topimage

2010-06

 - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





雨やどり。 - 2010.06.21 Mon

今年もマトちゃん親子と行ってきました。
雨やどりっ♪^^

SN3J0333.jpg


まずは入り口。
ノッティン・アンティークスさん。
ここだけ異国~。(笑)

SN3J0327.jpg
SN3J0328.jpg
SN3J0329.jpg
SN3J0330.jpg
SN3J0331.jpg

いろいろ物色っ♪*^^*



店内に入るとそこは、なんとお米屋さん。

毎日お世話になってるお米だけど、なかなか”お米屋さん”でお買い上げする
機会はないよねぇ。
いつもスーパーのレジで「ピッ」だもの。

そんなワケで、初めての雰囲気に連れてきた子供たちも興味シンシン。
いい社会見学になったかな?^^



場所は変われど、お店のの~んびりな雰囲気は変わらず♪

お店番の茶種さんくらりんさん
おふたりののーーんびりな雰囲気がそのままお店になったような、そんな空間。

「また遊びにきたよっ」

そう言いたくなるような、不思議な場所。^^


SN3J0334.jpg
SN3J0335.jpg
SN3J0336.jpgSN3J0337.jpg
SN3J0338.jpg
SN3J0339.jpg

”カイモノザル”。

くーーーっ!
こういうトコ、しびれるっっっ!!>▽<



SN3J0340.jpg

談笑が似合うね。^^



*****

雨やどり

広島県三次市十日市中1-7-13
おこめの高橋さん 店舗一角にて
10:00 ~ 16:00

23日(水)~26日(土) 
※21~22日はお休みです。

26日の最終日は、トラムちゃんの白鳥座雑貨店さんの出張販売もありまーす♪^^







***************

昨日の蒸し暑さがウソのように、今日は過ごしよい~~~。

庭をちょこっと。
家事もそこそこ。

のんびりなイチニチ。




↓ぷちっとクリックしていただけるとよろこびます♪^^













***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





納品。 - 2010.06.19 Sat

天気が悪かったので、画像がかなりイマイチですが~~~。="=




【カメラケース】

実は、コンパクトカメラを持ってないので・・・。^^;

私はケータイを入れて歩こうかなっと。(笑)


持ち手が外せるので、カバンの持ち手につけたり
ベルト通しに引っ掛けたり。。。


サイズ的には、i phoneも入る?
今度、softbankに行ってコッソリ入れてみようかな~~~。(笑)


IMG_4635a.jpg
IMG_4633a.jpg

↓のカードケースの型違い品ですが、中身保護のため
厚手のキルティングを使用しています。

持ち手部分の革にアンティークレースをちらっ。
ボタンは、アンティークガラス☆



IMG_4637a.jpg

色違いも。




【カードポーチ】

IMG_4642a.jpgIMG_4643a.jpg

こちらもアンティークレースやリボンを使って。



【ホワイトリネンのカゴ】

カゴバッグではありません。

カバーつきのカゴです。


玄関に置いてカギを入れたり、印鑑を入れたり。^^



「子供には絶対見せられないナイショおやつ」もどうぞ。(笑)


IMG_4645a.jpg

アンティークレースやメダイをつけてます。



【肩かけバッグ】

ヒモの長さはある程度、調整可能です。

少し大きめなので、いろいろ入ります。


荷物持ちの私が「これくらいのサイズなら、フリマも骨董市もらくらく♪」と
思って作った”chiriサイズ”です~。(笑)

IMG_4639a.jpg


IMG_4640a.jpg

アンティークのガラスボタン、メダイ、レースを使用。

明るい色の服を着ることが多いこの時期に、差し色としても。^^



【天使のハンカチ】

IMG_4646a.jpg

トラムちゃんとこで買った用紙を使って、ちょいとラッピング~ぅ。(・・・古いか)



全て、TRUNKさんに納品しました。


日曜日はTRUNKさんへGO-っ☆^^






***************

一旦、ウチん中をリセットしてー。

次はカバンだっ!


夏服も作りたいっっっ。




↓ぷちっとクリックしていただけるとよろこびます♪^^













***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





天使のハンカチ。 - 2010.06.16 Wed

暑い季節。

ハンカチは手放せません。



肌触りふわふわなタオルハンカチがほしくて作りました。^^

サイズ 24×24cm。


IMG_4630a.jpg


とにかくふわふわ。
とってもやわらか。

素材にはこだわったぞっ。

ほっぺたすりすりーーってしてほしいトコだけど、店頭でやっちゃダメっすよ。^^



IMG_4631a.jpg

細い細ーいリネンの糸2本取りで、1辺だけあみあみあみ。

お洗濯したら、ふち編み部分がくしゅっとなると思います。
干すときに軽くカタチを整えてあげてくださいね~♪



TRUNKさんに納品します。




***************

『天使の』って。

われながら、かなり恥ずかしいネーミング。



でも。



第一印象で決めましたっ!(笑)




↓ぷちっとクリックしていただけるとよろこびます♪^^













***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





山を平地に。 - 2010.06.11 Fri

リネンの山。(笑)

これにアイロンかけんといけんーーー。
暑いんだよぉぉぉぉ~~。T▽T


IMG_4629.jpg



シワがとれていくのは見ていて気持ちいいんだけどね。

なんたって、スチームが熱い。="=



大量にやるので、ウチのアイロンはコード付き。
コードレスは普段使いには便利だけど、すぐに温度が下がっちゃうから×なのよ。

夏のお洋服にピッタリなリネンに出会ったから、お洋服が作りたくなっちゃった。^^



***************

天気がいいと暑い。

日陰だとね、風が吹けば気持ちいいんだけど、
ウチの中もお昼を過ぎると、むはーっとしてくる。

広島県は『食中毒警報』が発令されたんだと。


思わず、エアコンのお掃除しちゃったよ。(笑)



もう夏はすぐそこ。



・・・の前に梅雨だな。(笑)





↓ぷちっとクリックしていただけるとよろこびます♪^^













***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ゆるっと復活。 - 2010.06.10 Thu

数ヶ月前に登録した『箱森』。
アートな人たちの集まりのSNSです。

登録はしたものの、ココとの住み分けに悩んでしばし休眠状態に。


ちょっと落ち着いていろいろ考えて。


向こうは、日記でも手作りでもない、大好きなフルイモノについて
書いていこうと思います。^^


自分の中でちょっとした記録になればいいかな。。。




***************

ひさびさの在宅。

やらなきゃいけないことはたくさんあるけど、次に進むために
まずはリセット。




↓ぷちっとクリックしていただけるとよろこびます♪^^













***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ヘアクリップ他。 - 2010.06.08 Tue

今日は、納品も兼ねてcoco*ttoさんへ~♪



持ってったのは、


ヘアクリップ。

IMG_4608a.jpg

コサージュゴム(小)よりもさらにちいさいお花がついてます。
たばねた髪をちょいとはさむとかわいいかなぁ・・・なんて。^^

ことりさんチャームとパールビーズの2種。



ヘアコーム。

IMG_4610a.jpg

幅5cm程度の小ぶりなサイズです。
こちらもまとめ髪のポイントに。




定番ですが、コサージュゴムも大・小それぞれいくつか。

IMG_4612a.jpg





***************

深川珈琲さんの『コーヒーのおいしーぃ入れ方教室』も開催されました。

テラスのテーブルで、ノブさんのお話を真剣に聞いてらっしゃる生徒さんたち。

楽しく、とてもためになる教室だったようです。^^


深川珈琲さんには毎週通ってるけど、改めて入れ方は教えてもらったことないんだよねぇ~~。(笑)

coco*ttoさんでは月イチでコーヒー教室が開催される予定です。
私も生徒になろうかなーーーぁ☆*^^*



ノブさんのマジメな説明を聞いたら、笑っちゃうかな?(笑)






↓ぷちっとクリックしていただけるとよろこびます♪^^













***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ガーデニングピック。 - 2010.06.07 Mon

最近のウチの庭。

IMG_4596.jpgIMG_4597.jpg
IMG_4598.jpg
IMG_4599.jpg


この時期ってすごいね。

日に日に成長しているっていうか。


生命力を感じるってのは、まさにこのこと。




ダンナがね。

「なんかさー。最近、すごく『庭らしく』なってきたよね」

って言ってくれたのよぉ♪*^^*


いやー。

まだまだ理想にはほど遠いけど、一度にできることではないし。
カンペキな完成形ってのも存在しないわけだし。



とりあえず、夏に枯らしちゃわないようがんばらなきゃ~~~☆


*****


そうそう。

↑の白いガーデニングピックいいでしょ?^^

マトちゃんに作ってもらったもんなんよー♪


これがあるだけで、ウチのしょーもない庭もぐーんとグレードアップ。
流木を使ったジャンクな雰囲気も大好きっ☆*^^*


ちなみにコレ。

明日、coco*ttoさんに登場します。



カタチと状態がいい流木に出会えないと作れない貴重なモノ。

ぜひ見てみてねー♪



宣伝文句じゃなく、本当にオススメっす☆^^





***************

昨日、美容院に行ってきました。

伸ばしてた髪を10cmほどバッサリ。
頭が軽い~~~♪


ま、普段から後ろで束ねちゃってるので、見た目はあんまり変わりません。(笑)





↓ぷちっとクリックしていただけるとよろこびます♪^^












***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





タグを変える。 - 2010.06.05 Sat

「新しく作ったんだよ~」と言ったタグ。

↓コレです。

IMG_4595.jpg


実は、今まで使ってた用紙がなくなっちゃったので、やむなく変更したもの。

まぁ、似たような用紙を探せばよかったんだけどね。
面倒だし。
飽きちゃったし。(笑)




名刺カード用の用紙を使ってます。

お手製SHOPカード用に大きな袋で買ってるから、
それを使えばいいやーーって。

そのまま使うとデカイしもったいないので、カード1枚分の枠の中に
タグ2枚分をはめ込んでみました。


うむ。
適当なサイズだ。^^




郵便の消印スタンプ風なデザイン。
ちょっとかすれた感じにしてみたよ~。




そして、このタグ。

2種類あります。(笑)



左が普段使うもの。

右は「作品の一部に、古着や古タオルなどの再利用の布を使用しているもの」に
つけるもの。


リメイクと言えるほど、作品の大部分を占めるものを作るつもりはありません。
ポットマットの中綿の代わりに古タオルを重ねて入れてるだとか、そんな感じ。
ちっちゃなちっちゃなecoです。^^

タグの中に『 - plus e - 』と入れ、裏に案内を書いています。



たまにしか登場しませんが、見つけたら手に取ってみてくださいね~。^^






***************

キッチンの蛇口を取り替えることにしました。

蛇口って高いんだねーーー@@@
2万近くするのでビックリしちゃった。(ものによっては、もっと高い)


ホームセンターで蛇口を買って、取替え工事をお願いしてウチに帰ってTVをつけたら
こころ住宅展示場の『IKEAの協力を受けた家』の紹介が。



ほーー。

かわいいキッチン。。。



蛇口だけじゃなく、全部代えたい。(笑)






↓ぷちっとクリックしていただけるとよろこびます♪^^












***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ちいさなトビラ。 - 2010.06.04 Fri

トラムちゃんのお店から連れて帰ったもの。

ブログで見てから、「どーかどーーか残っててくれますようにっ」と願っていた
ちいさなトビラ。

IMG_4591.jpg


ガラスもかわいし、なにより色がかわいい。^^

くすんだペパーミントグリーン。
くふ。^^




残り1枚。

早いもん勝ちです。(笑)



***************

昨日の夜、作品につけるタグを作りかえました。

『ラベル屋さん』で作ったとは思えないよ、きっと。(←このヘンは自画自賛)

・・・たぶん。(←少し冷静になる・笑)



出し惜しみするワケじゃないけど、写真はまた明日~。

次回納品分から、このタグがもれなくついてきます。^^






↓ぷちっとクリックしていただけるとよろこびます♪^^












***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





白鳥座雑貨店。 - 2010.06.03 Thu

ひさしぶりに遊びに行ってきたよ~。
トラムちゃんのお店♪^^


↓グリーンも元気で、更に隠れ家度UP。(笑)

SN3J0324.jpg
SN3J0325.jpg

ゆるーーい空間。

ベンチでも置いてあったら、思わず座り込んで居眠りしたくなるような
心地よさ。


本当に、トラムちゃん”らしさ”が詰まった場所です。^^



ぶらりと歩いていける場所にあったらなぁ。
近所のおしゃべり好きなオバチャンのように毎日通ってるよ、きっと。(笑)




IMG_4589.jpg

紙モノに目がない私。

現行品ですが、なんかカッコイイ。



他にもちょこちょこ。

写真撮れなかったので、また明日☆










***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ウサギヤさん&Mercerie Higeさん。 - 2010.06.02 Wed

昨日の夜、マナが「おかーさん、算数のノートがないわ」。

見てみると、もう最後のページを使うところ。
宿題をやるスペースすらない状態・・・。

今のいままで、フォレオにいたじゃないのよ。
なぜ、そこで言わないっ??="=;


しょーがないので、足りないページ分はプリンターでコピー。(便利な世の中だ・笑)
ノートは2日に買いに出るってコトで。。。



せっかく出るなら行きたいとこもあるし~♪と、マトちゃんに声をかけて、
まずはウサギヤさん

SN3J0322.jpg

ブログに載ってた、大のお気に入りの布をどーんとお買い上げ。
ついでに、まだ残っていてくれたメダイもお持ち帰り~☆

このメダイ、1cmくらいの大きさ。
めちゃかわゆいサイズなのだ~~~。^^

私は、手持ちのシルバーのネックレスにつけたよ。
マナにも将来プレゼントできるようにとっておかなきゃねー♪



ぶぶーんと車でMercerie Higeさんへ。

SN3J0319.jpg SN3J0320.jpg
SN3J0321.jpg


なかなか貴重なものを見せてもらいました。
陶器に模様を描くための下絵を刷るための原版。

はるか昔のものなのに、細工の細かさにびっくりだよーーー@@@

SN3J0309.jpg SN3J0310.jpg
SN3J0311.jpg SN3J0315.jpg
SN3J0314.jpg
SN3J0312.jpg
SN3J0316.jpg SN3J0317.jpg
SN3J0318.jpg


これがね、A3くらいのサイズなんだけど、たいそう重い。
5枚入った小包なんて、持ち上げるのも困難っ。
郵便屋さん、本当におつかれさまでした~。(笑)


こんなステキなものを目の前に、つまらん話で大ウケっっっ。
×××が×××・・・だもんねぇ。^^



伏せ字?

ご本人(ヒゲさん)に聞いてください。(笑)











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





coco*tto OPEN。 - 2010.06.01 Tue

しばらくブログの更新もゆっくりできなくて・・・。="=

かなり今さら~~な雰囲気だけど、せっかく写真も撮ったのでupしときます。;;;


*****


5月25日(火)、ぽたちゃんの自宅SHOPがOPEN。
お手伝いに行ってきました。(大して役にたってないけどね・笑)


SN3J0303.jpg
SN3J0298.jpg SN3J0299.jpg
SN3J0302.jpg SN3J0301.jpg
SN3J0285.jpg SN3J0284.jpg
SN3J0283.jpg SN3J0282.jpg
SN3J0281.jpg SN3J0280.jpg
SN3J0279.jpg SN3J0278.jpg
SN3J0295.jpg SN3J0294.jpg
SN3J0293.jpg SN3J0292.jpg
SN3J0291.jpg SN3J0290.jpg
SN3J0289.jpg SN3J0288.jpg
SN3J0287.jpg SN3J0286.jpg
SN3J0297.jpg SN3J0296.jpg
SN3J0305.jpg



さすが、ぽたちゃん。
初日は、たくさんのお客さんにいらしていただいてました。

SN3J0304.jpg



彼女の想いがいっぱい詰まった自宅SHOP。
本当におめでとう。

OPENすることがゴールではなく、これは新たな始まり。
これからも応援してるよ。




**********

coco*tto

広島市安佐南区伴南1丁目24-21
毎週火曜のみ営業予定
営業時間 10:30~16:00
phone 090-3370-3589









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

