topimage

2009-07

 - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





中身は・・・。 - 2009.07.31 Fri

IMG_3746.jpg


古いアルミのお弁当箱。

お代を払うとき、「こんなもん、何にするんね?」と聞かれたので、
「ダンナのお弁当を作るんです」と答えたら、ものすごくいぶかしげな顔を
された。(冗談にきまっとるじゃん・笑)



IMG_3747.jpg

古いボタンを入れてます。^^












***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





小物を作る。 - 2009.07.30 Thu

IMG_3741a.jpg

ザックリした風合いの、白いリネンのはぎれを『ハギレ箱』の中に見つけた。

白い・・・といっても、キーンとした白さではなくて生成りに近い白。



じーっと眺めていたら、ムショーにコースターにしたくなる。(笑)





クロスステッチでちっちゃいクロスをぽちり。

ちなみに裏はフラックス色のリネン。

チラと見える色違いな裏側。
そんなところがいい・・・と思う。



**********

IMG_3740a.jpg

ゆずもデカくなりました。(笑)

今、ちょうど3ヶ月くらい。


普段は、「こらーーーーーーっっっ!!!@@@」としかられてばかりだけど、
寝るときはうそみたいにかわいい。

前はやらなかったのに、最近マナの指をちゅーちゅーと吸いながら
眠りにつくことが多い。
私の指じゃダメ。
太さの問題かっ。


「あたしのことをおかあさんだと思っとるんかねぇ?^^」とマナ。


考えてみれば、本当のおかあさんとは1ヶ月弱しか一緒じゃなかったんだもんね。。。
恋しいんだよね、きっと・・・。





・・・なんて思うけど、目が覚めるとやっぱり暴れん坊ゆずになるんだよね。

はよ、おちつけ。="=

















***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





おひとりさま。 - 2009.07.29 Wed

IMG_3739.jpg


今日は、マナが卒園した幼稚園の『同窓会』。

マナは楽しみにしていたけど、何を隠そうハハもとっても楽しみにしていたぞ。


バス通園だった子は送迎付き。
帰ってくるのはお昼過ぎ。


おひとりさまじゃ~~~♪♪♪(笑)




「さて、何しよう??^^」

まずは、ココのアイスコーヒー飲みながら、のんびりパソコン。。。



ネットでちょろっと布を物色して、ブログ更新して。



さささ。

早々に切り上げて、何か作ろう♪*^^*












***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ケミカルレース。 - 2009.07.28 Tue

19世紀、スイスのケミカルレースです。

IMG_3737a.jpg


ちっちゃいハギレなんだけどねぇ。
私には、宝石よりもキラキラして見えるよ。^^



ケミカルレース』って響きがイマイチ好きじゃないんだけど、モノの成り立ちからくる
ものだからしょーがないねーーー。="=



ちっちゃなハギレを眺めながら、何にしようか考える時間。

うーーーん。
カタチにならなくても満足♪^^




・・・いやいやいや。

近いうちに何かのどこかに使う予定☆






**********

マナはプールにお出かけ中。
近所の同級生のお友達と一緒に、彼女のおねえちゃんに連れられて
学校のプールに行ってます。
ありがたい。^^

貴重なひとり時間。。。



ああーーーーっ。

夏休み長いっっっ!!!@@@



















***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





なみだ雨。 - 2009.07.27 Mon

mono137.gif


実家で飼っていた柴ワンコが死んでしまいました。。。

ひさしぶりに父にメールしたら、「25日に死んでしまった」と。

もう16年近く生きているから、年齢的には不思議ではなかったんです。
会うたびに、「もうこれが最後かもしれない」。
最近では、なんとなくそう思ったりもしてました。



私と一緒に暮らしたのはたった1年でしたが、実家に戻ればうれしそうに
迎えてくれ、帰るときには父たちと一緒に送ってくれ・・・。

もうシッポを振ってくれないんだな・・・と思うと、
いかん。

画面が見えません。。。



ちゃうら。

私がそっちに行ったときには、またシッポ振って走ってきてよね・・・。















***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





『まいにち、針仕事』。 - 2009.07.26 Sun

石川ゆみさんの本。
出版を知ってから、ずっと楽しみにしてました。^^




表紙の女の子はムスメさんだそうで・・・♪
かわいいねぇ~。^^


素朴な作風は、前の本のまま。
少し色が入った作品が今回は多いです。

個人的には、前回の本のほうがスキかもしれません。
同じサイズの本で980円くらいなら、もうひと押しできるかも。(笑)












***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





TRUNKさん。 - 2009.07.25 Sat

新しく委託先が増えました。

吉和にあるカフェの『TRUNK』さんです。^^



今月末でOPEN2周年とか。
私もたくさんお花を作って、ちょっぴり華やかに・・・。(笑)


IMG_3732a.jpg
IMG_3736a.jpg


アンティークレースやちっちゃなグラスパール、チャームを添えたコサージュ。
後ろにピンと裂き布のリボンがついています。
カゴバッグなどの持ち手にくるりと結びつけるとかわいいですっ。^^


他に、コサージュ髪ゴムを少し。
大人用、子供用それぞれ納品しました。



*********

『zakka & homecafe TRUNK』

広島県廿日市市吉和字細井原楢乱杉1039-72
10:30~16:00
(カフェ ラストオーダー15:30)

基本的に日曜日のみの営業です。








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





タイトルなし - 2009.07.20 Mon

20090720173446
ホント、懐かしい。(笑)






***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





秋吉台。 - 2009.07.20 Mon

20090720172624
久しぶりに来たなぁ~。






***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ココスでぬりえ。 - 2009.07.20 Mon

20090720125013
下関のココス。






***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





山口へ。 - 2009.07.18 Sat

明日から3日間、山口の秋吉台にキャンプに行ってきます。^^

キャンプって言っても、ケビンを借りて泊まる『なんちゃってアウトドア』です。(笑)



去年の夏は『大鬼谷キャンプ場』でした。
近くに小さい川も流れてて、夜は満点の星空で、キャンプ場内に温泉(有料)もあって
なかなかよかったなぁ。

今回のところはどうじゃろか?^^



天気がイマイチっぽいのがちょっと・・・だけど、雨なら周辺の観光に行ってこようと
思います。



マナ、夏休みの宿題日記のネタができるぞ。(笑)










***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





染める。 - 2009.07.18 Sat

何を?(笑)

布ですじゃ。^^



数年前ドール作りに没頭してたころ、頻繁に布を染めてました。
コーヒーと紅茶をブレンドして、布ごと鍋の中で煮るんです。

葉の種類にもよるでしょうが、コーヒーはベージュに、紅茶は少し赤っぽい茶色に
染まります。
両方が合わさったビミョーな色が好きなので、私はブレンド派。(笑)



ドール作りのときほどは『染めた布』を使うことは多くないけど、
今でもちびちびと使ってます。

白ベースに少しベージュの布を組み合わせたコサージュ。
↑コレに使っとるんです。^^



布染めにはかなりイマイチなお天気でしたが、ひさしぶりに家にいたので
ちょこっと染めることに。

シーチング、薄手のリネン、ダブルガーゼ。
布によって染まり具合が違うのもおもしろい。


*********


マナを友達の家に送り出した後、ぽたちゃんと待ち合わせてhigeさんのお店に。

まくらが床に転がってて、かなり「寝るぞ体制」でしたが、快く?迎えてくれました。(笑)



私がボタンに目をくらませてる間、ぽたちゃんはお店の”什器”に興味津々。
さすが、目のつけどころが違うよねぇ。^^

ぽたちゃんが狙ってたアレ、今度はイチデジで写真を撮らせてもらうとしよう。。。♪














***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





個人面談。 - 2009.07.16 Thu

IMG_3669a.jpg


入学後、初めての個人面談に行ってきました。


どんなんかな~~と思ってたけど、そこは1年生。
しかも1学期。
問題なんてほとんどあるはずもなく・・・。
いやいやわからんぞ~、とかひとり学校に向かいながらブツブツ。


「マナちゃんは言うことないです。 授業態度もまじめ、算数も国語もカンペキです」


・・・先生、ホンマですか?^^;
家でやってるチャレンジの答えは、けっこうアヤしいですよ??


ま、まぁ、ほめてくれてるんだから、素直に喜ぶとしよう。。。。。。(笑)





面談が終わって教室を出たら、雨が降ってました。

傘を差しつつ、アサガオの大きな鉢を抱えて歩く私・・・。



くーっ。="=













***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ウサギヤさん&Mercerie Higeさん。 - 2009.07.15 Wed

soraちゃんとふたりでのんびりお出かけ。^^



まずはウサギヤさん。

すっごいひさしぶり。(笑)
納品もしばらくしてないしー。
junkoちゃん、これからがんばりまっす。;;;


昨日の予告通り、ちっちゃいものを少し納品してきました。


IMG_3672a.jpg
IMG_3641a.jpg


シュシュとちっちゃなコサージュ髪ゴムです。

アンティークレースをたっぷり使ったシュシュ。
気軽に手にしてほしいので、プチプライスなのよ~。^^


ちっちゃな髪ゴムは、『きらきらmart』のときのお値段のままっ。
(消費税がプラスされます)



よかったら、ウサギヤさんで手にしてみてくださいね~~~♪
明日まで、ちっちゃな『en』もウサギヤさんに来てますよぉー。^^





ウサギヤさんでまったりした後、
Mercerie Higeさんへ。

行くたびにいろいろ入荷していて、手作りスキにはやっぱりわくわくする場所です☆*^^*



ボタンとレースをいくつか買いました。
ほしかったボタンが少ししかなかったので、次の納品後にまたおじゃまする予定。

マナの服に使いたい、かわいいボタンなんだよね~~~♪
次に行くときはマナ同伴になるから、本人にも選ばせてやるとしよう・・・。^^


















***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ひさしぶりに制作中。 - 2009.07.14 Tue

今日は朝からミシンの前。(って、もうパソの前におるけど・笑)

ひさしぶり~。
1ヶ月半ぶり?;;;


「ちゃんと動くかいな?」と思ったけど、大丈夫でした。(笑)




いくつか作って、明日はお店におじゃましてみようと思います。^^

これまたオヒサなんだよね~~~~。;;;;






********

10日に幼稚園であった夏祭り。
ばあちゃんに作ってもらった浴衣を着て行きました。

CA391043a.jpg


大きめに作ってもらったつもりなのに、上げもいらないほどピッタリサイズ。@@@

ばあちゃん、また作ってや~~~。(笑)











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





お金のかかるオトコ。 - 2009.07.13 Mon

CA391032a.jpg

ダンナのひざの上で、行き倒れたように寝るゆず。(笑)



今日、再び動物病院に行ってきました。

ワクチン接種、ノミの駆除の薬を出してもらって5900円なり。



週末、2泊3日でキャンプに行くのでペットホテルの予約。
こちらは6250円。。。




ホントに金のかかるオトコですわぃ・・・。="=











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





カギ穴。 - 2009.07.12 Sun

IMG_3668.jpg


カギ穴ってミステリアスですねぇ。
「開けたら何が入ってるんだろう??」って思わない?^^


大きな古いトランク。
今はカラッポです。(笑)


大切なものを収めたいなーぁ。






昨日、大きい買い物をしました。



・・・いや。

金額はびっくりするほどお手ごろなんだけど、何しろデカイ。(笑)



私が何を持って帰っても驚かないダンナが、「おおっ!?」と声を上げてました。
でも、この一言だけ。



ありがたい、ありがたい。。。(笑)











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





おいしいお出かけ。 - 2009.07.06 Mon

7月1日。

大雨の中、お友達とランチ。(笑)


途中、想定外の学校の早帰りがあったりとバタバタしたけど
ランチはとってもおいしかったっす。^^


CA391025.jpg

パンが選べるランチセット。
私は『ベーグル』で『エビとたまご』に。

900円なのに、びっくりな量でしかもおいしい☆^^




CA391026.jpg



『From』

中区舟入川口町2-1
11:30~14:00
082-942-3311
月曜・定休日


※お店の看板がありませんでした。(まだできてない?・笑)
 舟入ゴルフスクールの真向かいです。




********


7月2日。

yumikoちゃんチにおじゃましてきました。^^


ウチからけっこう遠いと思ってたけど、案外近かったね。
三次ドライブの効果かしらー?(笑)


yumikoちゃんお手製ランチもいただいちゃった☆

CA391027.jpg

「この間行ったmugi mugi cafeさんのランチで、こんなのが出たんよ~。^^」

お出かけランチの成果をおウチで発揮できるなんて、すごいな~~。
主婦として、いやいや、女として見習わんといけん!



こちらはsoraちゃんのミルクプリン。

CA391028.jpg

自然な甘さがよかったーーー。


お料理レシピのサイトも教えてもらいました。
マナと作れそうなおやつなんて、夏休みに活躍しそうじゃん??(笑)



yumikoちゃん、おじゃまさまでした~♪
また遊びに行かせてねっ。(笑)














***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

