topimage

2008-02

 - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





フランスフェア。 - 2008.02.29 Fri

「美容院に行きてーーーーぇぇぇ」
と思い続けて、早1ヶ月。

昨日、やっと行けた。(笑)


私は髪の量が多いので、ざっくりすいてもらってスッキリ。
さわやかな春が迎えられそうじゃ。(^^)




それはさておき、出かけたついでに三越でやってるフランスフェアに行ってみたよ。

いろんなおいしそうなモノやら、フランスチックな生活雑貨やら。
ドリアンのパンもあったなぁぁぁ。
ちょびっと期待してたアンティークもあったー。(^^)



CA390174.jpg



スタンプとポストカードをお持ち帰りしてきちゃった~~~。

最近、『古い紙モノ』が気になっとるけーねーー。
1枚525円のポスカはうれしかったわ~♪(*^^*)




* * * * *

天気がよかったので、広島駅から八丁堀までぽくぽく歩いたよ。
電車通りから外れた裏通り。
まだまだ知らない場所がいっぱいあるんだな・・・って思った。

今度は、地図を片手に歩いてみようかな~~。(^^)



blog_ranking.gif










***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





何組? - 2008.02.28 Thu

「まなえちゃん、年長さんになったら○くみになりたいなぁぁぁ」

今日は幼稚園から帰ってきてから、こればっかり。(笑)
園でそんな話題でも出たんやろか?



「なんで、○くみがいいん?」

と聞くと、

「○くみの××先生はやさしそうだからー」



ふーん。


年少→年中になるときは、『自分の好きな色(年中のクラス名が”色”だから)』を
言ってたんだけどね。
年中→年長ともなると、先生がどうのとか言うようになるんだ~。



年長さんは、3クラス。

さー。
マナの希望通りのクラスになれるでしょぉか??(^^)



* * * * *

今日は、taniちゃんの赤ちゃんとmasamiちゃんのおかーさまに「はじめまして♪」。
出会いのイチニチだったよ。(^^)


blog_ranking.gif








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





トリミングボード。 - 2008.02.26 Tue

Myuさんでいただいて帰った『KODAK トリミングボード』。
写真やフィルムをカットするためのカッティングボードです。
ボードがA5サイズくらいでちっちゃいところも、かわいい。

CA390173.jpg


前いた会社の事務所でもこんなのを使っててねぇ。(A4サイズも楽勝で切れる、大きいものだけど)
「小さいのでいいから欲しいのぉ~」と思っていたので、めっちゃうれすぃ♪



そう。

「アンティークだから」「姿がステキだから」というだけではなく、実用面にもホレたのだ。(^^)

もちろん、切れ味は試してもらったよ~。(笑)




カットワークのクロスも一緒に連れて帰ったモノ。
白地にベージュの糸で丁寧に刺繍が施してあるのだ~~~。

ぽたちゃんに、「ハンドメイドの材料にするの?」と聞かれたけど、
うーん。
たぶん、しばらくはこのまま使うね。(笑)



* * * * * *

CA390168.jpg


昨日、マナのお迎えに行ったときに撮った空。
透き通るように青かった。
春は近いんだなぁぁ・・・と思ったよ。

残念ながら、今日は雨なんだけどね。(笑)



* * * * *

マナが朝イチで、「おかーさん、おたんじょうびおめでとう!」って言ってくれた。
もう、うれしくもなんともない誕生日だけど、自分のムスメに言ってもらえるのって
なんだかくすぐったいねぇ。。。(*^^*)


blog_ranking.gif










***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





岩国へGO。 - 2008.02.25 Mon

先週の金曜日は、カノジョとチビちゃんの3人で岩国まで行ってきました。(^^)

今年初のおでかけ♪

まずは腹ごしらえ。。。(笑)



どうやら、ぽたちゃんも思い出があるらしい『山賊』。
お店の姿が見えるなり、2人して「なつかしーねーー」を連呼してました。(^^)

CA390160.jpg



友達と会社帰りに車を走らせて行ったなぁぁぁ・・・、と思い出に浸りつつ
おむすびと山賊焼きを注文。

CA390158.jpg


これこれ。
これよぉ~。

「ココにきたら、コレを食べずにいられない」

まさにそれだねぇぇぇ♪(*^^*)



おなかも大満足になったところで、お目当ての『Myu』さんへ。
ぐるんぐるん迷いながら、そのたびに大笑いしながら何とか到着~~~。


1Fのシャッターが下りてるのにはビックリしたけど(なんたって、ぽたちゃんは
『訪ねる店がお休みになる』常習犯なので・笑)、お店は2F。
ただの勘違いでホッ。(^▽^)


店内は、ひさびさに「キターーっ!(@▽@)」と叫びたくなるようなステキなものばかり☆

CA390163.jpg


何の雑誌だったか、『ステキなお店に行ったんだけど、最初の訪問では何も選べず
そのまま帰ってしまいました』というお話が載っていたのを思い出しちゃったよ。

「そんなのありえねぇ」

そう思っていたけど、そんな気持ちがちょっとわかった感じ。
いや、選べないのよ、ホントに。(笑)



ぽたちゃんが「うきゃー」っとほえていたのは、ステンドグラスとコレ↓。
ファイヤーキングのデミタスカップなんだって。

CA390162.jpg


初めて見たー。
ってか、ファイヤーキングにデミタスカップがあることすら知らんかった。(笑)

おままごとみたいにちっちゃいちっちゃいカップ&ソーサー。
お値段はちっともちっちゃくなかったけどね。(^▽^)笑


店内をうーん、うーーーんとうなりながらうろついて、しっかりお持ち帰りしてきたよぉー♪(*^^*)

予定より散財してしまったけど・・・。
お誕生日も近いし、「おめでとう私っ」ってコトで。(笑)


ちょい遠いけど、またおじゃましたいなぁぁぁ♪


CA390164.jpg


Gallery & Shop Myu

〒740-0034  山口県岩国市南岩国町3-8-41
TEL 0827-32-6555
FAX 0827-32-6555
定休日 土・日・祝



帰りにぽたちゃんチにおじゃまして、ちょっと休憩。
ルイルイは最後まで元気いっぱいでしたー。
おそるべし2歳児。(^▽^)笑

CA390165.jpg


こーんな豪華なカップで、コーヒーをいただいてきちゃいました☆
シアワセ♪♪(*^^*)


ぽたちゃん、ルイルイ~。
また一緒におでかけしよーねーーー♪(^^)


* * * * *

え?
何を持って帰ったのかって?(笑)


blog_ranking.gif


















***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





その他 納品したモノ。 - 2008.02.22 Fri

週末、京都で開催される今回のイベント。

他に納品したのは、コサージュ&髪ゴムリネンのワンピ


・・・こ、これだけです。。。(^^;)


京都近郊の方がいらっしゃいましたら、ぜひ見てやってくだされ~~~。(笑)




あ。

ワンピですが、もう一着あります。


近いうちに納品の予定なので。。。 ひやひや。



* * * * *

今日は、いつものカノジョとガッツリ遊んできました♪
そのお話はまた明日・・・。(笑)


blog_ranking.gif










***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





バンブーハンドルのバッグ。 - 2008.02.21 Thu

まあるいシルエットのバンブーハンドルバッグを作りました。

CA390156.jpg



ハンドルの直径が14cm。
本体の面積がけっこう大きいので、幅広とはいえレースを縫いつけただけでは
ヒジョーにサビシイ。

「ハンドルと同色のスエードリボンを結んでみよう」

とか

「前に、ストールを作ったときに作ったピンもつけてみよう」

とか。


・・・で、コレ↑が最終的なカタチです。(笑)



中は、ブラウンギンガムの布地でポケットつき。

CA390157.jpg


ケータイも違和感なく入れられるように、左側の小さいポッケは立体仕様にしとります。(^^)




表・内袋 共にリネン100%。
くたくた感を楽しむために、あえてキルト綿などは使っていません。

レースは、内袋ポッケ部分のバテンを除いて、全てアンティークです~♪




23・24日のイベントに出します☆



* * * * *

イベント詳細は、コチラをご覧くださいね♪(*^^*)


blog_ranking.gif











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ぱくぱくポーチ その2。 - 2008.02.20 Wed

フラックス色のポーチ。

キルト綿を入れて、ふわふわころりん・・・な雰囲気にしとります。(^^)


CA390153.jpg


コチラは、アンティークのバテンレースを使ってみました~~~。


バテンレースってけっこうクセがあるからね。(私がそう思うだけかもしれんけど)
ちょこっとチラっと使うのがスキだねぇ。。。



内布は、クリーム色のダブルガーゼです。


23・24日のイベントに出します☆


※関西方面(福井のほうかもしれん・笑)で開催されるイベントです。
 滋賀の『Country Mam』さんに委託しますーー。(^^)
 イベントの詳細は、今晩か明日にでも・・・。


* * * * *

背中痛・・・。
まだ治らんっ。

鎮痛剤を日に4回も飲まねばならんてどうよ。。。(="=)

もう、うつぶせ寝はしないぞーーー。



blog_ranking.gif








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ぱくぱくポーチ。 - 2008.02.19 Tue

ホワイトリネンを使ったまっしろしろなポーチ。(笑)

CA390154.jpg




ひとめぼれした、繊細なアンティークレースを使って。。。

CA390155.jpg



内袋は、ダークブラウンのギンガムチェックです。(コットン100%)



バッグの中の整理に使ってもいいし、お部屋にある小物を入れてそのまま飾っておいても
いいかもしんないねー。(^^)




23・24日のイベントに出します☆



* * * * *

昨日、『Qさま!』を見ながら、うつぶせでうたたねしてしまった。
・・・激しく背中~腰が痛い。。。

シップ&鎮痛剤で乗り越え中。(="=)



blog_ranking.gif








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





雑貨。 - 2008.02.16 Sat

ひさびさに布小物を作る。

最近はめっきりお洋服にハマっちゃってるからなぁ。。。



アンティークのレースやバテンレースを使ったぱくぱくポーチ。
まるっきり採算度外視。(笑)



ベースカラーは、白とフラックス。

Simple is best.




* * * * *




blog_ranking.gif








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ダークカラー。 - 2008.02.15 Fri

シブいダークブラウンのリネン。

コレは髪ゴムに。。。

CA390151.jpg



同じタイプのコサージュも作りました。
レースはつけない、ごくごくシンプルなコサージュ。



* * * * *




blog_ranking.gif








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ばれんたいんでー。 - 2008.02.14 Thu

今年もやってきたバレンタインデー。

「会社に行ってたころは、同じ部の女の子たちと数を分担して買いに行ってたよなぁ」と
思いつつ、いろいろ物色。


・・・で。

去年も買ったGODIVA♪

CA390147.jpg


もちろん、家族3人で山分けです。
それを念頭に入れて選んでるので。(笑)




そして、今年はもうひとつ。

CA390148.jpg



おこさまTV番組でやってたチョコレート作り。
マナが「どーーーしてもハートの形のチョコが作りたいっっっ」とウルサイので、
「誰が湯煎した後の入れ物を洗うんや・・・。(="=)」と思いながらもやってみました。


チョコペンでかわいく・・・のはずが、なんか汚い。。。

しかも、量が多すぎて厚みが何と1.5cmくらいある。(笑)


ま、それも手作りのよさ?ってコトで。(^^;)




* * * * *

昨日、『はねトび』でやったアブちゃんのバレンタイン告白。
「かわいいところもあるんだなぁ」と微笑ましく思ったのは私だけ?(笑)


blog_ranking.gif













***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





芸術作品。 - 2008.02.13 Wed

今年は雪が降る日が多いねぇ。

めずらしく12月に降らなかったな・・・と思っていたのに。。。



寒いのはイヤだけど、雪景色は大好き。
寒さも忘れて、近くを遠くをぼーっと眺めてしまう。



庭木の細い枝にふんわりと積もった雪。

CA390140.jpg


芸術的だな・・・と思う。




*******

かなりサボってますが、元気にしとります。(^^)
委託品をちまちまちま・・・と。。。(笑)


blog_ranking.gif








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





意外な好み。 - 2008.02.07 Thu

ガジェガジェマルシェでいただいて帰った絵本数冊。
マナは一緒ではなかったので、完全に私の好みで選びました。

「コレは『絵がコワイ』とか言って読まないだろうけど」

そう思いながらも、細かい描写が何だかとっても気に入ってお持ち帰り。
それが↓。

CA390136.jpg

CA390137.jpg



絵がかわいい本も一緒に連れて帰ったんだけど、意外なことに一番のマナのお気に入りは
この本でした。


「おかーさん、コレはなにやさんだとおもう??^^」


何度も何度も繰り返して読むから覚えてるはずなのに、とっても楽しそう。。。




「このコは、こういうのはキライだろう」

親の勝手な先入観で見てはイカンなぁ。
しみじみとそう思う私。





* * * * *


blog_ranking.gif








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





無事、発見。 - 2008.02.06 Wed

見つけたよ。

昨日、「みつからん~~~」とうなっていたレースたち。


1週間もゴソゴソ探していたのに、昨日の夜、ふとミシンの机とそばに置いてある
フタつきカゴの隙間を見てみたら、そこに落ちてた・・・。(^^;)

おさめてないんじゃ、定位置にあるワケねーんだわ。。。(笑)



さささ。

コレでちょっとやる気も復活。

マナが帰ってくるまでの時間、がんばるかなー♪




あ。

でも、今日は半日保育なんだよねぇぇぇ。。。(="=)




* * * * *




blog_ranking.gif








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ほっ。としたい - 2008.02.05 Tue

うーむ。

最近、作業意欲下降ぎみ。。。(^^;)



「使おう」と思ってた、アンティークレースをどこにおさめてしまったのか
どーーしても思い出せないからかもしんない・・・。(涙)



20080205182712


gadgetさんで買った、紅茶のセット。

どっちかっていうとコーヒー党なので、あまり家で飲むことはないんだけど
コレはいろんな味が楽しめてヨシ♪♪


あー。

レース、どこに行っちゃったんだろう。。。(;_;)


* * * * *

ご想像通りの整理ベタ・・・。(笑)
↓ぽちっ。


blog_ranking.gif










***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





再会。 - 2008.02.04 Mon

20080204135115


昨日は、OL時代の友達に会いに行ってきました。


2年半ぶり?

ひさしぶりに会うそれぞれの子供たちも大きくなって・・・。
短い時間だったけど、大笑いしっぱなしの1日でした♪(^^)



彼女たちとは、同期で入社して以来のお付き合い。
もうひとりのメンバーは、遠く関東でがんばっているのでなかなか会えませんが。。。


ママ友とかそんなの関係なく、素で会える友達。
私にとっては、貴重な存在です☆

また近いうちに会おうね~~~♪♪(*^^*)



* * * * *

ミシンとは無縁に思えたOちゃんのハマりっぷりと、小島よしおパワーには驚いたっ。(^▽^)
↓ぽちっ。


blog_ranking.gif








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

