topimage

2017-08

 - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





補修のご依頼。 - 2014.08.05 Tue

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^






「以前、購入したバッグの刺しゅう入りハンカチの部分が破れてしまったので
 修理してもらえませんか?」

というご依頼がありました。



大切に使っていただいていることは、作り手としてはこれ以上ないほどの喜び。

状況を確認した上でお引き受けしました。






「修理して使いたい」と思っていただいたとしても、



なんとか補修できるもの。

物理的にどうにもならないもの。



この2つに分類されます。




作品を生み出すものとして、できるだけの対応はしたいと思いますが
経年劣化等、対応できない場合もあります。
ご了承くださいませ。


「どうかなー?」という場合には、一度メールでご連絡いただいた上で
写真を送っていただけると、状況確認がスムーズできます。


メールはこちら → YIU06368☆nifty.com (☆の部分を@に変更してください)






補修費用ですが、「往復の送料」プラス「補修に使用する材料費および作業代
(内容により変動します。1500円~)」になります。




*****

今回の補修依頼はご購入後すぐのトラブルでしたので、販売前の作品の写真を
チェックした上で、補修費用はサービスさせていただくことにしました。


破れをアンティークレースとモチーフでカバー。

IMG_1590.jpg



小さな穴あきも気にされていたとのことでしたので、紅茶染めのモチーフレースを
ひとつひとつランダムに縫い付けました。

IMG_1611.jpg




気に入っていただけるといいんですが。。。







今日も見てくださってありがとう☆


↓帰りに応援をポチっとしていただけるとうれしいです♪^▽^



アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoでしたっ。^^














***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





『雑貨の仕事塾』で勉強して生まれた、乙女のためのがまぐちバッグ。 - 2014.06.26 Thu

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^




「ずっとこんなバッグを作りたかった!!」

完成したときに、そう思ったがまぐちバッグをご紹介します。



Facebookに投稿したら、とっても反応がよかった作品です。^^

IMG_1174.jpg



今、自分を変えるべく、マツドアケミ先生の『雑貨の仕事塾』で勉強をしています。

「いい作品を作りたい!」
そういう熱い想いを持っている人たちばかりの場所です。
みなさんの作品への想い、制作に係る姿勢。そして悩み。
とてもいい勉強になります。

そこで勉強しながら、「自分はどういう作品を作りたいのか」を考えた結果、できた作品が
この『乙女のためのがまぐちバッグ』です。




存在そのものが貴重で宝石のように輝いているアンティークレース。
ひとつひとつ手染めでアンティークな風合いに染めるチュールレース。

どちらも私にとって、大切なレースたちです。



これらのレースを惜しみなく使って作品を作ることができたら、どんなにステキだろう?



「大人の女性のファッションのワンポイントになる、
アクセサリーのようなバッグが作りたい」




『雑貨の仕事塾』で勉強しながら、ずっとそう思っていたことに気が付きました。



これまで、いろんな意味で自分に制約をかけてきました。
もちろんお金の面でも。


「安く作品を提供しなければ」

そういう思いが常に頭の中にありましたので。。。




自分の作品に対する想いに気付いた5月ごろから、作品の作り方を変えてきました。

自分の中にあった制約を一切取り払いました。



でも、


「1点もののアンティークレースを一番輝くカタチで
作品に生かしたい」



ここは今までと変わらない気持ちです。

ずっとそう思ってやってきました。



飽きっぽい私が制作を続けているのも、もっとこの『仕事』に本気で取り組もうと
『雑貨の仕事塾』で勉強しているのも、

アンティークレースが大好きだから

という理由からです。




よりよい作品を手にしていただけるようがんばって行こうと思います。^^







ちょっと長くなっちゃいましたので、作品そのもののご紹介はまた明日☆








今日も見てくださってありがとう☆


↓帰りに応援をポチっとしていただけるとうれしいです♪^▽^



アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoでしたっ。^^




















***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





Orange Pekoeは、SNSやってます☆ - 2014.06.11 Wed

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^



今日も革の持ち手を作ってました~。

そこそこストックもできたので、また明日からバッグ作りを再開しようと思います!




今日はお知らせを!



Orange Pekoe はSNSをやってます♪

よかったら、フォローといいね!よろしくお願いします~☆



フォロワーさん限定のプレゼント企画などもやっていきたいと思ってます。^^




twitter.png ・・・

facebook.png ・・・

instagram.png ・・・




今日のニャンコさん。


枕は、まなが放置したままのDSとWiiのハンドル。

どう見ても寝心地悪そう。。。



IMG_1113aaa.jpg




今日も見てくださってありがとう☆


↓帰りに応援をポチっとしていただけるとうれしいです♪^▽^



アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoでしたっ。^^













***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

