topimage

2017-04

 - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





よんちゃん。 - 2013.12.03 Tue

うちのネコのゆずです。
我が家の王子です。^^

私は、子どものころから『超イヌ派』でしたが
ゆずのおかげで、今ではガッツリ二刀流です。(笑)

MHM_1130929111144.jpg


家をリフォームして以降、リビングから裏の窓の外が見えるようになって
ちょいちょい野良ネコが行き来しているのに気がつきました。

で、ゆずにめちゃめちゃそっくりなニャンコを見つけたのが、去年の春ごろ。

右が、ゆずに似てる!とびっくりした『さんちゃん(ゆず3号)』。
左は、さんちゃんといつも一緒の『よんちゃん(ゆず4号)』。

ブログには書いたことはないですが、さんちゃんとよんちゃんに会う前に
ゆず1号とゆず2号もいました。
安易な名前ですんません。(笑)

MHM_1131203151003.jpg


去年の秋ごろから、さんちゃんをたまにしか見かけなくなり
気が付いたらよんちゃんがひとりでやってくるように。

MHM_1131203150245.jpg


去年の秋の終わりごろには、他に2匹を同伴してくるように
なりました。

ゆずに似ている子にやさしくしているだけだったので、
最初は私も困惑。(笑)

よんちゃんもそういう私の気持ちに気が付いたのか
まずは自分か来てカリカリをもらったら、その後、
他の2匹にOKを出して呼ぶように。

あまりの面倒見のよさに笑ってしまって、結局他の2匹も
お仲間に入れてやることにしました。
それが、左のチビチビ、真ん中のチビすけです。

MHM_1131203150919.jpg


今ではこの通り。

チビチビって名前は失敗だったな・・・と思ってしまうくらい
デカくなりました。(笑)

MHM_1131203150135.jpg



↓↓↓ 日曜日~月曜、よんちゃんに起きたトラブルについて書いてます。
   ちょっと長文です。









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





くつろぎ過ぎ。 - 2011.03.18 Fri



昨日届いたばかりのソファーを堪能する、ウチの王子。






***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





のんびり。 - 2011.02.17 Thu



いい位置を確保してるゆず。(笑)






***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





日本語がわかる。 - 2009.10.06 Tue

ゆずを飼いはじめて4ヶ月。

ずいぶんデカくなりました。^^


「その寝方、内臓がよじれそうやな」といつも思います。(笑)

CA391239a.jpg




ウチにきたばかりのころから、エサをあげるときに

「ゆずーーーっ。 コレ、いるニャー??」

と声をかけてきました。



おかげで、「コレ、いるニャー?」と言うと、どこにいても走って帰ってきます。(笑)






近所に飼い猫、ノラ猫、たくさんいるんですが、ネコの鳴き声には
なぜか全く反応しません。


ダンナが、「コイツ、ネコ語がわからんのだろか?」




・・・うーん。

目がほとんど見えないうちから、日本語の中で育ってきてるからねー。

「おかーさん、エサくれ」とか言われたらコワイねぇ。。。="=




********************

Couturier Marche -2009 Autumn-

2009年11月8日(日)

ボートパーク広島 ギャラリーにて。
広島市中区南吉島1-1

P600台完備

couturier2009autumn.jpg


*******************

ゆずは、近所の子供の人気モノです。
「ふわふわでいいニオイがする」んだとか。

おフロで「さらさらつるん♪」のメリットしてあげてるからよ、きっと。(笑)



↓プチっとニャ。^^















***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





お金のかかるオトコ。 - 2009.07.13 Mon

CA391032a.jpg

ダンナのひざの上で、行き倒れたように寝るゆず。(笑)



今日、再び動物病院に行ってきました。

ワクチン接種、ノミの駆除の薬を出してもらって5900円なり。



週末、2泊3日でキャンプに行くのでペットホテルの予約。
こちらは6250円。。。




ホントに金のかかるオトコですわぃ・・・。="=











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





おきにいりのばしょ。 - 2009.06.18 Thu

CA390988a.jpg

ゆずのおきにいりのばしょ。

『ゴミ箱』。="=



2週間前、ウチに迷い込んできたときにはヘタヘタのフニャフニャだったのに
1週間くらい前から、やたら元気になってきた。

ゴミ箱だって、思いっきり手足を伸ばさないと縁につかまることもできないのに
中に入るためには、難なくクリア。
ひとしきり過ごしたら、また自力で脱出。。。



今日は、子猫用のえさも買ってきた。

生まれて1ヶ月程度なので、まだドライフードは食べづらいらしく
あまり食いついてこないので、仕方なくネコ缶を選ぶ。

70g程度入った(レトルト)パックや缶が90円程度。
今のゆずくらいだと、1日4食、日に1.5~2缶くらい。



・・・高い。



ネコ缶にドライフードをつぶしたものを混ぜ合わせてみる。


ゆず、大喜び。(笑)




それにしても、実にうまそうなネコ缶がたくさん並んでたなぁぁぁ。。。

『懐石』とかもあったぞ。@@@

















***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

