topimage

2009-01

 - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





待つのがキライな人。 - 2009.01.30 Fri

今朝は、パパさんを会社まで車で送って行きました。

家に戻る途中で「そういや、今日はジャスコが5%OFFの日じゃん」と
思い出し、そのままソレイユへ。


9:00のOPEN直前に着いたので、少し車内で待機。
入口に群がっていたお客さんが店内に入るのを確認してから
車を出ました。

30分くらいぐるーっと回ってレジに向かうと、なーんと長蛇の列。
売り場のほうにまで人がずらーり。@@

「せっかく朝イチで来たのに、レジ待ちで時間を取られるんかいっ」と
ひとりムッとしていたら、端のセルフレジは意外に人が少ない。



5%OFFだから~とたくさんカートに乗せてたんだけど、レジ待ちするより
ずっと早く精算を済ませることができました。

ありがとうっ、セルフレジ!(笑)




そうそう。

昨日、歯医者でもらった乳歯ケース。
↓コレです。


CA390849.jpg

2cm角くらいのプラスチックのケース。
歯のカタチをしてるのよ~♪^^



パカっと開けると、中に歯が。(笑)

CA390850.jpg


子供の歯って、改めてみるとちっちゃいね~~~。
根元がなくなっちゃってるからってのもあるけど、1cmもないくらい。


6歳になったら、奥歯(臼歯)が追加で生えてくるんだそうです。

・・・ハミガキしてやりながら、「なんか本数が足りん気が・・・」と思ったのは
気のせいじゃなかったよ。(笑)



↓刺繍図案好きとしては、コレが気になるー。




フランスのアンティーク手芸新聞の図案をアレンジしたもんだって。
見てみたぃぃぃぃ~~~。












***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





脱 サメの歯。 - 2009.01.29 Thu

去年の年末に生えてきた、マナの下前歯2本。

今ある乳歯の後ろから出てきてたもんだから、見た目はまるで『サメの歯』。(笑)


ほら~。

サメの歯って次から次へと出てきてて、クチの中でずらーっと並んでんのよ。
見たことないかしら?→こんな感じ



乳歯もそれなりにグラついてはいたけど、1本にいたっては抜けそうな気配もなし。
1ヶ月も経つと、後ろに生えてきた永久歯もかなり大きくなってきたし、
「早めに抜かないと歯並びが悪くなるよ」な~んて友達にも言われたし。。。

今日、卒園アルバムの撮影が終わったようなので、抜歯に行ってきました。



麻酔なんてしたことないから、どうかなーと思っていたら、
子供向けに『麻酔注射の痛みをなくす塗り麻酔』なんてのがあるのねぇ。

「なんかヘンな感じがする~~」とは言ってたけど、
痛みを訴えることもなく、スムーズに抜歯は終了。


先生が抜いた歯をかわいいケースに入れて持ち帰らせてくれました。^^

歯のカタチをした、ミョーにかわいいケース。
ええもんもらえたなぁ~。
歯医者で抜いてもらってよかった。(笑)




↓このブーツかわいい~♪









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





削除されてた。(笑) - 2009.01.28 Wed

昨日、ひさしぶりに自分が発行していたメールマガジンを見ようと思ったら、
IDが削除されちゃってました。^^;


そりゃそうだよねぇ。

最後の発行から、軽く2年は経ってるしー。(笑)



「もう一度登録してみちゃろ」

と申請してみると、住所の入力が必須になっていたり
初回の発行内容に審査があるみたいだったり。。。


昔に比べて、ちょっとキビしくなってしまったみたいです。="=



まぁ、急ぐ必要はないし。
ぼちぼちやるか~。



↓このニット、かわいい♪*^^*









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





手紙。 - 2009.01.27 Tue

マナから手紙がきました。


CA390848.jpg


ビミョーに違うところがあるけれど、まぁそれはヨシとしよう。(笑)



子供に何か作ってやると、本当に喜んでくれます。

「わぁっ、かわいい♪ おかあさん、ありがとうっっっ!*^^*」
と、満面の笑顔で。



あー、こういう顔が見たくて作るんだなぁ。。。
しみじみとそう思う。



去年はあんまり作ってあげられなかったけど、
今年はたくさん作るよー。
いつまで親が作った服を着てくれるかわかんないから、
今のうちにがんばろう。。。^^











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





タートルネック。 - 2009.01.26 Mon

IMG_2724.jpg

ムスメにタートルネックのシャツを作りました。

ただいま、120cm。


子供に服を作ってやると、改めて「大きくなったもんだなぁぁ」と実感。。。


「早く大きくなれ~~~」とひたすら思ってきたけど、
最近はサイズの大きくなった子供服を干しながら
「・・・このままちっちゃければいいのに」なーんてワガママなコトを思う母。(笑)


*****************


コチラに過去の作品を少しずつ整理していってます。^^










***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ハギレをつなぐ。 - 2009.01.23 Fri

寒い。

パソ部屋、寒い。

パソコンをリビングに移動させたい。

ダメならノートが欲しい~。;;



それはさておき。

やたらにたまった小さなハギレ。
あんまりちっちゃいのは思い切って捨てたりしたこともあるんだけど、
やっぱりもったいない。


ちまちまとつないで何かを作る。
そんな作業がちょっと楽しい。(笑)


IMG_2716.jpg









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





6歳。 - 2009.01.21 Wed

CA390822.jpg

18日。

マナが6歳になりました。^^



あの日からもう6年も経つんだなーとか、仕事やめてもう6年も経つんだなーとか
ミシンを使うようになって6年も経つんだなーとか。

私の人生にとっても、かなり変化があった日だったりもします。(笑)




ケーキは今年もたまごっち。^^


CA390821.jpg




・・・来年は何だろう?(笑)











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





デビュー。 - 2009.01.13 Tue

もうすぐマナの誕生日。

もう何ヶ月も前から、「クリスマスはDSのカセット。 誕生日はWiiがいい♪」と
言っていたので、週末に買いに行ってきました。


パパさん曰く、「プレゼントとか言いつつ、アンタが欲しいんじゃろ?」
・・・まぁ、当たっとるかといえば当たってないこともないよ。(笑)



マナはたまごっちのソフトを離さなかったけど、私たちの目に留まったのは
やっぱりコレ↓。

CA390802.jpg

ええーぃと勢いで連れて帰りました。
ものすごい出費じゃ。。。(="=)




家で早速Wiiデビュー。^^

・・・が!


ワクワク気分もつかの間。
Wii Fitクンは、家族の前で堂々と(隠しに隠していた)体重をさらしてくれました。
マナとパパさん、大笑い。(="=)


くそー。

こうなったからには、絶対成功してやるっ。



どうこう言ってもコンピューター。
画面の動きのタイミングとコチラのタイミングを合わせるのが難しいんだけど、
意外なことにけっこう楽しいです。^^

もしかして、めんどくさがりな私でもコレなら続くかも??(笑)















***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





マナの服。 - 2009.01.10 Sat

どれもこれもちっちゃくなってしまっているので、マナの服を作る準備中。

今年初の手作りは、『必要に駆られて作るマナの服』になりそうです。(笑)



↓コレが欲しい~。




本屋で見てみよう。












***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





模様替え。 - 2009.01.09 Fri

去年の年末に、大きく模様替えをしました。

この家に住んで早14年。
ここまで大掛かりに家具を動かしたのは初めてです。^^


パパさんが重~~~い腰を上げたのは、マナの学習机を迎えいれるため。

ゆくゆくは2階に子供部屋を設けるつもりではあるんだけど、
まだ低学年のうちはみんながいるところで宿題をしたがるだろう・・・ということで
机を1階に置くことに。

それでなくても、モノが多くて部屋が狭いのに。(笑)



渋るパパさんを説得して、床の間(ウチは和室です)にTVを移動。
今までTVが置いてあったスペースに私のミシンコーナーを。
そして、ミシンコーナーだったあたりにマナの学習机を置く予定。^^

6畳間だったリビングを8畳間に移したので、何だか広々~~~♪

今年は、壁に漆喰を塗る予定です。

へへっ。
楽しみっっっ☆^^
















***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





新年。 - 2009.01.08 Thu

IMG_2694.jpg



あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆^^


なぜ、もみじまんじゅう?(笑)

宮島への初詣の帰りには、必ずホカホカもみじまんじゅうを食べるのが
我が家のルートでござります。^^




4月からは、マナも小学生。

生活環境も大きく変わるでしょうが、せっかくなのでコチラも気分一新!
新たな気持ちでがんばろうと思っています。^^



今年こそは、ちっちゃくてもちょっぴりでもいいから
ネットショップを再開したいなぁぁぁ。。。









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

