topimage

2017-10

 - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





アンティーク風な男前プレート。 - 2014.06.06 Fri

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^




今日はバッグ作りをお休みして工作☆


ダイソーの板2枚を使って、アンティーク風な男前プレートを作りました。^^

素材はA+Mさんのシールから。→


板にBRIWAX(色はジャコビアン)を塗って乾燥させ、A+Mさんのシールをペタリ。

ワックスの上からなのでシールの接着力は悪いです。
私は一応接着剤を塗って貼り付けました。

シール用紙にプリントアウトしていたものを使ったんですが、普通の紙に
印刷して、接着剤で貼り付けたんでもいいですよねー。(笑)

IMG_1086.jpg


BRIWAXをスポンジに少し取って、軽く汚します。

IMG_1087.jpg



さらに、アクリル絵の具で汚します。(pinkoさん風に♪)

アクリル絵の具は、白・黒・グレイッシュブルーの3色。

IMG_1089.jpg

IMG_1090.jpg



裏を蝶番で留めます。

まー、2枚が留まれば金具は何でもいいです。(これはセリアの金具です)

IMG_1091.jpg



ミシンの前に立ててみました!

グダグダな机の上はスルーしましょう!!(笑)

IMG_1102.jpg



こんな感じにして、壁に取り付ける予定です。

IMG_1101.jpg



・・・っと、壁に取り付ける前に、7月のイベントでディスプレイに使おうと思ってます。^^




A+Mさんのステキな素材で、ぜひ作ってみてください~☆






今日も見てくださってありがとう☆


↓帰りに応援をポチっとしていただけるとうれしいです♪^▽^



アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoでしたっ。^^














***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





3coinsのアロマキャンドル。 - 2013.12.04 Wed

3coinsで、アロマキャンドルとキャンドルプレートを買いました~。

MHM_1131204134448.jpg


何の香りだったかなぁ。
忘れちゃったよ。。。^^;



プレートもアンティークっぽいデザインでめっちゃかわいいです♪

でも、食品用には使えないんだって。
残念。




**********

友達のイベントに参加します。^^

1470318_462225980564491_1419616959_nA.jpg

冬のオクリモノ

2013年12月15日(日)

10:00~16:00

広島県東広島市西条町吉行855-1
タマホーム東広島店
(山陽自動車道 西条インター降りて1分)

モデルハウス2棟と
外のブースを使って開催します

coco*tto (handmade+zakka)
白鳥座雑貨店(古道具+handmade)
tenkizu(handmade)
NULL WORKS(リメイク家具+古道具)
大久保古道具店(古道具)
フィリッパ雑貨店(シュタイフなどのアンティーク販売)
あや花さんの手作りジャム(無添加の手作りジャム試食販売)
bataco(handmade)
mitsuko(革オーナメントworkshop)
泥DE匠(光る泥団子製作workshop)
Ann(デトックス小顔整体)
mari(ドライフラワーdeしめ縄workshop)
リリーベル(ワッフル+ムレスナ紅茶の移動販売車)
北広島manbo(地鶏カレー・ポトフ・ホットドックの販売)北広島町
nice nonsense books (古本屋さん)広島市
ワイヤークラフトworkshop(ワイヤークラフト製作workshop)広島市
似顔絵やさん「あさみ」(似顔絵)広島市
Bakery NILL (パン屋さん)広島市
消しゴムハンコyuri(消しゴムハンコ販売・名前入れ)福山市
Mercerie Hige(アンティークレース・ボタン)広島市
石焼自家焙煎 深川珈琲(マフィン・スコーン)府中町


and more…


詳細はブログをご覧くださいねっ♪















***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





セリアのコレクションケースで。 - 2013.11.28 Thu

セリアのコレクションケースで、アクリル絵の具ケースを
作りました~~~♪^^


MHM_1131128212314.jpg

BRIWAXを塗る前にマステでカバー。
カッターナイフで縁をちょいちょいと削って。。。



MHM_1131128212358.jpg

あっという間にアンティーク風ケースにっ!
金ピカな金具の上にもBRIWAXをポンポンしておくと
いい感じの色になってくれます。

ラベルを貼ると、さらに雰囲気UP~♪>▽<




このラベル、コチラ↓の本のデータを使ってます。






プリントアウトした用紙はコレ↓。

アンティーク風なカラーもきれいに発色しますよー。^^
適度な厚みもいいです。





MHM_1131128212435.jpg

2つ作ったよー。


MHM_1131128212510.jpg

中はこんな感じ。
底は、アクリル絵の具のブラックを塗りました。


MHM_1131128212542.jpg

重ねて置いてもステキです☆


大人のプチプラ工作!
楽しいっ!!(笑)



**********

友達のイベントに参加します。^^

1470318_462225980564491_1419616959_nA.jpg

冬のオクリモノ

2013年12月15日(日)

10:00~16:00

広島県東広島市西条町吉行855-1
タマホーム東広島店
(山陽自動車道 西条インター降りて1分)

モデルハウス2棟と
外のブースを使って開催します

coco*tto (handmade+zakka)
白鳥座雑貨店(古道具+handmade)
tenkizu(handmade)
NULL WORKS(リメイク家具+古道具)
大久保古道具店(古道具)
フィリッパ雑貨店(シュタイフなどのアンティーク販売)
あや花さんの手作りジャム(無添加の手作りジャム試食販売)
bataco(handmade)
mitsuko(革オーナメントworkshop)
泥DE匠(光る泥団子製作workshop)
Ann(デトックス小顔整体)
mari(ドライフラワーdeしめ縄workshop)
リリーベル(ワッフル+ムレスナ紅茶の移動販売車)
and more…


詳細はブログをご覧くださいねっ♪















***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





セリアのガーデニングボックスで。 - 2013.11.26 Tue

セリアで買ってきたガーデニングボックス。
(確かこんな名前だったよ)


この間、買ったばかりのBRIWAXを塗ってみましたー!>▽<
色はジャコビアン。


↓この下地を塗って。




↓乾いたら、BRIWAXをスポンジで塗り塗り。



完全に乾く前にブラシでゴシゴシこすってやるといいんだそう。
その後、いらない布で再びゴシゴシ。


アクリル絵の具でちょいちょいと”使ってる感”も入れて。
ちょいちょいのカラーは、ホワイト・ブラック・グレーの3色です。


MHM_1131126223025.jpg




玄関に置いてます。

フレグランススプレーと無印のコロコロをin♪


MHM_1131126222947.jpg

100円に見えない!!のが自分の中での目標です~。(笑)





**********

友達のイベントに参加します。^^

1470318_462225980564491_1419616959_nA.jpg

冬のオクリモノ

2013年12月15日(日)

10:00~16:00

広島県東広島市西条町吉行855-1
タマホーム東広島店
(山陽自動車道 西条インター降りて1分)

モデルハウス2棟と
外のブースを使って開催します

coco*tto (handmade+zakka)
白鳥座雑貨店(古道具+handmade)
tenkizu(handmade)
NULL WORKS(リメイク家具+古道具)
大久保古道具店(古道具)
フィリッパ雑貨店(シュタイフなどのアンティーク販売)
あや花さんの手作りジャム(無添加の手作りジャム試食販売)
bataco(handmade)
mitsuko(革オーナメントworkshop)
泥DE匠(光る泥団子製作workshop)
Ann(デトックス小顔整体)
mari(ドライフラワーdeしめ縄workshop)
リリーベル(ワッフル+ムレスナ紅茶の移動販売車)
and more…


詳細はブログをご覧くださいねっ♪















***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





セリアのウォールステッカー。 - 2013.11.25 Mon

1週間前の『はなまるマーケット』で特集してた
「100円雑貨でおうちを変身させよう!」。

録画しておいて、ちゃんと見ました。^^


実践編で登場していたウォールステッカーを早速購入。
玄関の壁にペタペタ。

玄関のドアを開けると、1番にコレが目に入るのだ☆


MHM_1131125165907.jpg


あ。

左下のスペースは、わざわざ空けてあるんだわよ~。


落ち着いたら作って設置したいものがあるのっ♪^^




パーツがバラバラなので自由に貼れるんだけど、
この”ご自由に”ってのが案外難しい。。。="=


学校から帰ってきたまなが、「おかーさん!めっちゃかわいい!!>▽<」
と言ってくれたから、ヨシとするかな~~~。

(※おかーさんをほめてるんではありませぬ・笑)



まなは、「自分の部屋にも貼りたいな~♪」と言ってるよ。^^



**********

友達のイベントに参加します。^^

1470318_462225980564491_1419616959_nA.jpg

冬のオクリモノ

2013年12月15日(日)

10:00~16:00

広島県東広島市西条町吉行855-1
タマホーム東広島店
(山陽自動車道 西条インター降りて1分)

モデルハウス2棟と
外のブースを使って開催します

coco*tto (handmade+zakka)
白鳥座雑貨店(古道具+handmade)
tenkizu(handmade)
NULL WORKS(リメイク家具+古道具)
大久保古道具店(古道具)
フィリッパ雑貨店(シュタイフなどのアンティーク販売)
あや花さんの手作りジャム(無添加の手作りジャム試食販売)
bataco(handmade)
mitsuko(革オーナメントworkshop)
泥DE匠(光る泥団子製作workshop)
Ann(デトックス小顔整体)
mari(ドライフラワーdeしめ縄workshop)
リリーベル(ワッフル+ムレスナ紅茶の移動販売車)
and more…


詳細はブログをご覧くださいねっ♪















***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





セリアの木箱で。 - 2013.11.19 Tue

我が家の脱衣所です。
左手はお風呂の入口、右手に洗濯機が置いてあります。

ココの壁が何となく寂しいので、小さな棚をつけることに。

MHM_1131119212521.jpg


セリアで買ってきた、2マスの木箱。

MHM_1131119212601.jpg


裏についてる吊り下げ金具を取って、2つの箱の連結に使います。

MHM_1131119212708.jpg


手前側がパカパカするので、下から木ねじで留めます。

MHM_1131119212630.jpg


2組作って、並べて設置!

MHM_1131119212750.jpg



【Before】

MHM_1131119212521.jpg

【After】

MHM_1131119212833.jpg



400円の棚には見えないところがうれしい。^^











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





セリアのフレームで。 - 2013.04.10 Wed

ちょっと前にペイントしといた、セリアのフレーム。
アンティーク風にしたいのでざくっと塗ってます。
ざくっと。(笑)

MHM_1130321140923.jpg


このフレーム。
枠しかありません。

壁に直接何かを貼って、その上からフレームを載せてもいいんだけど
ほこりが表面について掃除が~~~@ってのも後々面倒なので
中身をラミネート加工します。

MHM_1130410165013.jpg

ダイソーで買ったラミネートコーティングフィルム。
機械不要でラミネート加工できるんですねー。
便利なもんがあるもんです。

のりがついたプラ板にラミネート加工したいものを貼りつけて
裏にフィルムをかぶせて完成~☆


私は洋書と古切手を挟み込みましたが、セリアにはコラージュに
最適な紙素材がたくさんあるので、それを使うのも楽しいですねーぇ♪



枠しかないので、裏からテープでペタリ。
かなり安っぽいけど、裏は見えないのでこれでOK!(笑)

MHM_1130410165050.jpg


壁に吊り下げたかったので、三角吊り金具を取り付けました。
(これもセリアのです~。^^)

「素材がプラスチックみたいだから、穴を開ければ
ねじで留められるだろう」と思ってたんですが、
思ってたよりも固い固い。^^;
あきらめて瞬間接着剤で取り付けてます。

このフレームくらいの重量なら落ちない・・・はず。

MHM_1130410165137.jpg



縦10cm程度と小ぶりなサイズのフレームなので、
いくつか並べるとかわいいです~♪^^

MHM_1130409145251.jpg



また作ろうっと。(笑)












***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

