topimage

2010-11

 - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ただいま進行中。 - 2010.11.29 Mon

ここに書いたことがあったか、なかったか。

ちょろちょろと人に話したりしてたもんで、そんな記憶すら怪しいんだけど・・・。(笑)



chiriさんチ。
リフォーム計画進行中です。^^


今どきの人たちみたいに、「我が家を家族で楽しくセルフリフォーム♪」では
ないのがちょっと残念ですが~~~。
(たぶんね、私が「こんなもんでいいでしょっ」とざっくり作業することを
危険視してるんですわよ。ウチのダンナちゃまが。ほほほほほーーーー・笑)


まぁ、元々は家の外壁と給湯器の交換がメインで、室内のリフォームは
あくまでも『ついで』なのでね。
いやいや、でも『ついで』のほうがお金がかかってたり・・・@@@



リフォームの状況については、別ブログに書いていこうと既に立ち上げたり
してたんだけど、2つも書くのは面倒でかなわんので、やっぱこっちにまとめます。
(そういう性分です・笑)


来年早々の着工に向けて、まずは不用品の処分・処分・処分!!!




・・・ああ、物が多すぎてクラクラします~~~~。="=













***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





『マザーウォーター』・47。 - 2010.11.22 Mon

先週の金曜日。

soraちゃんとお出かけしてきました。



実は、2人で会うのはものすごーーーく久しぶり。(笑)
「(春に向原でバッタリ会ったのは別にして)もしかして1年とか会ってないかも??」と
言いながら、そんなに違和感もなく。。。^^


今回のお目当ては、映画『マザーウォーター』。

review.jpg



いやーー。

ゆるいのですよ、この映画。
ごくごく普通の日常を切り取ったような穏やかな内容です。

ある意味、好みが分かれるなーって感じ。


でもね、登場する家具や雑貨なんてガン見するほど、私の好みにヒットしてたし、
話の内容もゆるゆるながら、肩をポンポンとやさしくたたかれているように
あったかい。



映画館を出た後、「どきどきしたねーーー!」って話す。
そんな映画とは正反対の位置にあるけど、なかなかいい映画でした。^^



映画の後は、初のお店に飛び込みでランチ。

いやいやいや。
これがまたいいお店でした~♪*^^*

ランチセットにコーヒーか紅茶がついて、約1000円。(ランチセットの種類で異なります)
プラス200円でデザートがつくんだったかな。

料理もおいしかったし、落ち着ける雰囲気だし。
よかった!
◎です☆^^


47 un cafe quotidien(キャラントセット)』

広島県広島市中区本通9-2
ビバ21アメックス2F
広島パルコそば 本通入り口にある靴下屋さんの2Fです。

11:30~24:00(金・土・祝前日11:30~26:00)

TEL 082-545-3221





*****

何事もスパっと決断できるsoraちゃん。

性格は正反対な気もするけど、不思議に波長が合うんだよね。(笑)












***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





TRUNKさん。 - 2010.11.15 Mon

びっくりなくらい暖かだった日曜日。

マトちゃん親子とドライブ×ドライブ☆^^


SN3J0532.jpg SN3J0533.jpg

途中、PAに寄り道して、きれいに紅葉した木に感激したり
イチョウの木の下で銀杏探しをしたり。

秋ーー。
最高~~~♪(´∀`)


*****

おじゃましたTRUNKさんの店内は、『大人のクリスマス』の雰囲気!
ゆったりとした時間が流れる、いつおじゃましてもステキなお店です☆*^^*

SN3J0545.jpg SN3J0539.jpg
SN3J0534.jpg SN3J0535.jpg
SN3J0536.jpg SN3J0540.jpg
SN3J0544.jpg SN3J0537.jpg


外の景色が見えるカウンターで、のんびりcafe time。
ふわっふわのシフォンケーキもコーヒーも最高においしいっ♪(´∀`)

SN3J0541.jpg


ほこほことひなたぼっこを楽しむ看板犬の春男クン。
かわいいなぁぁぁ~~♪^^

SN3J0543.jpg



ゆったり時間を満喫した後は、再び秋を体感しながら4人でぶらぶら。
いやー、楽しかった!^^

秋、最高っ!!(また言ってる・笑)




マトちゃん、Fちゃん☆
また一緒におでかけしようねーぇぇぇ♪*^^*



*****

この日の走行距離200km。

ここ数年で、行動範囲が広くなったなぁと実感。


相変わらず運転はニガテなんだけどね。ぷっ。
次なる目標は、県外です。(笑)









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ひざかけ。 - 2010.11.14 Sun

友がね。
「暖房がつけられない場所で仕事をするのは寒い。="=」とぶつぶつ言ってたのでね。
ひざかけを作ってみました。

フレンチパイル+ネルの間にキルト綿も入れて、ふかふかやわらかなひざかけに。^^


けっこう気に入ったので、追加で2枚。

IMG_4893a.jpg


生成りとモカです。
サイズは、約110×80cm。

IMG_4892a.jpg


ソファにかけたり、床に敷いてチビちゃんのプレイスペースに。
くるくる丸めてクッション代わりに。

IMG_4894a.jpg


マナに「コレふわふわで気持ちいいっ♪おかーさん、わたしのも作って!」と言われ、
自分のも作るぞ~と思ってる品☆*^^*


14日、TRUNKさんに納品します。



*********************

伸びたゆずの木の枝を少しカット。

木の枝もゆずのかおりがするんだよ~~~♪


今度は、これで布を染めてみたいな。^^




↓ぷちっとクリックしていただけるとよろこびます♪^^











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





あったか小物。 - 2010.11.13 Sat

今日(いや、もう昨日だ・笑)はちょっと暖かかった広島。
でもねー、朝晩はやっぱり寒いっ。

こう寒いと、見た目も暖かい小物を作りたくなりますなー。^^


ウール×革のコースター。
見た目が素朴な雰囲気なので、意外に湯のみも似合いそう。
よーく見ると、真ん中に茶色のステッチが入ったものと
赤いステッチが入ったものの2種類あります。

IMG_4889a.jpg
IMG_4890a.jpg



ふわふわやわらかなシュシュ。
手触りのいい毛糸を使ってます。^^

色は2パターン。
それぞれ飾りもビミョーに変えてます。

ブレスレットのように、腕につけてもかわいいっ♪

IMG_4895a.jpg
IMG_4896a.jpg



14日、TRUNKさんに納品します。




*********************

初めて、東野圭吾原作の『秘密』を見ました。

夫婦と娘1人という家族構成。
ウチと一緒なので、何となく感情移入。(笑)


事故にあった妻と娘。
娘の中には死んだはずの妻がいて、夫はその存在を知っている。
でも、見た目は『娘』であって『妻』にはなれない。
『娘』として生きていこうと決意する『妻』。
そんな彼女の決断に、どうしても納得できない夫。。。


どちらにしても、夫と妻には別れしかないんだよねぇ。
娘の中の妻が生き続けても、娘の意識が戻ってきても。



うーーん。
重いなぁ~~~。="=








↓ぷちっとクリックしていただけるとよろこびます♪^^











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





無口になる日。 - 2010.11.10 Wed

今日は、年1回の総合健診の日。

私はおしゃべりな人間ではないですが、少なくともダンナよりは
よくしゃべります。
そんな私が、ダンナよりも無口になる唯一の日。


だってさーー。

どんなコトがあっても、『朝食は絶対食べる』この私が!
検査のためとはいえ朝食抜きだなんてっ!!
しかも、家族のために(ハラ減ってるのに)朝食と
ダンナの弁当も作らなくてはならないのよっ。

くーーー@@@
自分で作ってるのに食べることもできず、
お腹ぐーぐーのままで出かけなくてはならない、このつらさ。

無口にもなるでしょーよ。="=




健診センターでは、腕から抜かれる血の量にクラクラし、
体重計にひるみ、腹囲で気が遠くなり、バリウムにめげそうになり・・・。


帰り道、今年の目標をふと思い出す。

「そういや、毎日Wii Fitやるぞ!って決めたよなぁぁぁ~」



よし。

明日から続けるぞっ。
今度こそ、アレとアレの数値を下げてやるーーーー。(アレ1:体重、アレ2:腹囲)



*********

「去年、バリウムを飲んで気分が悪くなった」と申告すると
「そういう症状の出る方は、キャンセルもできますが?」と言われました。
体質的に合わない人や、たまたま体調が悪くて気分が悪くなる人も
いるようで。。。

やめようか・・・とも思ったけど、検査内容で一番経費がかかってそうな
この検査をしないってのもね。
3000円も払ったのに!
・・・とヘンなところでケチな私。

「今年も調子が悪くなるようなら、来年から受けません」と宣言して
飲みました。(笑)


うーん。
相変わらずイマイチではあったけど、去年のようなひどい状態に
なることもなく、今回は元気♪

去年は、身体を引きずるようにして帰ったので
軽くトラウマになってたけど、ちょっと安心。^^









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





子供服の整理。 - 2010.11.07 Sun

今日は、子供服を整理。

たくさん数は持たずにぐるぐる組み合わせを変えて着るようにはしてるん
だけどね。

通学も私服となると、それなりにはそろえないといけないしー。="=
やっぱり制服ってラクチンです。



まー、それはさておき。

「処分する服」と「着れないけど、処分するにはおしいかな?な服」に
分類。



これからしばらく『家の中を整理』モードになる予定なので、
初フリマ参加!でもしてみようかな~~♪(´∀`)


・・・マナにもいらないおもちゃを出させようか。

渋るのが目に浮かぶけど、「売れたらすきなものを買ってもいいよ」
って言ったら、けっこう乗ってきそう~。^^

ふふっ。(笑)












***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





秋を探しに。 - 2010.11.06 Sat

11月3日。

ダンナは出勤日で留守だったんだけど、天気もいいしお出かけしよっかーと
マナと2人で森林公園へ。

「めざせスタンプラリー♪」と車の中で話してたのに、なんとすでに
定員いっぱいで終了~と、いきなり残念。="=


いやいやいや。

幸い秋のイベントをやってるし、もっと楽しいことがあるよ、きっとー♪と
テンションをあげながら芝生広場まで歩く、歩く。

少し前なら、「こわいからイヤだ!」と言って絶対に近寄らなかった『つり橋』。
今は自分から「行くよっ」というマナ。
大きくなったもんだ。^^

SN3J0517a.jpg


広場からの景色。
駐車場が遠い~~~。(笑)

SN3J0518a.jpg


『みどりの里親』になると、

SN3J0524a.jpg

工作ができたので参加。(笑)
ゆずを作ったマナ。

SN3J0523a.jpg

どんぐりの苗を2年間家で育てて、その後植樹に参加します。
枯らさないように育ててやらなくちゃね~。^^
ちなみにコレは『アベマキ』という種類なんだそうな。
2年で30cm程度の高さに育つようです。

SN3J0531.jpg


遊具で遊んだり、

SN3J0526a.jpg

展示できていた救急車をのぞいてみたり。

SN3J0527a.jpg



さわやかな秋の1日。

SN3J0530a.jpg








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ありがとうございました♪*^^* - 2010.11.01 Mon

昨日のTRUNKさんでの冬カゴの発売開始にあわせて、
何人もの方においでいただけたとか。。。

14時過ぎに「完売しましたよー。^^」とご連絡をいただいたときには、
ケータイを持ったまま「ありがとうございますっっっ」って心の中で
叫んじゃいました。大感激っ☆*^^*


自分が作ったものを誰かに手にしてもらえる、この瞬間。
これがうれしくて続けてるんだなぁー、きっと。



また、こういう楽しい企画ができたらなーと思ってます。^^

いらしてくださったお客さま。
TRUNKのゆうかさん。

本当にありがとうございました♪













***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

