topimage

2010-10

 - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





カゴ×カゴ。 - 2010.10.29 Fri

”TRUNK×Orange Pekoe 冬カゴ ”が完成しました。^^

革やアンティークレース、自分で染めた布などなどなど。
大好きなものをいっぱい使って、楽しく作り上げました。

仕様は異なりますが、全てにラビットファーを使用しています。
『冬カゴ』ということで、あえて取り外しができるようにはしていません。
ご了承くださいませ。<(_ _)>ぺこ

写真の数にバラつきがありますが、全部で5種あります。

IMG_4855a.jpgIMG_4857a.jpg
IMG_4861a.jpgIMG_4865a.jpg
IMG_4874a.jpg
IMG_4877a.jpgIMG_4879a.jpg


中は、取り外し可能なきんちゃく。
コラボってことで、タグも特別。(笑)

IMG_4849a.jpg IMG_4851a.jpg



今週末から、TRUNKさんの店頭に並べていただく予定です。

台風が心配ですが~~~@@@
よかったら遊びに行ってみてくださいねっ♪



*********************

10月は忙しかったーー。
なんだろうねぇ。
落ち着きがなかったよ。
ブログもほったらかしてたしっ。

やりたいことがいろいろあるときに限って、マナとダンナが持って帰ってきた
カゼをキッチリうつされちゃうしね~~~。ちっ。="=


涼しくなったことだし(というか寒いし)、ミシンに向かう時間がたくさん
取れたらなーーーーーなんて。(笑)



↓ぷちっとクリックしていただけるとよろこびます♪^^











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





『TOROLからの贈り物』。 - 2010.10.15 Fri

Nami-nuiさんAyumiさんの個展があるっていうコトなので!
taniちゃんマトちゃんに便乗しておじゃましてきました~♪*^^*

a0101778_15395468.jpg


ひさびさの『Nami-nui』さん♪
やっぱりステキな空間でしたっ☆^^

SN3J0492.jpg


Ayumiさんって、ホント尊敬しちゃいます。

シンプルな潔さ。
デザインの彼女らしさ。
作品数の多さ。

初の個展だなんて、意外なくらいっ!^^

SN3J0493.jpg
SN3J0494.jpg
SN3J0495.jpg



時間の都合で30分程度しかいられなかったんだけど、
それだけでもステキな時間でした♪

次回も期待してまーす☆*^^*





*********************

ゆず(ネコ♂)のふわふわの毛が恋しい季節になりました。

真夏は、「頼むからひざの上に乗らないで。="=」って感じだったけど、
今は、「ゆず~~~♪*^^*」と家族のみんなから誘われてます。


ちょっといねむり・・・のときに添寝してほしいんだけどね。

ゆずには嫌がられます。。。(笑)


IMG_4833a.jpg




↓ぷちっとクリックしていただけるとよろこびます♪^^











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





季節限定モノ。 - 2010.10.13 Wed

私にしてはめずらしく、『季節限定品』を作ってます。


TRUNKさんとの企画モノ。^^



仕事の遅い私が、季節限定品。

・・・大丈夫なのかっ?
いいかげん遅いような気がするぞっっっ。(笑)




↓まだ途中だけど、ちらっとだけ。

IMG_4844a.jpg
IMG_4843a.jpg
IMG_4841a.jpg
IMG_4840a.jpg



全く同じものは作りません。

直感勝負です。(笑)


もう少しだけお待ちくだされぃ。




*********************

ウォシュレットの修理にきてもらいました。

「やっぱり補修パーツがもう存在しない部分ですねぇ」っということで
新しく付け替えることに。(よく20年ももちましたね、とも言われた・笑)


カタログをもらったんだけど、なーんと最低でも”7まんえん”もするんだって~。


さすが『家電』。T▽T





↓ぷちっとクリックしていただけるとよろこびます♪^^











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





芦田湖アートクラフトまつり。 - 2010.10.12 Tue

3連休中日の日曜日。

マトちゃん親子と『芦田湖アートクラフトまつり』に行ってきました。^^


毎年、masamiちゃんに「遊びにおいで~♪^^」と声をかけてもらってたのに、秋はいろいろ忙しくてっ。

でも、今年は行けそう!
よし。 ちょっと遠いけど、行くぞ!!・・・ってね。
勢いで計画。(笑)


広いキャンプ場に、ゆったりとした雰囲気での出店。
いいな~~。
こういうの好き~~~♪^^

SN3J0480.jpg


まずは、ノッティンさん
木陰が似合うアンティークショップ。^^

SN3J0472.jpg


母が物色中に、マナは違うブースでお絵かき。

SN3J0473.jpg


今回の第1目的、『お好み焼き ふかがわ』♪

SN3J0476.jpg


”愉快なコーヒー豆屋のおにいちゃん”ではないノブさんを発見。(笑)

SN3J0482.jpg


うまいっ!!!@▽@
通いたくなるおいしさだよっっっ♪

SN3J0478.jpg

マズイものはマズイと正直に言うマナが、「おいしいよ!おかあさんっ!!」と言って
私の取り分までペロリと完食。="=

あまりに悲しいので、夕食分も持って帰りました~♪
もちろん、マナは家でも1枚完食。(笑)
いつもは「もういらない~~」って、残りをお父さんにあげちゃうのにねぇ。^^



おなかが満たされたところで、他のブースもぐるりと散策。


今度はやってみたい、木のスプーン作り。

SN3J0483.jpg


ヤギの親子(とそれを激写するマト子・笑)。

SN3J0484.jpg


「トラムちゃんのお店で見たんだ!」と勝手に親近感の柊印さん
mamaさんも写っちゃった~。 ごめんねー。(笑)

SN3J0489.jpg





お買い物いろいろ~~。

古いガラスが最高っ☆・・・なビン、筆跡が繊細な書類、ケースもかわいいフィルムたち。

IMG_4834a.jpg



「冷蔵庫のトビラに3つ並べたいっ」と即座に思った『おつきさマグネット』。
(いいな~、このネーミング・笑)
豆の親子も私のハートをつかんで話さず。(笑)

IMG_4835.jpg


マナが絵をかかせてもらったところでいただいたカード。
水彩画を描きたくなるな~~。うずうず。

そして、『ほぼ完成形の木のスプーン』。
マナはFちゃんのマネをして、サンドペーパーで磨いてます。

IMG_4836.jpg


マナが描いた絵。
絵を描くのが好きなので、母のお宝”いろえんぴつセット”や”イラスト用ペン”が狙われてます。。。
え? 親なら譲れ??^^;

IMG_4837.jpg


*****

楽しかったねっ♪*^^*

SN3J0491.jpg


*********************

ついに買いましたっ。
我が家もやっと地デジです~~~♪(笑)


ほくほくしてた同じ日に、家のウォシュレットが故障。
「古いものなので、もしかしたら修理はできないかも・・・」とメーカーさんに言われて
フトコロが寂しい私です・・・。="=






↓ぷちっとクリックしていただけるとよろこびます♪^^











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

