topimage

2017-08

 - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





外装工事。 - 2011.05.25 Wed

ゴールデンウィークから、家の外装工事を進めています。

・家の土台の塗装(我が家は、掘り込み式車庫の上に建っているので、その壁)
・家に上がるための階段の塗装、表面加工
・階段下倉庫の換気工事

以上、全て外の工事です。


天気の様子を見ながら、痛んだ部分を補修してもらって、
塗料を塗って乾燥させて、また塗って。。。

20年の歳月をしっかり見せていた壁もきれいになって、
年明けに済ませた家の塗装と合わせても、すっかり違和感のない状態に。(笑)

今日、階段の主な工事が終わって、かなり見違える状態になりました。



今年に入って大工事続きだったけど、やっと落ち着くかな。



*****

ここんとこ、自分でもよくわからないくらい調子がイマイチで、
ブログもほったらかしーーでしたが、少しずつ気合を入れて
復活しようと思ってます。

・・・まぁ、日記に気合を入れる必要はないけど、後々自分で見て
「なんだよー。何か一言くらい書いとけよーー」な状態は寂しいので
なんでもいいから書くぞっと。。。



この宣言。

今まで何回やったかな。(笑)














***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





中国新聞 リフォーム・エクステリアフェア2011春。 - 2011.04.22 Fri

去年の秋、家族で足を運んだ企画。
今週末にも開催されるそうです。

つい半年前のことなのに、今となっては懐かしい・・・。(笑)


IMG_5677.jpg

IMG_5676.jpg

お世話になったハートフルハウスさんも出展されます~♪
あ、ちなみに上のちっこい写真は我が家なんっすよ。^^



今日、新聞に入った折り込み広告。

IMG_5680.jpg

我が家です。
MAXにキレイな状態の。(笑)



リフォームフェアでも施工例として紹介されるって聞きました。

土曜日は参観日なので、日曜日に行ってみようかなーと思ってます。
こんな機会、ないもんね。^^



*****

朝から資材の整理。

「整理しました!」って言えるほど整理できちゃいないんだけど・・・。^^;



とりあえず、カットクロスと現行レースをいくらか。

5月末開催 coco*ttoさんの蚤の市に出そうかなと思ってます。













***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





撮影。 - 2011.03.22 Tue

「荷物を搬入した後の生活してらっしゃる雰囲気を写真に撮らせてほしい」と
リフォームをお願いした会社から連絡がありまして。

その撮影が午前中にありました。



『生活している雰囲気を』とはいえ、さすがに洗濯物やら、私の山のような
資材やら、マナのごちゃごちゃしたおもちゃやら、ダンナの何やらわからん
資料やら、ゆずの食べ散らかしたエサのトレイやら。。。
そんなもんを撮影されるワケにもいかんので、生活っ気のするものを
必死で排除。(苦笑)


IMG_5546a.jpg
IMG_5557a.jpg
IMG_5558a.jpg
IMG_5548a.jpg



おそらく、これがMAXにきれいな状態です。


我が家にいらっしゃるときには、この状態を期待しないようにね。(笑)











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





完成 * Before & After - 2011.02.12 Sat

TVじゃないけど、まさに劇的 Before & After。
(ちゃららら らららら ら~とBGMつきで見てみましょう・笑)



【キッチン】

before

IMG_5028a.jpg


after

IMG_5477a.jpg



【リビング】

before

IMG_5024a.jpg


IMG_5027a.jpg


after

IMG_5474a.jpg
IMG_5473a.jpg
IMG_5487a.jpg




今回の工事で、本当にたくさんの人に関わっていただきました。

解体、木工事、塗装、水道の配管、電気工事、内装工事、左官屋さん
浴室やキッチンの組み立て設置、サッシの設置や建具屋さん。

そして、私たちの要望を聞いて全てを取りまとめてくださった『ハートフルハウス』のYさん。
他の現場も抱えてお忙しいのに、ほぼ毎日顔を出して心配してくださったNさん。

荷物の搬出・搬入、保管をしてくださった『押入れ産業』さん。



想像以上のものができあがったのも、みなさんのおかげだと感謝しています。
本当に本当にありがとうございましたっ♪*^^*











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





途中経過 * リビング(旧6畳和室側) - 2011.02.12 Sat

IMG_5306a.jpg

壁がほぼできて、


IMG_5327a.jpg
IMG_5328a.jpg

大工さんの作業が全て終了。

写真じゃわかんないけど、細かい要望にキッチリ答えてくれました。
(これが冗談じゃなく、本当に細かい。^^;)
感謝・感謝です☆

IMG_5390a.jpg
IMG_5391a.jpg

左官屋さんが壁の下地を塗ってくれて、


IMG_5406a.jpg
IMG_5405a.jpg

漆喰塗りが終了。

職人さんに「コテあとを残して塗ってください」とお願いするのは
申し訳なかったけど、あえてお願いしました。
色も「キーンと白すぎない感じの白で」と面倒なお願いをする私。
ごめんなさいー;;;

最後に「わしゃー、我ながらええのができたと思うで^^」
「また何かあったら声かけてや」と言ってもらえたのが、
とってもうれしかったなーーー☆


IMG_5414a.jpg
IMG_5413a.jpg

天井のクロス貼りが終了。
『オガファーザー』というウッドチップが混ぜてある和紙のような壁紙を使用しています。








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





途中経過 * リビング(旧6畳和室側) - 2011.02.12 Sat

IMG_5305a.jpg

奥の収納庫や壁など、ものすごいペースでできていきます。

「すごいですねーーー@@」と驚くと、
「ベースを作るのには少し時間がかかるけど、その後はどんどん進むよ」と大工さん。^^


IMG_5326a.jpg

壁が完成。
収納庫の扉もつきました。


IMG_5389a.jpg

壁の下地が塗られ、


IMG_5404a.jpg

数日後に漆喰が塗られて、壁が完成~。


IMG_5412a.jpg

天井のクロスも貼ってもらって、ほぼ終了。


*****

番外。


IMG_5333a.jpg

リビングとキッチンの間に残してもらった柱の一部。
わざと見えるカタチで残してもらってます。^^


IMG_5497a.jpg

マナが2歳からの大切な記録。
ここだけは、部屋が新しくなっても前のまんま♪









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





途中経過 * キッチン - 2011.02.12 Sat

ほぼ、工事終了しました~。^^

途中経過をまとめてupです。



IMG_5307a.jpg

奥の壁ができ、


IMG_5329a.jpg

床がはられ、


IMG_5392a.jpg

天井のシートが貼られ、壁の下地が塗られてーー。


IMG_5462a.jpg

漆喰が塗られて、システムキッチンが設置されました。
水道工事・電気工事が終わって、クリーニングが終了したら完成です。


*****

「水場と調理場が離れると面倒」とぼやいた、『キッチンその2』です。
キッチンとは呼べないねー。(笑)

2Fの階段を上がったところに置いてます。

いつも使ってる冷蔵庫はデカすぎて置けないので、これはリサイクルショップで
買ったもの。
容量が1/3しかないので「ないよりマシ」レベルでした。
こういうところは、工事期間が冬でよかったなーと思うところ。


IMG_5411a.jpg







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

