topimage

2010-04

 - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ユーカリのリース。 - 2010.04.21 Wed

びよよよよーーーーーんと伸びてしまった我が家のユーカリ。
その高さ、約5m。

見た目が思いっきりひょろ~り頼りなげに成長していたので、
「ええい、切っちゃえっ」
と短くしました。


・・・どうか枯れませんように。。。=人=




香りがいいので、枝を切っては玄関やトイレに飾っていた私。

「よっしゃ。 びよーんと長いこの枝をリースにしよう♪」



枝と格闘すること1時間。

IMG_4371a.jpg

なんとなくリースっぽいもの完成。(笑)



ぽたちゃん作のちびっこチャーチチェアと一緒に・・・と思ったら、
ゆずも乱入。

IMG_4373a.jpg

うまいもんかにゃー?(=´∇`=)


***************

昨日遊びに行ったウサギヤさんに、ひさしぶりに納品してきました~。

がまぐちポーチと木のネックレス。
よかったら、探してみてくださいね~~~♪^^

お店では、ちょこっと100円均一セールも実施中っ。
私もレースやらアンティークボタンやらHideさんの引き出しやらを
ほくほくでお持ち帰り☆*^^*


↓気が向いたら、ぷちっと。^^















***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





古い手提げ金庫。 - 2010.04.19 Mon

古い壊れた手提げ金庫。

たぶん、どっからどう見てもゴミにしか見えないと思う。(笑)

IMG_4363.jpg


↓こうしようと思って。^^

IMG_4366.jpg


よく見ると、カギのとこなんか、めちゃカッコイイ♪





*************

先週の金曜日の夜、早速役員会がありました。

各部会の委員長・副委員長を決める会議。^^;



選ばれるのは、なんと3/13の確立。(1~6年で全13クラス。その中から3人)
た・・・高ーーいっ@@@

こういうときにはクジ運のよさを発揮する私ですが、ここはなんとかクリア~。
でもね、当たったのが1年生2人と6年生が1人。

「学年は関係なく決まるよ」とは聞いてたけど、ホントにそうなんだなぁ・・・。="=










***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





参観日。 - 2010.04.12 Mon

今日は、2年生になって初めての参観日でした。^^


国語の授業。

どんなことをするのかな~と思っていたら、クラス全員がひとりずつ
教科書の詩の暗唱。

長い詩ではないけれど、みんなやお母さんたちの前で立って発表するってのは
かなりの緊張だったはず。

それでも、みんなちゃんと言えてました。
途中で詰まっちゃったコには、近くのお友達が身振り手振りでヒントを
あげたりしてるところがちょっと微笑ましかったりして・・・。^^


詩の暗唱の後は、「きれいな字を書く」練習。
みんなで同じひらがなを数個書いたところで授業終了。

先生が各自のノートに書いてくれた”名前の見本”を見ながら字を書く練習は
宿題になりました。


マナは、苗字も名前も1年生では習わないものばかり。
名前も全部ひらがなです。
本人は、それがちょっと不満らしい・・・。

そこまで考えて名前つけてないよ。(笑)




授業のあとは懇談会。

クラス役員を決める、いやーなアレ。^^;



クラスの中から5名出ないといけないんだけど、「1年のときにやった」
「本部役員をやっている(過去にやった人も免除らしい)」人を除くと
何だかんだで、残りはわずか。


立候補した人は1人。
一瞬静か~~~になる教室。(笑)


どーせ、どこかでやらなくてはならないものだし、
「一緒にやっちゃおうか?」って友達もいるし、
担任の先生も頼りになりそうな雰囲気の人だし・・・。

そんなワケで、やることにしました。はい。(笑)



週末に、早速役員会があるようです。
委員長・副委員長を決めるらしい。

どーか、どーーか、ハズれますように。=人=



・・・こんなときに限って、クジ運いいんだよなぁぁぁ。。。="=












***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





記録に残す。 - 2010.04.10 Sat

昨日はブログの更新をしながら、並行して写真をプリントアウトしてました。


大量に。(笑)


インクを乾燥させるために、机の上から床の上、ありとあらゆる平面に
ずらーりと写真・写真・写真。。。

ゆずが部屋に入ってくるととんでもないことになるので、彼が寝てる間にコッソリと。(笑)



今回プリントアウトしたのは、去年の春以降に作ったものの写真だけど、
資料を兼ねて撮ってる写真も多いので、けっこうな枚数に・・・。

とはいえ、作ったものを全て写真におさめてるワケじゃないんだよねぇ。
この1枚の後ろにはもっとたくさんの作品たちがいるんだ、と思うと

「なんだー。1年間だら~っと過ごしてるようで、けっこうがんばってんじゃん、自分っ」

とか思っちゃう。(笑)





カントリードールを作ってた初期のころには、資料としてプリントアウトしてたんだけど、
サイトやブログに写真を載せはじめてからは、「パソコン見りゃええわ」とか思って中断。

ふと思いついてやったことだけど、すぐに手にとれるようなカタチにしておくって
けっこう大事かも。

家族の写真もほとんどが「データ」としてしか残してないけど、それじゃいけないな。




過去の写真を見ながら、なんとなくそう思いました。^^





・・・もっとも。

過去に作ったもんって、「ちょっと恥ずかしい」「なんでこんなバランスのものを?」なものもある。
(ここ1年はそうでもなかった。数年前ともなると・・・。="=;)


そう感じる自分。
いろんな意味で、ちょっとずつでも進歩してることを祈る。(笑)



***********

TRUNKさんに納品して、昨日は写真をupしなかったもの。

IMG_4242a.jpg

コースター。

IMG_4341a.jpg

ポケットティッシュのケース。
ありきたりだけど、ボックスタイプのも作りたいなぁ。。。

IMG_4358a.jpg

ちっちゃなファスナーポーチ。

IMG_4346a.jpg

シュシュ。

IMG_4353.jpg

今回から、コサージュはボックス入り。
価格据え置きっす。^^











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





納品。 - 2010.04.09 Fri

春になるまでお休みされていたTRUNKさん。
いよいよ4月18日から営業を再開されます。


私もいろいろ納品させてもらいました。^^

IMG_4326a.jpg

初お目見えの髪ゴムやら。

IMG_4327a.jpg

定番のコサージュゴムやら。

IMG_4328a.jpg

密かに人気のちっちゃいコサージュゴムやら。

IMG_4348a.jpg

ちょっぴりフレンチカラーなのやら。

IMG_4351a.jpg

コットン糸をあみあみあみあみあみ・・・して作った小さめコサージュやら。

IMG_4354a.jpg

普段使いはもちろん、フォーマルな場でも使えそうなコサージュやら。



↓他にもいろいろです。


コースター
ちっちゃなファスナーポーチ
カードポーチ
木のネックレス
シュシュ


めずらしくがんばりました。(笑)






ぜひ遊びに行ってみてね♪^^






***************

お友達のyumikoちゃんが、ちいさなネットショップをオープンされました☆

丁寧な手仕事で人気のyumikoちゃん。
↓ぜひ遊びに行ってみてあげてね♪^^

星のかけら




↓気が向いたら、ぷちっと。^^















***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





新学期。 - 2010.04.06 Tue

長々とほったらかしにしちゃってたよ。^^;
Twitterでは、くだらんことをぶつぶつとつぶやいてるんだけどねぇ。(笑)



さて。



今日から新学期。

マナは2年生になりました。^^
我が子ながら、「早いなー。この間、幼稚園に入ったような気がするのに」って感じ。(笑)


規模の小さな学校なので、クラス替えがあっても1組か2組のどちらか。
今回も1年のときと同じ「1組」だったみたいです。

早速、名札の学年を「一」に1本加えて「二」に。

1年のときにはなかった『時間割表』ももらってきました。
ずっと5時間授業でしたが、2年生からは火曜日だけ6時間に。
火曜日はヤマハもあるから、マナは忙しい1日になっちゃうなぁ~。。。



幼稚園バスで一緒だった1つ年下の子たちも入学してきて、
マナもちょっぴりお姉さん気分。

次の参観日が楽しみ~と言いたいとこだけど、役員選出の懇談会も兼ねてるんだよねぇ。。。="=





*****************

タグ用に使ってた用紙がなくなっちゃった。

前にいた会社で「いらないから捨てる」って言われた紙をもらって帰って加工してたもの。


ううーーーーん。
早いとこ次を探さなくては~~~。













***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

