topimage

2011-09

 - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





『ゆるり大人のリラックス時間』展 * 終了しました。 - 2011.09.26 Mon

25日で5日間の個展が終了しました。


たくさんのお客さまにいらしていただけて、本当に本当にシアワセです☆;_;
ありがとうございました!!

朝早くからいらしてくださった方。
個展をめざしていらしてくださった方。
何度も顔を出していただいた方。
追加作品の到着をお待ちいただいた方。

ゆうかさんからお話を聞くたびに、感激で涙が出そうになりました。
よよよ。。。;_;


「自分だけ」というのが初めてということもあって、作品点数や品揃え等々
いたらないところも多かったと思います。
クチュリエのようなたくさんの友人たちと行うイベントとは大きく違うんだな・・・と
しみじみ感じました。

モノづくり暦9年目、また新しいことをたくさん勉強しました。^^


*****

準備のときに撮った写真があるので、少し雰囲気を。

IMG_6997b.jpg IMG_6995b.jpg
IMG_6994b.jpg
IMG_6991b.jpg
IMG_7000a.jpg IMG_6993b.jpg
IMG_6999b.jpg IMG_7001b.jpg


*****

5日間、ゆうかさんを始めTRUNKのスタッフのみなさんには
大変お世話になりました。
本当にありがとうございました!

大変だったけど、楽しかったですっ☆*^^*


次は、・・・。
コレをがんばります。(笑)



**********

友のイベントも始動しました。
2年ぶりのクチュリエ、11月20日開催です。

がんばれっ♪^^















***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





『ゆるり大人のリラックス時間』展 * 追納その2。 - 2011.09.23 Fri

個展追納作品です。


ふわふわブレスレット。

手元がふわふわしていたら、着ている服がシンプルでも絶対かわいいよね~~と
妄想しながら作ったもんです。(笑)

去年の秋にも数点納品しましたが、早くにお嫁入り先が決まってしまったようで。。。
やっと追納のリクエストにお答えすることができましたーっ。


IMG_7017a.jpg




ネックレスです。

ちっちゃなククサとちっちゃなどんぐりのネックレス。
ちょっと森ガールな気分?(笑)


IMG_7019a.jpg




少しですが、昨日更新分と合わせて追納分は以上です。

土曜日の午前中には届くと思いますので、よかったらTRUNKさん&an hutteさんの
雰囲気を満喫しにお出かけしてみてくださいねー♪*^^*


ついでに、個展ものぞいていただけるととてもよろこびます。(笑)



**********

Orange Pekoe 『ゆるり大人のリラックス時間』展

9月18日(日)・19日(月・祝)・23日(金・祝)・24日(土)・25日(日)


zakka & homecafe TRUNK
広島県廿日市市吉和字細井原楢乱杉1039-72
10:30~16:00

中国自動車道・吉和ICを降りて、吉和郵便局前の信号をもみの木森林公園方面に
向かって2km。(吉和ICから、車で約3分)














***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





『ゆるり大人のリラックス時間』展 * 追加作品。 - 2011.09.22 Thu

早くも、水曜日。^^;

お礼がすっかり遅くなってしまってすみません;;;


18・19日とたくさんの方にお越しいただけたそうで、本当にうれしいやら
恥ずかしいやら。。。@@@

みなさんにお礼を言ってまわりたいくらいです!
本当にありがとうございますっっっ!*^^*


初めてだったということで、いろいろ思うところはあるんですけどね~。
でも、作品点数的には間違いなくダントツトップです。
ひとつの企画で、あんなにたくさん作ったことないですっ。(笑)



ありがたいことに、まだあのステキな空間を独占できるということで~~。
新しいものを送らせていただくことにしました☆
見ていただけるとうれしーです~♪^^



*****

うまく写真が撮れんのですが@
サン・キャッチャーです。

暑い夏が終わると、太陽の光が恋しくなりますよねぇ。
窓辺に吊るして、キラキラさせるとなんだかうれしくなるなーーーと思うのです。^^

アンティークのシャンデリアパーツにレースとちいさなコサージュをプラス
しています。


IMG_7010a.jpg

IMG_7011a.jpg



クリップピン。

先週も持って行きました。(写真は載せてませんが)
これは、前回のより少し小さいタイプです。

ぱっちんピンより大人な雰囲気。
でも、小3のムスメにも意外に似合ってました。(笑)

IMG_7013a.jpg


バッグチャーム。

ラビットファー×アンティークレースのバッグチャームです。
夏っぽいカゴもふわふわ小物で冬カゴにヘンシン!!!
ちいさいのに使えるヤツです。(笑)


IMG_7014a.jpg

IMG_7015a.jpg



もうちょいがんばりまーす♪^^




**********

Orange Pekoe 『ゆるり大人のリラックス時間』展

9月18日(日)・19日(月・祝)・23日(金・祝)・24日(土)・25日(日)


zakka & homecafe TRUNK
広島県廿日市市吉和字細井原楢乱杉1039-72
10:30~16:00

中国自動車道・吉和ICを降りて、吉和郵便局前の信号をもみの木森林公園方面に
向かって2km。(吉和ICから、車で約3分)














***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





『ゆるり大人のリラックス時間』展。 - 2011.09.18 Sun

土曜日。

マナと2人で、吉和までドライブしてきました~。^^



場所がいいと、私の作品でもそれなりな雰囲気に。(笑)


IMG_7000a.jpg


たくさんの緑に囲まれているだけで、心もカラダもリフレッシュ♪^^

IMG_7003a.jpg


ノロノロ台風が近づいている影響で雨が心配ですが・・・。

どうか降りませんように!



**********

Orange Pekoe 『ゆるり大人のリラックス時間』展

9月18日(日)・19日(月・祝)・23日(金・祝)・24日(土)・25日(日)


zakka & homecafe TRUNK
広島県廿日市市吉和字細井原楢乱杉1039-72
10:30~16:00

中国自動車道・吉和ICを降りて、吉和郵便局前の信号をもみの木森林公園方面に
向かって2km。(吉和ICから、車で約3分)














***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





個展*その5。 - 2011.09.16 Fri

個展に持って行くコたちです。


ラビットファーとアンティークレースを使ったカゴバッグ2つ。

IMG_6977a.jpg

IMG_6972a.jpg


黒い大きなリボンがかわゆいでしょ~~~?


ファーのついたカバーは取り外せます。^^





作品のほかに、我が家にあるフルモノを少し持っていこうと思ってます。

本や古い新聞など紙モノが多いですが、他にもごちゃごちゃと。。。(笑)



**********

Orange Pekoe 『ゆるり大人のリラックス時間』展

9月18日(日)・19日(月・祝)・23日(金・祝)・24日(土)・25日(日)


zakka & homecafe TRUNK
広島県廿日市市吉和字細井原楢乱杉1039-72
10:30~16:00

中国自動車道・吉和ICを降りて、吉和郵便局前の信号をもみの木森林公園方面に
向かって2km。(吉和ICから、車で約3分)














***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





個展*その4。 - 2011.09.15 Thu

個展に持って行くコたちです。

IMG_6952a.jpg

親子で愛用中のボトルホルダー。
我が家は「冷たいものは冷たく。暖かいものは暖かく。」というタイプなので
ステンレスボトルに合うよう作ってますが、写真のようにペットボトルも
入ります。


IMG_6969a.jpg

フランスやドイツの古い布を使った髪ゴム。
ムスメも私も愛用中~。


IMG_6968a.jpg

おやつマット。
のんびりおうちcafeを楽しんでもらえるといいなーぁ。^^



明日に続くっ。


**********

Orange Pekoe 『ゆるり大人のリラックス時間』展

9月18日(日)・19日(月・祝)・23日(金・祝)・24日(土)・25日(日)


zakka & homecafe TRUNK
広島県廿日市市吉和字細井原楢乱杉1039-72
10:30~16:00

中国自動車道・吉和ICを降りて、吉和郵便局前の信号をもみの木森林公園方面に
向かって2km。(吉和ICから、車で約3分)












***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





個展*その3。 - 2011.09.14 Wed

個展に持っていくコたちです。


IMG_6958a.jpg

フランスリネンのバッグです。
ちょっとお出かけーにちょうどいい、小さめサイズ。


IMG_6957a.jpg

ひさしぶりにお洋服も作ってみました。
ダブルガーゼのゆったりチュニック。
これからの季節は、タートルを下に合わせると暖かいですね~♪


IMG_6963a.jpg

ダブルガーゼ×コットンワッフルのハーフハンカチ。
小ぶりなサイズなので、大人はもちろん赤ちゃんのお口ふきや子どもさんにも
ぴったり♪


IMG_6914a.jpg

お洗濯すると、ぽこぽこっとなってかわゆいのです。^^



**********

Orange Pekoe 『ゆるり大人のリラックス時間』展

9月18日(日)・19日(月・祝)・23日(金・祝)・24日(土)・25日(日)


zakka & homecafe TRUNK
広島県廿日市市吉和字細井原楢乱杉1039-72
10:30~16:00

中国自動車道・吉和ICを降りて、吉和郵便局前の信号をもみの木森林公園方面に
向かって2km。(吉和ICから、車で約3分)












***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





個展*その2。 - 2011.09.13 Tue

個展に持っていくコたちです。

IMG_6926a.jpg

チェコリネンで作ったワンハンドルバッグ。
いっぱい入るサイズです。
小さな刺繍とアンティークメダイをあしらっただけのシンプル仕様。


IMG_6918a.jpg

チェコリネン×アンティークレース×アンティークボタンのがまぐちポーチ。
バッグの小物を入れてもいいし、印鑑を入れて玄関に飾りながら置くってのもいいかも。


IMG_6962a.jpg

ハギレで作った、いろんなサイズのコースター。
いろんなサイズってのがなんか楽しくないですかーー??(笑)




明日に続きまーす。^^




**********

Orange Pekoe 『ゆるり大人のリラックス時間』展

9月18日(日)・19日(月・祝)・23日(金・祝)・24日(土)・25日(日)


zakka & homecafe TRUNK
広島県廿日市市吉和字細井原楢乱杉1039-72
10:30~16:00

中国自動車道・吉和ICを降りて、吉和郵便局前の信号をもみの木森林公園方面に
向かって2km。(吉和ICから、車で約3分)












***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





個展*その1。 - 2011.09.12 Mon

おひさしぶりです。
ひさしぶりすぎて、更新の仕方を軽ーく忘れちゃってるあたり・・・。^^;

夏休み中もいろいろ楽しいことがあったし、書きたいことはあるんだけど
それはまたいずれ。(・・・っと書いてそのまま放置してると「書かないんだったら、
わざわざ『後で書く』とか書くなよ」と怒られるんだよね~~。ごもっとも。)



*****

今週末18日から、吉和のTRUNKさんで個展を開催します。

人生初の個展。
無謀すぎる・・・。(笑)


チャレンジャーな私の作品たちと、こんな私に声をかけてしまったこれまた
チャレンジャーなゆうかさんに会いに、ドライブがてらTRUNKさんまで
お越し下さいねーっ♪


持ってくものを少しずつ紹介します。


IMG_6945a.jpg

フランスリネン×アンティークレース×リアルファーのバッグ。
レースやファーは取りはずし可なので、オールシーズン使えます。


IMG_6949a.jpg

チェコリネン×アンティークレースのバッグ。
キルト綿を多めに入れてるので、手触りもふわっふわ☆
少し大きめバッグです。


IMG_6960a.jpg

『天使のハンカチ』をバージョンUPさせました。
ふわふわガーゼ×リネンワッフルで作ってます。

実は、このリネンワッフル地。
ものっすごい高級品~なのです。
値段を見たら、思わず後ずさりするくらいに。。。

ふふふ。(笑)




明日に続きまーす。^^



**********

Orange Pekoe 『ゆるり大人のリラックス時間』展

9月18日(日)・19日(月・祝)・23日(金・祝)・24日(土)・25日(日)


zakka & homecafe TRUNK
広島県廿日市市吉和字細井原楢乱杉1039-72
10:30~16:00

中国自動車道・吉和ICを降りて、吉和郵便局前の信号をもみの木森林公園方面に
向かって2km。(吉和ICから、車で約3分)












***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

