topimage

2007-07

 - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





花火大会&petit marche。 - 2007.07.30 Mon

28日は、宇品で開催された花火大会に行ってきました♪

去年はフェリーの上から。
今年は5ヶ月前から予約して取ったプリンスホテルの部屋から☆
ちょっと豪華です。(笑)

DSCF0383.jpg

DSCF0384.jpg

夕食はバイキング♪
いいお値段だけど、たまには・・・いいか。。。(^^;)


DSCF0382_1.jpg

スキなものばかり取ってもらって、マナも大満足。


DSCF0388.jpg

DSCF0392.jpg

部屋から見た花火。
涼しくていいけど、臨場感には欠けるかも・・・。
やっぱり花火は外で見るもんだねぇ~~~。

帰宅にかかる時間がいらないし、大混雑に巻き込まれることもないから
のんびり楽しみたい人にはオススメの方法ではあるけどネ。


翌日は、呉ポートピアパークで開催されたイベントへGO~♪

到着したのがお昼過ぎだったので、かなり会場は落ち着いた雰囲気でした。
もらった整理券番号は442。(結局、使わなかったけど)
400番代???
ありえねーーー。

今回は参加者側ではなかったけれど、毎度のことながらハンドメイド人気には
ビックリです。(笑)

あまりの暑さにクラクラしながら行ったので、写真を撮らせてもらうのを
すっかり忘れちゃってましたー。(;_;)
たくさんの人が行かれてレポされてるでしょうから、そちらをご覧くださいね~~。


↓今回の戦利品。

DSCF0397.jpg

マトちゃんのコラージュとtaniちゃんのあみあみきんちゃく☆
かわいすぎーーーー♪♪♪(*^^*)
大事にします!!!

DSCF0398.jpg

そして、羊毛フェルトとチャームと数個。
布もいろいろあったけど、ぐっっっとガマン。
がんばったぞ、私!!!

あ。

ぽたちゃんトコでフィードサックを買ったんだった。(笑)
写真は明日~。



さて。

委託先のイベント締め切りが迫ってます。(涙)

あー。
オシリに火がついてる。
カチカチカチ・・・。(日本昔ばなし『カチカチ山』より)



* * * * *
ランキングに参加しています♪
よかったら、応援のポチ!をお願いしますネ☆(*^^*)


blog_ranking.gif


あなたのご協力に感謝♪♪♪







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





タグ用スタンプ。 - 2007.07.27 Fri

DSCF0380_1.jpg


タグ用に作ったスタンプが届きました。
コチラは、2種類作ったうちの1つ。

サイト名だけの『Simple is best』なスタンプです。(笑)


一緒に写ってるのは、フランス アンティークのメタルボタン☆
表面の刻印から、「郵便局の制服に使われていたボタンでしょう」とのこと。

コロンと転がして眺めているだけでも、何だか幸せな気分です。
何に使おうかなー?

* * * * *
ランキングに参加しています♪
よかったら、応援のポチ!をお願いしますネ☆(*^^*)


blog_ranking.gif


あなたのご協力に感謝♪♪♪







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ラップ少女。 - 2007.07.26 Thu

フジTV系列番組の『めちゃイケ』。
前番組が、家族みんなが大好きな『IQサプリ』なので、そのまま
続けてみたりしてます。(笑)

・・・で。

その『めちゃイケ』に最近?出始めたこのコ。(動画サイト『You Tube』にリンクしてます)

ミョーにテンポがいいせいか、マナが覚えてしまってマネてます。(^^;)
かなりヘンな日本語なのに、テンポはバッチリ。
ヤマハの音楽教室に通ってるおかげ???(笑)


コレって、レモンガスってメーカーのCMのパロディだったんだねぇ~。
広島では流れないから、てっきりめちゃイケオリジナルだと思ってたよ。


「ちっちきちっちっちー」


あー。

頭の中から、あのリズムが離れんっっっ。



* * * * *
ランキングに参加しています♪
よかったら、応援のポチ!をお願いしますネ☆(*^^*)


blog_ranking.gif











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ペチパンツ。 - 2007.07.25 Wed

ネットでちょっと前に買った布。

DSCF0376.jpg


スカラップがかわいくて、綿なのでお値段もワリとかわいい。
(リネンのスカラップは高いからね・・・)
いろいろ作りたくて5~6m注文したんだけど、いざ届いてみると意外なほどに
袋がペッチャンコ。

「こ・・・これは!!」と思ったら、やっぱりとってもとっても『薄手』の布でした。(笑)

たまにあるんだよね~~。
布地の手触り、薄さ。
こればっかりは通販では確認できんのだー。(※サンプルを送ってくれるお店もあるよ)


「こんな薄いの、トップスのしかも重ね着用にしか使えんわ・・・。(=_=)」

ちょっと使う気が失せてほったらかしてたんだけど、暑い今、この布を見ると
ミョーに何かが作ってみたくなっちゃって。(笑)

長めのワンピの下にはくペチパンツなら、薄さもそんなに気にはならんかな~と思ってねぇ。
↓コレが完成品。

DSCF0377.jpg

薄手だけど、手触りはサラッサラでとっても気持ちいいのよ~~♪♪(^^)

DSCF0379_1.jpg

前後の目印に、レースをチラリ。

「いいじゃーん♪ 着替え用に何枚か作ろうかな~~」と思ってはいてみたら・・・。

「あうっっ。(;_;)」


ポチャ体型な私には、ちょっとオシリ周りに難が・・・。
サイズを調整して、作り直しです。。。(苦笑)




* * * * *
ランキングに参加しています♪
よかったら、応援のポチ!をお願いしますネ☆(*^^*)


blog_ranking.gif








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





スクエアネックワンピ。(実は試作品・笑) - 2007.07.23 Mon

DSCF0380.jpg


マトちゃん用に作ったスクエアネックワンピの試作品です。

「試作品」とはいえ、本の型紙をアレンジして作ったものなのでよほどのことが
ない限り、それなりのカタチになるわけで。。。

だから、これはリネンを使って作っています。


DSCF0381.jpg


まー、「試作」なのでレースをつけるワケでもなく、見た目はいたってシンプル。(笑)
(チラ見えしてるのは、白いブラウスです)

DSCF0382.jpg


全くのシンプルでもかわいいけど、パパさんの古いワイシャツから取っておいた
ボタンと赤い刺繍糸でちょびっと遊んでみる。(^^)

写真が小さいから見えないかな~。
ボタンを赤い糸で×に縫い付けて、胸の切り替え部分(写真右下)に
小さ~~くステッチを入れてます♪


チュニック丈にしてもかわいいだろうなぁぁぁ。。。



* * * * *
ランキングに参加しています♪
よかったら、応援のポチ!をお願いしますネ☆(*^^*)


blog_ranking.gif








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





初シュライヒ。 - 2007.07.22 Sun

DSCF0379.jpg


昨日、マナと2人で行ったruelleさん。
実はシュライヒ目的でした。(笑)

広島では見ないなーぁ。
人気だからないのか、見る場所が悪いのか、初めから置いてないのか・・・。

わからないけど、実物を見たのはコレが初めて。(^^)


『海洋堂』のフィギュアを思わせるような精巧な作り。
「かわいい!」ってワケではないと思うんだけど、何だかミョーに惹かれます。

あ~~。
こんなところでコレクター魂が熱くなると、高くついてしょーがないんですけど。。。(笑)

ほどほどにしときます。
ほどほどに。(^^;)ゞ


一緒に写ってるのは、20日の雑貨屋めぐりに行ったときにFRASCOさんで
GETしてきたアンティークのフック。

意外や意外。
日本製です。(^^)

サビサビな感じがステキっ☆



* * * * *
ランキングに参加しています♪
よかったら、応援のポチ!をお願いしますネ☆(*^^*)


blog_ranking.gif









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





大雨の中・・・。(笑) - 2007.07.21 Sat

昨日は終園式。
午前中で保育も終わるので、直接園までお迎えに行って、マトちゃん親子とお出かけしてきました。

実は、マナとマトちゃんチのFちゃんは同じクラスなんだよね~~。(^^)
だから、こうやって親子で一緒にお出かけするのは初めてなんだけど、
全く違和感ナシ。(笑)

大雨が降る中、ぽたちゃんチへGO~。


まずは、『mon*chou*chou(モンシュシュ)』さんへ。

DSCF0372.jpg

木工や手作り品、ruelleさんのアンティークも・・・。(唯一撮った写真がボケボケや~・涙)

のんびり見たかったけど、大雨&チビたちがうるさいので早々に次へ。


ランチ目当てで『5day's market』さんに到着~。

DSCF0378.jpg


今日、選んだのはパスタランチ☆

DSCF0373.jpg

DSCF0374.jpg

DSCF0375.jpg

デザートとドリンクもしっかりプラス。(笑)

『FRASCO』さん→『ビーネンバウム』さん→『Ama mi tanto(アーマミタント)』さんと
ハシゴした後、『グラマーペイン』さんへ。

休日に行くとほとんど目にできないパンだけど、平日はちょっとあるんだなぁ~。(笑)
前回、来たときに買えなかったチョコクロワッサンとその他いろいろを買って帰りました。


ぽたちゃん、あちこち連れてってくれてありがとーう♪♪♪(^^)
またのんびりお出かけしようね~☆



そうそう。

悲しいことに、ウチに帰ってから気がつきました。


「ぐえー。 買ったハズの食パンが入ってな~~い。(;_;)」

「大きいのでコレ(食パン)だけ先にレジにお持ちしておきますね」と言われて
店員さんに渡したもの。
もちろん、レジ奥のカウンターにポツと置いてあるのを指差して
「アレ、私のです」とレジでお金も払ったんだけど、袋に入ったかどうかを
確認してなかったーーーーー。

「新しい食感」と書いてあった食パン。
食べたかったぞ・・・。


* * * * *
ランキングに参加しています♪
よかったら、応援のポチ!をお願いしますネ☆(*^^*)


blog_ranking.gif










***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





スクエアネックワンピ。 - 2007.07.21 Sat

マトちゃんに、手持ちの布を託されてできあがったワンピです☆

さくらすのイベントをはさむこと2ヶ月。
やっと!!!できあがりました~~~。

ごめんねぇ・・・。
めっちゃお待たせしちゃって。。。(^^;)ゞ

DSCF0369.jpg

DSCF0368.jpg



「チュニック丈くらいの重ね着できるようなもので・・・」というご指定だけだったので、
どんなカタチのものにするかいろいろ考えたんだけど、『スクエアネックワンピ』に
することに決定~。

この布を最初に見たときに、「これでスクエアネックのお洋服を作ったら
かわいいわ~~~」とピピッと思ったのよねぇ。(笑)


手持ちの布で、市販の型紙をアレンジしたものを試作。
切り替えの高さや袖の大きさを調整して、それなりのカタチになったところで
最終制作☆
(注:あくまでも素人調整です。 専門で被服の勉強をしたことはありません。)

何と言っても、2mしかない布なので裁断ミスは許されん~~~。(笑)
縫ったときに線が合うように細かく合わせて裁断して・・・。

ここまではひたすら気を使うけど、縫うのは楽しいっっっ♪(^^)


夏は薄手のブラウスやキャミ。
冬はタートルで。
季節を問わず重ね着できるかな~と思ってます☆




・・・。

あ。
気がつきました?

そう。

トルソーを買っちゃいました。
それも(私が今まで見た中では)かなりお得なお値段で。(笑)

夜、暗い部屋にポツと「素っ裸」で立ってるお姿はチト怖いけど
とっても使えるいい相棒になりそうです♪(^^)

もちろん!
素っ裸にならないように、いろんなお洋服を作って着せてやりまーす☆


* * * * *
ランキングに参加しています♪
よかったら、応援のポチ!をお願いしますネ☆(*^^*)


blog_ranking.gif








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





懇談会。 - 2007.07.17 Tue

DSCF0330.jpg


本題に入る前に、ぜひとも応援のポチ!をお願いします~♪(^^)


blog_ranking.gif

今日の応援に感謝☆☆☆

* * * * * *

今週1週間は、午前保育のみ。
来週から夏休みです。

朝、バタバタと送り出したと思ったら、11:30には帰ってくる。
「ありゃ、もう帰ってきたん?」って感じ。(笑)

あー。
でも、ウチは出発が早いからな~。(7:40には家を出ます)

9:00ごろ登園する『園まで送り迎え』さんたちは、もっともっと
「もう帰ってきたんね??」って思うかもな。(^▽^)


園での給食がなくなったら、当然昼食は自宅で。
お昼ごはんを改めて準備するのは面倒なので、パパさんのお弁当と一緒に
マナのお弁当も作っておきます。
私はいつも通り、パンとコーヒー。

幼稚園が長期休暇の間は、こんな感じ。

「えー? 毎日お弁当を作るの~??」と言われそうだけど、朝・昼・晩と3食(3回)
「何にしよーーー」と悩むよりは、朝にお昼の準備も済ませてしまえちゃうので
意外に楽チンだよ~~。(^^)

ま。
作る手間は一緒なので、あくまでも「気持ちの問題」なんだろうけどねっ。



それはそうと。

今日は、年中さんになって2度目の懇談の日でした。


春の懇談は進級早々で、「先生も園児ひとりひとりの様子なんて覚えてられない
だろうけどな~」という状態でしたが、今回は少しは園での詳しい様子がわかるかな?と
期待して行ってみました。


先生:「まなえちゃんは、何をするにも一生懸命ですよねー。(^^)」

そう。 親も驚くほど、超マジメなところがあるよ。


先生:「年少さんのときに同じクラスだった子たちと遊んでいることが多いですが
    バトンを始めてからは、そちらで一緒のお友達とも頻繁に遊ぶようになりましたよ。」

毎週、ものすごーーく楽しみにして行ってるからね~。
ホントに楽しんでやってるんだと思うな。>バトン


先生:「(文字の)書き取りがきれいにできたり、かけっこをがんばったり
    今までできなかったストレッチ体操ができるようになったり。
    いろんなところで自信がついてきてるのを感じますよ~」

そうですかぁ~~。 ふっふっふ♪(^^)


先生:「その自信のおかげか、私の間違いを指摘するようにもなりました。
    先生、それ違うよーって言われます。(笑)」

おおおおお・・・。(@_@)


先生:「言うことをきかない男の子たちを(先生が)注意していたら、横から
    『男の子たち! ちゃんとしなくちゃダメでしょっ!!』とも言ってくれます。(^▽^)」

ははっ。 そうですか。。。(^^;)


年少さんのときは、『おとなしい、クラスの癒し系キャラ』だったようなんだけど
年中さんになってからは路線を変更してきたのか???(笑)

案外、親が思っているよりもしっかり者なのかもしれません。
パパさんは既に言い負かされてるところがあるもんね~。(^▽^)

女の子のいるウチって、どこも同じような感じ・・・なのかもね♪






***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





桃花屋さんイベント。 - 2007.07.16 Mon

ぽたちゃんが紹介してくれた桃花屋さんのイベントに行ってきました。


ホントは日曜日に行きたかったんだけど、パパさんが「頭が痛い」と寝ていたので
置いて行くわけにもいかず・・・。
今日は一緒に行けるかなっ?と思ったら、「オレ、今日は仕事に行かんとならん。(休日出勤)」


どうせマナと2人で行くんだったら、やっぱり昨日行っときゃよかったかなぁ~~~。(=_=)←鬼嫁。


桃花屋さんがある高陽方面には、自分で車を運転していったことがなかったんだけど、
事前学習(地図をひたすら覚えた・笑)のおかげで迷うことなく到着。

着くと同時に雨がザーザーと降り出したので、いろいろ見たかった
レンガは断念しました。
残念っ!

でも、かわいいコたちを連れて帰ってきました♪

DSCF0359.jpg

ワイヤープランツともうひとつ・・・。 何だったっけな?(笑)
ウッドボックスも桃花屋さんからお持ち帰りしたものです~。

DSCF0363.jpg

そして、ミョーにツボにはまったクマさん☆
「お帰りっ」と家族を迎えてくれそうです~。(^^)


ウチのかわいくないお庭も何とかしてほしいな・・・。
そう思わせてくれる、ステキなお店でした。

あー。
眺めて癒されるお庭がほしいっっっ。(笑)


* * * * *

応援のポチ!をお願いします~♪(^^)


blog_ranking.gif

今日の応援に感謝☆☆☆










***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





広島ブログ。 - 2007.07.15 Sun

今日は、めずらしく2度目の登場。


遠くからコッソリ眺める生活が続いてましたが(笑)、なんだか楽しそうなので
登録してみました。>広島ブログ。

身近な話題で盛り上がれるってのは、やっぱりうれしいよね~♪(^^)

* * * * *

「2つもポチるのはめんどくさいぜ~」なんて言わずに!(笑)
↓どっちもよろしくお願いしますです☆<(_ _)>ぺこ


blog_ranking.gif

あなたの清き一票に感謝♪♪♪









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





買っちゃいました。 - 2007.07.15 Sun

マナがヤマハの音楽教室に通い始めて2ヶ月。

ついに(やっと?)買っちゃいました。

DSCF0358.jpg


・・・キーボードなんですけどね。(笑)
今まで、子供のおもちゃでドレミの練習をしていたので、それを考えると
ものすごいグレードアップじゃないか???(^^)


「せっかく習ってるのに、ちゃんとした楽器を買ってやらんの?」と
思われるかもしれないけど、ピアノやエレクトーンなんてまだまだ先!
やめちゃったら、タダの『大きい荷物』になっちゃうんだしー。(ウチの実家がいい例・笑)


キーボードを立てるスタンド込みで2万円ちょいだったんだけど、
いや~、最近は高機能だねぇ~~~。

練習用の音楽は入ってるし、それに合わせて弾けるようにキーが光って
案内してくれるし。

「私にもできるか??」

なんて、密かに企んでみたりして。(笑)


* * * * *

「せっかく一緒に教室に通ってるんだから、イチからやり直してみれば??」
今日も応援のポチ!をお願いします~♪(^^)

blog_ranking.gif


ランキングが上がったからといって、ピアノをやる気になるかどうかは
わからないけど・・・。(笑)









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





夏まつり。 - 2007.07.14 Sat

昨日は、マナの幼稚園の夏祭りの日でした。
保育は午前で終了、午後2時から5時までの夏祭りです。

去年はガックリくるほどのムシ暑さだったんだけど、今年は雨。

どっちがいいか。
うーん。
難しい質問です。(笑)


園で、マトちゃんtaniちゃんと合流。
ウロウロしたりお話ししたり・・・。

ウチはバス登園なので、意外に会う機会がなくてね~。
こういう行事モノってそういう楽しみもあったりして。。。(^^)


そうそう。

taniちゃんにお願いしていたものも受け取りました。

DSCF0357.jpg

かわいいでしょ~~~♪♪(*^^*)

Beehiveさんのヤードセールで見かけて、見事ツボにはまってしまったので
色違いをオーダーしたのだー☆
コサージュまでつけてもらっちゃって♪♪♪

雨の中のお出かけはとっっっても面倒だったけど(おい)、これだけで
私は幸せだーーーーーっ!(^▽^)
ありがとね、taniちゃん☆
7月29日には、呉ポでイベントに参加されますよぉ~。
「chiriちゃん、うらやましいっっっ」って思った方は、呉にGO~~~。(笑)

そして・・・。

残念なコトに、マトちゃんに頼まれてたモノを私は仕上げることができず。。。
同じ幸せを分けてあげられんかった~~~。(;_;)
ごめんよ、マトちゃん。
来週には渡せるからねぇぇぇーーー。


* * * * *

1日サボったら、グーンとランクが下がってました。
おそるべし、ランキング。(笑)

浮上!のために、どうぞポチ♪をよろしくです~。(^^)

blog_ranking.gif

今日もあなたのポチ!に感謝☆☆☆







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





全日保育終了~。 - 2007.07.12 Thu

うう。。。
今日で、全日保育が終了です。

来週は午前保育のみ。
21日からは、ついに夏休みに突入だ~~~。(=_=)


何が憂鬱って、毎日の昼食!
ひとりならテキトーに残り物とかパンで済ませてしまえるのに、それができんでしょ。

そして、夏休みの宿題のように「自主的にコツコツと」がニガテな私は
マナが持って帰ってくる夏休み帳の管理がとってもユーウツ。

日々のお天気とかお手伝いをしたかとか、そういうのを書いて提出する
課題(というほどのもんではないけど)がニガテなんだよぉぉぉー。(涙)

幼稚園で既にコレな私。
小学校に上がったら、日記とか読書感想文とか観察日記にうなされてる
かもしれんわ。(苦笑)


こうなりゃ、大好きな布を眺めて暑い夏を乗り切ります~。

DSCF0355.jpg

・・・いや。
眺めてるばかりじゃイカンよね。(笑)


そうそう。

あずま袋の作り方がコチラで公開されてました。
雑誌でも見たことあるけど、こんな簡単な作り方だったっけなぁ?

新しく買ったカゴバッグ用に作ってみようかな~。


* * * * *

今日もひとつ、応援のポチ!をお願いします♪(^^)

blog_ranking.gif

あなたの清き一票に感謝☆☆☆(選挙シーズンだねぇ・・・)







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ホワイトワーク。 - 2007.07.11 Wed

初めてやってしまいました。

バス停で持ってやっていた、水着の入ったバッグをマナに渡し忘れた~~。
こんなおバカな理由で、朝から幼稚園まで行かんとならん・・・。(=_=)チッ

今日は朝から少し雨が降ってたんだけどね。
最近、雨続きで水遊びができる機会が少なかったせいで、ちらっとでも
雨があがったらやるそうなのよ。>水遊び

しょーがないので持って行ってきました。


園を出たところで、私と同じように水着バッグを持って走ってやってくる
よそのお父さんを発見。

「一緒だ、一緒」

心の中で同志を見つけた気分でした。(笑)


* * * * *

この間の日曜日、美容院に行った帰りに寄った本屋で見つけたものです。



ホワイトワークの本ですが、コレはかなり実用的!

DSCF0353.jpg

シュバルム、ドロンワーク、ラスキンレース、カサルグイディ、ヒーダボーの図案・作り方と

DSCF0354.jpg

とっても詳しい刺し方が載ってます。

頼まれものを仕上げたら、早速やってみよう・・・。(*^^*)


コチラはアンティーク図案の参考に。。。(ヒーダボーの本です)

* * * * *

帰宅後、「おかあさん、プールバッグくれるの忘れたでしょ」とムスメに
指摘された私に応援のポチ!をお願いします~。(笑)

blog_ranking.gif

ランクUPすれば、忘れ物もなくなるかも!?(^▽^)







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





リニュー中。 - 2007.07.10 Tue

ただいま、サイトのリニューアル中です~。

「完成!!!」と思ってUPしたら、ヘンなところがポツポツ・・・。(=_=)
マナがもうすぐ帰ってくるので、一旦作業ストップです。。。

少しの間見づらい状態になりますが、ご了承くださいね~~~。<(_ _)>ぺこ


* * * * * *

「リニュがんばれよ!」と応援のポチ♪をお願いしますっ。(^^)

blog_ranking.gif

あなたの応援で、サイトも無事完成!?(笑)






***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





またまたセール。(笑) - 2007.07.09 Mon

今日は、お昼前からBeehiveさんにお出かけ。
今日からセールをやっとるのだーーー。(^^)

このために先週、いっぱいになったスタンプカードを使いに行って
割引ハガキをGETしてたのだ~~♪


お目当ては、『YUWAのトロトロ無地リネン(勝手に命名・笑)』と
『丸ヨークワンピの型紙』。

行ったのが2時ごろだったからね。
もうないかもな・・・と期待薄で行ったんだけど、リネンも型紙もまだあった~♪(*^^*)


最近、やたら頻繁に登場してたせいか、すっかりお店の方に顔を覚えられる始末。
目立たぬよう、いつもコッソリのぞいてたのに。(笑)


布を切ってもらっていたら、「お名前はどうおっしゃるんです?」と聞かれた。
「私のですか?」なんて、当たり前のことを聞き返す私。(ボケ)

ついこの間スタンプカードを出したばかりだったので、苗字(もちろん本名)を
答えようとしたら、「もしかして、chirikoさんですか??」と聞かれた。。。

私、きっとものすごーーーーーくビックリした顔をしてたに違いない・・・。
「HPを持ってる」とも言ってないのに、ハンドルネームがわかるなんて
思ってなかったから驚いたのだ~~~。(^^;)ゞ


「な・な・な・・・なんで(わかったんですか)??(@▽@)」←動揺。

「ヤードセールのときに、ranranちゃんのサイトでコメントしてたでしょ?」

・・・確かに。(=_=)
でも、それだけでわかるもんかな?
うーん。
やっぱり謎だ。。。


ウキウキとドキドキを同時に味わって、そのまま幼稚園へ。
マナを拾って、皮膚科→耳鼻科を回って帰ったらもう6時・・・。

大収穫だったけど、疲れた~~~~。

* * * * *

いっぱい布をGETしたんだから、ちゃんとカタチにしろよ~ってコトで
今日も応援のポチ♪をお願いしまーす☆(^^)

blog_ranking.gif

順位が上がれば、やる気も倍増。(笑)







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





七夕。 - 2007.07.08 Sun

数日前、マナが「まなえちゃん、おかしやさんになることにしたよ」と一言。

「???」と思って、「どういう意味?」と聞くと
「先生にね、Hちゃんと一緒におかしやさんになるってお話したの」

もうすぐ幼稚園で夏祭りがあるので、それの出し物かな~と思ったりもしたけど
去年はそういうのなかったし、第一、当日は親と一緒に登園することになってるし・・・。

でも、何度聞いても返事は↑コレだったので、「へー。 そうなんだー」と
理解できないままその場は収めることに。(笑)


5日、幼稚園から帰ってきて話の意味がわかりました。

DSCF0349.jpg

あー。
短冊に書いたお願いだったのね。(^^)

おかしやさんか~~。
私の子供のころの夢は『パン屋さん』だったぞ。
親子で食いモノ系?(笑)


みなさんはどんなお願いをしたでしょう???


* * * * *

みんなの夢がかなうといいな~♪ってコトで、今日も応援のポチ!をお願いします。(^^)

blog_ranking.gif

みなさんのご協力に感謝☆☆☆







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





楽しくなる道具。 - 2007.07.07 Sat

掃除機よりは、お手軽なホウキ派の私。
ブラリと寄った雑貨屋さんでたたずまいの美しいホウキに出会ったので
連れて帰ってきました。

DSCF0340_1.jpg


「お気に入りの道具だと、何気ない作業も楽しくなる」

正にその通りね。(^^)


* * * * *

↓今日も応援のポチ!お願いします~~~♪

blog_ranking.gif

みなさんのご協力に感謝☆☆☆(^^)







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ニット帽子2。 - 2007.07.06 Fri

昨日作ったニットの帽子をもうひとつ。

DSCF0348.jpg

グレー+ストライプの組み合わせです。
右斜め前方に皮タグをカシメてみました。(^^)

すっきり・シンプル・若々しく。(笑)


あまり意識したことなかったけど、『男性が使っても違和感ないもの』って
ちょっとカッコイイかも。
マナだけじゃなくて、たまにはパパさんにも何か作ってあげなされって
コトやね~~~。



今週は、幼稚園の制服ズボンも補修しました。
まー、補修って言ってもゴムを入れ替えただけなんだけどね。

この制服、総ゴムじゃないので入れ替えがとっても面倒くさい・・・。(=_=)

DSCF0347.jpg


前側がベルトになっていて、脇~後ろがゴムになっているタイプなのだ。
前ベルトにゴムの両端が縫い付けてあるから、ぜーんぶほどいて入れ替えるしか方法が。。。


「失敗したら、着て行くもんがないわ・・・」と思いながらやってみたけど
何とか成功。(笑)
大げさだけど、洋服作りを初めてからこういう作業がそれほど苦にならなく
なったような気がするな。(^▽^)


* * * * *

マナの幼稚園の全日保育もあと1週間!
イベントもの制作に気合を入れねば~~~。

↓「がんばれよっ!」と応援のポチ!!をお願いします♪
みなさんの応援が元気の源です~~。(*^^*)

blog_ranking.gif


日々の応援に感謝☆☆☆







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ニット帽子。 - 2007.07.05 Thu

ずいぶん前に頼まれてたニットの帽子を作りました。

DSCF0346.jpg

被ってくれるモデルがいないので平置き。(笑)


私が被ってた同型の帽子を「そういうのが欲しいね~ぇ」と言われてたんだけど、
男性モノって案外難しい・・・。
最近はレース使いのものを作ることが多かったからなぁぁぁ。
レースの華やかさに助けられてた、と言われても仕方ないや。(笑)


帽子のフチにロックをかけたら、クルルンとなってかわいかったので
フチ処理はこれで終了。(え? 男性モノでしょ??)
皮を縫い付けて、ちょいカッコよくしたかったので、クルルンと巻いた上から
押さえるように縫い付けました。

ためしに被ってみたら・・・。

「けっこうイケるじゃん?」←自己満足。(笑)

かわいすぎるけダメって言われたら、自分のにしよう。。。(^m^)


薄手のパイルニット(裏地がタオル地みたいなループ状になってます)なので
肌触りもとってもよいのよ~~~♪
コレ、どこの布だったのかな?(笑)


* * * * *

↓私のやる気は、みなさんの応援ポチ!に支えられています☆(^▽^)

blog_ranking.gif

今日の応援に感謝♪♪♪







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





アイレットレース。 - 2007.07.04 Wed

少し前、我が家にやってきてくれたアンティークのレース。

DSCF0345.jpg

7cmくらいの幅なのに、ものすごく細かい手仕事がいっぱいです。

アイレットレースと言うんだそう。。。
聞いたことがなかったので、ネットで検索。(笑)

* * * * *

アイレットレースとは、目打ちで穴を開けるか切って模様を作り、縁をかがったり巻き縫いなどを
したりする技法を取り入れたレースのことです。
こういったテクニックをアイレット・ワークといいます。
ファッション用語集◆1000◆より)

* * * * *

こんなに細かいものはできないけど、古き時代を思いながら静かな夜の時間にのんびり刺繍・・・。
いいね~~~ぇ。
今日のような雨の日なんて、特にそう思う。


まずは、小さなハンカチ刺繍から始めようかな?


* * * * *

おっと。
↓最後に応援のポチ!をよろしくです☆(^^)

blog_ranking.gif


みなさんの応援に感謝♪♪♪







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





タグ用スタンプ。 - 2007.07.03 Tue

サイトを立ち上げて少しして作ったタグ用のスタンプ。

DSCF0342.jpg


おお。
もう3年は経ってるんだわね。(笑)



当時は、色使いももっとカラフルなかわいらしいものを作っていたので
タグもかわいいものにしていました。


でも、今の好みは同じかわいいでも、もっとシンプルで大人っぽいかわいさ。
「ちょっと違うよなぁ~」としばらく使ってませんでした。

今回、思い切って新調することに!
文字だけのシンプルなものですが、少し大人っぽいもの・・・になるかな?(笑)

まだ見積もりをお願いしたばかりなんだけど、今からできあがりが楽しみっ♪♪♪(*^^*)


* * * * *

「できたら見せてね☆」と言ってくれる方は、
↓ぜひ応援のポチ!!をお願いします~♪(^^)

blog_ranking.gif


いつもあなたのご協力に感謝☆☆☆

※※うぬー。 お昼にUPしたこの記事。
  ポチ!のリンクがうまく入ってませんでした~。(涙)
  この間ポチしてくださった方がいらっしゃったらすみませぬ~~~。<(_ _)>ぺこ







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





リコール! - 2007.07.02 Mon

リコールのお知らせがやってきました。(苦笑)

DSCF0341.jpg



そう。

まだ初めての車検も受けてないというのに、見事にリコール対象になってしまいました・・・。



この情報、新聞で知ったのは今から約1ヶ月前。
該当年式を見ると見事に合致していたので、
「おいおい~~。 ウチの車、対象車なんじゃない~??」とパパさんと
話したんだけど、この後2週間、販社からは何の連絡もなし。

「このご時世、顧客データなんてパソコン管理されてるんだから
ハガキでのお知らせくらいあってもええのにな」


リコールなんて初めてのことだったので、ネットで調べて本社コールセンターに電話。
「販社に連絡してほしい」というようなことを言われ、次は購入先の販社へTEL。

数分後、パパさんがものすごーーーく憤慨しならがら戻ってきた。(笑)
「本社も販社もどっちもハラのたつ対応だったわ!!


製造番号を確認したらやっぱり対象車だったので、「どうしたらいいの?」と聞いたところ、
「どうしましょう?」と聞き返されたんだとか。(^^;)
「修理が必要なんでしょ??」と言うと、「ご希望でしたら」・・・。

結局、「ご連絡のハガキを送りますので、それからということで・・・」ということに
なったらしい。

「ハガキはいつごろ発送するの?」と聞くと、「月末には・・・」。
1ヶ月も放置かよ~~~。(=_=)
で、↑見事1ヵ月後にやってきたワケです。


えー?
リコール対応ってこんなもんなんですか???



我が家は親がここの社員だったから他社の車なんて買ったことないし、
私自身も関連会社にいたから、どちらかというと「ココの車、買ってね!」と
勧めなくてはならない立場。

でもねー、いざというときにこんな対応じゃ勧められないよね~ぇ。。。


しばらく車のない日が続くんだわー、きっと。
あ~~~。
不便だっっっ!!!

* * * * *

ランクが上がったら気分も上向くかも・・・。(笑)
↓応援のポチ!をお願いします♪

blog_ranking.gif








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





収納のコツ。 - 2007.07.01 Sun

とあるTV番組で、『収納アドバイザー』?なるヒトが出演して
自宅の収納箇所を披露していた。

100均の小さなプラケースやダンボール箱をチョキチョキした手作り感あふれる
ボックスで、きちーっと整理されている収納棚たち。


レポーターさんが「どうやったら、こんなふうに整理できるんですかね??」と
質問すると、アドバイザーさんは「みなさんによく聞かれるんですよねぇ」と言いながら一言。

「いらないものは全て処分。 『収納』のことを考えるのはその次です」



・・・そりゃ、その通り。(=_=)

チラと自分チのリビング(和室なので『居間』なんだけど・笑)を見て、
「処分だ、処分。 まずは処分・・・」とうわごとのように繰り返す私。。。


えー。

山のような本!
山のような布!!

捨てられないものだらけの私はどうしたらいいんでしょうか???(笑)

* * * * *


↓FC2のブログランキングに登録してみちゃいました。
少~~~しでもランクが上がると、部屋の整理のやる気につながるかも・・・。(笑)
応援のポチ、よろしくです♪(^▽^)

blog_ranking.gif








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

