topimage

2008-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ウサギのさんぽ * お客でおじゃま。 - 2008.04.28 Mon

土曜日は、マトちゃん親子と呉ポで開催されていた『ウサギのさんぽ』に行ってきました。

8:30に集合の予定が、私のミスで遅れに遅れて9:00。(すまん、マトちゃんっ。(^^;))
悪いことは重なるもんで、呉への道のりも何だかとっても大渋滞~~~。(笑)


到着したのは、OPEN時間の10:00。
お店の前は長蛇の列・・・。

マトちゃんがもらってきてくれた整理券番号は、114・115でした。


長々と待ったけど、この待ち時間もおしゃべりに花が咲くのがイベントのいいところ。
なかよしのFちゃん(マトちゃんチのムスメちゃん)と一緒だったおかげで、マナも退屈することなく?
遊んでいてくれました。
Fちゃん、ありがとーぅぅぅ♪(*^^*)

CA390305.jpg

CA390306.jpg


「コレがお目当てっ!」というものは特になかったので、まずはウサギヤ家具のほうへ。
ぽたちゃんのアンティークと一緒に、たくさんのステキな家具が展示販売されてました。

すごいなー。
ヒデさん、ひとりで全部作ったん??(@_@)

下写真の左のダークブラウンの棚。
ああいうのがほしい~~。

パパさんに「どこに置くんねっ」と言われそうだけど(私もそう思う・笑)、
ものすごーーーーく心惹かれたっ。



次は、お隣の雑貨のお店。

中の様子の写真を撮りたかったんだけど、中はお客さんでごった返しててムリっ。
断念しましたーーー。(^^;)



車の中でランチした後で、たまたま開催されていたフリマへGO。
いろんなものが置いてあって、おもしろかったなーぁ。(^^)

ちょっと前までは、「ガラクタばっかし!」って思ってたフリマや蚤の市が、宝探しを
味わえる空間になるとは。
あなどれんね。(笑)




* * * * *

最近、いろんなヒトから「ブログにコメントが入れられんっ」と言われました。

「それはそれで別にかまわんがな・・・」と思っていたんだけど、会う人会う人に言われるので
『コメント承認制』に変更しています。

それでもコメントできないときは。。。
本サイトのメールフォームから、メールしてください。(笑)



blog_ranking.gif





スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ちょいと息抜き。 - 2008.04.26 Sat

いつものカノジョとおでかけ、おでかけ♪(^^)

まずは、中小企業会館でやってる『アンティークフェア』。

かわいいホワイトワークのアンティークレースをお持ち帰り☆
欲しいな~と思いつつ、値段を見てはいつも断念していたニードルケースも
みっけ♪

お裁縫箱にしのばせるのだ。
うふふ。
うれちー♪(*^^*)


そのまま、ranranちゃんが1day eventをやってる『ミカ grand cafe』へ。

お店の中のイチバン奥。
ちっちゃなお部屋がranranちゃんの世界になってました☆(^^)

CA390300.jpg

CA390301.jpg


さすがだなー。
やっぱあこがれちゃうよなーー。。。(*^^*)



お買い物の後は、もちろんランチ☆
キッシュのワンプレートランチです~~。

CA390299.jpg


このスコーンがめちゃウマ♪♪♪

大のスコーン好きな私。
スコーンを作らせたらピカイチだったchiyoさん(友人です)のあの味に
再会できたっっ!と、ひとり大満足していたら、ぽたちゃんも絶賛してくれたー。(笑)


お持ち帰りもできるようです。(いつも作ってらっしゃるのかは不明)
近くに行くときには寄って帰るとしよう・・・。(^^)

CA390302.jpg


『ミカ Grand cafe』

広島市西区庚午中3丁目7-3



* * * * *

明日は、『ウサギのさんぽ』♪
作品委託はしたけれど、気分はお客。 すっかりお客。(笑)

楽しみじゃー☆(*^^*)



blog_ranking.gif










***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ウサギのさんぽ * 参加作品 その5。 - 2008.04.24 Thu

のんびり紹介してきた『ウサギのさんぽ』参加作品。
今日で最後です。(笑)


【スクエアネックブラウス・フラックス】

初登場のパターンです。
ちょっと長めのブラウスのようなものが欲しくて作りました。

オシリがすっぽり隠れる丈にしています。(^^)

前ボタンは、留めたままでも外して着てもかわいいっすよ☆


CA390274.jpg


総丈 74cm
肩幅 38cm
身幅(脇下) 48cm
袖幅 18cm

※全て平置きでの採寸です。


リネン100%。
縫製前と後に洗いをかけています。


CA390275.jpg


見返しは、黒×フラックスのチェック。
これに合わせてボタンの色を決めました♪(^^)

CA390292.jpg




全部で7着。
髪ゴムが10個。

以上!(笑)



ホントは、黒のお洋服も作りたかったんだよね~~~。
白と合わせて着る黒。
間に合わなかったーーーーー。

クチュリエには出そうかなっ♪(^^)



* * * * *

さっぱりした性格?
モヤモヤ悩む性格??

ズバリ、私は後者です。(笑)

吹っ切ったときは、「そんなコトあったっけ?」と言えるくらい
気持ちの切り替えも早い。
でも、「あれでよかったんだろうか」と思い出すと、ぐるぐるぐる~と
スパイラルモードに・・・。

ああ。
こんな自分が腹立たしい。


blog_ranking.gif








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ウサギのさんぽ * 参加作品 その4。 - 2008.04.23 Wed

ウサギのさんぽ
もうすぐだよ~~~♪(*^^*)ワクワク


【スクエアネックワンピ・ホワイト】

昨日のものとほぼ同型のワンピです。
胸元のボタンが外せるところが違うんだけど、襟ぐりが元々大きいのでさして意味はありません。
ただのデザイン違いだと思っておくれ~。(^^)

少し薄手のホワイトリネン100%です☆


CA390284.jpg


胸元の開き部分に、ベージュのアンティークレースをちら。

昨日のレースと違い、こちらは元々こういう色なんだと思います。
お洗濯を繰り返しても、たぶん真っ白にはならないハズ。

・・・確約はできませんのでご了承くださいマセ。。。(^^;)ゞ

CA390288.jpg

CA390286.jpg



【髪ゴム・コサージュタイプ】

先日、ウサギヤさんに納品したものと同じタイプです。

ありがたいことに早々に完売してしまったとか。。。
感謝、感謝☆(*^^*)

今回は10コほど納品しています。
写真のもの以外にも数種類・・・。
ごくシンプルな色合いのものばかりです。(^^)

お気に入りの色を見つけてね~♪

CA390265.jpg



作品紹介も明日が最後だっっっ。
ちょこっとなんだから、いっぺんに出せ?(笑)



* * * * *

ウサギヤさんのイベントの次は、いよいよクチュリエ。
こっちもお気に入りを見つけてもらえるよう、がんばるよーん♪(^^)


blog_ranking.gif








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ウサギのさんぽ * 参加作品 その3。 - 2008.04.22 Tue

さてさて。

今週末に迫った『ウサギのさんぽ』。
楽しみだね~。
もちろん、私も遊びに行きまっせ♪♪(*^^*)




【スクエアネックワンピ・フラックス】

イチオシの(笑)スクエアネックワンピ☆

スクエアネックって、襟元がシャープなのでインにどんなものを合わせても
カッコイイ!と私は思うのです。(^^)

夏は1枚でさらりと涼しく、その他の季節は重ね着用に・・・。
私は年中愛用しとります♪


CA390277.jpg


総丈 97cm
肩幅 38cm
身幅(脇下) 48cm
袖幅 18cm

※全て平置きでの採寸です。


リネン100%。
縫製前と後に洗いをかけています。

CA390278.jpg

CA390279.jpg

左胸元に、ボタンを縫いとめた糸と同色で小さーく刺繍入り。(『刺繍』ってほどのもんじゃありません・笑)




【スクエアネックワンピ・ストライプホワイト】

↑と同型です。
今回、唯一のダブルガーゼ☆

写真ではわかりにくいかもしれませんが、1cm幅くらいのストライプ柄になっています。
さらりとしたリネンとは違い、ふわっふわのやわらか~い布地です。
夏にもオススメ。
ふわふわなので、冬の重ね着にもOK。(^^)

※白いガーゼなので、透け感があります。



CA390280.jpg

総丈 97cm
肩幅 38cm
身幅(脇下) 48cm
袖幅 18cm

※全て平置きでの採寸です。


コットン100%。
縫製前と後に洗いをかけています

CA390281.jpg

胸元に2種類のアンティークレースを縫い付けました。
現在は、ベージュ・ホワイトの2色のレースに見えますが、洗濯を重ねるとどちらも
真っ白なレースになると思います。

古いレースを使用していますので、お洗濯は必ずネットをご利用くださいねっ。(^^)


CA390282.jpg

CA390283.jpg




明日も続くよ~♪

・・・こんなに続けて作品をUPするのは初めてかもしれんなぁぁ。(笑)



* * * * *

参観日の帰りに乗ったタクシーの運転手さん。
とても楽しいおじちゃんだった。

車内で「おじちゃん、花粉症なんだよね」とマナに話してくれたんだけど
マナには花粉症がどんなものなのかがわからなかったらしく、
タクシーを降りた後で「カフンショウって何?」と聞かれた。

「くしゃみ・鼻水・目のかゆみ。 いろいろ大変らしいよ」と言うと
「おじちゃん、大丈夫かねぇぇぇ」とずっと心配するマナ。


近所のタクシーの運転手さんだからね。
また、お話できる機会があるといいねーぇ。(笑)


blog_ranking.gif








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ウサギのさんぽ * 参加作品 その2。 - 2008.04.21 Mon

昨日、ウサギヤさんに納品してきました。(^^)

いつものほんわり笑顔で出迎えてくれたjunkoちゃん。
彼女の顔を見ただけで優雅な気分になるのは、私だけではないハズ。(笑)



【ノースリーブ丸ヨークワンピ・フラックス】

前回UPしたものと同型のワンピです。
スリット部分にレースを縫いつけてみました。

リネン100%。

CA390272.jpg


ちょうちょ結びにするときにもっと輪の部分を小さくして、リボンが垂れる長さを長めにしても
かわいいかもしんないーーー。(^^)

CA390273.jpg



【ノースリーブ丸ヨークワンピ・スカラップホワイト】

これも同型です。

裾のスカラップがかわいい、白いリネンを使っています☆
『白』と言ってもキンとした真っ白ではなくて、もっとやさしい白。
こういう色が私はスキです。(^^)

リネン100%。

CA390289.jpg

CA390290.jpg


スカラップだけで十分かわいいので、他に飾りはなし。
あえてシンプルなつくりにしています。

CA390291.jpg





続きはまた明日♪



ふふふ・・・。
久しぶりに『ハンドメイドブログ』になっとるぞ。(笑)




* * * * *

ウサギヤさんで、yumikoちゃんにバッタリ。
ネットでのお付き合いはけっこう長いんだけど、ご本人に会ったのは初めて♪

くるっと大きな目がとっても印象的でかわいいヒトでした~~☆(*^^*)

またゆっくりお話しようねーぇ♪♪♪



blog_ranking.gif








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ウサギのさんぽ * 参加作品。 - 2008.04.19 Sat

パソコンのスイッチすら入れずに、ミシンに向かってました。(笑)

イベントまで1週間。
明日にでも納品に行ってこようかな~と思ってます。(^^)


今日から、少しずつ(少ししかないので・笑)参加作品をご紹介っ。



【丸ヨークワンピ・フラックス】

丸ヨークの袖なしワンピです。
下からすっぽり被って着用します。
重ね着して、年中使えるアイテムですよぉー♪

エプロンにしてもいいかもしんないねっ。(^^)

CA390268.jpg


総丈 100cm
肩幅  36cm
身幅(脇下) 50cm

※全て平置きでの採寸です。


リネン100%。
縫製前と後に洗いをかけています。



CA390269.jpg


左すそにスリットを入れて、アンティークボタンをちら。
リネン糸を編んで縫い付けたヒモで、ボタンをひっかけてます。

CA390270.jpg

CA390271.jpg




イベントの詳細はコチラ☆(*^^*)



* * * * *

金曜日の朝、ものすごーーーーく久しぶりに虹を見ました。
何年ぶり??(笑)

「おおーっ」とみんなで歓声をあげるほど大きな虹。

園バスが到着するまで、じーっと眺めてました。
自然ってすごいね。


CA390264.jpg



blog_ranking.gif










***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





じょきじょきじょき・・・。 - 2008.04.16 Wed

今日は、ひたすら裁断してました。
締め切りギリギリまで作る女。(早く取り掛かればいいものを・笑)

糸替えを最小限にしたいので、色別に縫ってくよ。

フラックス色は終了。
白→黒の予定~~~。(^^)


* * * * *

そごうのからくり時計。
15日、午後8時で終了・・・。

最後にもう1度見たかったんだけど、結局行けなかった。

「あーあ。 残念~~」と思っていたら、ローカルニュースでやってました。
よかった見れて。。。


20年も動いてたんだってね。
お疲れさまでした☆



blog_ranking.gif









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





「つもり」はあくまでも・・・。 - 2008.04.14 Mon

早めに始めたつもりだったのになー。

いやいや。
「始めたつもり」は、あくまでも気持ちの上だけだったな。(笑)

CA390262.jpg



裁断して、縫って、再度洗いをかけて乾かして・・・。

手間はかかるけど、最後の工程が私の中ではけっこう重要。



『ウサギのさんぽ』まで、あと2週間。
いろんなひとに見てもらえるとうれしいなぁ~~♪

締め切りまでもうちょっと。
がんばりまーす☆(^^)



* * * * *

明日で、そごうのからくり時計が止まっちゃうんだよねぇ。

東京ディズニーランドに初めて行ったとき、最初に入ったのが『It's a small world』でした。
当時は、「短い滞在時間の中で入ったのに、これはつまらんっ」と友達とブーブー言った
もんですが。。。(修学旅行だったので・笑)

あの曲を聴くたびに、昔の自分に戻れるような気がするよ。

続けて欲しかったなぁぁぁ・・・。



blog_ranking.gif









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





 - 2008.04.09 Wed

マナを幼稚園に迎えに行った帰り、ひさしぶりに本屋に寄る。

↓こんな本見つけたー。




ペラペラとめくって、「おおー。 広島にもこんなにパン屋さんがあるんだ~」と感心しつつ
とりあえず置く。
他のコーナーをぐるーっとまわって・・・。

またこの本のコーナーに戻る。(笑)



「雑貨屋さんに行くのも楽しいけど、パン屋さんもいいんだよね~~~」と
ぶつぶつ言いながらレジへ。(買うんかい)



またお出かけが楽しくなりそうだ♪




* * * * *

集中したいとき。
気分転換をしたいとき。
ホッとしたいとき。

必ずおソバにいてほしい、深川さんチのコーヒー

今日ももちろんお持ち帰り。


アル中ならぬ、コーヒー中・・・かもしれん。

鬼嫁もコワイけど、クセになる味はもっとコワイ。
ウソだと思うなら、試してみ。(笑)


・・・やんじさーん。
最近、会わないねぇぇぇぇ。


blog_ranking.gif








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ピン2つ。 - 2008.04.08 Tue

お洋服を縫いながら、ふと思いついて作ってみたモノ。
ちっちゃいピンが2つ。

CA390244.jpg






アンティークレースと革。
デッドストックのボタンやキーとコインのチャーム。
しずく型のスワロフスキービーズやまあるいパールビーズ。


スキなものをいろいろ。




合間に入れるちっちゃな作業。
静かな夜にやると、けっこう没頭できます。

楽しい・・・。(笑)



* * * * *

今日からマナも年長さん。
1組になりました。(^^)

担任の先生は、バトンでもお世話になってるH先生。
「体操の時間には、こどもたちといっしょに”側転”・”ブリッジ歩き”しまーす♪」と、
元気に挨拶してくれました。

参観日が楽しみだ・・・。(笑)




blog_ranking.gif









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





何をやってるか。 - 2008.04.07 Mon

うーん。
うーーん。

進まない・・・。




思わずボヤいてしまうほど進んでないよ。(苦笑)

いやいや。
作りたいモノはたくさんあるのだ。
あとはやる気の問題。(イチバン大きい問題じゃん)




明日は始園式。
マナもついに年長さん。

どんなクラスかなー。
先生は誰かなーー。

マナはひたすら楽しみなだけ。
親である私のほうがどきどきかもしれん。(笑)




* * * * *

4日(金)、ウサギヤさんにDMを取りに行ったついでに『髪ゴム コサージュタイプ』を
納品してきました。
5つとも、少しずつ色が違います。
よかったら見てみてねー♪(^^)

写真?
撮るの忘れた~~~。



blog_ranking.gif













***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





パンをおみやげに。 - 2008.04.01 Tue

土日と実家に遊びに行っていました。

車で約1時間。
近くて遠い場所です。
マナが生まれる前は、毎日仕事で通ってたのに。(笑)



実家から車で走って15分程度のところに、『LAPAIN(ラパン)』という
パン屋さんがあります。
おいしいと有名なところなんだけど、「場所がわかりにくい」ので
行ったことがありませんでした。

帰りにそのまま、いつものカノジョのところに行く予定だったので、
「お土産買ってくぞー」と今回はがんばって行ってみることに。


いやー。

やっぱり迷いました。(笑)


「あのヘン」ってのがわかるのに、道が狭くてチャレンジ心も
ちょびっとだけ遠回りして、住宅地の中を通って行きました。
川沿いの細ーい道を行くよりは、慣れないうちはこっちのほうが正解・・・だと思うよ。
近くに看板もあるし。


CA390240.jpg


駐車場は広いです。(たどりつくまでの道は狭いけど・笑)

お店の中は思ったより小さい感じ。
ショーケースの中に並んでいるパンを「これくださ~い」と取ってもらう
ようになってました。(^^)

CA390243.jpg


味はヨシ!
近かったら通っちゃうな、きっと♪

食パンを買ってみるんだったなぁ・・・と、ちょっと後悔。
また寄ってみようと思います。

********

boulangerie LAPAIN ラパン

東広島市西条町寺家7136-6
TEL 082-422-4448

6:00-18:00
定休日 日・祝日



高速に乗って、ぽたちゃんチへGO~。
「ここよさそうなんよー」と前から話していた、自宅レストランへランチに☆


『おばんざいワンプレートランチ』。

CA390241.jpg

驚きの品数っ。(@▽@)
自然のもの満載で、見るからに身体にやさしーいって感じ♪

これに食後のコーヒーor紅茶がついて、1,050円。
びっくり。


CA390242.jpg

自宅レストランって初めてだったけど、とってもくつろげる雰囲気です。(^^)

平日だけど、お客さんでいっぱい。
予約して行かれたほうがいいですよ~~~。


次は、カレーランチを食べてみたいなーぁぁぁ♪(*^^*)


********************

和食家 和

広島市安佐南区沼田町伴6009-19
TEL 082-848-1657

定休日 水曜、毎月始め 1・2・3日(3連休)

昼 11:30-14:00
夜 18:00-22:00



ぽたちゃんチでアンティークボタンをたっくさん見せてもらっちゃった~~~♪(^^)

シートとバラバラ単品のボタン。


いろいろ詰め合わせて、ちっちゃなちっちゃなボタンの包みを作りました☆
ハンドメイドにコラージュに。
古びたいい雰囲気のボタンばかりです。



さっ。

私もがんばらねばー。


* * * * *

気がついたら4月になっとった。(笑)


blog_ranking.gif









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。