topimage

2017-04

 - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





『an hutte TRUNK』 open。 - 2011.07.19 Tue

17日の日曜日。

an hutteのopenに合わせて、TRUNKさんまでドライブしてきました。^^

セブンイレブンのスタンプラリーをこなしつつ、今年初の遠出。(笑)

SN3J0984a.jpg

写真は見せてもらってたけど、すごいーー@
とても手作りとはおもえませぬ~☆(´∀`)
ミシンを運びこんで暮らしたいくらいっ。(笑)

SN3J0986a.jpg
SN3J0987a.jpg
SN3J0989a.jpg
SN3J0988a.jpg


*****

今回、open企画でやらせていただいた、an hutte TRUNK × Orange Pekoe カゴバッグ。
ありがたいことに、初日で完売しました。
わざわざ足を運んでくださった方々、本当にありがとうございます~~☆
感謝・感謝でござりますっっっ♪*^^*

TRUNKのゆうかさんが写真をくれました~♪
↓こんな感じだったそうですー。^^

場所がいいと、モノもよく見えるなぁっと。。。(笑)

DSC_2417a.jpg


*****

TRUNKのほうももちろんいい感じ♪^^

SN3J0991a.jpg
SN3J0993a.jpg


いろいろお買い物できました♪^^


*****

TRUNKのお隣さんとすっかり打ち解けていた子どもたち。
思いっきり自然を満喫してました。(笑)

お世話になりました~~~☆


SN3J0994a.jpg


17日は、Fちゃんのお誕生日。

マナの「プレゼントを作りたい!」という希望で、羊毛を使って手作り。
マナが土台のフェルトボールを作って、それに耳・目・鼻・口と金具を
取り付けて。

Fちゃんチのアイドル犬セイくんです。

しろくまじゃないよ。(笑)


SN3J0982a.jpg
SN3J0594a.jpg

耳の色しか似とらんなーぁ。^^;










***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





はらドーナッツ。 - 2011.05.26 Thu

病院帰りに寄り道。


実は初めての『はらドーナッツ』さん。







もっちり食感でおいしかったー♪*^^*






チョコレートドーナツを食べたマナ。

「大人な味じゃね」

だそう。(笑)




*****

はらドーナッツ

広島市中区三川町3-13-102
セザール三川町

TEL 082-240-0826

10:00~19:00(売り切れ次第終了)
イートインあり









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





『マザーウォーター』・47。 - 2010.11.22 Mon

先週の金曜日。

soraちゃんとお出かけしてきました。



実は、2人で会うのはものすごーーーく久しぶり。(笑)
「(春に向原でバッタリ会ったのは別にして)もしかして1年とか会ってないかも??」と
言いながら、そんなに違和感もなく。。。^^


今回のお目当ては、映画『マザーウォーター』。

review.jpg



いやーー。

ゆるいのですよ、この映画。
ごくごく普通の日常を切り取ったような穏やかな内容です。

ある意味、好みが分かれるなーって感じ。


でもね、登場する家具や雑貨なんてガン見するほど、私の好みにヒットしてたし、
話の内容もゆるゆるながら、肩をポンポンとやさしくたたかれているように
あったかい。



映画館を出た後、「どきどきしたねーーー!」って話す。
そんな映画とは正反対の位置にあるけど、なかなかいい映画でした。^^



映画の後は、初のお店に飛び込みでランチ。

いやいやいや。
これがまたいいお店でした~♪*^^*

ランチセットにコーヒーか紅茶がついて、約1000円。(ランチセットの種類で異なります)
プラス200円でデザートがつくんだったかな。

料理もおいしかったし、落ち着ける雰囲気だし。
よかった!
◎です☆^^


47 un cafe quotidien(キャラントセット)』

広島県広島市中区本通9-2
ビバ21アメックス2F
広島パルコそば 本通入り口にある靴下屋さんの2Fです。

11:30~24:00(金・土・祝前日11:30~26:00)

TEL 082-545-3221





*****

何事もスパっと決断できるsoraちゃん。

性格は正反対な気もするけど、不思議に波長が合うんだよね。(笑)












***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





coco*tto OPEN。 - 2010.06.01 Tue

しばらくブログの更新もゆっくりできなくて・・・。="=

かなり今さら~~な雰囲気だけど、せっかく写真も撮ったのでupしときます。;;;


*****


5月25日(火)、ぽたちゃんの自宅SHOPがOPEN。
お手伝いに行ってきました。(大して役にたってないけどね・笑)


SN3J0303.jpg
SN3J0298.jpg SN3J0299.jpg
SN3J0302.jpg SN3J0301.jpg
SN3J0285.jpg SN3J0284.jpg
SN3J0283.jpg SN3J0282.jpg
SN3J0281.jpg SN3J0280.jpg
SN3J0279.jpg SN3J0278.jpg
SN3J0295.jpg SN3J0294.jpg
SN3J0293.jpg SN3J0292.jpg
SN3J0291.jpg SN3J0290.jpg
SN3J0289.jpg SN3J0288.jpg
SN3J0287.jpg SN3J0286.jpg
SN3J0297.jpg SN3J0296.jpg
SN3J0305.jpg



さすが、ぽたちゃん。
初日は、たくさんのお客さんにいらしていただいてました。

SN3J0304.jpg



彼女の想いがいっぱい詰まった自宅SHOP。
本当におめでとう。

OPENすることがゴールではなく、これは新たな始まり。
これからも応援してるよ。




**********

coco*tto

広島市安佐南区伴南1丁目24-21
毎週火曜のみ営業予定
営業時間 10:30~16:00
phone 090-3370-3589









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





友の店、始動。 - 2010.03.31 Wed

年中忙しい友が自宅SHOPを開くことになりました。^^


私もちょこっと参加。


いやいや。

あまりに力不足で、ホントはご辞退申し上げたい気分なんだけど、
ご好意でご一緒させていただくことに。。。

お店の雰囲気を壊さないよう、ちらっとちょびっと置かせてもらいます。(笑)




大きな会場で開催するクチュリエとはまた違った雰囲気で、
彼女のお気に入りに触れることができるんじゃないかな・・・と思います。^^



5月のOPENまでの間、詳細は↓コチラのブログをご覧くださいね~♪

coco*tto












***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





白鳥座雑貨店&atelier tenkizu。 - 2009.12.14 Mon

10・11日と2日連続でおでかけ。^^

近いのに、なかなか日程が合わないメンバーでの念願のおでかけなのよっ。(笑)



10日。

白鳥座雑貨店。
早くもリピです。

遠くてなかなか来れないから~。
うれしっす☆^^

CA391331.jpg


茶種さんの力作も拝んできました。
ほしいものいっぱいで目移りするお店だけど、このときばかりは
物欲は背中のほうに追いやって、ちょっぴり神聖なキモチに・・・☆^^





11日。

coniちゃんのアトリエshopがOPEN!ということで、再びおでかけ♪


CA391333.jpgCA391332.jpg
CA391335.jpgCA391334.jpg

・・・たくさん写真を撮ったつもりだったんだけどな~~。
ウチに帰ってみたら、なんとこれだけっ。="=


OPEN直後は混雑していたようですが、私たちは少し時間をずらして行ったので、
比較的落ち着いて見れました。
coniちゃんらしさがいっぱい詰まった、とてもステキなアトリエでした☆


次のOPENが楽しみですなーぁぁぁ♪*^^*


CA391336.jpg

おいしい手作りお菓子もいただきましたっ☆
うまうま♪
あっという間におなかの中~~。(笑)




*******************

カゼのせいで、先週の金曜日にほとんど出なくなった私の声。
今日は少し復活。

・・・といっても、ものっすごいゴツイ声になってますが。 くぅ。="=




↓気が向いたら、ぷちっと。^^














***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





アンティークフェア&白鳥座雑貨店。 - 2009.12.03 Thu

先週ですが。(笑)


いつものカノジョとお出かけ~~~。^^




CA391305.jpg

恒例のアンティークフェア。
Myuさんのブースへおじゃまっ♪

あの味気ない空間をちゃんとMyuさんカラーにしちゃうところが
やっぱりすごい。@@@



アンティークレースのハギレと刺繍の入った古いハンカチをお持ち帰り。


* * *


時間があったので、ちょっと足を延ばして『白鳥座雑貨店』へ。

いわずと知れた、tramちゃんのお店です☆^^



CA391309.jpg
CA391310.jpgCA391306.jpg
CA391307.jpg

tramちゃんチに遊びに来たような、そんなほんわかり~~んとした雰囲気の
お店です。^^



CA391308.jpg

「自由に飲んでね」と言われたチャイ。

おおおーーーっ♪
ゲキウマなんですけどっっっ!@@@



遠いので、毎週・・・というワケにはいきそうもないけど、
古モノとの出会いに期待して、マメに通いたいお店です☆*^^*

*******

CA391311.jpg
CA391312.jpg


白鳥座雑貨店

広島県廿日市市地御前2-14-6
毎週水木金、第2・4土曜オープン
日・祝定休 10:00~15:30




*******************

マナが帰ってきたら、クリスマスツリーを出そうと思います。

ゆずが飛びかからないか、ちょっと(いや、かなり)心配だけど。。。(笑)





↓気が向いたら、ぷちっと。^^









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

