topimage

2011-03

 - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





シンプルライト。 - 2011.03.24 Thu



元は、工事用の照明なんだけどね。
かっこよさとかわいさが同居してる感じが最高にステキだと思うのよ(#^.^#)

coco*tteさんで取り扱いされてます~♪









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





撮影。 - 2011.03.22 Tue

「荷物を搬入した後の生活してらっしゃる雰囲気を写真に撮らせてほしい」と
リフォームをお願いした会社から連絡がありまして。

その撮影が午前中にありました。



『生活している雰囲気を』とはいえ、さすがに洗濯物やら、私の山のような
資材やら、マナのごちゃごちゃしたおもちゃやら、ダンナの何やらわからん
資料やら、ゆずの食べ散らかしたエサのトレイやら。。。
そんなもんを撮影されるワケにもいかんので、生活っ気のするものを
必死で排除。(苦笑)


IMG_5546a.jpg
IMG_5557a.jpg
IMG_5558a.jpg
IMG_5548a.jpg



おそらく、これがMAXにきれいな状態です。


我が家にいらっしゃるときには、この状態を期待しないようにね。(笑)











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





くつろぎ過ぎ。 - 2011.03.18 Fri



昨日届いたばかりのソファーを堪能する、ウチの王子。






***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ウエシマ作戦! - 2011.03.17 Thu

先日、「ネットの怖さを感じる」と書いた私ですが、
同じネットで広がる『ウエシマ作戦』。
「コレはええなっ!^^」って思ってます。
(先に『ヤシマ作戦』ってのもありますが、ちょっと意味がわからなかった
エヴァ世代じゃない私(笑))

ダチョウ倶楽部の上島さんに「どうぞ、どうぞ」と面倒な役を譲るのが
元ネタだけど、この『ウエシマ作戦』は「物資の買占めをいましめ、
お互いが譲り合う」というもの。


なんかねー。
ホント、いいなぁって思うんです。
あったかいっていうかね。^^

あの”お決まり”ともいえるギャグがこういう風に使われて、
ダチョウ倶楽部の3人は、きっと笑いながらも
テレてるんじゃないかな~なんて。(笑)



大変な思いをされている被災者のみなさんに、今日本にある少しでも多くの物資が
届けられますように。。。

「どうぞ、どうぞ」って譲り合いの気持ち。
大切にしたいです。




そうだなーーー。

私は車で移動することが多いので、ガソリンをできるだけ使わないですむよう
外出用事はまとめて片付けるようにしまっす。^^













***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





いつも通り。 - 2011.03.15 Tue

被害にあわれた方のことを思うと、「のんきに日記ってどうなのよ?」と
思わずにはいられないけど、うつうつと考えこんでも何も改善しないので
努めて普通に暮らすことにしました。


ただ、TVは消してます。

現実逃避かもしれないけど、何度も見ていると頭の中が不調を訴えてくるように
なったから、これはきっとムスメにもよくないな・・・と。


twitterもポツポツと見てましたが、しばらくやめようと思います。
私のたわいのない発言を見てる人なんて、そんなにいやしないんだけど、
私のほうが入ってくる情報量に疲れちゃったかな。。。




そんなワケで、普通に日記です。



13日(日)は、マナのエレクトーンのグレード試験でした。
2年に1度、今回が2回目です。

自分で決めた3曲の中から2曲を弾くよう言われたり、
その場で渡された楽譜を読んで、その場で演奏したり、
メロディにあわせて伴奏をつけたり。

「先生、小2ですよ? 楽譜だってまともに読めちゃいませんよ??」

そう思うんだけどねー。
みんな通る道なんだよねぇ。

私が2年生のころは、間違いなくマナよりぼけーっとのんびりすごしていたので
申し訳ないくらいだよ。^^;(趣味で弾けりゃ、それでいいと思ってる(笑))



試験会場は、広島駅前の教室。

時間も決まっているので、先生に呼ばれたらひとりずつ順番に部屋に入って受験。



マナが入っていってドキドキしながら待ってたら、別の部屋からピアノの
レッスンの音が聞こえてきました。
ピアノの音と一緒に、先生がどなってる声も。(笑)


「さっきも××だって言ったよねぇ?? なんでできんの?」
「なんで? ねぇ、なんで??」
「ほら違うよ!!」


いやー。

マナが試験中だってことを忘れちゃうくらい、すごいエキサイティングっぷり
でした。(苦笑)




ああ、でもね。

発表会前には、同じようなことを私も言ってるような気が・・・。="=;



ちなみに、怒鳴られながらレッスンしていたのは、マナとさほど年齢が
変わらない男の子でした。
レッスンを終えて先生と部屋から出てくるときには、おこられて
凹んでいるかと思いきや、全く普通で@

けっこうな言われようだったけどなぁ。
慣れちゃってる?^^;





4月3日にはソロのコンサートも控えてます。

グレードで頭がいっぱいで、まだ曲なんて全然やってないし@@@
どうするんだよーーーぉぉぉ。。。









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





沈痛。 - 2011.03.14 Mon

しばらくブログを更新できないでいる間に、日本は現実とは思えない状況に
なっています。。。

ニュースで流れる映像は、言葉を失わせるのに十分な恐怖・恐怖・恐怖。

twitter上では情報が錯綜し、どれが真実なのかもわからなくなってしまって
ネットの便利さと怖さを感じています。



不確かな情報はたくさん流れています。


節電の呼びかけ(地震に関係なく当然のことなのですが、ネット上で流れてる
チェーンメールでの呼びかけはこれとは違います。「関東と関西では周波数が違うため
周波数変換にかかる負担が大きく、今のように大量の電気を必要とする場合には
現実的ではない」とニュースで言ってました。
あ、くれぐれも『節電は必要ない』と言ってるわけではないですよ)

→ 中国電力HP



募金の呼びかけ(店舗・振込み等、きちんとした取りまとめを期待できる場所でのものが
望ましいと思われます。悲しいけど、募金詐欺はあります。
疑ってかかったほうが安全です)




被害にあっていない地域にいる私たちが、情報に惑わされることのないように。。。




遠くにいる私たちにできるのは、資金援助だと思います。

節電したぶんのお金を募金する。
お買い物でもらったおつりを募金する。

小さな行動ですが、まずはすぐにできることから始めようと思います。















***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





TRUNK BOX - 2011.03.05 Sat

納品のため、深川珈琲さんTRUNKのゆうかさんと待ち合わせ。^^


今年初のお仕事は、TRUNK BOXのための作品作り。
(今ごろ”今年初”とか言ってるあたりがね・・・、うん。="=;)


IMG_5540a.jpg


4月のオープンが楽しみです♪

TRUNK BOXの詳細はコチラ









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ひなまつり。 - 2011.03.03 Thu

学級閉鎖のおかげで、

「給食の『ひなまつりメニュー』が食べられない~」="=

と、スネているマナと一緒にひなまつりケーキを買いに行く。


IMG_5532a.jpg

工事期間中、冷蔵庫が小さかったせいでお誕生日ケーキは買えなかったので
今回は特別まぁるいケーキ。



これを買った後で寄ったスーパーで、『ヤマザキのケーキバイキング ひとつ100円』
なるものをやっていた。

「これでもよかったじゃん・・・」と思う、心の狭い母。(笑)



*****

今年もいつのまにか、3月。

やっと、Orange Pekoe 始動でござります~。^^;










***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





インフルエンザ その後。 - 2011.03.01 Tue

月曜日にインフルエンザの薬を投与してもらったマナ。

イナビルだっけ?
1度の投与でいいとかいう、新しい薬です。

薬のおかげなのか、ダラダラと下がらなかった微熱が下がり、
すっかり元気に。(・・・いや、元気がなくなってたワケじゃないんだけどね。="=)

こう見ると、「やっぱりインフルエンザだったのか?」とか
「予防接種のおかげで症状が軽かったのか??」とか思ったりして。(単純)



「水曜日に治癒証明をもらって、木曜日から登校開始ーー♪^^」

そう思っていた私のもとに、友達からのメールが2通。


どちらも、「水曜日から金曜日まで学級閉鎖だとっ!」という内容。

がーん。="=


どうやらマナがお休みしている間に、そんな状況になってたらしく。。。
『木曜日からフリー』になる予定はもろくも崩れ去りました。

ああ・・・。
春休みも近いというのに、既に春休みモード~~~。T▽T




*****

元気になったからには、グレードに向けて練習していただきますわよ。
時間はあるんだし。

ほーほほほほほほほ。(鬼)











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





インフルエンザ。 - 2011.03.01 Tue

金曜日。

微熱が出て、学校を休んだマナ。


土日は元気でいたのに、日曜日の夜にまた発熱。
38.5。

今朝、再度計ったら37.6。


うぬーー。="=



病院でインフルエンザの検査をしてもらったら、『陰性』。
でも、先生には「陰性だけどね、インフルエンザの可能性が高いから
しばらく学校に行っちゃダメだよ」と言われる。

えー?
先生、カゼじゃないんすか???="=;;;



夕方、担任の先生から電話をもらいました。

「今日は、11人お休みで1人途中で帰りました・・・」



欠席者が15人になったら、授業打ち切りだそうです。
打ち切りって・・・。^^;



*****

えーとね。

来週末にはグレード試験があるんだけどね。

全然練習できないんだよね。(涙)



4月頭にはソロコンサートもあるぞ。

母は胃が痛いです。。。T▽T










***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

