topimage

2017-10

 - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





庭・庭・庭。 - 2011.05.28 Sat

この時期はいいね。

ほったらかしジャンクガーデンを目指す私としては、
グリーンたちの生命力に感謝しちゃったりするのです。^^

宿根草を選んでよかった。(笑)


IMG_6298a.jpg

IMG_6292a.jpg


手入れが大変とは聞くけど、バラも増やしたいー。


IMG_6304a.jpg

IMG_6303a.jpg

IMG_6302a.jpg

IMG_6301a.jpg


母の日に買ってもらったラベンダー。
ラベンダーも大好き♪


IMG_6305a.jpg


去年の11月、森林公園から預かって帰ったドングリ。
こんなに成長しました。
30cmくらいかな?


**********

運動会は、案の定延期。

まぁ、この天気じゃ、日曜日の開催もムリだろうから
水曜日になるのかな。

「ダンスを見せたいのになぁ」とマナは残念がってます。。。

水曜日開催になったらさ。
私がビデオを持って見に行くから!



延期といえば、事前に学校からのお知らせで
「土曜日、中止の連絡は朝6:40に緊急連絡網でまわします」とあったのに
私のグループは2名も連絡が取れなかったそう。

4名のうち2名だよ?

「この雨じゃ、きっとやらないよ」とはなから起きなかったんだろうけど、
連絡しますってお知らせがきてるんだからさ。
一応、起きていようよ。="=









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





レンガっ。 - 2010.07.10 Sat

ゴールデンウィークにね、レンガをいっぱい買ったのですよ。

↓お庭の地面むき出しなところに埋めようかなーーって。


SN3J0206.jpg


めざせ、雑草対策と見た目向上っ!





ホントはねー、コッツウォルズストーンのようなのをみっしり敷きたかったんだけどね。
おサイフ事情ってのもあるし。(笑)

ホムセで見つけた、8コで980円のレンガ。
何個買ったかな~~。
8セットくらい?

うわー。
けっこう大枚はたいちゃってるし。(笑)



曇りの日。

地面が乾燥しすぎてない日。

毎日の水やりのついでに。



「あー。イヤんなっちゃった~」って挫折しないよう、
少しずつ少しずつ地面を削って埋めていったよーー。^^



少しずつ進めていたもんで、ちょっと前に埋めたレンガの間から
草が芽を出したりして。
それはそれでいいかーーって思ったり。(笑)



そんな地道なレンガ埋め。

今朝、やっと全部終わりましたっ♪^^




狭い庭を端っこから眺めながら、
「おお! よーやった☆」と自己満足。



あ。

写真撮るのを忘れちゃったなーーー。


明日撮れるかな?^^










***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ガーデニングピック。 - 2010.06.07 Mon

最近のウチの庭。

IMG_4596.jpgIMG_4597.jpg
IMG_4598.jpg
IMG_4599.jpg


この時期ってすごいね。

日に日に成長しているっていうか。


生命力を感じるってのは、まさにこのこと。




ダンナがね。

「なんかさー。最近、すごく『庭らしく』なってきたよね」

って言ってくれたのよぉ♪*^^*


いやー。

まだまだ理想にはほど遠いけど、一度にできることではないし。
カンペキな完成形ってのも存在しないわけだし。



とりあえず、夏に枯らしちゃわないようがんばらなきゃ~~~☆


*****


そうそう。

↑の白いガーデニングピックいいでしょ?^^

マトちゃんに作ってもらったもんなんよー♪


これがあるだけで、ウチのしょーもない庭もぐーんとグレードアップ。
流木を使ったジャンクな雰囲気も大好きっ☆*^^*


ちなみにコレ。

明日、coco*ttoさんに登場します。



カタチと状態がいい流木に出会えないと作れない貴重なモノ。

ぜひ見てみてねー♪



宣伝文句じゃなく、本当にオススメっす☆^^





***************

昨日、美容院に行ってきました。

伸ばしてた髪を10cmほどバッサリ。
頭が軽い~~~♪


ま、普段から後ろで束ねちゃってるので、見た目はあんまり変わりません。(笑)





↓ぷちっとクリックしていただけるとよろこびます♪^^












***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





明るくなった~♪^^ - 2010.05.06 Thu

↓コレが、昨日のお昼までのウチの庭。

SN3J0184.jpg



そしてっ。


↓コチラがバージョンアップした庭っっ♪^^

SN3J0206.jpg


「これが築19年の家の庭ですか?」とか

「すんごいテキトーに植わってますね、いろいろ」とか

「草、いっぱい生えてますね」とか。




そんなゴチャゴチャ言わないのっ。(笑)




適度な目隠し!^^

明るくなった庭!^^



ああ~。

がんばったかいがあった~~~。(ダンナが・笑。・・・いや、私もがんばったんよ?





せっかくの連休に、文句も言わず大仕事をこなしてくれたダンナ。

カンカンに陽があたる中、家族3人でやったペンキ塗りを「楽しい♪」と言ってくれたマナ。



本当にありがとうっ☆*^^*



グリーン部門もがんばるよ~~~♪(笑)





***************

発売日を今か今かと待っていた本。




ちょこちょこと読んで、やっと昨日最後までたどりついたよ。


なんかね。

いままで、いろんなイメージにとらわれ過ぎてた。


いろんな本を見て、ネットを見て、人から話を聞いて、
「手作りがスキな人って、こんな生活をしてなきゃダメなんだ」
そう思ってた。


もっと家族に、家に時間をかけたいのに、いろんなものに追われて
「あ~。ダメだ。私ってダメダメだーー」


そんな感じ。



理想は描いてもいいけど、あんまりとらわれ過ぎると苦しくなる。


この本はスキなシリーズだけど、いままでで一番ホッとして読める本だった。

気分転換に、またゆっくり読もうっと。







↓ぷちっと押していただけるとよろこびます☆^^












***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ラティスを設置。 - 2010.05.05 Wed

ゴールデンウィーク。

大きな外出もせず、今年はひたすらウチの改良に励む毎日。(笑)



今、ダンナが庭にラティスを設置してくれてます。^^

ウチは、団地の集合階段が庭に面しているので、窓を開けると
思いっきり家の中が丸見え~~。

地面の土が浅いので、木を植えて生垣を作ることもできず。
あきらめてほったらかしにしてました。(笑)



が。


今年は、カラシヤの会でガーデニングに力を入れる年。
「せっかく部屋から見える庭。 やっぱりなんとかしたーーぃぃぃ」ということで
ダンナの了解をもらって、ずらっと視線よりやや高めにラティスを設置することに
しました♪^^


茶色のラティスをペンキで白く塗って、フェンスにくくりつけて・・・。


うはー♪
めっちゃ雰囲気変わったよ☆*^^*





アナベルを植えて、モッコウバラにぐーんと大きくなってもらって
ハーブたちにも大きくなってもらって・・・。

ほったらかしガーデンが、今(私の中で)注目の的です♪( ̄▽ ̄)












***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

