topimage

2011-07

 - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





こだわりゼリー。 - 2011.07.29 Fri



なんと、深川珈琲さんのコーヒーがゼリーになりました☆(#^.^#)

広島・牛田のLA NEIGEさんとのコラボ商品です。


何もかけずにそのまま味わうもよし。
少しホイップした生クリームを添えるもよし。
しっかり味のコーヒーがそのままゼリーになっているので、
コーヒー好きにはもちろん、大人味のスイーツがお好きな人にも
オススメ♪

6種類が1セットになっているので、わが家はダンナとシェアしながら食べてます~(⌒▽⌒)

ゆったり気分で食べたいデザートです☆


残念ながら、ハンドドリップされたコーヒーを使って丁寧に手作りされた商品なので、期間限定・数量限定。

貴重なデザートをぜひお試しあれ♪( ´ ▽ ` )ノ







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





アナログ放送終了。 - 2011.07.24 Sun



今日で最後。

カーナビについてるテレビも見れなくなります。
ラジオ代わりにニュースを聞いたりしてたからなー。
地デジチューナーをつけるかどうかお悩み中。






***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





夏休み。 - 2011.07.23 Sat



始まりましたよー。
夏休み。

マナは、何をして遊ぼうかとワクワクしてるけど、
私は「いかに宿題をこなすか」、「昼食をどうするか」で頭がイタイ~。="=;

国語や算数のドリルは、本人にこなしてもらうしかないんだけど、
自由研究・読者感想文・作文・課題研究・新聞コンクール。
これはどうしても親のサポートがないとこなせそうもなくてね~。

「子どもの宿題に、親のサポートなんて必要なし」
と言われそうだけど、のんびりなわが子。

子どものころ、夏休みの宿題はおもいっきり手抜きして、
先生に「どうして夏休みだけできないんですかねぇ?」と
言われ続けてきた私の子。

ほっといたら絶対やらない・・・。(苦笑)



うー。

早く終われ~、夏休み~~~。


・・・まだ始まったばかりだって。。。="=











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ハーフハンカチ。 - 2011.07.20 Wed



コットンガーゼ×ワッフルを使った、小さなハンカチです。

10×20cmの変形サイズ。
厚みがあってポケットに入らない!というストレスも解消です~(#^.^#)

食卓で、おしぼりとして使ってもかわいいですよぉ☆


TRUNKさんに納品しました。






***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





『an hutte TRUNK』 open。 - 2011.07.19 Tue

17日の日曜日。

an hutteのopenに合わせて、TRUNKさんまでドライブしてきました。^^

セブンイレブンのスタンプラリーをこなしつつ、今年初の遠出。(笑)

SN3J0984a.jpg

写真は見せてもらってたけど、すごいーー@
とても手作りとはおもえませぬ~☆(´∀`)
ミシンを運びこんで暮らしたいくらいっ。(笑)

SN3J0986a.jpg
SN3J0987a.jpg
SN3J0989a.jpg
SN3J0988a.jpg


*****

今回、open企画でやらせていただいた、an hutte TRUNK × Orange Pekoe カゴバッグ。
ありがたいことに、初日で完売しました。
わざわざ足を運んでくださった方々、本当にありがとうございます~~☆
感謝・感謝でござりますっっっ♪*^^*

TRUNKのゆうかさんが写真をくれました~♪
↓こんな感じだったそうですー。^^

場所がいいと、モノもよく見えるなぁっと。。。(笑)

DSC_2417a.jpg


*****

TRUNKのほうももちろんいい感じ♪^^

SN3J0991a.jpg
SN3J0993a.jpg


いろいろお買い物できました♪^^


*****

TRUNKのお隣さんとすっかり打ち解けていた子どもたち。
思いっきり自然を満喫してました。(笑)

お世話になりました~~~☆


SN3J0994a.jpg


17日は、Fちゃんのお誕生日。

マナの「プレゼントを作りたい!」という希望で、羊毛を使って手作り。
マナが土台のフェルトボールを作って、それに耳・目・鼻・口と金具を
取り付けて。

Fちゃんチのアイドル犬セイくんです。

しろくまじゃないよ。(笑)


SN3J0982a.jpg
SN3J0594a.jpg

耳の色しか似とらんなーぁ。^^;










***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





かっこいい友。 - 2011.07.13 Wed

友達のウチに行ってきました。

「えー?そんなに会ってないっけ??」ってくらい久しぶりらしいんだけど、
そんなコトを感じさせない関係っていいなーと思う。


SN3J0981.jpg

お昼もごちそうになっちゃって♪
ホント、めちゃウマでしたーーー☆(´∀`)


主婦のカガミのような彼女。
彼女と会うと、なんだか背すじがピンとするのです。(笑)




*****

「・・・呼んだ?」

SN3J0974.jpg

誰よりもエラソなゆずピ。











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





アメリカ展。 - 2011.07.12 Tue

Beehiveさんに行ってきました。

開催中のアメリカ展を満喫。



なかなか渋い紙モノと用途がわからないブロック、
あとはパンチ。
タグの穴をあけるのに使おうと思ってます。(#^.^#)


せっかく出たのだから…とhigeさんの店へ。

レースとボタンを少し♪
あそこは、いつ行っても何かが見つかる、手作り好きにはうれしい場所です☆( ´ ▽ ` )






***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





超リアル。 - 2011.07.08 Fri

七夕の日に学校で書いたらしいマナの短冊。



ものっすごいリアルなお願いでした。(^◇^;)


小3のコが夢を持てない国ってどうよ!?






***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





サンプル。 - 2011.07.07 Thu



サイズ確認のためのサンプル。
10cm角、12cm角って頭の中で想像するより、現物があったほうがよい。

見た目、使い心地の確認ができる。

…これはそんなに大げさなもんじゃないけどね。( ̄▽ ̄)






***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





のびろのびろ。 - 2011.07.05 Tue



流行りのグリーンカーテンにならんかなっと植えたアサガオ。

「窓を覆う前に夏が終わりそうじゃん…」と笑ってましたが、
ここんとこの雨でぐーんとのびました。

部屋の中を涼しく…とまではいきそうにないけどね(笑)






***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





an hutte TRUNK × Orange Pekoe カゴバッグ。 - 2011.07.04 Mon

an hutte TRUNK のOPENに合わせて作ったカゴバッグたちです。

今回は、アラログのカゴを使用しました。
しっかりして素材感もいい、とても上質なカゴです。^^

アンティークレースもたっぷり使ってみましたーーー♪


IMG_6475a.jpg IMG_6469a.jpg


写真は一部です。
他にもいるので、ぜひ an hutte TRUNKさんでご覧になってくださいねーぇ☆

むひっ。*^^*















***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





an hutte TRUNK もうすぐopen。 - 2011.07.04 Mon

作品を置いていただいている吉和のTRUNKさん

今月17日、同じ敷地内に別館の『an hutte TRUNK』をopenされます。

d0180006_0351693.jpg
※画像はTRUNKさんのブログからお借りしました。


セルフビルドですよーーー。
キットではないんだそうで!(これまたビックリ@)

白で統一された店内は、TRUNKさんとはまた違った雰囲気を楽しめる
場所になっているんだろうな~~~と、お話を聞きながら勝手に
妄想しています。(笑)


先日の土曜日、an hutte TRUNK × Orange Pekoe のカゴバッグを
納品しました。
全てデザインの違うカゴバッグたちです。

また、ちらっとお見せしたいと思います。^^



*****

TRUNKさんは7月で4周年を迎えられました。

私の作品を置いていただくようになったのも7月。


祝記念日!ということで、7月中にはいくらか納品できるよう
がんばりまーす☆^^


**********

7月~9月は節電月間・・・ということで、ダンナの会社も
土日休日→木金休日に。

この週末は初めての土日出勤だったんだけど。。。


木金はマナは学校だから普通に起きないといけない。
土日はダンナが会社だから普通に起きないといけない。

木金は家にいるダンナの昼食を準備しないといけない。
土日はダンナにお弁当を持たせないといけない。
土日はもれなく子守り生活。



なんだよーーー。
これってけっこう負担なんですけどっ。="=









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

