topimage

2009-12

 - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





クリスマスディナー。 - 2009.12.24 Thu

19日。
ANAクラウンプラザ広島で、ちょっと早いクリスマスディナー☆
子連れにうれしいビュッフェスタイルのディナーです。^^

CA391350a.jpg
CA391353a.jpg
満点ママでもやってたステーキ。
行列でした。(笑)

CA391357a.jpg
デザートも食べ放題。
危険っ。

CA391356a.jpgCA391354a.jpg
アイスクリームをメレンゲで包んだものにお酒をふりかけて、火をつける。
フランベってヤツでしょーか?
ふわーっと、とろーっとした食感がなんとも不思議な味のデザート☆

満腹になった後は、平和大通りのドリミネーションを見に行きました。

CA391361a.jpgCA391363a.jpg
CA391365a.jpgCA391367a.jpg
CA391370a.jpg


***********

以前の記事で「ハズれたメルマガ会員さんの中から1名にクリスマスプレゼント☆」と
書いた番外企画。

す・・・すいません。
まだUPできる状態じゃありません。。。;;;



クリスマスプレゼントにはできそうもないので、『ちょっと遅いお年玉プレゼント』
ということで・・・。(苦笑)



来年はこんな自分から脱したいなぁ。。。="=














***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





思うようにならないコト。 - 2009.12.18 Fri

最近、午前中はやたら不調だったんだけど、
昨日はめずらしく朝から元気!

来週からは学校も休みになっちゃうし、外出用事は済ませとけってコトやなっと
いそいそとお出かけ準備。



そこへ、ダンナからメール。

「今から帰って寝るけー」


・・・なんとっ。="=
私の計画が。。。



ウチに戻ってきた彼に聞くと、「熱はないけど頭が痛い」。

「頭痛なんて私は年中だよっっっ」と言いたい気持ちを抑えて

「んじゃ、頭痛薬飲んで寝ときんさい~。 ちょっと出てくるけーね。^^」
と外出。


郵便局に行って→ガソリン入れて、灯油買って→ホームセンターに寄って→
フォレオに行って→帰宅。


ガソリンスタンドで灯油買ったら、ホムセのほうが安かったし、
ホムセには、ペンキを買いに行ったのに思うようなのがなかったし、
フォレオのドリームには、思う色のアクリル絵の具がなかったし。


・・・まぁ、ヨシとしよう。="=




*******************

マナが「席替えしたっ♪」とニコニコで帰ってきた。

「クジを引いたら、いちばんうしろになったんよーー☆^^」と言うから、
そういや一番後ろの席はぼやーんとできてうれしかったよな・・・と思った私。


「いちばんうしろの人はねぇ、プリント集めとかできるんよっ♪」
(一番後ろの人が、前の列の人のプリントを回収して先生に渡す)
「ああーー、楽しみっ☆*^^*」


・・・そう。
そうなのね。

ハハは危うく悪の道に誘うトコでした。(笑)







↓気が向いたら、ぷちっと。^^


















***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





防寒対策。 - 2009.12.16 Wed

ここ最近、昼間も寒い。

あたりまえかーー。
もう12月も半ばだもんね。
今までが暖かすぎたんだよね。(笑)


先日、TVを見ていたら、
「日本はいろんな技術が発達しているけど、遅れているのが家屋の断熱」
とか言ってる人がいた。


ウチは、築18年の戸建。
断熱はイマイチ。
1階の床なんて、畳をはがしたら下は地面丸見え。
サッシだからすきま風こそないけど、冬は寒いったらありゃしない。="=


「窓ガラスからの放熱がほとんど」
という↑のおエライ方の意見を採用して、今年は窓ガラスに断熱シートを
貼ることに。



おおおーーー。
あんまり信じてなかったけど、この効果はどうよ~~♪

寒い日は設定温度をプラス2度上げないと過ごせなかった部屋が、
全然いけるっ。
・・・ってか、下げても大丈夫なくらいだっっ☆

おエライ人、ありがとーぅ♪^^
ウチもちょっぴりECOに貢献できたよっ。(笑)


週末には、床に断熱シートをひくよ~。
ふっふっふ。^^





*******************

広島沿岸部も週末には雪が降るって言ってるよ。

マナは相当うれしいらしく、
「ゆきがふるって~~♪ ヤバイよ、ヤバイよ~~~♪♪*^^*」
とニヤついてます。

・・・降ってほしいような、イヤなような。。。








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





白鳥座雑貨店&atelier tenkizu。 - 2009.12.14 Mon

10・11日と2日連続でおでかけ。^^

近いのに、なかなか日程が合わないメンバーでの念願のおでかけなのよっ。(笑)



10日。

白鳥座雑貨店。
早くもリピです。

遠くてなかなか来れないから~。
うれしっす☆^^

CA391331.jpg


茶種さんの力作も拝んできました。
ほしいものいっぱいで目移りするお店だけど、このときばかりは
物欲は背中のほうに追いやって、ちょっぴり神聖なキモチに・・・☆^^





11日。

coniちゃんのアトリエshopがOPEN!ということで、再びおでかけ♪


CA391333.jpgCA391332.jpg
CA391335.jpgCA391334.jpg

・・・たくさん写真を撮ったつもりだったんだけどな~~。
ウチに帰ってみたら、なんとこれだけっ。="=


OPEN直後は混雑していたようですが、私たちは少し時間をずらして行ったので、
比較的落ち着いて見れました。
coniちゃんらしさがいっぱい詰まった、とてもステキなアトリエでした☆


次のOPENが楽しみですなーぁぁぁ♪*^^*


CA391336.jpg

おいしい手作りお菓子もいただきましたっ☆
うまうま♪
あっという間におなかの中~~。(笑)




*******************

カゼのせいで、先週の金曜日にほとんど出なくなった私の声。
今日は少し復活。

・・・といっても、ものっすごいゴツイ声になってますが。 くぅ。="=




↓気が向いたら、ぷちっと。^^














***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





寒いっ。 - 2009.12.09 Wed

IMG_4083.jpg

寒い寒いと思っていたら、どうやらカゼをひいてしまったようで。(笑)

昨日は1日寝てました。


マナのヤマハの日だったけど、お友達のおかあさんに一緒に連れて行ってもらって・・・。
おかげでゆっくりできました。
ありがたい、ありがたい。。。



なんとなく身体が痛かったので、「も、もしやインフルエンザっ!?」とも思ったんだけど、
熱はそんなに上がることもなく。

なんのことはない、おとといのWii Fitのせいだったみたいです。(苦笑)



*******************

マナのクリスマスプレゼントが届きました。(笑)
もちろん、初回特典つき!

サンタも一安心。^^




↓気が向いたら、ぷちっと。^^









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





古い窓枠。 - 2009.12.07 Mon

ちょっと前に手に入れた、ガラスの入った古い窓枠。

暖かい日に少しずつ色をぬりぬりぬり・・・。


IMG_4081.jpg



自己満足。(笑)




*******************

再開したWii Fit。

1時間とか軽くやってたのに、今は30分で「うひー」。>_<




前も最初のころは↑こうだった!
がんばるぞっ。





↓気が向いたら、ぷちっと。^^









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





犯人は、ゆず。 - 2009.12.05 Sat

木曜日。

クリスマスツリーを出しました。

CA391327.jpg
これは違うよ。(笑)

やっぱりいいね。
ライトがチカチカしてるのを見ると、不思議に心がほんわりするよ。^^




そろそろクリスマスプレゼントを調達しておかなくてはならない時期。
まだ、何かハッキリ聞いてなかったので、

「サンタに手紙を書いて、ツリーにぶらさげといたら?」

と提案。



早速書いてました。

宿題は「やれ!」と言ってもなかなかやらないクセに。(笑)






「サンタさんが来たときに、すぐ見えるところに下げとかなくちゃね♪^^」

と、部屋に入ったときに一番目につくところまで自分で確認して
準備完了。



その夜、コッソリ手紙を抜いておきました。


CA391326.jpg



・・・やっぱ、たまごっちか。(笑)









翌朝。


どうやらお父さんにサンタの手紙を見せようとしたらしく、
ツリーに下げた靴下の中を見て・・・。

「あーーーっ! 手紙がなくなっとるっ!!@@@」(そりゃそうだ、私が抜いたから)




あわてて、私に報告に来たマナに

「おー♪ サンタが早速来てくれたんだねっ。^^」

と言うと、

「違うよっ! まだサンタが来るのは早いもんっっ。
 絶対、ゆずが取ったんよ!!="=」

とかなりお怒りモード。



ダンナも

「ゆずが取ったんなら、そのヘンにちぎってバラバラにしとるじゃろ。
 ゆずじゃないよ、サンタだサンタ」



ネコが靴下の中の手紙だけぬいて、靴下を元の位置に戻すなんてこと
できるはずもないんだけど、マナは全く納得せず。。。;;;



↓犯人にされているとも知らず、グースカ寝るゆず。(笑)

CA391325.jpg




さーて。

どうしたら納得してくれるかな?^^;






*******************

ゆずが飛びかからないか心配だったツリー。

飛びかかったり、よじのぼったりはしないけど、木の根元で『ツメとぎ』します。="=





↓気が向いたら、ぷちっと。^^









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





アンティークフェア&白鳥座雑貨店。 - 2009.12.03 Thu

先週ですが。(笑)


いつものカノジョとお出かけ~~~。^^




CA391305.jpg

恒例のアンティークフェア。
Myuさんのブースへおじゃまっ♪

あの味気ない空間をちゃんとMyuさんカラーにしちゃうところが
やっぱりすごい。@@@



アンティークレースのハギレと刺繍の入った古いハンカチをお持ち帰り。


* * *


時間があったので、ちょっと足を延ばして『白鳥座雑貨店』へ。

いわずと知れた、tramちゃんのお店です☆^^



CA391309.jpg
CA391310.jpgCA391306.jpg
CA391307.jpg

tramちゃんチに遊びに来たような、そんなほんわかり~~んとした雰囲気の
お店です。^^



CA391308.jpg

「自由に飲んでね」と言われたチャイ。

おおおーーーっ♪
ゲキウマなんですけどっっっ!@@@



遠いので、毎週・・・というワケにはいきそうもないけど、
古モノとの出会いに期待して、マメに通いたいお店です☆*^^*

*******

CA391311.jpg
CA391312.jpg


白鳥座雑貨店

広島県廿日市市地御前2-14-6
毎週水木金、第2・4土曜オープン
日・祝定休 10:00~15:30




*******************

マナが帰ってきたら、クリスマスツリーを出そうと思います。

ゆずが飛びかからないか、ちょっと(いや、かなり)心配だけど。。。(笑)





↓気が向いたら、ぷちっと。^^









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





当選者発表っ。 - 2009.12.02 Wed

あ。

日が変わってしまった。


1日中にって思ってたのに。。。="=




ま、ま。

サイト10万HITプレゼント企画』。
当選者発表が2日になってしまいましたが、そこはお許しを・・・。;;;






マナにくじを引いてもらおうと思ってましたが、時間が遅くなって寝てしまったので、
ごそごそと私が引きました。







見事、当選された方は・・・。






どこどこどこどこどこどこどこ。。。←太鼓の音(笑)


     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓


『るるりん』さん




おめでとうございまーーす*^^*



メールフォームから、

1.お名前(本名とハンドルネームの両方をお願いします^^)
2.郵便番号
3.住所

をご連絡くださいねっ☆






残念ながらハズれてしまったみなさん。
本当にごめんなさいっ。>_<

お持ちのサイトやブログのURLをご記入いただいていた方、
メールアドレスをご記入いただいていた方のところには
今週中にご挨拶にうかがいます♪^^




そして。

クリスマスも近いので、追加企画っ。^^



今回、メルマガの合言葉を記入して応募してくださった方の中から
1名さまにクリスマスプチプレゼント☆


・・・って、まだできてませんが。
頭の中にはあるんです。(笑)



完成したら写真をUPします。




今回ハズれちゃったメルマガ会員さま。
お楽しみに~~♪^^












*******************

・・・バリウム、やっぱ最悪でした。(涙)

よろよろしながらウチに戻りました。



「健診が早く終わったら、スタバに行こう♪」
「いやいや。 ミスドもいいなっ♪」

こんなちっちゃな計画も総倒れ。。。T▽T







↓気が向いたら、ぷちっと。^^









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





たくさんのご応募ありがとうございました♪^^ - 2009.12.01 Tue

こっそり始めたプレゼント企画。

「2人くらいは『ほしいでーす♪^^』って言ってくれるかなぁ?」とか
「いやいや、3人くらいはいてくれるかなぁぁぁ??」とか。


思いのほかたくさんの方にご応募いただいて、うれしいやらびっくりするやらっ。@@@


うーん。
うれしいです。
大感激ですっ☆

できれば、応募してくださった方全員にあげたいくらいですが
まぁ、そういうワケにはいかないので・・・。(笑)




たくさんいただいたメッセージは、明日ゆっくり読ませていただこうと思います。








明日・・・。

そう、明日は健康診断なんです~~~。;;;



バリウム飲むんだよ。

「昔のことを思ったら、全然飲みやすいよ」とか
「前ほどマズくないし」とか言われても、

あのわきあがってくるブクブク感をガマンするつらさっ!@@@


ああ。
早くもブルー。T▽T




いやいやいや。
それもこれも、健康維持のためだからっ。





明日の夜には、当選者発表ができるようがんばりまーーーーす。。。(笑)
















***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

