topimage

2011-04

 - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





中国新聞 リフォーム・エクステリアフェア2011春。 - 2011.04.22 Fri

去年の秋、家族で足を運んだ企画。
今週末にも開催されるそうです。

つい半年前のことなのに、今となっては懐かしい・・・。(笑)


IMG_5677.jpg

IMG_5676.jpg

お世話になったハートフルハウスさんも出展されます~♪
あ、ちなみに上のちっこい写真は我が家なんっすよ。^^



今日、新聞に入った折り込み広告。

IMG_5680.jpg

我が家です。
MAXにキレイな状態の。(笑)



リフォームフェアでも施工例として紹介されるって聞きました。

土曜日は参観日なので、日曜日に行ってみようかなーと思ってます。
こんな機会、ないもんね。^^



*****

朝から資材の整理。

「整理しました!」って言えるほど整理できちゃいないんだけど・・・。^^;



とりあえず、カットクロスと現行レースをいくらか。

5月末開催 coco*ttoさんの蚤の市に出そうかなと思ってます。













***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





尾道。 - 2011.04.21 Thu

IMG_5635.jpg

お天気がよくて最高だった『おのみち手しごと市』。

2年ぶりくらいなんだよね。
ここに来るのは。


でも、なにも変わってなかったな。

のんびりしたところも。
みんなのニコニコした笑顔も。


いろんな人がいろんな手しごとを楽しんでる雰囲気がとても好き。
こんなに大きな市なのに、ゆるっとしてるトコが好き。


尾道っていう場所柄かもしれないね。





ひさしぶりにトラムちゃんにも会えたし、勇気を振り絞ってtoro*toroさんともお話できた!!!
めちゃうれしー♪*^^*

マナと2人でお買い物の間、いねむりしながら待っててくれたダンナ。
ありがとう。(笑)











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





TRUNKさん、OPEN その2。 - 2011.04.13 Wed

去年の6月、タグを変えたときに一緒に作ってた『- plus e -』と書かれたタグ。

作品の一部に再利用の布(古いタオルだとか洋服だとか、そういうの)を
使用してる場合に使おうと思ってたんですが、今回初登場でござります~。


鍋つかみっ!(笑)

IMG_5600a.jpg
IMG_5603a.jpg

キルト綿を使わないことで、材料費を抑えて手に取りやすい価格に
設定しています。

- plus e -商品。
たまーーーに登場するので、よかったら見てみてやってくださいませ☆^^


*****

アンティークのレース×メダイのストールピン。

レースは全てアンティークを使用しています。
ストールを留めるだけじゃなく、シンプルなバッグにつけても
かわいいかな~と思います♪


IMG_5608a.jpg




*****

コサージュゴムですー。
新顔がいるんですよ。
わかんない?^^

IMG_5626a.jpg



左が「小」と「大」の間の「中」サイズ!!(笑)

IMG_5631a.jpg


*********************

先日の日曜日。
お花見とココロの洗濯を兼ねて、尾道に行ってきました。

写真はまた明日☆^^





↓ぷちっとクリックしていただけるとよろこびます♪^^














***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





参観日。 - 2011.04.13 Wed

昨日12日は、3年生になって初めての参観日でした。

マナのクラスの担任は、物腰のやわらかーーーい男の先生。
これまでは、高学年の理科を専門で教えてらしたようで
もしかしたら初めての担任なのかしらね??


教室の後ろに立って子供たちを見ていると、1~2年のときとは違って
幼さが消え、『ガキんちょ』って感じ。(笑)
学校からのプリントに「ギャングエイジとも言われますが・・・」と書いてあったけど
まさにそんな雰囲気@

先生がミスったときのツッコミも鋭く、「先生も大変だぁー」と思ってしまった
ハハでした。^^;


クラスをコントロールできるのかな?とちょっぴり感じたけど、
不規則発言をする子、授業態度が悪い子にはきちんと注意されてたので
そこは安心。
親の顔色を伺うような先生ではあってほしくないからね。



授業の後は、保護者懇談会。

そう。
PTA役員選出です。
あーーー@


役員5人のうち、3人が「やる人がいないなら・・・」と立候補。
でも、残り2枠が決まらない~;

あ。
私はね、2年生でやったので、今回は大きな顔して座ってたのよ~。^^
5~6年あたりで2回目がまわってきそうでイヤなんだけどねっ。(苦笑)



結局、1~2年でやってない人がクジで決めることになりました。
2枠のうち1枠は保護者会に出席してない人でしたが、どうやら了解を
もらえたようだ・・・と聞いてます。

毎年4月は、この話題でブルーな気持ちになるおかーさんは多いハズ。
やれやれ。




今月中に、土曜参観と家庭訪問もあるぞ~~~。
部屋を片付けねばっ;;;











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





TRUNKさん もうすぐOPEN。 - 2011.04.11 Mon

お世話になってる吉和のTRUNKさん

今期の営業開始日が決まりました~~。
今週末、17日(日)からでーす☆(え?もう知ってる?;;;)


何といっても、一番のお楽しみは『TRUNK BOX』♪
ゆうかさん選りすぐりのステキな雑貨がいっぱいつまったniceなBOXでござりますよ~~~☆*^^*

なんと、その中に私のトートバッグも入ってます。
コレのせいでグレードがぐーーんと下落しないことを祈りつつ・・・。(苦笑)


見た目のサイズよりもいっぱい入っちゃうバッグなので、お買い物にお散歩に。
素材は丈夫な帆布なので、いろいろ使ってもらえるとうれしーーです♪

もちろん!
TRUNK BOX限定品です。
同じものは作りません。
写真もしばらくナイショです。

わははーーー。^▽^



*****

さて。

委託のお品も少しですが発送しました。^^



何だと思います?(笑)

IMG_5590a.jpg

トイレットペーパーのカバーなんざんす。^^

IMG_5593a.jpg

トイレットペーパーの残量が少なくなったな~と思ったら、窓のところに
次のロールがスタンバってたんだけど、コレがなんとも味気ない。="=

とある雑誌を見てたら、かわいくラッピングしてる人がいてねぇ。
ラッピングは面倒だけど、コレならくるくるするだけだからええわ~♪ってね。


アンティークレースとイニシャルモチーフをランダムに縫い付けてます。
トイレの中でエレガントな気分が味わえますヨ。(笑)



***

TRUNKさんに出すもので、意外に人気なのがコースター。
お手軽に気分を変えられるかわいいコです。^^
今回は、シンプルにカッコイイ系で。

25枚ありますが、全く同じものは1枚もありません。

IMG_5596a.jpg




続く。^^


*********************

どうもパソコンの調子が悪いです。="=

ううー。
買い替えを考えないといかんのかっ???



↓ぷちっとクリックしていただけるとよろこびます♪^^














***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

