topimage

2006-01

 - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





gadgetさん、再び。 - 2006.01.31 Tue

今日もgadgetさんに行ってきました。

目的はズバリ、『布のニュアンス展』。
今回は、コレがメインの目的です。(笑)

前回購入した本をじっくり眺めていったおかげで(?)、展示してある
掲載作品を作り手の視点でまじまじと見ることができました☆(^▽^)

まのさんの作品ってデザインはシンプルだけど、使ってある素材がよくて
何より作りがとっても丁寧。
お人柄が見えるようです。

私もヒトに長く使ってもらえるような作品を作っていきたいなぁ。。。



今回は、ランジェリーケースのキットを購入してきました。

いや。
本当に作ってみたいのは肩かけのナナメバッグなんだけど、布は
コチラのホワイトネルがよかったのだー。(笑)

LINNETさんのホワイトネル。
残念ながら、現在販売休止なのです。(違う仕様で販売は決定している
みたいだけど)

寒いうちに作りあげねば。。。


別サイトも更新してます☆
 よかったら見てみてねー♪(^^)







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





届いた~♪♪(*^^*) - 2006.01.31 Tue

LINNETさんから、待望のホワイトリネンが届きました~♪

DSCF0313.jpg


正直言うと、かなりお高いっっっ!
でも、手触りは最高です☆(*^^*)

いろいろなSHOPさんから、いろいろなリネンを購入してきましたが、
雰囲気の上品さと手触りのよさはLINNETさんが一番だな・・・と思う私。。。(笑)

コレは布目も比較的均等なので、クロスステッチ向きだと思います。
もちろん、私もそのつもりで買ったのよ~♪
時間はかかるけど、刺繍は楽しいぞっ・・・と。(^▽^)



実は、さっきまでマナの写真を物色してました。
水曜日の体験入園のときに提出するプロフィールの用紙に貼るものです。

・・・。
でもね、意外にないのよ。
まともな写真が。(苦笑)

ヘンな方向を向いてたり、アッチョンブリケ(注:ブラックジャックの
ピノコちゃん参照)してたり。。。(^^;)

ようやくみつけた「それらしい」3枚。

この中から、サイズが合うものを選びます。
・・・。
あるかな。。。(^^;)ゞ


去年の秋に願書を提出したころには、「まだまだ先だわー」と
現実味が全然なかった入園。
あっという間にあと2ヶ月です。(@_@)

とりあえずの心配は、「集団生活に馴染めるのか」、「オムツがとれるのか」、
そして「私の弁当を食べてくれるのか」。(笑)

心配ごとは山ほどあるけれど、みんな必ず通る道。
親がドッシリかまえてなきゃね~~~。












***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





2ヶ月に一度の。。。 - 2006.01.29 Sun

2ヶ月に一度の美容院の日。

美容院に行くこともさることながら、『ついでに』満喫する一人の時間。。。
コレがたまらんのだ。(笑)


美容院の近く(本通り)まで車で送ってもらって、1日はスタートします。

パルコの本屋に行って、moca×2に行ってのんびりして、それから美容院。
スッキリしたところでAIDA with cafeに行って雑貨を眺める。。。

大体こんなルートです。


パルコの本屋って、けっこう私好みの本がいろいろ揃ってていいんだよ~。
『HANDMADE』・『雑貨』。。。
そういうキーワードのいろんな本が、とっても見やすく陳列されてんの♪
だから、必ず行きます。(*^^*)

moca×2では、かわいいレースやチロリアンテープをGET。
帰り間際に見かけたドイツのusedキッチンクロスが忘れられず、
美容院の後でもう一度お店に戻ったりもしたけど。。。(笑)
お店のヒトにも気付かれて、「お帰りなさい」なんて言われちゃいました。(^^;)ゞ

ひとりの時間を満喫して、ウチに「今から帰るぞー」とTELしたら、
パパさんが「マナが熱出してる」と一言。
しかも39度越え・・・。

迎えにきてもらうついでに、そのまま舟入病院の夜間救急へ。。。

待ちに待たされて帰ってきたのは22:00。
先生の話では、「インフルエンザではないようなので、おそらく
アデノウィルスでしょう」とのことでした。

またしばらくおとなしくしとかなくちゃね・・・。(=_=;)






***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





即買いだ~♪(笑) - 2006.01.26 Thu

テストで作ったカードケースカバー。

zakka_no.50.jpg


ざくざく~っと適当に作ったワリにはまともな形?(笑)
ヒモのつけかたがビミョーだったり、裏側の刺繍位置がこれまたかなり
ビミョーーだったりしたので、これは私用。(^^)
委託用にも作ってみようと思ってまーす。


そして、マナ用に作ったヘアコサージュ。

zakka_no.51.jpg


ず~~~っと前、カントリーキルトマーケットで買った、レース布の
はぎれで作りました☆
ミミ部分のほわほわがいい感じ~♪
けっこう大人でも似合いそうよ。(^▽^)


そーそーそー。
話は変わっちゃうんだけど、すっごく興味を惹かれる本が出てたんだねーーーー。
知らなかった!

フィードサックの写真が満載みたいです~。(中身はちょびっとしか見れません(泣))
リネン熱のせいで少し遠ざかっているフィードサックだけど、
やっぱり大好き♪♪(*^^*)
だから、すっごくうれしいです~~。
今までこういう本って見たことないし。。。

吉祥寺にあるお店。
行ってみたいなーぁ☆


楽天で買うと購入ポイントがたまるんだけど、どうも在庫のほうが
アヤしいのでAmazonで買うよ、私は。(笑)




ついでにコチラも注文しまする~。
スキなのだー。
この作家さん☆(^^)

あっという間に『本貧乏』・・・。(苦笑)





コチラも更新しますた。(笑)






***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ヒップバッグ☆ - 2006.01.24 Tue

いや~~。
ホリエモンが逮捕されちゃいましたねぇ。。。

速報が入ったときには、TVに向かって「え?」と思わず言ってしまいました。

やり方の問題はあるでしょうが、古い体質を変えていける・・・。
彼にはそんな力を見ていたので、本当に法律違反をしていたのであれば、
今回のことはかなり残念に思います。

何とか復活して、またがんばってほしいなぁぁぁ~。


さてさて。


ひさしぶりに「何かを作った」って感じです。(笑)
今日は、福袋に入ってたキットを作ってみました。

コレでござります~~~。

zakka_no.49.jpg


3時間くらいで完成しました。
『大奥』の再放送を見ながら仕上げ・・・。(笑)

お散歩のときにでも使うかなぁ~♪(^^)


そーそー。
C&Sさんから予約していた布が届きました。
去年の秋に絶賛していたピンクベージュのニット他。

でも、それより50cmしか買わなかった赤のストライプニットがけっこう
かわいかったかも・・・。
しまったなーぁ。(^^;)ゞ

DSCF0303.jpg




コチラもひさびさ更新よーん☆







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





寒いですねー。 - 2006.01.20 Fri

今日の昼間は、ものすごーーく冷え込みました。(夜も寒いけど)
こんな日は外に出る気にもならず。。。


昨日、GETしたキッチンクロスに刺繍をちくちく☆
JAMJAMさんのスタンプの下に赤でクロスステッチ。
シンプルなものをちょこっとかわいく・・・。
こういうのが大好きです♪

DSCF0302.jpg



そーそー。
福袋の写真をUPしてなかったよねぇ。

↓コレです。

DSCF0299.jpg


3500円(送料別)だったかな?
盛りだくさんでした~♪(*^^*)
好みが変わってなかったら、来年も買おうっと。


コチラもUPしてるよ~。(笑)







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





『布のニュアンス』展 - 2006.01.19 Thu

gadgetさんでやっている『布のニュアンス展』に行ってきました。

・・・いや。

一番の目的はzaikucraftさんの本だったので、こちらはついでだったのかも。(失礼)


滞在できる時間が10分とチョー短い時間だったので、ゆっくり見る
ことはできませんでしたが、本に掲載されている作品の実物やキットが
展示されていました。

「いいな~ぁ」と思ったのは、ものすごーーくシンプルだけど
白いリネンにちょこっとクロスステッチしてあるハンカチーフ。
ホントにホントにものすごくステキでした☆


本屋でこの本を見たとき、内容的にはあまり目新しいものではないな・・・と
買うのを見送ったんだけど、gadgetさんで「本を買われた方には
リネンのクロスをプレゼントしてるんですよ~~」というセリフに
負けました。(笑)

月末まで展示はされているそうなので、近いうちにもう一度
見にいってみようと思ってます。
今度は本をじっくり見てから。

作家さんの手仕事を直接目にする機会なんて、そんなにないです
もんねぇ~~~。(^▽^)


今日買った、まのさんの『布のニュアンス』とプレゼントのクロス。

DSCF0300.jpg



一番の目的だったzaikuさんの本。
過去の総集編ですが、モノクロで見るとまた雰囲気が違って見えます。

DSCF0301.jpg


やぎさんのミルクせっけんとハウス型モールドもかわえーでしょ??(^^)







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ムショーにあみあみ。。。 - 2006.01.19 Thu

とってもあみあみしたくなったので、今日はあみぐるみを作ってました。
ちっちゃいちっちゃい『いねむりネコ(の予定)』♪

あとは帽子を作って、マクラを作って。。。
完成が楽しみです☆


そうそう。
今日(18日)は、マナの3歳のお誕生日でした~~。

「おめでとう!」と言っても、まだよくわからんらしく。。。(笑)

まぁね、お祝いはパパさんが戻ってくる週末にするつもりだったから、
今日は何もないし・・・。
ピンとこないよね。
ごめんね。(^^;)ゞ




でも、子供の誕生日に毎年思うことがひとつ。

あの日生命の誕生に接した私は確かに深く感動し、涙すら出た。
いつもガミガミ言ってるけど、本当に大切に思っているんだよ・・・。

生まれてきてくれたことに感謝し、同時に同じような思いで私を
生み育ててくれたであろう両親にも感謝。。。


そして・・・。

またいつものガミガミ母さんに戻るのだー。(笑)



コチラも更新中~。(^▽^)






***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





楽しみ~っ♪ - 2006.01.17 Tue

2月の頭の週末、大阪にいるパパさんのところに遊びに行くことに
しました♪

新幹線に乗る機会が最近ないので、ミョーにうれしいです。(笑)


大阪下車。。。
もしかしたら、修学旅行以来かも。(^^;)


先日、TVの旅番組で「大阪といえば『食い倒れの街』」と言ってました。

いいな~~~、食い倒れ!
この言葉だけで、いいにおいがしてきそう・・・。(今、ちょっと
おなかがすいてます(笑))

何がオススメなんだろう?

やっぱ、たこ焼き?(安易)

↑の番組でやってた『ねぎ焼き』ってのもおいしそうだったーーー。
ネギ・タマネギ系はニガテなんだけど、あの店のはお肉も入ってて
とってもおいしそうだった☆

お好み焼きもいいんだろうけど、私は『広島焼き派(そば入り)』
なので、麺抜きってのはちょい寂しいな~ぁ。。。


「コレはうまいよー」ってのをご存知な方はいらっしゃいませんか~?
可能な限り食べてきます!(^▽^)


コチラも更新しました~♪
 おひまなら見てってね☆






***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





やっぱしインフルエンザ。 - 2006.01.17 Tue

マナと一緒にかかりつけの小児科に行ってきました。
検査の結果、インフルエンザA型と判明~。

「やっぱりね」という感じと「意外に症状は軽かったかな?」という感じ。

・・・とはいえ、土曜日の眠れぬ夜は思い出したくありませぬ。(笑)

あくまでも、過去に経験したことのあるインフルエンザの症状よりは
軽かったかな。。。と思っただけなのよ~~~。


「熱が下がっても2~3日は出歩かないように」とのことなので
しばらくウチでおとなしくしてます。(^^;)ゞ

今日1日取れなかった頭のぼんやりが、そろそろスッキリしてきたので
ちくちく再開するかなー♪♪


※今日のオススメはこれ☆
 ミシンを使うと腰痛になっていたのは、きっとコレじゃないせい
 だと思うんだな~~。(笑)








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





新年早々。。。 - 2006.01.15 Sun

カゼをひきました。
それも親子セットで。(泣)

土曜日の昼ごろからなんとな~く体がダルくなり、そのまま横になって
いたんだけど、夕方熱をはかるとなんと38.8。

ふとそばを見ると、パパさんが「マナが熱出してるんだ」と一言。
コチラも39度越えの高い熱。
たぶんまた扁桃腺熱だろうなぁ~と思いつつ、小児救急のある舟入病院に
行ってもらいました。

私?

病院ギライの私は、家で寝るのが一番!!と言い張ってお留守番。
でも寝る前にはかった熱は39.1。(@_@)
「やっぱり一緒に行ったほうがよかったかな・・・」と軽く後悔しながら
布団に入りました。

昨日の夜中、私は身体が痛くてほとんど眠れず。。。
マナは一晩中くしゃみ連発でコチラも眠れず。。。
やむなくマナのお世話係になってしまったパパさんももちろん眠れず。。。

一家で眠れない夜を過ごしました。

今日の昼過ぎには、なんとか私の熱が下がって一安心。
マナの熱も少し下がったけど、明日は病院行きです~~。


大阪から私たち親子の世話をするためだけに帰ってきたカタチに
なってしまったパパさん。。。
キミにカゼがうつっていないことを祈ります・・・。(=人=)



※今日の更新も完了!
 病み上がりのオススメは何かな~?(笑)







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





お片付けDAY。 - 2006.01.14 Sat

今日は1日、お片付けDAY。

「こんなに散らかしたまま出かけたかなぁ?」という状態の部屋と
持って帰ってきた荷物の整理。。。
タラタラやっていたら、あっという間に1日が終わってしまいました。(泣)

もう少し整理したら、ロックミシン出すぞーーーー。(^^)


そうそう。
前に書いてた福袋(布のほうね)。
かなりアタリでした♪♪(*^^*)
写真を撮ったけど、カメラをパソのところに持ってくるのを
忘れちゃったのでUPは明日~。(もう、今日か(笑))


コチラはUPしたよぉ~。
おヒマだったら見てみてね☆







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ただいま~~~。 - 2006.01.13 Fri

帰ってきましたーーー。(^^)
約1週間、のんびりまったりしてきました。

まったりしすぎて、体重増。(泣)
これ以上増えてどうしようっていうんでしょうか・・・。(="=)


久しぶりにパソを開くと、恐ろしいほどの量のメールが。。。
必要なのも必要でないのも、そして迷惑メールもガッツリ。
ある程度片付けるとあっという間に真夜中だよ。(^^;)
お肌に悪いので、もう寝ます。(笑)

いただいているコメントには、明日お返事入れまーーす♪


そそそ。
コチラのひとりごともよかったらのぞいてね☆






***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





お休み終了~。 - 2006.01.05 Thu

今日でパパさんのお休みも終了です。
長いと思っていたのに、あっという間の8日間。。。
夕食後に、大阪に旅立ちました。

マナも久しぶりに思いっきり遊んでもらって、とても楽しかったみたいです。
早く単身赴任生活が終わるといいね~~~。


さて。

週末からは、しばらく実家に戻ってこようと思ってます。
おそらく帰宅は来週末。。。
新年早々、長期間留守にしちゃいますが忘れないでね☆(笑)


母のお店にこもって、ちくちくやってきまーす♪(^▽^)ノ







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





あけましておめでとうございま~す☆ - 2006.01.01 Sun

あけましておめでとうございます~♪

「天気が悪い」と予想されていた広島のお天気は、見事ハズれて快晴☆
こういうハズレなら大歓迎ですよね☆(*^^*)

私はというと、今年はのんびりまったり寝正月。
ああー。
結婚して以来、ず~~~っと夢見ていた寝正月。(夢ナシ(笑))
こんなに早くかなうとは思ってませんでしたーーーー。
幸せ♪♪

毎年こうであることを心から祈ってます。(笑)


さて。

去年はGETに燃えた福袋。
今年はイマイチ燃えてません。(^^;)

去年はねぇ~。
広島そ○うの『Afternoon Tea』目指して走ったもんです。。。

大奮発して、大きな1万円の福袋をお持ち帰りしましたが、案外
コレといったものは入ってなくて・・・。
整理券まで発行されるほどの人気福袋だったみたいだけど、やっぱり
『在庫処分』的なものしか入ってないってのは残念だよね~。

というわけで、今年はやめました。

代わりに、ネットで注文。(笑)
某SHOPさんのハンドメイド材料福袋です♪

普段自分がチョイスしない布なんかも入ってたりするけど、
『布』に関しては文句ナシ!
届くのはお休み明けだけど、かな~り楽しみです☆


※元旦からコチラも更新中♪
 おヒマだったら見てってね☆









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

