topimage

2017-06

 - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





あなたなら何を入れる?小さながま口ポーチ☆ - 2014.09.15 Mon

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ 
Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^






なんだかやたらに時間がかかってしまいましたが、
先日から作っていた作品が完成しました!^^

持ち手がついた、ちいさながま口ポーチです。


IMG_9116a.jpg



目を惹くカットワークのアンティークレースに
4種類の違うアンティークレースと
スモーキーピンクのリボン、
コットンパールを添えています。

かわいらし過ぎない上品なデザインにしてみました。

IMG_9117a.jpg

IMG_9118a.jpg



アンティークな雰囲気に似合うよう、
刺しゅうにもこだわりを。。。

IMG_9122a.jpg



お化粧直しに使う道具を入れたり、
ちいさなお菓子をこっそり忍ばせておいたり。

IMG_9121a.jpg


お手持ちのバッグの持ち手に
簡単にぶらさげることができます。^^

IMG_9120a.jpg





*****

今日のゆずさん。


洗濯物を入れるカゴなんですが、コレが大好きです。

私が使おうとすると入ってきます。


・・・いやがらせ?(笑)


IMG_9114a.jpg




今日も見てくださってありがとう☆


↓帰りに応援をポチっとしていただけるとうれしいです♪^▽^



アンティークレースのハンドメイドバッグ 
Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoでしたっ。^^











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





お花とメダイのがまぐちポーチ。 - 2014.04.24 Thu

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^



今日は、朝から新しいがまぐちバッグの型紙を作っていました。

がまぐちの型は、キチンとがまぐちの口金に取り付けてみないと完成形がわからないので、
このカタチが決まるまでいつも苦労します。

頭の中で想像したカタチになるまで試作。

なんとか「コレでOK!」な型紙が完成~~~☆

近いうちにお見せしますねー。^^




*****

さて。

今回、TRUNKさんに納品するがまぐちポーチ4つめです。

ココで作っていたものです。


IMG_0716aaa.jpg


サテンのリボンを縫い付けて、マザー・オブ・パールという名前のビーズを
添えて。

アンティークのメダイも一緒に。。。


IMG_0717aaa.jpg












***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ローズとマリアのがまぐちポーチ。 - 2014.04.23 Wed

みなさん、こんにちは☆

Orange Pekoeのchirikoです。^^




ココで作っていたがまぐちポーチが完成しました。


IMG_0718aaa.jpg


ローズの刺繍がかわいい、アンティークのスカラップレースに
サテンのリボンを縫い付けて、パールビーズをプラス。

アンティークのメダイも一緒に。。。


IMG_0719aaa.jpg



TRUNKさんに納品します。










***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ゆりの紋章ボタンとジャポニズムボタンのがまぐちポーチ。 - 2014.04.17 Thu

みなさん、こんにちは☆

Orange Pekoeのchirikoです。^^



今日は、車のタイヤ交換に行ってきました。

スタッドレス→ノーマルへの交換です。


かなりのいまさら感・・・(笑)

そうね~。
広島はもう桜も散っちゃってるしね~~。
来週が終わったら、ゴールデンウィークだしね~~~。^^;



某SHOPで交換作業をお願いしましたが、なーーんと作業賃3240円!

お安くないなぁ・・・。="=


でも、「自分でタイヤ交換した車に乗る」なんて、おそろしくてできないっ@
走ってたらタイヤが外れて転がっていってしまいそう!!

命のことを考えたら、3240円なんてお安いもんだよね(笑)






それはさておき。


がまぐちポーチ、2つ完成しました~。
キルト綿をはさんでいるので、ぷっくりふわふわです。^^

IMG_0603aaa.jpg


こちらが昨日、制作途中の様子をupしたがまぐちポーチ。

IMG_0608aaa.jpg


19世紀パリのジャポニズムボタンを使っています。
他2つもアンティークボタンです。贅沢!

IMG_0611aaab.jpg




こちらは、アンティークレースの上に2色のパールビーズを散らした
がまぐちポーチです。

IMG_0609aaa.jpg


うーん。

写真ではわかりにくいですが、こげ茶色のボタンはユリの紋章が入っています。
もちろん、他2つのボタンもアンティーク。おー、贅沢っ!

IMG_0610aaab.jpg




サイズは、一番幅の広いところで縦13cm×横14cm(金具込み)。

口紅やリップクリーム、鍵や薬など、ちょっとしたものを入れるのに
ちょうどいいサイズです。^^



TRUNKさんに納品します。













***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

