topimage

2005-11

 - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





Chikorinちゃんとぷちツアー♪ - 2005.11.30 Wed

今日は朝から、お出かけGOGO~♪
Chikorinちゃんと緑井のフジで待ち合わせして、雑貨屋さんめぐりに
行ってきました☆

まずは、『Repos』さん。(※SHOPさんではありません)
satomiさんのご自宅で開催された『ouchi de Repos』におじゃましてきました♪

超がつくほどの方向オンチな私の運転でしたが、生ナビChikorinちゃんの
おかげで無事到着。(笑)
とーーーーってもステキなおウチでした☆

たくさんのお客様でお忙しそうだったのでお話しはしませんでしたが、
satomiさんもステキ~~♪♪
あんな女性になりたいわっ。(たぶんムリ(苦笑))

コサージュとベーグルをいただきました☆(*^^*)








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





チビズボン☆ - 2005.11.28 Mon

今日こそは、マナのズボンを作るぞっっっ!と本棚から型紙をごそごそ。

「寒くなるからね~。BWのあったかフランネルで作るか~?(^^)」
なんて思いながら生地を広げて。。。

「ん? ズボンの柄あわせってどうするんだよ??」



・・・。



こういうところで、洋裁を勉強した経験のなさがネックになるんだよなぁ。。。(;_;)

↑コレはまた勉強するということで、今回は秋色こげ茶リネンで作ることに決定☆
(方針転換は早い(笑))


ポケットや裾にレースをつけたりして遊びながら作る子供服♪
こんな私を誰が想像したでしょう~?(^▽^)

ゴムを通したら完成だ~☆
うふふ♪♪(*^^*)






***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





パン作りにはまってます。(笑) - 2005.11.27 Sun

朝食用にパンを焼きました。
レシピは、みかさんの牛乳食パンです☆

2005.11.27.jpg


このレシピは牛乳を使用しているので、タイマーが使えません。
土曜日の夜に焼き上げました。(^^)

最近は、お菓子もパンもガスオーブンを使ってます。
電子オーブンのときには失敗だらけでしたが、ガスオーブンに替えてからは
ものすごーーくいい感じに焼きあがります♪
ふふ☆

(ガスオーブンはシステムキッチンについているものなので、
もう15年くらい前のものです。ほとんど使ってませんでした。(笑))



今朝、焼き戻してバターを塗って食べてみるとホントに最高っ!!
焼きたてはもっとおいしいんだろうな~~~。


まだ買って間がない、みかさんの本。
いろんなレシピが載ってるので、いろいろためしてみます☆(*^^*)



そうそう。

広島のカフェを検索していたら、偶然とってもステキなブログに
たどりつきました。

↓ツボ♪な写真がたくさんです☆

natural light photograph








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





サンプル布。 - 2005.11.26 Sat

ひさびさの日記です~☆
実家でしばらくまったりしてきました。(^^)

・・・さて。

LINNETさんからリネンのサンプルを取り寄せました。

DSCF0482.jpg



冬になろうというのに、白いリネンが気になる私。
季節はずれもいいトコ?(笑)

実は、前にLINNETさんで買った『ハギレセット』の中にいた白いリネンが
とっても気に入ってしまって。。。
でも、どんな名前のものなのかわからない。
とりあえず、「これかな?」って感じのもののサンプルを取り寄せてみました。

ありましたよー。(^^)
「おお! コレだったのね!!」って感じ。

でもねー。
一緒に送ってもらったほかの2枚もとってもいい感じなのよ~~。

色は、最初にスキ!って思ったのが一番イイ。
でも、手触りとか雰囲気は他の2枚がイイ・・・。
この色と手触りが合体したものがあれば、100点なのに。。。

布だけじゃなくて、他のものでもそういうのってありますよね~?


・・・って。
しばらく、布買いはやめるんじゃなかったの?(^^;)ゞ






***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





プチ?単身赴任 - 2005.11.21 Mon

あー。
また日が変わっちゃいました。(^^;)ゞ


今日も夕方、パパさんを広島駅まで送ってきました。

実はパパさん、2週間前から大阪にプチ単身赴任中~。
『期限未定の長期出張』という名目ですが、マンスリーマンションまで借りて
住んでますから、立派に単身赴任です。(苦笑)

『プチ』と付けたのは、週末には広島に戻ってくるから。
・・・というか、「絶対帰るからなっ!」というご本人の意思のもとに
帰ってきておられます。(笑)

ホントはねー、月2回しか帰宅費用が出ないんだよ~。
でも、どうしても戻りたいんだって。

毎日夜中までお仕事して、週末は広島-大阪の往復だなんて考えただけでも
大変だから、「ムリして戻らなくてもいいよ~」と言ってるんだけど、
それでも戻りたいって言うんだから、この際お金のことはいいかなーって
思ってます。
東京往復よりは近いもんね。(笑)


でも、ちょっぴりいいかな?と思うことも。。。

それはー、『関西に遊びに行ける理由ができた』から。(^▽^)笑
大阪に行きたいー。
神戸にも行きたいーー。
雑貨屋さんめぐりしたいーーー。(何しに行くんだか(笑))

パパさんは私たちが向こうに行くことを楽しみにしてくれているので、
また近いうちにおじゃましてみようと思ってますっ。

でも、12月にはもうひとつ予定が。。。
マナがとっても楽しみにしているトコロ♪♪(*^^*)

関西へのお出かけは、コチラが済んでから・・・ですな。



※※ 21日~25日まで不在です。
   お返事等遅くなりますが、許してね☆ ※※








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





gadgetさん4周年♪ - 2005.11.19 Sat

今日は、gadgetさんの4周年イベントに行ってきました。
もちろんOPEN直後は外してます。
きっとものすごい人だろうからね・・・。(^^;)

2005.11.18a.jpg


それにしても、あんなに店内にお客さんがいるgadgetは初めてです。
人・人・人で暑いくらい。(笑)

そして、2時ごろにはパン目当てのお客さんが増える増える・・・。(^^;)
狙ったわけではありませんでしたが、せっかくのタイミングなので
私も待たせてもらうことにしました~♪

予定より遅れて、まずはペリカンさんのパンが到着。

2005.11.18d.jpg


ちょっと後に、いわさぶろうさんのベーグルも到着。

2005.11.18c.jpg


どちらもgadgetさんの検品の間もなく完売・・・の状態でした。(^^;)

ベーグルと一緒にラスクもお買い上げ♪
店頭に出ていたいろんな味のベーグルが、そのままラスクになってました。
とってもおいしーです☆(*^^*)
ベーグルを全種類お持ち帰りというのはムリだと思いますので、
ラスクで味を楽しんでみるのもいいんではないかなー?









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





SAKU SAKU SAKUさん - 2005.11.17 Thu

体操の弘道お兄さんが出てるってコトで、いつもは見もしないとんねるずの
番組を見てしまったよ。(お相手だったYOUも大スキです。笑)

マナも大好きな弘道お兄さん。
『おかあさんと一緒』に出なくなったのは寂しいけれど、最近は民放で
ガンガン登場してくれてます。
1親子ファンとして、素直にうれしいぞ。。。(^▽^)


・・・それはさておき。(笑)


プチCOCOdeCOがきている!ということで、行ってみたかったお店に行ってきました~。
SAKU SAKU SAKUさんですー。(^^)
ちょっと前に某ローカル番組にも登場してました。
おじゃまするのを楽しみにしてたんだよね~♪♪

それにしてもこの場所、何度も前を通ったことがあるのに、全然
気がついてなかったよ・・・。(^^;)ゞ
ウチから車で15分・・・いや20分くらいかな?

saku3.jpg


あわてて撮ったので写真はかなりビミョーですが(泣)、店内はハンドメイド雑貨や
お洋服がたくさんで、とてもステキです♪
かわいいな~と思う子供服もあったんだけど、ふと頭の中によぎる布の山。。。
「買うな~。作れ~~~」と声が聞こえてきたので泣く泣く諦めました。(;_;)



2005.11.17.jpg


今日のお持ち帰りはコチラ。
この写真もビミョーだね。(苦笑)
カフェスタンプです☆


『SAKU SAKU SAKU』
広島市東区戸坂中町6-42
10:00-17:00
水~土が営業日です。 








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





『私のカントリーNO.55』 - 2005.11.16 Wed

実家からの帰りに買ってきました~♪

今回は、広島の方も数人掲載されていましたよぉ♪♪
たまにのぞきに行くサイトの方もいらっしゃったようです。
コッソリ見ているだけなのでお友達ではありませんが、なーんとなく
うれしいですねーぇ。(^▽^)

私カンは、「すごくたわいもない理由で何となく」買い始めて数冊目。
ここ最近のものはとっても内容が濃くて大好きです☆

雑誌類は、定期的に必要な記事だけを切り取って処分しているんだけど
コレとカントリークラフトだけは処分に悩んでしまう私・・・。(笑)

あー。
純和風建築の我が家も、手をかければきっとこんなステキなおうちに
なるはずっっっ!!
DIYはサッパリ?な私ですが、少しずつやっていきたいな~~~ぁ。












***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





失敗の確立。 - 2005.11.15 Tue

数日前に「アンティークキルトのトップを使ってコースターを作っている」と
書きましたが、見事に失敗しました。(苦笑)

「簡単なコースターで失敗って何よ?」って感じでしょ?

別布とつなぎ合わせて、それにクロスステッチを入れたんだけど
位置が下過ぎて、完成作品を見るとフチぎりぎりに↑のステッチが。。。(=_=)

ううーん。
失敗です・・・。


アタマの中で描いているものを作ったつもりでも、できあがってみると
案外ガックリなことってよくあります。
もちろんその反対もあるけれど、そっちの確立はヒジョーに低い。。。(笑)

作る前にアタマの中だけでなく、キチンとできあがり予想を目に見える
ようにしておけばこんなことにはならないのかしら??
・・・まー、私にはムリそうです。(^^;)ゞ










***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





C&Sさん。 - 2005.11.14 Mon

C&Sさんから、11月の予約販売のお知らせがきてました。

今回は買わずに済みそう?なーんて思っていたら、心惹かれるモノを
発見してしまいました。。。
CHECK&STRIPEオリジナル接結小花×ボーダー(サーモンピンク)です☆

かわいい・・・。
かわいすぎっっっ♪♪(>▽<)
オモテとウラの模様が違うところもとってもステキ~☆

というわけで、「しばらく買わないぞ~~~」という決心はどこへやら。
ついつい(?)ポチしてしまいました。(笑)

到着は1月下旬。
また忘れたころにやってきます。。。(^^;)ゞ

がんばって、マナのお洋服作りに専念しようかな~。






***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





七五三 - 2005.11.13 Sun

今日は、マナの七五三のお参りに行ってきました。

写真屋さんで着付けてもらおうかと思っていましたが、そういうのを
ヒジョーにイヤがる子なので、今回は自前に決定。
必然的にシロウトの私が着せることに。(^^;)

ゴロゴロと動き回るマナと格闘しながら、何とか着せてみました。
自分が着物を着る機会そのものが数えるほどしかないんだから、
着付けなんて、もちろん初体験。
たぶん、本職さんだったら遠目に見ても「・・・おかしい」と思うに違いないなぁ~。

2005.11.13.jpg


うちからそう遠くない神社にお参りすること約1時間。
さすがになれない格好は限界だったらしく、家に着くなり「脱ぐ!!」と
宣言してました。

神社でもらって帰ったちとせあめ。
パパさんと「硬かったよな~~。長くて食べにくかったよな~~」と
思い出話に浸ってましたが、今の↑コレってとっても短いのね~。
15cmくらいしかなかったわ。
前は少なくとも倍の長さはあったような・・・。
まぁ、もうン10年も前の話だけどね。

何はともあれ、ひと行事終わりました。。。
次は楽しいクリスマスじゃ~~~♪♪♪









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ちくちく・・・な日。 - 2005.11.12 Sat

部屋を少し片付けていたら、アンティークキルトトップが出てきました。

片付けがニガテな性分で、忙しいときは使ったものをポンポン
自分の周りに重ねていく私。(おいおい)
必然的に使って時間が経つものは下~~のほうに行ってしまうワケで、
まとめて片付けたときにそれらが『発掘』されるのです。(笑)

あー。
片付けなくても誰も気にしない、自分の部屋が欲しい。(爆)


まー、それはさておき。

そのキルトトップを眺めていて、ふと「コースター作ったらかわいいかも♪」と
思った私。
ハーフリネンと縫い合わせ、今ちくちくと刺繍をしています☆

まだ未完成なので、できたらこちらでUPしますね~~~♪(^^)






***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





寒い。。。 - 2005.11.11 Fri

今日は、1日中雨でした。
もちろん気温もほとんど上がらず・・・。
この時期の太陽のありがたみをしみじみと感じてます。(笑)

こう寒いと欲しくなるのがブランケット。
会社で使ってたのを持ってるんだけどね。
せっかくだから自分で作ってみたい~♪(?)

あ。

夏使用なスリッパ(かなり薄手(笑))も作り変えたい~~~。
この間C&Sさんから届いた、ウールセットでも使ってみようかな?


はっっっ!!

もうすぐRRさんから起毛ボーダーも届くんだった!
「しばらく布は増やさない~~」なんて宣言しながら、やっぱり
増えてるよ。(^^;)ゞ



あったか布もあることだし、会社員ではないけれど、やっぱり
流行りのウォームビズってヤツ?
灯油もお高いし、他でぬくぬくする方法を考えなくっちゃね~。(^▽^)







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





今日も。 - 2005.11.11 Fri

今日も東広島まで車をかっとばしてきました。(※注:私は超安全運転派です(笑))

先日行きそびれた西条のお店に行ってみるつもりでしたが、途中2号線が大渋滞。
しかも、病院も大渋滞。(苦笑)

そんな時間も元気もなく、母のお店に寄っておしゃべりして帰ってきました。(^^;)

次こそは。。。(最近、こんなのばっかり。(="=))



そんなこんなで留守をすることが多くて、ちっともちくちくしてません~~~。

ところで今は、刺繍をやりたくてウズウズ。(^^)
けっこう時間がかかっちゃうから、のんびりやりたいですよねー。
明日はできるかな?
ぷぷぷ。


昨日、cotton&paintのサイトを初めてのぞいてみました。
・・・けっこう辛口なコメントが多いですね~。(^^;)

まぁ正直なところ、ここ数回は私も購入を悩んだ派。
2年前、手作りを始めたころに買ったのが縁でずっと読んできましたが、
ちょっと内容的に物足りなくなった感じがしてたのです。

最近はどの雑誌もカラーが似たり寄ったりだな・・・と思う反面、
ついつい惹かれて買っちゃったり。。。ってのが多いですねぇ。
我が家にも似たような内容の本がけっこうあります。
そろそろ必要な記事を選別しなくては。。。(^^;)ゞ

・・・で。

今のお気に入りは、『ステッチidees』。
『クラフトcafe』もスキだけど、最初ほどの衝撃はなくなっちゃったかな・・・なんて。
でも、『ステッチ・・・』はvol.1も2も大スキです☆

ナチュラル系の雑貨なんて、どの人が作っても似たり寄ったり・・・って
感じがしないでもないけど、コレに刺繍が入るとかなり個性が出てくると
思いませんか???
一見誰がやっても同じようなクロスステッチでも、やっぱりセンスが
あらわれると思うんです。

だから今、私の中では刺繍が一番のお気に入り♪

かなり『手作り感』も出るしね☆(笑)







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





疲れた~~。 - 2005.11.09 Wed

今日は、「朝は『うさぎ屋カフェ』、昼から幼稚園の制服合わせ」と
キッチリ(?)予定を決めていたのに、マナのカゼがちょっと悪化してまして。。。

泣く泣く、午前の予定を『うさぎ屋』から『近所の耳鼻科』に変更。(;_;)
あそこの耳鼻科でもらえる薬が大好きなマナ。(苦笑)
5日分ももらって、本人はワクワクです・・・。
私はパンが食べたかった~~~。

来月の14日にもあるそうな。
次こそはぜひ!!



昼からは、幼稚園の制服合わせでした。

上着・ブラウス・スカート・体操服(半袖・長袖)・体操服のズボン
上靴・下靴。。。

試着するだけでも一苦労。
着せ替え人形気分で楽しそうにやってるコをそばで見ながら、
試着をいやがるマナに着せる私。。。

写真でも撮って、パパさんのケータイに送ってやろうと思っていたけど
それどころじゃなかったよ。(="=)

それにしても、途中でも買い替えは避けられないかもしれませぬ。
この成長する時期に、3年間ももたせようってほうがムリってか?

そうだよね~~。
万が一、もったとしてもツルツルピカピカに光っちゃって、とてもじゃないけど
卒園式には着れないよ・・・状態かもなぁ。

それにしても、ちょっぴりの布であの値段はないよ。
上着はともかく、ブラウスくらいなら私にも作れそう。。。
実物が届いたら研究してみる?(笑)

・・・いやまてよ!

そういや襟に何か刺繍してあったぞ。。。(=_=)ガックリ←半分本気だった。



・・・。

今日は、「手作り日記」にはならんかったな。






***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ドライブ日和。 - 2005.11.08 Tue

今日は朝から、東広島までドライブしてきました。

・・・なーんて。
タダの通院です。(笑)

でも、せっかく1時間もかけて行くんだから、そのまま戻ってくるのは
もったいない。(^^)
いろんなお店でGETしてきていたフリーペーパーの中から選んだのは
『Refuge de Nico』さんです。

住所ではイマイチ場所がわかりませんでしたが、JR西条駅のすぐそば。
歩いて1~2分ってトコでしょうか?

西条駅も、私が高校に通っていたころとは大きく様変わりしています。
今も駅前開発工事中。
その変わりようにビックリでした。

2005.11.08a.jpg


外観です。
いい雰囲気でしょ?
まだOPENして1年くらいだそうです。

店内は、お洋服がメインでした。
雑貨もありましたよ~~。
fogのものもけっこうありました。

古い家具を上手に利用してディスプレイされてました。
「西条にもこんなお店があるのねっっ!」って感じです。(^▽^)
お店の前に有料パーキングがあるので、そこへ停めるのが一番ラク。
私は、西条プラザに駐車して歩いていきました。。。(苦笑)

『Refuge de Nico』
東広島市西条本町2-19
11:00~18:00
木曜定休(日曜日もお休みのことがあるようです)



酒蔵の近くにお菓子のお店があるような話をTVで見てたんだけど
発見できず・・・。
ちゃんと調べてから行けばよかった~~。(;_;)
酒蔵もたくさんあるもんねぇ。。。



でも!

幸か不幸か、「今週の木曜日にまたきてね」と先生のお呼びがかかりました。(^^;)
行けるチャンスはできたってコトね。(笑)

そーそー。
西条プラザからの帰りに、カフェオレボウルらしきものが並んでいる
お店?もチラと見かけました♪
あそこも偵察してみるとしよう。。。
通院も楽しみじゃ☆(^m^)ぷぷ


2005.11.08b.jpg


西条中央公園でパンダ発見。(笑)

マナは大喜び。
「もっと遊ぶ!!」というので参りました~~。(^^;)ゞ

明日は、幼稚園の制服採寸です。
ここ数ヶ月で5cmも身長が伸びてるっていうのに、いまから採寸して
大丈夫なんかいな・・・と思ってしまう私。
だって、制服フルセットで4万円近くかかるらしいんだもの。。。(泣)






***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ポリシー? - 2005.11.07 Mon

モノをちまちまと作り、ちょこっと売ったりするようになって、2年経ちました。
初めてお金をいただいたときの感動と、「私の作ったものなんかでいいのかな?」という
ちょっぴりの申し訳なさは今でもハッキリと覚えています。

あれから2年。
少しは成長しているんでしょうか?
未だにあの「申し訳なさ」は心のどこかにあるような気が。。。(^^;)ゞ



立ち読みしたとある本にこう書いてありました。

「自分の作品にポリシーを持つこと」

簡単な言葉だけど、かなり中身は重いです。
自分の作品にガッチリした柱があるか?
いろんなことをやってみたい私には、コレを問われると「ううーん」と
悩んでしまうかも。。。

ドールも好きだし、布小物を作るのも好き。
あみぐるみも好きだし、フェルト雑貨も好き。

どれかひとつに絞るなんて、たぶんできないな~~~。

唯一「コレかな?」って思えるのは、「シンプルだけど、
ちょいかわいいものがスキ」ってコトかなー。
これも一種のポリシー??
ちょっと違うかな?(笑)


・・・で。

ちょいかわ&シンプルで作ってみた、まあるいきんちゃく。
カバンの中にひそませるのにどう?
私なら、ちょこっとお菓子とか入れちゃうな~。(^▽^)

zakka_no.46a.jpg


zakka_no.46b.jpg








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





『カナリヤ手帖』再び。 - 2005.11.05 Sat

mittenさんで開催されている『カナリヤ手帖原画展』に行ってきました♪

土曜日なので人がワサワサいるかと思ってましたが、それほどでもなく・・・。
個人的にはとってもラッキーな環境でした。(^^)

今日は、本の作者のトノイケさんもお店にいらっしゃってました。
展示してあるイラストをまじまじと見ていると、トノイケさん自ら説明してくださいました。
ラッキー♪♪(*^^*)

楽しそうに説明してくださる姿を見ていると、「きっとお店でもこうやって
お客さんに商品の説明をされてるんだろうなぁ」と想像できてそれもまた
楽しかったりして・・・。(笑)

さすが、お店を経営されているだけのことはあって、トノイケさんは
とっても人あたりのいい方でした☆
お店のある大阪まで、新幹線で1時間半。
ぜひ、おじゃましてみたいです~~~。


肝心の原画のほうですけど。
本では白黒印刷ですが、原画は全てカラーです。
しかも、ほとんどが鉛筆とパステルを使用して描かれたもの。
すごいですーーー。
すごすぎですーーーー。

ペン画なら鉛筆の下書きをゴシゴシ消せちゃいますが、鉛筆原稿だと
絶対そうはいかないでしょ?
ぜひ、描かれている現場を覗いてみたい。。。(笑)

今までいろんな方の原画展を見てきましたが、やっぱり『印刷』では
あらわせない何かがありますよね~~~。
ぜひ、たくさんの方に見てみていただきたいです♪

2005.11.05.jpg


原画展での戦利品。

カナリヤ手帖の裏話をまとめた『ひみつのカナリヤ手帖』とダテさんのイラストを
使ったくるみボタン。
プラス、幅広のレースです~~☆


そして、そして。。。

今日は忘れ去られていた11回目の結婚記念日。
mittenさんからの帰り道に気がつきました。(笑)

私は原画展に行けて、トノイケさんに会えただけでも満足ー。(^▽^)
でもまぁ、お祝いにケーキを買って帰りました☆

>パパさん

こんな妻ですが、これからもよろしく頼むですよ。(^▽^)笑








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





行きたい~~。 - 2005.11.04 Fri

今、とっても行ってみたいお店がある。
広島市近郊にあるらしい『massimo』。

「らしい」というところがいいでしょ?
場所がわからんのです。(泣)

ブログをお持ちなんだけど、メルアドは書いてない。
HPをお持ちだったようなんだけど、ただいま閉鎖中。。。

行ってみたい~。
どこにあるんだろうー?






***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





制作展 - 2005.11.03 Thu

今日は、お友達と幼稚園の制作展に行ってきました。

・・・と言っても、ウチのコはまだ未就園児。
どんな感じのものか見学に行っただけだったのですが。。。

「ううーーん」

思わずうなってしまうほどの力作ぞろいでした。

とても小さな子供が作った(書いた)ものとは思えないものばかり。
子供の創造力って、やっぱりすごいなぁぁぁ~~と感心させられました。

最近、自分でもふと思います。
「アタマ硬くなっちゃったよなぁ。。。(=_=)」(苦笑)
コレだっ!てデザインが浮かばないとか、いろいろもろもろ。

学生時代なんて、試験勉強そっちのけでいろんなスケッチしてたのに。(おいおい?)


今日は、ちょっと子供の純粋な気持ちに触れられたような、そんな一日でした☆







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





秋ですなーぁ。 - 2005.11.02 Wed

ついこの間まで「暑い」を連呼していたのに、いつの間にかすっかり秋。
しばらく粘ってましたが、ストーブのスイッチをONしました。(笑)

灯油のストーブなので、原油高はおサイフにヒジョーにイタイ。。。
前は、18Lを600円台で買えてたのに今は1000円越え。
・・・信じられませぬ。

夏の暑さを蓄えておけたらなぁぁ~~なんて、非現実的なコトを考える私です。(泣)

2005.11.01c.jpg


お庭のゆずが黄色く色づいてきました。
たくさんあるので、どーんとゆず風呂に使います。

柑橘系のニオイ。
大好きです♪(*^^*)







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ロックミシン - 2005.11.01 Tue

いやー。
この間、ココに書いたロックミシン。
無事?お持ち帰りしてきました。

かなりの年代モノです。(笑)

2005.11.01.jpg


JUKIの2本ロック。
説明書なし。(泣)

触ったこともないのに取設なしかよ~~~と思いましたが、よーく考えたら
普段から取設なんてみないタチでした、私。(^▽^)
「使って覚える」
何でもそう。
パソコンもケータイもビデオデッキも何もかも。

真剣に読んだのは育児書くらい?(それも最初のうちだけ(笑))


使い方を覚えるのが先か、壊れるのが先か。。。
ドーンと活躍してもらわねば。(^^)


話は変わりますが。

今、身辺整理中です。
ちゃんと言うと『自分の居場所周りを整理中』。

イベント・委託先納品と続いて、私の周りはすっげーコトになってます。(苦笑)

重い腰を上げて、周囲に散乱(正に「散乱」)している布を1ヶ所に集めてみると・・・。

「こりゃすげー量だわ!!(@▽@;)」

今さらながら、我が家の布保有量にビックリ。
しばらく布買いはガマンするぞっっっ!と心の中で密かに誓ったその時。

ピンポーン。

出るとクロネコヤ○トのお兄ちゃん。
「お届けモノです~」

・・・。

C&Sさんからだ。。。(=_=)

心の中の誓いから数分もしないうちにまた増えた布。
恐るべし、予約販売。(笑)

2005.11.01b.jpg


そして、予約販売用のフリーペーパーを見ると今回から小冊子にかわってる。
「vol.1? 発行番号なんてつけられると収集家の血が騒ぐじゃん。。。(=_=;;)」

ああ。。。
もうパソコンを封印する以外、方法はないのかも。







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

