topimage

2008-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





春のCouturier Marche*petit 終了しました♪(^^) - 2008.05.28 Wed

27日開催の『春のCouturier Marche*petit』、無事に終了しました♪
5月とは思えない暑さの中、たくさんの方にご来場いただき、本当に感謝しています☆

ご近所にお住まいのみなさま。
遊びにいらしてくださったお客さま。

そして、

ステキなおうちを会場として提供してくれたぽたちゃん。
mako2ちゃんはじめキャロママ屋のみなさん。
深川珈琲ののぶさん、masamiちゃん。
お手伝いにきてくださったスタッフのみなさん。。。

そしてそして、

私のつたない作品を手にしてくださったみなさん・・・。


とっても楽しかったです☆
本当にありがとう・・・♪(*^^*)





のんびりしつつ、次に向けてがんばりまーすっ。(^^)



* * * *

見事にガッチンコした、今回のイベントとマナの参観日。(笑)
会場入りは13:30でした。。。(^^;)

そんなワケで、イベントの写真はありません~~~。
ごめんねっっっ。<(_ _)>



blog_ranking.gif

スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





春のCouturier Marche*petit * 参加作品 その3。(だっけ?) - 2008.05.26 Mon

そんなこんなでイベントももう明日っ。
最後の『Couturier Marche*petit』の参加作品をご紹介っ。(^^)

※サイズ表記は、全て「平置き採寸」です。




【スクエアネックのスカラップワンピ】

綿ローンのスカラップ地を使って、さらりと着られるワンピを作ってみましたー。
「夏なのに長袖!?」って感じですが(笑)、どーしても裾と袖口にスカラップが
使いたかったっっっ。

ローン地は、リバティファブリックのようなさらっとした布です。(^^)

コットン100%。

着丈 96cm
肩幅 36cm
身幅 49cm
袖幅 17cm
袖丈 45cm

CA390378.jpg

CA390379.jpg


白けてますが、『まっくろけ』な黒です。

CA390376.jpg



【ラウンドネックのスカラップワンピ】

↑の布の色違いで作ったワンピです。
こちらもやっぱり「夏なのに長袖」。(笑)

デザインは違います。(^^)

コットン100%。


袖幅 18cm
袖丈 45cm


CA390380.jpg


前立て部分にアンティークレースをチラ。

CA390383.jpg





【ブラックリネンの丸ヨークワンピ】

ノースリーブなので、重ね着に年中使えるアイテムです♪(^^)

リネン100%。

着丈 100cm
肩幅 36cm
身幅 50cm


CA390386.jpg


CA390387.jpg





この他に、↑と同じスカラップ地を使った『黒ペチパンツ』、白・生成りのスカラップ地を
使った『ペチパンツ』があります。

どちらもコットン100%。

着丈 69cm
裾幅 31cm
太もも部分 34cm
また上 26cm
ウエスト 33cm(最大 48cm)

CA390391.jpg
CA390374.jpg


あと、『ウサギのさんぽ』でも人気モノだった、『コサージュタイプの髪ゴム』を
いろいろいろいろ。。。
フラックス、ブラウン、ブラック、ホワイト。
いろんな色で作りました。

お気に入りな色を探してね~~~。(*^^*)



委託者さんからお預かりした作品たちも、既に会場入りしています☆
楽しみにしていてくださいねっっ。


では明日、お会いしましょーぅ♪♪


* * * * *

ウサギヤのjunkomamaが作ってきてくれた、ほんのりあったかいお弁当☆
うまかったー。
めっちゃうまかったーーーー♪♪♪

junkoちゃん、ごちそうさまでしたっ!(*^^*)

CA390394.jpg



blog_ranking.gif








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





春のCouturier Marche*petit * 参加作品 その2。 - 2008.05.24 Sat

昨日に続き、『Couturier Marche*petit』の参加作品をご紹介っ。(^^)



着丈:肩から裾までの長さ。
肩幅:左肩の下がっているところから、右肩の下がっているところまでの長さ。
身幅:左脇下~右脇下までの長さ。
そで幅:袖の一番幅が広い部分の長さ。

※全て平置きで測っています。
 若干の誤差はご了承くださいねっ。(^^;)ゞ


【ホワイトリネンのロングベスト】

「今、作ってるんだよ~」とつぶやいたものの、参加が危ぶまれた作品。(笑)
何度試作しても、カタチが気に入らなくって気に入らなくって。
でも、何とか完成!です。(^^)

襟元が違うものを2パターン作ってみました。

リネン100%(レースはコットンです)。

着丈 93cm
肩幅 35cm
身幅 54cm

リボンを前で結んでいますが、そのヘンはお好みでどーぞ。(^^)

CA390368.jpg


↓こっちは胸元と背中にピンタック。

CA390370.jpg


裾にリネンのハギレを縫い付けて、カシメをポン。
幅広のレースがかわいいでしょ?(笑)

CA390371.jpg





【ホワイトリネンのロングベスト】

↑と同型ですが、襟元のデザインと使用しているレースが違います。

CA390369.jpg



↓こちらはゆるくギャザー。
 見えにくいけど、アンティークレースもチラ。

CA390372.jpg


ブラウンチェックのリネンのハギレを縫い付けました。
スカラップレースやフランスのレースをたっぷり使った贅沢?な一品。(笑)

CA390373.jpg




※古い素材を使用しているものは、シミなどが見られる部分があります。
 ご了承くださいねっ。



* * * * *

明日も続く。。。(^^)


blog_ranking.gif















***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





春のCouturier Marche*petit * 参加作品 その1。  - 2008.05.23 Fri

おおーぅぅぅ。
ひさしぶりに登場~~。(^▽^)


27日(火)、ぽたちゃんチで開催される『Couturier Marche*petit』の参加作品をご紹介しまーす♪



着丈:肩から裾までの長さ。
肩幅:左肩の下がっているところから、右肩の下がっているところまでの長さ。
身幅:左脇下~右脇下までの長さ。
そで幅:袖の一番幅が広い部分の長さ。

※全て平置きで測っています。
 若干の誤差はご了承くださいねっ。(^^;)ゞ




【ホワイトリネンのノースリーブチュニック】

少し薄手のやわらかリネンで、ノースリーブチュニックを作ってみました。
スカートにもデニムにも合わせやすいんじゃないかな?(^^)

リネン100%。

着丈 74cm
肩幅 37cm
身幅 47cm

CA390363.jpg


前ボタンは外すことができます。
コロンとかわいいアンティークボタンを使用☆

CA390360.jpg


※古いボタンを使用していますので、お洗濯時にはネットをご利用ください。
 また、タンブラー乾燥はしないでください。(どうしても・・・という場合は、ボタンを取り外したほうが
 無難です)



【コットンスカラップのノースリーブチュニック】

スカラップ地で↑と同型のチュニックを。
上に重ね着して、ひらひらスカラップを裾からチラっと見せちゃうのもかわいくね?(笑)

コットン100%。

着丈 74cm
肩幅 37cm
身幅 47cm

CA390364.jpg


↓スカラップの柄。

CA390365.jpg


コチラは、襟元にアンティークレースをぬいぬいぬいぬいぬい・・・と縫いつけました。(^^)
いや。。。
レースというよりは、クロシェでしょーか??
もともとベージュの糸なんだと思いますが、お洗濯を重ねると「白」になっちゃうかもしれません。
古いモノなのでそこはご了承ください・・・。(^^;)

CA390361.jpg



【小花柄のチュニック】

子供服に使ったらかわいいだろうな~と思って買っていた小花柄の布。
白いリネンに合わせてみると、けっこう上品なかわいらしさになったので大人服に採用。(笑)
今度、同型でマナの服も作ってみよう。。。(^^)

ヨーク・袖:リネン100%。
スカート:コットン100%。

着丈 71cm
肩幅 38cm
身幅 48cm
そで幅 18cm

CA390366.jpg


右肩にアンティークレースをぬいぬいぬい・・・。
糸が太めのしっかりレースです。(^^)

これもベージュの糸だと思いますが、もしかしたらコレも色がなくなる可能性が。。。
ご了承くださいねっっっ。


CA390362.jpg



* * * * *

作品紹介、明日も続くよ~。(笑)


blog_ranking.gif










***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





スッキリ。 - 2008.05.13 Tue

CA390357.jpg


日曜日、美容院に行ってきました。(^^)

今回はふと思いつきでパーマも。
くるくるパーマじゃないよ。
ストレートのほう。(笑)


量が多くて、しかも「力強い」私の髪。
雨が降るとふくらんじゃって、「ぎゃーっ。 サイテーっっ。(;_;)」って
感じなんだけど、今回やってもらったストレートはいい!!

長さをそろえてもらったくらいで、たいして手は加えてないんだけど、
かなり雰囲気が変わったみたいよん♪



気分もハレバレ。

ささ。
がんばるべー。(^^)



* * * * *

ただいま、ロングベスト(と言う名前にした・笑)を制作中~。
今回のイベントに完成品が出せるかなぁぁぁ。。。



blog_ranking.gif









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





春のCouturier Marche*petit * 委託者さんご紹介。 - 2008.05.09 Fri

CA390333.jpg


今日は、Couturier Marche*petit の委託者さんをご紹介します。

Orange Pekoe 記念すべき初の委託者さんですわよ♪(^^)


*********

Sankirai soraちゃん。

かわいい子供服をメインに作っていらっしゃる作家さんです。


natural breeze チポリンちゃん。

『shiawase no tane*』のブランド名で、かわいい布小物を作っていらっしゃる作家さんです。

*********


おふたりとも、とても丁寧に作品を作られる方です。
そんな作風にホレて、今回お声をかけさせていただきました☆
快く引き受けてくれてありがとうぅぅぅ♪(*^^*)



イベントまで、約2週間。
私もがんばらねば。。。(笑)





* * * * *

昨日、スコーンの彼女と連絡が取れました☆
ココを見ていたから・・・というワケではなくて、全くの偶然。(笑)
以心伝心?
偶然とはいえ、うれしいなぁぁぁ。。。(*^^*)



blog_ranking.gif












***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ポスティング。 - 2008.05.08 Thu

行ってきました、フライヤーのポスティング。
「ココの団地、こんなに家があったっけ?」というくらいウロウロ歩いたよ。(笑)

実際の移動距離は、案外たいしたことないんだけどねー。
なんと言っても、今日は暑かったっっっ。(^^;;;)

風が涼しいのがせめてもの救い・・・。(笑)



ポスティングの後はランチタイム。
デザート付きのパスタランチ~♪

CA390351.jpg

CA390352.jpg

↑私が選んだ明太子のカルボナーラ。

CA390353.jpg

↑makoちゃんが選んだ・・・海の幸たっぷりトマトソースパスタ。(正式名称不明・笑)

CA390355.jpg

デザートは、好きなのを3つ選べます。

CA390356.jpg

市立大学のすぐそば。
↑のデザート5種とお飲み物が付いた、800円のデザートセットなんてのも
ありました。
お茶するのにはいいかもしれんなぁぁぁ。。。



* * * * *

年長さんになると6月にお泊り保育がある、マナの幼稚園。
今日、その案内を持って帰ってきました。

「おかーさん、おとまりほいくのしおりだって」と手渡してくれると同時に
「まなえちゃん、おとまりほいくにはいきたくないーーー。(号泣)」


・・・あ、やっぱり。。。(^^;)



その後は、おフロの中で思い出しては泣き、寝る前に思い出しては泣き。

お泊り保育の日まで、あと1ヶ月もあるのに・・・。(="=)むぅ。



blog_ranking.gif










***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





春のCouturier Marche*petit - 2008.05.07 Wed

またもやおヒサです。
やっとゴールデンウィークが終わりました。(笑)

朝、マナを園バスの停留所まで送った帰り、近所の奥さんに
「ゴールデンウィーク、終わっちゃったねぇ」
と言われた私。


個人的には、「やっと集中して制作にかかれる。 らりほ~♪」な気分なんだけど、
奥さん(私よりはずっと年上の方です)の言い方はビミョーに残念そうな雰囲気。

「やっと終わりましたねっ(^^)」

と言うのもヘンな気がして、

「そうですねー。 えへへへへ~~~」

と笑って過ごしました。


うまくかわしたつもりだったけど、後ろの「えへへへ~」で本音がバレたかな。(笑)





それはさておき。


今月末にはいよいよ、『春のCouturier Marche*petit』が開催されます。(^^)

↓既にフライヤーを手にされた方やいろんな方のブログでご覧になった方も
たくさんいらっしゃるでしょーねーー。

20080527couturier1-1.jpg

20080527couturier2.jpg


クチュリエ初の平日開催。
そして2年ぶり、ぽたちゃんチの自宅イベントになります♪
お楽しみにっ☆(^^)



これまで委託を受けたことがない私ですが、今回は2名のお友達に声を
かけさせてもらいました~。
快く参加承諾をいただきましたので、ステキな作品を連れて行くことが
できると思いますよぉーーー。(^▽^)

こちらもお楽しみにっ。


* * * * *

ゴールデンウィーク最大の思い出は、『マナのフラワーフェスティバル参加』と
『美女と野獣』かなっ。

フラワーフェスティバルは終わっちゃったけど、ミュージカルはまだやってるよ~。
今さらだけど、やっぱり劇団四季はよいっ!
演劇部出身としては、あのセットのすごさにクラクラするーーー。

オサイフが豊かなら、もー一回見たいくらいじゃっっっ。(笑)



blog_ranking.gif












***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





チューリップ満開。 - 2008.05.02 Fri

おひさしぶりんちょです。(^^)



ゴールデンウィークですねぇ。。。

マナはカレンダー通りで幼稚園に行ってますが、パパさんは26日からお休み。
普段できないネットサーフィンを楽しんでいるようで、私はパソ前に居座れません。
そういう人、けっこう多いかもねっ。(笑)



今年は特に予定を入れていないゴールデンウィークですが、
29日(火)は世羅高原農園にチューリップを見に行ってきました。

ココは、去年の春にも来て感激して帰ったところ。
うーん。
今年も期待通りでした♪(*^^*)

コピー ~ CA390327

コピー ~ CA390320



「いったい何本植えてあるんだろうねぇ・・・」と言いながら帰ってきたんだけど、
その日の夕方のニュースで「70万本のチューリップが見頃でうんぬん」と言ってました。

70万本・・・。
やっぱりすげー。。。(@▽@)


11日まで見られるようです。
入場料が700円/人かかりますが(ちゅーぴーくらぶのカードがあれば割引があるよ)、
それだけの価値はあるかな~と思います☆(^^)




帰りにちょっと寄り道してもらいました♪

豊栄のパン屋さん、『Rural boulanger(リュラル ブーランジェ)』。

CA390328.jpg

CA390329.jpg


円柱状の食パンやちょっと塩味のきいた枝豆パン。
真っ白なクリームパンやチョココロネ。
いろいろ買って帰りましたー。(^^)

枝豆パンは、ちょっと変わってておいしかったな~。
ベーコンエピもうまかった!

パパさんが選んだ真っ白なクリームパンは、後からきたお客さんに買い占められてたとか。
見た目はアンデルセンのハイジの白パン。
中にカスタードクリームが入ってました。
これもうまかったなーーー。

食パンもふわふわだったよっ。

カントリーグレインから割と近いところにあるお店です。
(といっても、たぶん歩いては行けないよ~~~・笑)


**********

『Rural boulanger(リュラル ブーランジェ)』

東広島市豊栄町清武385-1
TEL082-432-4355
7:00-19:00、土日祝8:00~
定休日:月:火(祝日のときは営業)
P:4台



* * * * *

ものすごーーーく遅くなりましたが、先日参加したイベント『ウサギのさんぽ』
無事に終了しました☆
会場に足を運んでくださった方々に心の底から感謝、感謝です♪(*^^*)

次は、5月27日の『Couturier Marche*Petit』っ!
フライヤーをご覧になった方も多いでしょうが、またコチラでもご紹介しようと
思ってます。

がんばるぞ。
ふっふっふ。。。(笑)



blog_ranking.gif












***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。