topimage

2017-04

 - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





アンティークレースとメダイ、コットンパールのイヤホンジャックアクセサリー。 - 2014.06.17 Tue

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^




ふと小物が作りたくなったので、今日はバッグ作りをお休み。






大好きなモノを、いつもそばに置いておけるように。。。



   どこまでも繊細なアンティークレース。

   手にした人に幸せをもたらすアンティークメダイ。

   しっとりとした輝きが大人かわいいコットンパール。



見てるだけでキュンとくるかわいい素材をぎゅっと詰め込んで!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚


こんなイヤホンジャックアクセサリーはいかがでしょう~☆


写真 3



イヤホンジャックにほこりが入るのを防いでくれるアクセサリーです。

※1 あくまでもアクセサリーです。
   イヤホンジャックアクセサリーだけを持ってスマートフォンを持ち運ばないでください。
   スマートフォンの落下・破損の可能性があります。


※2 iPhoneには装着できましたが、その他の機種でのテストはしていません。





イヤホンジャックに装着ができない機種(ジャックカバーがついている機種や
携帯電話など)にも対応できるよう、ストラップをつけています。


写真 2




レースやメダイ、コットンパールの色違いなどで数点作りました。


こんな感じの台紙に留めつけて販売します。


写真 1




ちょっとしたプレゼントにもオススメです。^^





今日も見てくださってありがとう☆


↓帰りに応援をポチっとしていただけるとうれしいです♪^▽^



アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoでしたっ。^^













***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





アンティークレースのブローチ。 - 2014.06.08 Sun

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^




iPhoneでFacebookのアプリを立ち上げたら、

「漢字のお名前が登録されていません。お友達は漢字の名前で検索するかも
 しれませんぜひ登録しましょう!」

と表示が。



まぁ、そうだよねぇ。。。

そう思って何気なく入力したんだけど、どうやら『姓』と『名』を逆に入力して
しまったらしく・・・。


Facebook上の名前が、漢字で『名・姓』の表示されてる!(笑)


「やだわー。訂正しなくちゃだわっ」

と変更しようと思ったら。。。



「名前の変更がされたばかりですので、60日間は変更できません」



・・・。


えーと?


2か月間、ビミョーな表示のままってコトなんですね??T▽T



よく確認もせずにOKを押しちゃった私も悪いんですが、間違ったんだから
訂正くらいさせておくれよ~~~@

8月まで、恥ずかしい状態のままです。

がーん。





さて。

ひとり恥ずかしい思いをしていることはさておき。="=



前にバレッタを作ったときに、

「ブローチも作ってみればいいのに!」

というお声をいただいたので、作ってみました。^^


たっぷりのアンティークレース。
コットンパール。
白い羽。

大好きなものをぎゅっと詰め込んだ小さな世界☆

IMG_1109.jpg


保管も兼ねて、ガラスドームに入れて飾ってます。
涼しげ~~~♪^^

IMG_1108.jpg



いくつか作って、7月のイベントに持っていこうかなっ。




イベントの日程については、明日お知らせします。^^





今日も見てくださってありがとう☆


↓帰りに応援をポチっとしていただけるとうれしいです♪^▽^



アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoでしたっ。^^












***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ナチュラルなキッチン雑貨。 - 2014.05.01 Thu

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^



4月~12月の週末のみOPENされている吉和のTRUNKさん。

4月27日から今季の営業を再開されています♪^^



先日、納品したOrange Pekoeの作品も、早速手にしていただいているようです。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです☆>▽<


次の営業日は、5月3日・4日です。

やさしい緑いっぱいに包まれたTRUNKさんに、ぜひお出かけしてみてくださいねっ♪






今日は、ひさしぶりに登場!

キッチン雑貨をご紹介します。



ふかふかのポットマット。

IMG_0748aaa_20140501212643bd9.jpg


中にはタオルを重ねています。

熱いお鍋のフタを持つのに使ってもいいですし、2つ揃えて両手でオーブンの
トレイを出すのにも使えます。(火傷には気を付けてくださいねっ☆)


ウチでは、コーヒーをドリップするときにコーヒーサーバーを乗せたり
しています。
おうちカフェな雰囲気がなかなかかわいいです~☆^^






これは、ダスター。

IMG_0747aaa.jpg


かわいい台拭きなんていかがでしょう?^^

ヒモつきなので、ささっと洗ってぶら下げておけます。



素材がガーゼなので、ミニタオルとして使ってもいいと思いますよ~☆



*****

zakka & homecafe TRUNK

広島県廿日市市吉和字細井原楢乱杉1039-72

10:30~16:00
(3日の営業時間は17:00まで)










***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

