topimage

2009-05

 - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





まあまあだ。 - 2009.05.30 Sat

20090530091608
まあまあな天気だわぃ。







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





運動会。 - 2009.05.29 Fri

IMG_3551.jpg

明日は運動会。
小学校初の運動会です。

5月に入ってから、連日の練習。

幼稚園の運動会とはやっぱり違うようで、最初のころは「なんかイヤだ」と
ボヤいたりもしてましたが、それも言わなくなりました。
本人なりにがんばってるみたいです。^^



ちょっとビックリしたのが、競技時の配置図。

幼稚園で最初にもらったときも「こんなもんくれるんだ~。@@@」と
びっくりしたけど、いろんなことでいたれりつくせりだったので
それはそれで、「さすがM幼稚園!」と思って納得してました。

小学校に入学してからは、さすがにそこまでの扱いは受けていなかったので
別に期待もしてなかったんだけど、ほぼ同じようなものをくれました。
(子供の”立ち位置”までは書いてないけどね・笑)



最近は、どこもこうなんかな?

親から、「幼稚園ではもらってたわよっ!」的なクレームを受けて
配布を始めたんじゃないことを祈るよ。;;;;





初夏なので、風は涼しいんだけど陽はキツイ。

あー。
明日は曇り希望です。(笑)






**********

作詞家の石本美由起さんが亡くなられた。

私の通った中学校の校歌の作詞もされていた石本先生。
11~2歳の私でも知っているお名前で、「こんな田舎の学校の校歌を??」と
思ったのを今でも覚えている。

『勇気・責任・郷土愛 永久に貫く教えあり』

どんな有名な歌よりも、不思議に記憶に残る校歌。


すばらしい歌をありがとうございます。
ご冥福をお祈りします。。。

















***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





green × green。 - 2009.05.28 Thu

マナが小学校に行くようになって、庭先で「いってらっしゃい」をするようになりました。

パパさんが仕事に出るまで40分程度時間があるので、そのままお庭に水やりを。
雑草を取ったり、伸びた枝をちょきちょき剪定したり。

コレが最近の朝の私。



きれいにしてある庭っていいなぁと思いつつ、どうもニガテな分野なので
せっかくある庭も(狭いけど・笑)ほったらかし。
思いつきでいろいろ買ってきては、特にレイアウトを考えることもなく
これまたテキトーに植えて。(笑)


そんな庭なんだけど、毎朝目をやるようになると何だか今までと違って見えるのよ。

ちょうど成長する時期だからってのもあるだろうねぇ。
花が咲き、新しい芽がぐんぐんと伸びる様子が日々わかる。



「もしかしてガーデニングってヤツは楽しいもんなん!?」


・・・単純O型。(笑)




イベントが終わって少し気分もゆったりしてきたので、今日は早速本屋で
ガーデニングの本を買ってきました。^^



キリっと整備された庭よりも、ジャンクな庭のほうがスキ。

まー、私の性格じゃ『キリっとした庭』にはなりようもないけどね。@@@




そんなウチの庭。
もうすぐ、あじさいが花を咲かせます。

ああっ、また楽しみがっ☆*^^*













***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





Couturier Marche -spring2009- * お買い物編。 - 2009.05.27 Wed

イベントも終盤に差し掛かると、スタッフの私たちもお買い物を楽しみます。^^

もちろん、品数はぐーーーーんと減ってますが、それでもいいものは
たくさんあるのだよ、コレが♪




IMG_3544.jpg

Myuさんのアンティーク☆
シブい色合いがたまらんねぇぇ~~~。*^^*



IMG_3547.jpg

Miniature Antique HIROKOさんのミニチュア☆
その昔、ミニチュア関係の本を買いあさり、毎日眺めては小さい世界に
どっぷりつかっていた私。
クラフト展などで展示されていたミニチュアは精巧さに欠けていて
実物を見ても満足したことはなかったんですが、HIROKOさんの作品は
すごい!!!@@@

握手してもらえばよかった。(笑)


そばでコロンといい味出してるのは、Frankincense ayaさんのジャンクなプレート☆
穴が開いているのは、ペンダントトップに。
開いていないのは、ころんと転がして。



IMG_3550.jpg

tram*tram tramちゃんの車掌さんバッグ☆
ちょいっとお出かけするときにおサイフ代わりになるこのサイズのバッグが
欲しかったの~。^^

奇跡的に手に入れられたわぃ。
ラッキ~~~♪*^^*


IMG_3543.jpg

イベント終わりでほっと一息。
石焼焙煎深川珈琲 masamiちゃん×un petit peu yukiちゃんによるコラボsweets 
ふわふわキャラメルビスケットと特製マフィン☆




反省点はいろいろあるけど、今回もとっても楽しかった!^^












***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





Couturier Marche -spring2009- * 終了しました。  - 2009.05.26 Tue

24日(日)、Couturier Marche -spring2009- 終了しました。

今回もたくさんの方にきていただきました。
本当に本当にありがとうございました。

イベント当日の様子をHPにUPしましたので、よかったら見てみてくださいね。^^
コチラ




初の大きな会場。
初のブース分けでの出店。

大きな「初」が重なって、反省点が山のようです・・・。;;;



お会計の手際が悪くて、本当にごめんなさい。

もっとかわいくラッピングして、大切な作品をお持ち帰りいただきたいのに
それもできず本当にごめんなさい。

お待たせしてしまっている、という焦りから、きっと顔がピリピリしてました。
不快な思いをされてしまっているかもしれません。。。




そんな中でも、「前のイベントでお持ち帰りしたお洋服、いっぱい着てますよ」と
声をかけていただいたりして、感激で涙が出そうになったりもしました・・・。
「あー、気に入ってもらえてよかったなぁ」って。



飽きっぽい私ですが、たぶん、この一言が聞きたくて続けてるんだと思います。



またいろんなヒトに会える機会があるかな。
あるといいな。。。^^






さて。

大きなイベントが終わって、ちょっと気持ちも落ち着いたので
残務整理が終わったら、次に進もうと思います。


今年の目標、ネットショップ再開。


ゆるゆると。















***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





Couturier Marche-spring 2009- * その5。 - 2009.05.22 Fri

パパさんを会社まで送った帰り、そのままジャスコの開店を待ってお買い物。
ついでに2Fにも寄って文具を見ていたら、ひさびさに行ったせいか
つい長居。(スーパーで?・笑)

家に戻って、掃除して洗濯して・・・。

もう昼です。(涙)



いよいよ明日、搬入です。
やっぱりギリギリまでバタバタしとるし。(笑)






【ふんわりブラウス】

スラブダブルガーゼのブラウスです。

袖は5分くらい。
半そでよりはちょっと長めな感じです。


IMG_3477b.jpg

スラブダブルガーゼ(ブラック) コットン100%。
ノースリーブワンピ(ブラック)と同じ素材を使用しています。^^

総丈  85cm
身幅  60cm
袖丈  35cm(肩頂上から)

※平置きでの採寸です。
 多少の誤差はお許しください。



種類違いのアンティークレースを縫い付けたものが2枚。
↓こちらは左前に。

IMG_3479a.jpg



↓こちらは、左後ろ側に縫い付けてあります。

IMG_3481a.jpg

前から見たらこんな感じ。

IMG_3482a.jpg



丈はオシリが隠れるくらいの長さです。^^

IMG_3486a.jpg






ブログに載せて、お問い合わせをいただいたカフェエプロン
こちらも2着持って行きます♪ ^^




Couturier Marche-spring 2009-
5月24日(日)
am10:00~pm16:00
広島県廿日市市大野389-2
ちゅーピーパーク メディアプラザ大ホールにて
P400台完備

会場へのアクセスはコチラから 








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





Couturier Marche-spring 2009- * その4。 - 2009.05.21 Thu

【ノースリーブワンピ】

ノースリーブのゆったりラクチンワンピ♪
年中重ね着に使えるアイテムです。^^

エプロン代わりに着てもいいかも☆

3着、それぞれ素材が異なります。
また、一番下のもののみ総丈が若干長めです。


* * * * *


IMG_3461b.jpg

スラブダブルガーゼ(ブラック) コットン100%。
ふんわりやわらかな手触りの布。
私が作るお洋服に頻繁に登場しています。(笑)


総丈 105cm(肩頂上から図ったサイズです)
身幅  47cm
肩幅  37cm

※全て平置きでの採寸です。
 多少の誤差はお許しください。


* * * * *


IMG_3464b.jpg


リネン混ダンガリー(シックブルー) コットン75% リネン25%
さらっとした手触りのキモチイイ布です。^^

総丈 105cm(肩頂上から図ったサイズです)
身幅  47cm
肩幅  37cm



IMG_3469a.jpg

昨日、ご紹介したシャツワンピと重ねるとこんな感じ。


* * * * *


IMG_3470b.jpg

スカラップリネン(フラックス) リネン100%
裾のスカラップがカワイイ、しっかりしたリネンです。^^


総丈 108cm(肩頂上から図ったサイズです)
身幅  47cm
肩幅  37cm







Couturier Marche-spring 2009-
5月24日(日)
am10:00~pm16:00
広島県廿日市市大野389-2
ちゅーピーパーク メディアプラザ大ホールにて
P400台完備

会場へのアクセスはコチラから 









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





Couturier Marche-spring 2009- * その3。 - 2009.05.20 Wed

【シャツワンピ】

襟付きのロングシャツです。^^
丈が長いので、ワンピースとしてもきっとカッコイイ。

IMG_3449b.jpg


リネン100%。

総丈 100cm
身幅  57cm
袖幅  20cm
袖丈  40cm
肩幅  48cm

※全て平置きでの採寸です。
 多少の誤差はお許しください。


ガンガン洗って、くたくたになるのも楽しみっ♪ *^^*




↓↓↓白もあります。

↓の写真のように、バックにスエードのひもがついているものと、何もないものの
それぞれ2種類
あります。
お好みで。


IMG_3452b.jpg




Couturier Marche-spring 2009-
5月24日(日)
am10:00~pm16:00
広島県廿日市市大野389-2
ちゅーピーパーク メディアプラザ大ホールにて
P400台完備

会場へのアクセスはコチラから 










***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





Couturier Marche-spring 2009- * その2。 - 2009.05.18 Mon

IMG_3447a.jpg
IMG_3448a.jpg


ちっちゃい木のうつわで作ったピンクッション。

ブラックリネンにアンティークのレースやタグ・イニシャルテープをあしらって。。。



中綿は羊毛です。^^


手仕事のお供にいかが??




イベントに持って行きます☆











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





Couturier Marche -spring 2009- * その1。 - 2009.05.15 Fri

IMG_3442a.jpg


アンティーク資材のおすそわけです。^^


ちっちゃいビンに、

・メダイユ2コ
・アンティークレース 3~4種の短いものが計1.5m程度
・イニシャルテープ
・ナンバーテープ

が入っています。



なーんとビックリ価格 1コ 500円

おもいっきり赤字ですが、限定5コなのでがんばって大奮発。(笑)






手仕事に使うのもいいし、このまま飾っておいてもかわいいかもっ♪*^^*














***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





Couturier Marche -spring 2009- - 2009.05.14 Thu

ん?

参加します~って書いてなかったかも。(笑)



IMG_3441a.jpg



毎日、少しずつがんばっとります。^^





Couturier Marche -spring 2009-  

2009/05/24 sun

open 10:00~close 16:00

広島県廿日市市大野389-2




ちゅーピーパーク メディアプラザ大ホールにて
(旧 チチヤスハイパーク)

P400台完備

国道2号線沿い・宮島対岸JR前空駅北口より徒歩10分








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





せら夢公園。 - 2009.05.09 Sat

20090509165140
ちっちゃい子も十分楽しめる公園です。






***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





世羅。 - 2009.05.09 Sat

20090509145830
ポピーがきれいです♪






***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





髪ゴム。 - 2009.05.09 Sat

IMG_3380a.jpg

アンティークレースを使ったオトナな髪ゴム。(笑)


このレース。

単体で見たときは、「あんまりカワイクないレースやな~~~」と思ったモノなんだけど、
いやいやこうしてバックに無地のリネンを持ってきて見ると、なかなかじゃないか~~。^^


クチュリエに持って行きます。*^^*











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





プレゼント。 - 2009.05.08 Fri

20090508111954
昨日、マナが学校から帰ってきて何やらゴソゴソ。

「母の日のプレゼントじゃけーね。今見ちゃいけんよ」


厚紙と折り紙で器用に作ったハコの中身はなんでしょう?






***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

