topimage

2017-04

 - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





【コストコ】ウェットクリーナーシート。 - 2013.07.12 Fri

ちょっとだけ涼しく感じた昨日の朝。

捨て神さま降臨。
ありがたや。=人=


「今日は洋服を処分しましょーぅ」と聞こえたような気がしたので、
洋服タンスの中をごそごそ。

私の服とマナが0~3歳まで着ていた服をごみ袋へIN!!!
2袋分ありました~~~。

おー、スッキリ。^^

いや、タンスの中に入ってたものなので、外見的にはなーーんにも
変わっとらんのですがね。
『捨てる』という行為そのものがやたら快感~♪(笑)




家を片付けたい気持ちが↑↑↑な私。

コストコで住居用ウェットクリーナーシートを買ってきたわよ~♪
初購入です。

MHM_1130712140126.jpg


今週はクーポンで安くなってたから、カートに入れてる人が
たくさんいらっしゃいました。^^
通常1,088円がストアクーポンで848円。


ネットでは、「ニオイが強くて気になる」って書いてる人もいたんだけど、
ものすごく推してる人もいてねー。
安くなってるこのタイミングに試してみるぞ!ってことで。(笑)



洗剤に浸してあるデカいウェットティッシュって感じです。
手荒れしそうなので手袋も装着。
一番右のグリーンのを開けてみました。

香料のニオイはそんなに気にならないけど、ツンと消毒アルコールのような
ニオイがするよ。




「キッチン回りの油汚れも簡単に落ちます」とあったので、
早速キッチンのレンジフードでお試し~~~。



おおお!!!(゚Д゚ノ)ノ

よく落ちるぞ!

うれしくなって、そこらへんをフキフキフキ。(笑)



↓コレに洗剤をつけて掃除したんでもいいじゃん~と思ってましたが、
(実際、濡らして固く絞ってはあちこち拭いてましたもんで)
「既に洗剤がついているウェットシート」ならば、シュッと出して
サッと拭ける。

なかなか便利です。

MHM_1130404135010.jpg


なかなか強力な洗剤っぽいので、キッチンや洗面所、トイレ、
サッシの掃除など、支障がなさそうな場所で活躍していただこうと
思ってます。

クッションフロアはなんてことないだろうけど、
無垢の床は塗装が落ちそうで試すのもコワイかな。(笑)











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





コストコツアー。 - 2013.04.16 Tue

友達とコストコツアーに行ってきました。

3回目のコストコ。
友達と行くのは初めてなんだけど、あれこれ話ながらぶらつくのも
なかなか楽しいねぇ。^^

メンバーに『試食ハンター(試食を見つけるプロ・笑)』がいたので
いろいろ試食も堪能~♪



牛肉カルビにあたるショートリブは、やわらかくてめちゃウマだった!

プルコギビーフもとってもいいお味!

豚バラをコストコのガーリックソルトで味付けした焼肉もおいしかった!

生サーモンをわさび醤油にくぐらせてあったのもおいしかった!

焼いたぶりをポン酢にくぐらせてあったのもおいしかった!

横長のチョコレートケーキ?みたいなのは、試食で十分。
小さいカケラだったけど、かなりの濃さです~。
あれをあのサイズで1本なんてありえない~~~@
30cmくらいの長さはあるんじゃない??(笑)
あー、でも冷凍されてたのを出されてたみたいで
冷たいチョコアイスっぽくて味はよかったよ。
ケーキとして食べるよりも、アイスケーキとしてのほうが
おいしいかも。

タコライスはまぁまぁ。
買ってみよう!ってほどではなかったな。

キャンベルのクラムチャウダーはおいしかった!
でっかい缶だったけど買っちゃった~♪

シードレスグレープは、グリーンもパープルもおいしかった!



・・・書き出すとホントにいろいろ食べたな。(笑)


*****

散々試食した後に、みんなでランチ。

おいしいと評判のカレー屋さんへ~。
うまかったー☆^▽^

MHM_1130419182237.jpg

ランチセット890円。
ドリンク付き。

India dining DURGA(インドダイニングドルガ)

広島県安芸郡府中町宮の町2丁目5-28
082-569-6080

Lunch 11:00-14:30
Dinner 17:30-21:30


*****

コストコで買ったもの。


リンツのチョコはオススメ!と聞いて買ってみたー。
チョコ好きとしては勧められたものは外せないでしょ。
ちょっと安くなってて 998円。(通常1,298円)

隣のSNYDER'Sは、塩味のプレッツェルにチョコレートが
コーティングされてるもの。
これもオススメされたものなんだけど、これはめちゃウマ!!!
1,098円。

MHM_1130419182646.jpg

食べ過ぎ注意。(笑)
・・・と言いながら、マナと奪い合うように食べてるよ~。

MHM_1130419182603.jpg


これは洗濯洗剤。
90個入り 安くなってて 1,198円。(通常 1,598円)

MHM_1130419182420.jpg

ぷにぷにしてます。
これを1つ洗濯機に投げ込むだけ~~。
ふんわりいい香りです。^^

MHM_1130419182334.jpg

マナも「これで私もお洗濯したい!!!」と言ってます。

おー。
ぜひともやっとくれ♪^▽^











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





コストコで買ったものとセリアのフレームで作ったもの。 - 2013.04.09 Tue

覚書用に『コストコ』カテゴリを追加しました。
自分の中での○×を記録しとこうかなーなんて。^^


一番最初にコストコに行ったときに飛びついたジップロック。
500枚1,098円。
いいサイズだし、何より安い!!!とうひょうひょだったんだけど、
冷凍には不向きみたいだし(電子レンジ不可。自然解凍ならいけるのか?)
びっくりするくらいペラペラ。

冷凍小分け用に使うつもりだったのに、使用用途の変更を余儀なく
されました~。(笑)

MHM_1130404135051.jpg


で、今回リベンジ。

冷凍可です。^^
大きめサイズと中くらいのサイズがそれぞれ2箱入りで
1,358円。

MHM_1130409145443.jpg


↓サイズはこんな感じ~。
1と2が今回買ったので、3が前回買ったサンドイッチ。
4は日本の中サイズ。

MHM_1130409145413.jpg

サンドイッチが特別薄いのかと思いきや、今回の「冷凍用」の
ジップロックもペラペラでした。
日本のジップロックの厚みに感じる安心感はなんだろう??
「これなら電子レンジもOKだよねっ!」みたいな。(笑)

でも、上2つはマチつきでかなーーり便利です。
見た目よりたくさん入るよ。
これはなくなったらリピ決定だな~~~。
何より安いもんね。^^


***


店内試食をやってて、そのおいしさに思わず買ってしまった
キャンベルのマッシュルームスープ。
12缶入り1,298円。
1缶で3人前だそう。

MHM_1130409145609.jpg

「300mlの牛乳でのばすだけ」だそうです。

「缶と同量の牛乳」ということで中身を出した後の缶に
牛乳をだーっと入れて、少しずつ鍋に投入。

・・・塩がきいてるなぁぁぁ。。。^^;

もうちょっとのばしてやれ~~~。

結局、缶1.5杯分の牛乳でのばしました。
それでも食事中にはちょっと塩気が強く感じた私。
次は2倍でのばしてみよう。(笑)

味はいいです。
コストコで無料のレシピ本も配布してました。
これもリピ決定かな。
賞味期限も長いから、いざというときの保存食にもなるし。


そして!

ラベルを取った後の缶がとてもかわいいです~♪
ペイントして何かに使いたくなる雰囲気♪^▽^


********

↓コレ。

MHM_1130409145251.jpg

セリアのフレームで作りました☆^^

1つ100円のフレームには見えないでしょー??



どうやって作ったかはまた明日~。









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

