topimage

2012-01

 - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





発表会。 - 2012.01.27 Fri

後追いブログになってますが・・・。(笑)

22日は、ヤマハの発表会でした。
生徒が自作した曲を発表する、完全オリジナルな発表会です。


この発表会に出るのは、今回で2回目。
2年前に出たときはソロでしたが、今回はアンサンブルで。

IMG_7337.jpg

↑このグランドピアノ。
先生によると、めちゃめちゃ上等なピアノだったらしいです。
素人耳にも音がよかったなーと思いました。


IMG_7339.jpg




マナが出たのは3部。
全部で30グループが発表しました。

当たり前なんだけど、オリジナル曲ってコトは一度も聞いたことがないわけで。

もーねーー。
ひたすら眠いのよ。(笑)

マナは20番目だったからね。
かなり苦痛でした。。。^^;
(早く終わっちゃうよりよかったかもしれんけど)


出場者は小1~6だったんだけど、ほとんどが専門コースの子ばかり。
週2でマンツーマンのレッスンに通ってて、みたいな。
(マナは、週1グループレッスン。普通のコースです)

衣装もひらひらキラキラドレスでめちゃめちゃ凝ってるし、
親も先生も気合い入りまくり。(だったらしい)
「ウチの子が一番よ!!!!!」みたいな世界なんだそうで。。。
後から↑この話を聞いて、「よくドラマであるよな~、こういうの」と
ぼんやり思う私。(笑)


確かにみんな上手でした。
「1年生でここまで弾けちゃう???」みたいな。



のんびりなマナは気付いてないでしょうが、差を見せつけられたような
発表会は、親にとってかなりテンション↓↓↓でした~@


先生。

普通クラスの子が出ないような発表会に出さないでよね。="=










***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





誕生日。 - 2012.01.20 Fri

18日は、マナの9歳の誕生日でした。

この日は、ダンナも仕事を休んでみんなでお祝い。(笑)

SN3J0001.jpg

絵のプレート。
なんかヘンでしょ?(笑)

モーツァルトでイラスト入りケーキを注文したんだけど、
「いちごを使ったケーキはコレしかないので、真ん中にイラストが
入れられません」だって。

定番商品のいちごケーキはこのパターンしかないんだろうけどさ~。
スペースはあるんだから、もうちょっといちごの位置をずらしてくれりゃ
いい話じゃないかよ・・・と思ったんだけど、ダンナが注文に行ったときには
そこまでつっこむことはしなかったらしく、この状態。="=

まぁ、本人は『ゆずそっくりのネコ店長のイラスト』ってだけで
気分上々↑↑↑だったので、ヨシってコトで。。。^^;



プレゼントは、マリオカート3DS。

着々と3DSのソフトが増えてます。(笑)




マナが生まれたのは、夜の10時過ぎ。
「その時間までは9歳じゃない」と言い張って、そこまで寝ずに起きてました。

あれから9年。
長かったような短かったような・・・。

マナは成長してるけど、ハハはあまり成長してませんな。="=;



*****

SN3J0003.jpg

18日にケータイも変えました。
初スマホです~。

白がよかったんだけど、在庫がないらしくピンクにすることに。

『電話ができるちっちゃいパソコン』とはよく言ったもの。
”使えるヤツ”にするには、まだまだ時間がかかりそうです。

何をするにも、いちいち悩まなくてはならんという。。。(笑)



ダンナは、今回もケータイにしました。
「オレには使えん」と言ってましたが、その選択は正解だったかもしれません。













***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





太田隆司「絆の情景」展。 - 2012.01.17 Tue

ちょっと前ですが、そごう広島でやってたペーパークラフト展を
見に行ってきました。

想像していたよりもたくさんの作品が展示してありましたが、
↓唯一、写真を撮ってもよかった作品。

SN3J0045.jpg

左側から。

SN3J0046.jpg

右側から。

SN3J0047.jpg



材料は紙なのに、立体感といい質感といい構図といい
「ひょーー@」とため息が出る作品ばかりでした。



触発されたのか、マナも出口のショップでペーパークラフトのキットを
お買い上げ。
家に帰って、早速作ってました。(笑)


こういう機会って、子どもにはいいよね。^^




*****

マナにキッズケータイを持たせることにしました。
防犯ベルと兼用で、何かってときにはセコムがきてくれて・・・って
ヤツです。

「小学生にケータイ!?」と思われるかもしれないけど、
ダンナといろいろ話し合った結果です。
マナの不安解消。お守り代わり。

・・・まぁ、期間限定で契約料金が格安だったからってのも
大きな理由なんですがねぇ。(笑)


新規契約1本につき、家族の機種変更の本体料金もそれぞれ5000円割引って
コトで、親も機種変することに。
晴れてスマホデビューです~♪^^

通信料が高いけどね。
i pod touchを持ってても、なんだかんだでケータイの通信料もけっこう
かかっちゃってるし。
モバイルルーターにもなるし。

・・・どうか、予想とおり使えるヤツでありますようにー。=人=











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





今年もよろしく♪^^ - 2012.01.08 Sun

ゆるーーい出発になりましたがっ。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします☆^^



新年は、やっぱり宮島!!

厳島神社に初詣。

SN3J0040.jpg

毎年多いですけどね。
今年は特に多かったっ!>_<
回廊が壊れちゃうんじゃないかってくらいの人・人・人。
しかも、ちっとも進まない~~。

前年がいい年じゃなかったから、「ここは神頼みで」な人が多かったのかしらね?



参拝の後はいつものコース。

揚げもみじの行列に並んでー。

SN3J0041.jpg

あつあつを食すっ!(笑)
こしあん・チーズ・クリームがあるけど、チーズがオススメ。
周りはサクサク、中はとろーり・・・♪が味わえます。^^
150円/個だったかな。(セルフサービスのお茶つき)

SN3J0042.jpg

去年はフツーに『こしあん』『チーズ』って焼印が押してあるだけ
だったのに、ちょっと豪華になってました。(笑)

SN3J0043.jpg



『揚げ』の後は、オーソドックスに『焼き』。

ちょっと先の藤い屋さんまで歩いて、お茶と一緒にいただきまーす♪^^
こしあんは100円/個(お茶つき)

こちらも焼き立てはウマウマです☆

SN3J0044.jpg



この時期、焼きガキを売ってる店も多くてね~。
行列もたくさん見かけるんだけど、残念。
我が家は誰ひとりとしてカキを食べられる人がおりませぬ。(笑)

匂いはいいんだけどね~~。
ああ、残念っっ。


*****

去年のはじめは何を書いたのかなーと見てみたら、
1月も17日も過ぎたころにリフォーム着工のことを書いてました。

・・・年始めの目標うんぬんどころではなかったようです。。。;;;


今年かー。

「ブログを毎日」とか言いながら、できたためしがないから
そろそろやめようかな。(笑)


あっ。

食生活を改善したいねぇ。
「簡単スピード重視で、小食なマナができるだけ食べてくれるもの」を
前提でやってたけど、もうちょっとちゃんと作りたいな。
主婦業がんばってる師匠もおるしね~。

とりあえず、干し野菜から導入するよ。(笑)


ダンナに「おかーさんのモノばっかだよね~」とイヤミも言われたので
モノの整理もしたいし。


制作もがんばりたいなぁー。




・・・目標っていうか、願望??^^;



1か月後、見直しがかかるかもしれません。。。(苦笑)













***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

