topimage

2010-02

 - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





おでかけショルダーバッグ。 - 2010.02.25 Thu

作りたいなぁと思ってた、横長タイプのショルダーバッグ。

少し大きめです。^^


IMG_4225a.jpg
IMG_4226a.jpg

内側にポケット付き。
留めボタンは、イギリスアンティークのメタルボタン。

写真ではわかりにくいけど、茶ではなくあずき色のリネンを使っています。
キルト綿をはさんだので、ふんわりやわらかなバッグです。



洋服にしようと思って買ったけど、自分が着て歩きたい色じゃなかったのよねぇ。

思ったとおり、雑貨にしたほうがかわいかった♪^^





Desert Moonさんのイベントに出します☆





*************

今日も暖かい!!と思ってたら、くもってきた~~。
天気が悪くなるって言ってたもんなぁ・・・。="=

くもるとやっぱり冷えるな。(笑)




↓気が向いたら、ぷちっと。^^
















***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





サイクリングバッグ。 - 2010.02.22 Mon

去年からずーーーっと頭の中にあったバッグ。

やっとリアルに登場。(笑)



IMG_4215a.jpg

短め肩ヒモのショルダーバッグ。
なんで短めかと言うと・・・。

IMG_4216a.jpg

こーんな感じで、ぐるっと背中に荷物をまわしたかったから。
イメージは、『自転車で颯爽と走りたくなるバッグ』。^^

荷物を出すときは、前側にぐるりと荷物をまわせばOK。
大きめなので、マザーズバッグにもよさそう?
小さい子供を連れていると、両手がフリーなのが断然便利っ・・・だもんね~。^^



IMG_4219a.jpg

アンティークレースやら。。。


IMG_4220a.jpg

開閉がラクチンな磁石タイプ。


IMG_4221a.jpg

でっかいポケット。
クチが開かないように、ボタン付き。^^



最初のイメージが『自転車』なので、”サイクリングバッグ”。
別に自転車に乗らなくてもいいんだよ。
坂の上に住んでる私も乗ってないし。(笑)

でも、ホントは自転車生活したいんだよね~。
帰りの長ーーーーい坂さえなければっ。T▽T




Desert Moonさんのイベントに出します。




*************

↑実は、追加プレ用に考えてたバッグです。(笑)

ほぼ同型のをプレゼント用に作る予定でいるので、該当者さまは
お楽しみを・・・。^^





↓気が向いたら、ぷちっと。^^
















***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





誘惑からの回避。 - 2010.02.19 Fri

ウチにいるときには、1日に1度はメールチェックをする。


・・・来てる。
布屋からのメルマガ。="=;


見てみたい誘惑にかられてポチ。

いつもの妄想。
「この布でこういうのを作ったらいいだろうな~~♪」



ああーーーーっ@@@
いかん。


危険すぎるっっっ。



あわててウィンドウを閉じる。




メルマガ解除すればいいのに?

いやいやいや。
それだけはカンベンを・・・。(笑)














***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





遊びに来るのはいいけれど。 - 2010.02.18 Thu

SN3J0079.jpg

くすねて持って帰ってきちゃったワケじゃないよ。(笑)

ミスドの『福箱』の中に入っていたティーカップ。
ころんとしてて、とってもかわいい☆^^


1日に何杯もコーヒーを飲むので、カップをいろいろ替えてみたりします。
カップがかわってもうまいっ♪

もちろん、ココのコーヒーでっせ。*^^*





さて本題。

ちょっと長いので面倒な方はスルーしてください。(笑)



今日は、マナが学校帰りに友達を連れてきた。
初めて遊びに来る子。

遊びに来るのはかまわん。
でも、ランドセルのままじゃないかっ??

「ちゃんと一度ウチに帰りなさい」


さすがに、一旦帰らせた。



一度帰ってもらったHちゃんは、同じ団地で近所の子。
クラスは一緒だけど、幼稚園が違うのでお母さんとの面識はない。

Hちゃんとマナが学校まで迎えに行って連れてきたSちゃんは、
学校の近所(に住んでいるらしい)の子。
これまたお母さんとの面識なし。



3人でウチに来て宿題を一緒にやって遊ぶ約束をした、と言うので、
リビングの机を開放してやった。

宿題後はゲーム。
Wiiだったり、DSだったり。

ウチには対戦型のゲームがないので、ほぼ個人プレー。
せっかく3人いて遊ぶのなら、他のことをすればいいのに・・・と思う私。



5時。

帰り支度をしたSちゃんが、Hちゃんとマナに「学校まで送ってよ」と言う。
学校まで子供の足で約15分。
Hちゃんは「やだよ。だって、ウチはすぐそこだから」。

Sちゃん「じゃあ、マナちゃんついてきて」。


帰り道、マナがひとりになってしまうけど・・・と思ったけど、
少なくとも慣れないSちゃんをひとりで帰すよりはいいか、と
学校まで送らせた。。。




今考えれば、「マナだけを行かせずに私もついていくべきだったかな」とも思う。
学校までだし・・・と難しく考えなかったけど、行かせたのはうかつだったかもしれない。


でも、Sちゃんのお母さんも「行っていいよ」とよく許可したな、とも思う。

遊びに行く友達のウチは、学校よりも遠い場所。
同じ方向に帰る友達もいない。
そんなところに1年生の娘を、私なら行かせない。


やっぱり送り届けるべきだった?

でも、「あそこのお母さんがいつもウチのそばまで送ってくれるから安心だよね」
なんて思われるのも何だかしゃくだし。="=


遊びを早めに切り上げさせて、Hちゃんとマナの2人に学校まで送らせるべきだった?
うーーん。。。



もうすぐ2年生。

どんどん交友関係が広くなって、どんどん行動範囲も広くなる。


トラブルが発生したわけでもなく、考え込むようなことでもないのに・・・。


あー。
既に頭が痛いです。="=








************

・・・ちっとも進まんし~。T▽T



↓気が向いたら、ぷちっと。^^













***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





カードポーチ。 - 2010.02.16 Tue

今まで使ってた、5年くらい前に作ったカードケース。

ビニールポケットタイプのものに布をパッチワークしてカバーをしてたんだけど
ビニールポケットがやぶれるわ、カードの枚数が多すぎてあふれてるわで
大変な状態になってました。(笑)



やっと作ったよ。
ざっくりと入れられる、カード用のポーチを。^^



IMG_4210a.jpg
IMG_4211a.jpg

何枚あるんね?なカードの山。
ついつい増えるポイントカードたち。

磁気カードもあるから、留め金はちっちゃいフックタイプのものに。


IMG_4213a.jpg

あ。

ケータイも入るじゃん。



最近のデジカメはちっちゃいから入るかな?(笑)





*************

今日は参観日。
3月はじめにもある参観日。

授業の間、ずっと立ってるのってけっこうツライ。="=




↓気が向いたら、ぷちっと。^^













***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





木のネックレス。 - 2010.02.15 Mon

むかーしむかーーーし、由布院で買った木のちいさい玉。

大きいのやら小さいのやらいろいろあったんだけど、
「かわいいっ! 何かに使えるかもしれんっっ!!!」と少しだけ購入。


あれから、かれこれ10年以上は経過したか・・・。(笑)


やっとカタチになりました。^^



IMG_4199.jpg
IMG_4208a.jpg


革とアンティークレースをネジで留めつけてみました。
ちょっとだけハードなパーツを入れて、甘さを消したかったので
あえて目立つ位置にネジが見えてます。(笑)




*************

Desert Moonさんのイベントに送ろうかと思ったけど、よーく考えたら
テーマが『布』なんだったよ・・・。="=





↓気が向いたら、ぷちっと。^^













***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





LADUREE。 - 2010.02.10 Wed

朝イチでバスに乗って、広島三越へ。

お目当ては、↓のマカロン♪^^

IMG_4196.jpg



制作もサッパリ進んでないし、出かけてる場合じゃないんだけど、
14日までの期間限定ショップ!!
逃すとずーーーーっと後に引きずると思うのでGO。(笑)


「ここのマカロンがそんなにスキなの?」と思った?

うひひー。
中身も大切だけど、実は箱が欲しかったっ。^^


3色のうち、これはベビーピンク。

白ならな~、さらにテンションupだったんだけどー。
私の好み的には「白」希望です。(笑)



ショコラのちっちゃい箱もめっちゃかわいかったんだけど、
さすがに買えなかった。

高いわ~~~。T▽T



来年。

もしも広島にきてくれることがあったら、そのときはショコラにしよう。^^




*************

もちろん、ダンナ用のチョコ(というか、家族用・笑)も買ってきましたぜぃ♪^^





↓気が向いたら、ぷちっと。^^














***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





bol.さん&Mercerie Higeさん。 - 2010.02.09 Tue

今回は、↑こういうルートで。(笑)


ひさびさbol.さん。
やっぱりゆるゆるな雰囲気。

SN3J0066.jpgSN3J0067.jpg
SN3J0068.jpgSN3J0069.jpg
SN3J0070.jpgSN3J0071.jpg
SN3J0072.jpgSN3J0073.jpg
SN3J0074.jpg


のんびりした後、Higeさんのお店へ。

ここでもゆるみっぱなし。
あれだけいたんだから、店内の写真くらい撮ってくりゃよかった。(笑)




雰囲気が共通する2店。

古いモノがかもし出す心地よさと、
お店のヒトのお人柄かなっ。

なーんて。^^



soraちゃん、また行こうね~~~。
ゆるゆるで。(笑)







*************

晴れたり雨がパラついたり、ミョーなお天気だった1日。

2月とは思えないほど暖かくて、おでかけには最適だったけどね。^^





↓気が向いたら、ぷちっと。^^












***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





お買い物。 - 2010.02.08 Mon

ひさしぶりにソレイユへ。


↓本屋で2冊購入。

  


コトフレのインデックスが見やすくなってたわー。
どのレシピが載ってるか、種類別で写真掲載されてんのよ。

あれはよい♪^^





ソレイユ、ただいま全館大改装中。
1Fなんてほとんどの店が改装中だったよ。

館内放送で「全館改装による閉店はございません」ってしきりに言ってたのが、
ちょっと笑えた。^▽^












***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





おいしそうなんだけど・・・。 - 2010.02.06 Sat

倉敷に行ったときに、福山SAでマナが買ったモノ。

SN3J0057.jpg

うさもみパン。(うさぎ+もみじまんじゅう、というキャラらしい)
ふわっふわでふんわり甘いにおいがする~。

おいしそーーーぅ♪^^

ぱくっ。


    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓


SN3J0059.jpg


え??

ストラップっすかっ@@@@@




*************

↑ふわふわやわらかくて、本当にまぎらわしいくらいパンにそっくり。

しかも、ホントにあまーいにおいがするのよ。(笑)






↓気が向いたら、ぷちっと。^^












***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





春色*布展。 - 2010.02.05 Fri

IMG_3895.jpg


今年初のイベントが決まりました。^^

布雑貨のみ。


頼まれものと、年末からのーーびのびになってる追加プレゼントと
平行しながらがんばります~~~。;;;





2010年3月4日(木)~3月21日(日)
『春色*布』展

カフェ・ビーンズ&Desert Moon 2店同時開催
(カフェ・ビーンズ:三重県伊賀市平野東25)
(Desert Moon:三重県名張市つつじヶ丘北7-89


*************

昨日から、朝青龍の話でもちきり。

どっちかっていうとヒールな役柄のイメージだけど、決して根は悪い人では
ないような・・・。

まぁ、コレはあくまでもTVで見る印象。
人間ってのはわからんもんです。



あ、私を含む・・・ですよ。
自分でもよくわからんし。(笑)







↓気が向いたら、ぷちっと。^^










***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





小引き出し。 - 2010.02.04 Thu

2ヶ月くらい前に買った小引き出し。
長いこと放置してたんだけど、年明けから少しずつ色を塗って、やっと使える状態に。


↓ミシンのそばに置いてみた。(あ、机の上はまだ散らかってます・笑)

SN3J0064.jpg



ちっちゃい引き出しが全部で40個。

ボタンを入れたり、ちっちゃいパーツを入れたり、タグを入れたり、
モチーフを入れたり。
いろいろもろもろ。^^


かなり使えるヤツ!


・・・でも、これだけあると引き出しに何が入っているか覚えられん。。。="=

しばらくの間、ポストイットに書いて貼っとくか?(笑)





*************

ゆくゆくは、後ろの壁に漆喰を塗るのだ~~~。

わーはっはっは。^▽^ ←自分が描く完成予想図を妄想してるだけで、うれしいヒト。




↓気が向いたら、ぷちっと。^^




















***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





続・なつかしマーケット。 - 2010.02.03 Wed

たまには、お持ち帰りしたものをupしてみよう。^^


SN3J0060.jpg

古いカギ。アルミの小さな深型トレイ。軽量カップ。

SN3J0061.jpg

ボタンたくさん。

SN3J0062.jpg

レースガラスのお皿。なんと、トラムちゃんのお店でひとめぼれして買ったものと同じものでした。(笑)
以前のは「少し欠けてるからねぇ」と安く譲ってもらっていたけど、これは欠けのない完品。

SN3J0063.jpg

分度器とものさしのシート。たぶん、紙製。




手に持った袋を見て、「わざわざ倉敷まで来たのに、これだけ・・・?」と
密かに思う貧乏性な私。


行きたい気持ちをぐーーーっと押さえてましたが、
「岡山市に行ってもいいっ??」
とダンナにお願いして、『Siettela』さんへ。


前々からほしいと思っていたイメージにあう、ガラスケースを買うことができました♪*^^*ウレシー




今年こそ、ぽたちゃんに作ってもらった家具や↑のガラスケースが似合うような部屋にするぞぉぉぉっ☆^^



*************

まずは、いらないものの整理。
・・・あとは、吹っ切れることか?(笑)




↓気が向いたら、ぷちっと。^^










***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





倉敷・なつかしマーケット。 - 2010.02.02 Tue

行ってきました、倉敷『なつかしマーケット』。

6時半起床。
8時にウチを出て、着いたのは10時半。

既にお客さんの波も落ち着いていて、混雑はなし。
子連れでもゆっくり見ることができました。^^


SN3J0042.jpg
SN3J0043.jpg
SN3J0044.jpg

途中、少し雨も降ってきて、とにかく寒いっ!

ダンナもマナもぶらぶら待ってるし、あんまり待たせてもなぁ・・・と
12時前には会場を出ました。




時間のせいか、大物にピンとくるものはなく。。。
小さいものを少しお買い上げ。

広島でもこういうのやらないかなぁ~~~。(笑)


なつかしマーケット

岡山県倉敷市中央1-18-1
倉敷市芸文館・中広場

第5日曜日のみ開催。
8:00-夕刻まで(早めに終了するブースも多いようです)



************


せっかくなので、美観地区へ。

SN3J0045a.jpgSN3J0055a.jpg

おひさしぶりのアイビースクエア☆
昔、ダンナと泊まったことがあります。(笑)
ちっちゃいかわいらしい部屋だったなぁ~。^^

SN3J0053a.jpgSN3J0051a.jpg


見た目以上においしかった、カレーうどん。
「限定20食」に惹かれて夫婦で注文。
ぴりっからっで大人の味♪^^

SN3J0047a.jpg


ダンナの希望で、燃える男・星野さんにも会ってきました。(笑)

SN3J0056a.jpg






*************

・・・次は早起きして、ひとりでゆっくり回りたい。(笑)




↓気が向いたら、ぷちっと。^^










***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

