topimage

2017-10

 - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





本を買いました。 - 2013.12.05 Thu

本が大好きです。
我が家は本だらけです。

適当に処分しないとなー@@@^^;

・・・と言いつつ、また増やす。(笑)


最近チェックし始めたブロガーさんの本を2冊。

料理好きブロガーさんの本は、前からたくさん出版されてるけど
最近はインテリア・整理整頓系が多いような。。。

まだゆっくり読んでないので感想は書けませんが、
まいさんのブログや本とは全く違った意味で
参考になりそうです。

なかなか、まいさんのように『捨て変態』にはなれないからなーーぁぁぁ。(笑)







下2冊は、まなの熱烈な要望で購入。

上の『年収150万円一家』を図書館で借りて読んだんだけど、
これはおもしろいです!(笑)

「ここまで徹底して、でも楽しんで節約できるなんてすごい~~~」
の一言。

年収150万円・・・でも、年1回海外旅行に出かけたりもされてます。
ただただケチなだけじゃないのがいいのかな?

まなが読み終わったら見せてもらおうっと。^^






*****

イベントに向けて、カメの歩みのようにノロノロと制作しています。(苦笑)

毎日、「今日はコレを作ったよ~♪見て~~♪>▽<」と
言いたいところなんだけど。。。^^;ゞ

間に合うのか?
自分・・・。="=



**********

友達のイベントに参加します。^^

1470318_462225980564491_1419616959_nA.jpg

冬のオクリモノ

2013年12月15日(日)

10:00~16:00

広島県東広島市西条町吉行855-1
タマホーム東広島店
(山陽自動車道 西条インター降りて1分)

モデルハウス2棟と
外のブースを使って開催します

coco*tto (handmade+zakka)
白鳥座雑貨店(古道具+handmade)
tenkizu(handmade)
NULL WORKS(リメイク家具+古道具)
大久保古道具店(古道具)
フィリッパ雑貨店(シュタイフなどのアンティーク販売)
あや花さんの手作りジャム(無添加の手作りジャム試食販売)
bataco(handmade)
mitsuko(革オーナメントworkshop)
泥DE匠(光る泥団子製作workshop)
Ann(デトックス小顔整体)
mari(ドライフラワーdeしめ縄workshop)
リリーベル(ワッフル+ムレスナ紅茶の移動販売車)
北広島manbo(地鶏カレー・ポトフ・ホットドックの販売)北広島町
nice nonsense books (古本屋さん)広島市
ワイヤークラフトworkshop(ワイヤークラフト製作workshop)広島市
似顔絵やさん「あさみ」(似顔絵)広島市
Bakery NILL (パン屋さん)広島市
消しゴムハンコyuri(消しゴムハンコ販売・名前入れ)福山市
Mercerie Hige(アンティークレース・ボタン)広島市
石焼自家焙煎 深川珈琲(マフィン・スコーン)府中町


and more…


詳細はブログをご覧くださいねっ♪















***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





おうちの本。 - 2009.09.09 Wed

内田彩仍さんの新刊。

ご自宅のリフォーム後のインテリアを紹介した内容です。







休憩がてらパラパラと読み進めでいるだけなので、全部は読めてませんが、
丁寧な暮らしぶりは健在。

これまでのインテリアとは違い、北欧スタイルを多く取り入れてあります。
前から彩仍さんの本を見てこられた方にとっては、好みが別れるかも。




最近、ネコを飼い始めた我が家としては、ネコ話も気になったりして。

「ウチの中の壁をひっかいたり、机の上のものを落としたり。
 けっこうイタズラします」

そんなコメントを見て、ちょっとホッ。(笑)




彩仍さんの本は、何度眺めてもほんわりできるからスキだなぁ。





**********


↓気が向いたらプチっと。^^












***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





おうちショップ。 - 2009.08.05 Wed

マナのヤマハのレッスンが終わったあとで、ひさしぶりにソレイユへ。

めずらしく、夏休みに入って一度も”ソレイユ避難(家で間が持たず
ソレイユをぶらつくこと)”してません。(笑)


本屋で本を1冊。






クチュリエが終わったら動こうと思ってたのになぁ。

なんだかんだで今に至る・・・。;;;



本をパラパラと見ていたら、やっぱり「あー、やりたいな」と思う。













***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





『まいにち、針仕事』。 - 2009.07.26 Sun

石川ゆみさんの本。
出版を知ってから、ずっと楽しみにしてました。^^




表紙の女の子はムスメさんだそうで・・・♪
かわいいねぇ~。^^


素朴な作風は、前の本のまま。
少し色が入った作品が今回は多いです。

個人的には、前回の本のほうがスキかもしれません。
同じサイズの本で980円くらいなら、もうひと押しできるかも。(笑)












***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ヨーロッパのレース手帖。 - 2008.08.26 Tue

先週の水曜日、実家の母とマナの3人で駅前福屋で偶然発見した本。



表紙を見ただけで、思わず「おおーーっっっ!(@▽@)」と吠えてしまった。(笑)


どっちかっていうと、レースひらひらはニガテな私。
そもそも似合わんし。

でも、アンティークレースだけは別。
あの繊細さはまさに芸術っ☆


そうそう。

アンティークレースがお好きな方に、ぜひ行ってみてもらいたいのが
島根県津和野の『アンティークドール館』。
撮影×なので写真はお見せできないんだけど、1日中居座っていたいほどたくさんの
アンティークレースが展示してあるよ♪(*^^*)

※アンティークレースの販売はありません。



* * * * *

↑この本をホクホクしながらお持ち帰りした次の日。
メインのエアコンから水漏れしているのを発見。(="=)

ビルトイン方式で真下を倉庫にしていたので、倉庫の中は水浸し~。
「何がこんなに入っとるんだっっ」とブツクサ言いながら片付けました。(涙)

暑さがひと段落した時期でよかった・・・。


今週末、新しいエアコンを設置します。

オーブンレンジ、冷蔵庫、エアコン。
今年は物入りだ~~~。




↓思い出したようにやってみる。(笑)
もうやめようかな・・・。





blog_ranking.gif











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





持たない暮らし。 - 2008.08.19 Tue

前々から気になっていた本を手に入れました。


タイトルはズバリ、『持たない暮らし』。




まだ全部読んではいないんだけど、読んでいるとチラチラと浮かぶ
彼女の顔。(笑)

いろんな友達がいるけれど、彼女ほどモノを選ぶ目が厳しい人に会ったことがない私。


いやいや。
見る目が厳しいって、やたらケチをつけるとかそんなんじゃないのよ。

「ま、いつか使うでしょ」的な考えでは絶対手にしない。
「安いから、買っちゃえ」的な考えでも手にしない。
「せっかく来たんだから、何か連れて帰ろう」的な考えでも手にしない。

本当に必要なものを見定めてるって感じ。
すごい。
心底、あこがれる。(笑)



↑の本によると、「パーっと一時大掃除して、いらないものを処分しても
すぐにリバウンド(モノが増える)します」、「必要なものを必要なだけ持つ
のが一番」だそう。←まだ全部読んでないよ。 最初のほうに書いてあるだけ。


こんなちょこっとの言葉に耳が痛い・・・。(="=)




前半を読んだだけでも、けっこうおもしろいこの本。
どうして身の回りにモノが多いのか、自分の傾向もわかります。(笑っちゃうほど的確)

リバウンドしない部屋になるか。。。な?








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





おうちショップ。 - 2008.03.10 Mon

↑という名前の本を買いました。(笑)


自宅ショップをOPENする人のための簡単なヒントを記した内容ですが、
とっても写真が多くていいんだ~~~♪


「ステキなお店でボケーっと時間を過ごしていたい」要望の強い私。
これを眺めていたら、家でもボケーっとできるぞ。(これ以上ボケてどうする・笑)

CA390217.jpg



雑貨好き、インテリア好きな方でも楽しい本ではないかな?

・・・『私のカントリー』の記事を編集・新規取材したものだそうです。
「内容がかぶってるのは絶対イヤ」な方はご注意を。(^^)



* * * * *

新しくなった我が家のオーブンレンジ。
せっかく買い替えるんだから・・・と、ちょっと高機能なモノにしたら、やたらに使いにくい。。。
安いのにすりゃよかった。(="=)


blog_ranking.gif











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

