topimage

2009-10

 - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





発送。 - 2009.10.22 Thu

滋賀の委託先のCountry Mamさんへ荷物を発送~~。

Couturier前に発送しなければならなかったモノが全て終わりました。
ほっ。



Mamちゃん、今週末~11月半ばにかけて、いろいろイベントに出るそうです。
(詳細を聞いてないので、ココで紹介できないのが残念ですが。。。^^;)



小ぶりなポーチ。
シュシュ。
レザーハンドルバッグ(Desert Moonさんに送ったのと同型)。
コサージュゴム(大・小)。

IMG_3945a.jpg
IMG_3946a.jpg



どなたかのお気に入りになりますように☆^^




********************

Couturier Marche -2009 Autumn-

2009年11月8日(日)

ボートパーク広島 ギャラリーにて。
広島市中区南吉島1-1

P600台完備

couturier2009autumn.jpg


*******************

今日の5時間目は参観日。
図工なんだそう。

図工ってめずらしくないかい?(笑)


授業参観はまだしも、その後の懇談会。
めんどくせーぃ。


ここ最近、月2回のペースで学校に行ってるような・・・。="=





↓気が向いたら、ぷちっと。^^









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





塗装。 - 2009.10.21 Wed

ちょっと肌寒かった今朝。

それでも日が昇るとけっこう暑いので、「それまでに!」と家事はさっさと終わらせて
今日は朝から塗装。



・・・塗装?



そう。


塗装。^^



IMG_3951.jpg


ダンナが作ってくれた、イベント用の什器にオイルステインを塗りました。



相棒の作る家具の色にできるだけ近い色で・・・と思って買ったオイルステインだけど、
ううーん。
やっぱ違うな。;;;



せっせと塗ること約2時間。


疲れた~~~~。
なんかムラがあってイマイチだしっ。="=



やっぱ、すごいよ。
私の相棒クンは!!!






********************

Couturier Marche -2009 Autumn-

2009年11月8日(日)

ボートパーク広島 ギャラリーにて。
広島市中区南吉島1-1

P600台完備

couturier2009autumn.jpg


*******************

『トモコレ』を買って4日。
学校から帰ってくるとお決まりのように聞くマナ。

「おかーさん、なんか(新しいキャラを)入れといてくれた??」


あのー。
おかーさん、今それどころじゃないんですけど。。。="=






↓気が向いたら、ぷちっと。^^









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





トモダチコレクション。 - 2009.10.19 Mon

買ってしまった。。。

マナには、「サンタに頼め」って言ってたのに。(笑)









マナがさくさくとキャラクターを増やす。

友達の○○ちゃん、××ちゃん・・・。


ダンナ曰く、「みんな同じ顔に見えるんだけど」



・・・ホントだ。
みんな同じ顔じゃん。="=



ああーーー。

キャラ増やしたい。



ええ?

モチロン、かっちょえー男性芸能人よ♪♪♪
誰かひとりくらいは告白してくれちゃったりするかもしれんじゃん。

むひっ☆*^^*





********************

Couturier Marche -2009 Autumn-

2009年11月8日(日)

ボートパーク広島 ギャラリーにて。
広島市中区南吉島1-1

P600台完備

couturier2009autumn.jpg


*******************

昨日の夜、『もしも』というTV番組で「電気の使えない生活」を
体験していた。

この間の停電をふと思い出す。
たかだか2時間程度。
でも、しみじみと電気のありがたみを知った。


国民ひとりあたりの電気の使用量は、アメリカ・カナダに次ぎ日本が第3位なんだとか。
世界平均でいくと約3倍の使用量。

日本は、火力発電に大半を頼っているそうで・・・。
限りある資源なのに、便利さになれてしまってついつい忘れてしまう現実。

ゲームの話題の後だけど、
節電、節電。。。



↓気が向いたら、ぷちっと。^^









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





bol.さん。 - 2009.10.16 Fri

古モノめぐりの友とお出かけ。^^
8日にOPENしたばかりの『bol.』(ボル)さんへ。


運転ベタな私じゃ、躊躇するような道をあがって行くと
ぽかっと開けたそこには異空間。

のんびり座ってぽけーっとしていたい。
そんな雰囲気。


CA391272.jpg
CA391268.jpg
CA391267.jpg
CA391269.jpg
CA391271.jpg
CA391270.jpg
CA391273.jpg


『bol.』

東区戸坂南2-5-10

TEL:082-298-5977(電話開通時間 11/8/10:30)

P5台




昭和レトロな雰囲気のフォークをお持ち帰り♪
これでナシ食べよう。^^

IMG_3944.jpg


********************

Couturier Marche -2009 Autumn-

2009年11月8日(日)

ボートパーク広島 ギャラリーにて。
広島市中区南吉島1-1

P600台完備

couturier2009autumn.jpg


*******************

今日は、マナが初の6時間。

1年生で6時間・・・。
さすがに長いよねぇ~~。

未だに6時間目の眠たさを思い出せる私。。。(笑)



↓気が向いたら、ぷちっと。^^









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





秋のふんわり布展。 - 2009.10.15 Thu

三重のDesert Moonさんに委託する作品を発送してきました。^^


レザーハンドルバッグ。
肩掛けバッグ。
シュシュ。
コサージュゴム(大)、(小)。
ティッシュケース。


IMG_3942.jpg
IMG_3943.jpg


長期間のイベントになります。
お近くの方、ぜひ手にとってみてくださいね~♪*^^*


2009年10月20日(火)~11月15日(日)
『秋のふんわり布』展

カフェ・ビーンズ
(三重県伊賀市平野東25)

※Desert Moonさん、カフェ・ビーンズさん両店舗での同時開催です。
  期間中、作品の入れ替えがあります。



********************

Couturier Marche -2009 Autumn-

2009年11月8日(日)

ボートパーク広島 ギャラリーにて。
広島市中区南吉島1-1

P600台完備

couturier2009autumn.jpg


*******************

昨日の夜、洗濯物を片付けておいたおかげか、今朝はミョーに
時間にゆとりが。。。
朝から、昨日録画しておいた『リンカーン』を見ながらひとりで大笑い。(笑)

ごめんねー、Mちゃん。
大笑いしてたら迎えに行くのが遅くなっちゃったよ~。^^;


雰囲気のいいお店におじゃましてきました。
お店の話は、また明日☆




↓気が向いたら、ぷちっと。^^









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





肩掛けバッグ。 - 2009.10.13 Tue

帆布の肩掛けのバッグ。

IMG_3930a.jpg

ヒモの結び目を調整すれば、ある程度の長さの変更は可能です。^^


これもDesert Moonさんへ。




********************

Couturier Marche -2009 Autumn-

2009年11月8日(日)

ボートパーク広島 ギャラリーにて。
広島市中区南吉島1-1

P600台完備

couturier2009autumn.jpg


*******************

週末は、(前に通ってた幼稚園の)運動会、ナシ狩りに行ってきました。

ナシの甘いにおいにつられて、ハチが来るわ来るわ。="=
今までこんなことなかった気がするけど・・・。

ハチの恐怖に負けずに食べました。(恐怖より食い気・笑)

うまかった!!!^^




↓気が向いたら、ぷちっと。^^









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





アメトーーーク! - 2009.10.09 Fri

スキです。

『アメトーーク!』。^^


いつも見てるワケじゃないですが、気がついたらチャンネルをぷち。(笑)



昨日は、スペシャル3時間。
マナと夕食を食べながらなんとなく見てましたが、”家電芸人”たちの
あまりにわかりやすい説明っぷりに、思わず録画ボタンをぷちっ。

地デジ対応に向けて、真剣にTVを選ぼうと思ってるのでダンナにも
見てもらわなくては・・・。(笑)



ウチは基本、『壊れたら買う』人なので、いつも前もってチェックすることもなく
店頭即決。

考えてみれば、即決で買って帰りたいものって生活必需品なわけで、
けっこうな額のお買い物なのにねぇ。。。



TVもだけど、今ほしいのは炊飯器と掃除機。



んー。

主婦だなぁ~~~。




********************

Couturier Marche -2009 Autumn-

2009年11月8日(日)

ボートパーク広島 ギャラリーにて。
広島市中区南吉島1-1

P600台完備

couturier2009autumn.jpg


*******************

週末は、(前に通ってた幼稚園の)運動会、ナシ狩りの予定。
秋だなぁー。


↓プチっとニャ。^^


















***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





日本語がわかる。 - 2009.10.06 Tue

ゆずを飼いはじめて4ヶ月。

ずいぶんデカくなりました。^^


「その寝方、内臓がよじれそうやな」といつも思います。(笑)

CA391239a.jpg




ウチにきたばかりのころから、エサをあげるときに

「ゆずーーーっ。 コレ、いるニャー??」

と声をかけてきました。



おかげで、「コレ、いるニャー?」と言うと、どこにいても走って帰ってきます。(笑)






近所に飼い猫、ノラ猫、たくさんいるんですが、ネコの鳴き声には
なぜか全く反応しません。


ダンナが、「コイツ、ネコ語がわからんのだろか?」




・・・うーん。

目がほとんど見えないうちから、日本語の中で育ってきてるからねー。

「おかーさん、エサくれ」とか言われたらコワイねぇ。。。="=




********************

Couturier Marche -2009 Autumn-

2009年11月8日(日)

ボートパーク広島 ギャラリーにて。
広島市中区南吉島1-1

P600台完備

couturier2009autumn.jpg


*******************

ゆずは、近所の子供の人気モノです。
「ふわふわでいいニオイがする」んだとか。

おフロで「さらさらつるん♪」のメリットしてあげてるからよ、きっと。(笑)



↓プチっとニャ。^^















***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





レザーハンドルのバッグ。 - 2009.10.05 Mon

サイズ計算のためにメモをすることはあっても、あまりデザイン画的なものは
描きません。


ひたすら頭の中で想像したものを忠実に制作。
とんでもなくバランスが悪いものもたまにできます。
ボツ作品も多々。(笑)


IMG_3922a.jpg

バッグは特に『鬼門』ですが、今回のはけっこう好きなカタチになりました。^^



Desert Moonさんに委託します。





********************

Couturier Marche -2009 Autumn-

2009年11月8日(日)

ボートパーク広島 ギャラリーにて。
広島市中区南吉島1-1

P600台完備

couturier2009autumn.jpg







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





壊れた~。 - 2009.10.03 Sat

また大物家電が逝っちゃいました。T▽T

冷蔵庫に始まり、エアコン・オーブンレンジ。
そして、今度は乾燥機。

まぁね、もう15年モノだから、ある意味「よく耐えた!」のかもしれない。


最近は、洗濯機と乾燥機が一体なんだねぇ~~。(別なのもあるらしいけど)

ちょっと前に見てびっくりしたトコだったから、「どうせ一緒に買った洗濯機も
時間の問題。 今後のことを考えれば、ついでに買い替えよう」ということに。



縦型にするかドラム式にするかで悩んだけど、乾燥機能を重視するなら
ドラム式のほうがいいですよ、というアドバイスでドラム式に決定。

洗濯機・乾燥機2台分のリサイクル料と商品代とで約16万円なり。。。



くーっ。

シビれるわぃ。;;;


********************

昨日の夜(というか夜中)、ひっさびさに『メルマガ』を発行。^^
たぶん4年ぶりくらい?
どう書いていいもんやら。(笑)

せっかくの1号なのに、自分のメルアドを配信先に登録し忘れて
どんなカタチで届いたのかわからないところが情けない・・・。="=


イベントやSHOP更新のお知らせの配信、メルマガ限定プレゼントのお知らせ
なども考えてます☆
よかったら、↓から登録してくださいね~。

もちろん無料です。^^

http://homepage2.nifty.com/maru-chan/shop_mailmagazine.html





********************

Couturier Marche -2009 Autumn-

2009年11月8日(日)

ボートパーク広島 ギャラリーにて。
広島市中区南吉島1-1

P600台完備

couturier2009autumn.jpg


*******************

なぜか、一番買い替えたいテレビは元気なんだよねぇ~。
ウチはまだアナログさー。(笑)

↓プチっと。^^















***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





身にしみるありがたさ。 - 2009.10.02 Fri

朝。

雨なので、ダンナを会社に車で送る。
帰ってきて洗濯物を干して、朝食の片付けをして

「さーて、おトイレ。^^」

用を済ませて出ようとしたら、プツと電気が切れた。


「ん? 停電??」

部屋の電気も消えている。
TVもつかない。
電話もつながらない。
いつもは、ドアのボタンを押せば開く冷蔵庫も反応なし。

ミシンも使えない。
グルーガンもダメ。
天気が悪いせいで、部屋が暗くて細かい作業はムリ。
パソコンももちろん使えない。

ケータイの電池残量も少ないし、DSのスイッチを入れても「電池残量がありません」。




ううーーん。="=

電気がないと何もできんではないかっっっ。




この際、ゆずのように


CA391238a.jpg


てれーんと寝ていたいトコだけど、今はそうもいかず・・・。(苦笑)


仕方なく、全て手作業でOK!なタグ作りに励む私。




約1時間半後、やっと通電。
イチバン始めにやったのは、もちろんケータイとDSの充電・・・。(笑)


電気。
ありがたいですなぁ。。。

無人島生活はたぶんムリです。(笑)





********************

Couturier Marche -2009 Autumn-

2009年11月8日(日)

ボートパーク広島 ギャラリーにて。
広島市中区南吉島1-1

P600台完備

couturier2009autumn.jpg


*******************

↓気が向いたら、プチっと。^^















***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ちっちゃなおくりもの。 - 2009.10.01 Thu

IMG_3915.jpg

いつも笑いを提供してくれる、大切な友達にちっちゃなプレゼント♪


私のほうがサプライズのつもりだったのに(ん?サプライズじゃない??・笑)、
こっちのほうがよっぽどサプライズ!@@@

IMG_3918.jpg

ステキなプレゼントをありがとーぅぅぅ☆*^^*



********************



今日は、小学校の『給食試食会』。

いろいろ説明も聞かないといけないし、アンケートも書かないといけないらしい。
ちょっと面倒だな・・・と思いつつ、話のタネにと参加。(笑)



いやいや。

たかが給食なんて言えないよ~。

「化学調味料は一切使いません」
「冷凍・加工食品は使いません」
「できるだけたくさんの種類の食材を使います」
「旬の地元の食材を使います」


・・・こんな手間なこと、家でもやってないしー。;;;


たった4人の調理師さんが、約500人の給食を毎日作ってくださるんだとか。
お話を聞きながら、「説明を聞くのなんて、めんどー」と思った自分が
ちょっと恥ずかしかったよ。 

反省。="=



今日のメニューは、

麦ご飯
魚のみぞれ煮
野菜のゴマ和え
けんちん味噌汁
牛乳
みかん

CA391241.jpg

とってもおいしかったです☆*^^*







********************

Couturier Marche -2009 Autumn-

2009年11月8日(日)

ボートパーク広島 ギャラリーにて。
広島市中区南吉島1-1

P600台完備

couturier2009autumn.jpg


*******************

↓気が向いたら、プチっと。^^












***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

