topimage

2012-08

 - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





『ゆるり大人のリラックス時間』展 ~ vol.2 ~ * お知らせ - 2012.08.16 Thu

去年、9月にan hutte TRUNKさんで開催した個展を
今年もさせていただくことになりました♪

ありがたやーー☆ *:.。☆..。.(´∀`人)






『ゆるり大人のリラックス時間』展 ~ vol.2 ~

IMG_7587.jpg
IMG_7672.jpg



10月14日・21日・28日の3日間です。


作品は、随時こちらでUPしていこうと思っていますので
ご覧いただけるとうれしーーです♪(〃ノωノ)






an hutte TRUNK
広島県廿日市市吉和字細井原楢乱杉1039-72

10:30~16:00
(カフェラストオーダー15:30











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





避暑。 - 2012.08.15 Wed

12~14日の3日間。
毎年恒例、広島の暑さから逃亡する旅に出かけてきました。(笑)

今年は、岡山の山奥へ。^^


標高450m。
山の中は、風も空気もさわやかで気持ちいい~~~♪

DSC_0225.jpg


川の冷たい水で遊んだり。

DSC_0214.jpg


野菜収穫をさせてもらったり。
採れたての野菜は、ホントにおいしいっ☆^^

DSC_0209.jpg


釣りをしたり。

DSC_0218.jpg


炭火で焼いて食べる!!^▽^ノ

DSC_0224.jpg


キャンドルを作ったり。

DSC_0221.jpg


木工教室で、ぼくのイスをマナが作ってくれてます♪

DSC_0232.jpg


完成~~~☆

DSC_0240.jpg



雨がときどき降ったりして、楽しみにしていた夜の星空観察はできず。
きれいなんだろうけどな~。
これだけは残念ですっ。

終日涼しくて、8月であることを忘れられるほどでしたー。^^


クリエイト菅谷

岡山県真庭市美甘1050-2
TEL:0867-56-2044

コテージ、バンガロー、ログキャビン、テントサイトがあります。
今回泊まったのはコテージ。
バス・トイレ・炊事設備がついていますが、
調理道具やお皿類が若干少なめです。

鍋は、「何人分よ!」ってくらい大きな鍋がひとつしかないし、
お皿は、ご飯用・味噌汁用・取り皿1種・湯呑みのみ。(6人分)

小さな鍋と取り皿が多少あれば、便利だと思います~。



*****

↓お留守番なんてつまんねーーーとすねてるゆず。

DSC_0203.jpg

ごめんにゃ~。
お留守番ありがとにゃ~~。








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





Essence - 森の中の小さな雑貨屋 - さん。 - 2012.08.10 Fri

毎日暑いよーー@

マナが毎日通ってた学校のプール解放も昨日で終了~。
ついでだから、金曜日までやってくれりゃいいのになぁ。
木曜日で終了ってさー。(笑)

お盆休み明けからは、スイミングスクールの短期講習に参加します。
7日間で1万円(しかも最終日は登校日で参加できないという・・・)。="=
全くお手頃価格じゃないんだけど、親がプールに連れていくことを思えば
手間もかからないし、お値段的にも妥協できる範囲・・・かも。

毎年、夏休みはプール三昧です。(笑)



*****

今日は、新しい委託先のご紹介です~。^^

伊豆高原の別荘地にあるオーナーさんのご自宅でされている
アンティークショップです。

ずいぶん前にお声をかけていただいてたんだけど、やっとやっと!送ることが
できましたっ☆


アンティークレースやボタンを使ったモノたちです~~。

IMG_7969.jpg
IMG_7970.jpg
IMG_7971.jpg
IMG_7972.jpg
IMG_7973.jpg
IMG_7975.jpg
IMG_7974.jpg



関東方面に委託するのは初めてです。
(むかーーーーし、単発のイベントでお願いしたことはあるけど@)

お近くの方がいらっしゃれば、ぜひ遊びに行ってみてください♪^^
私もいつか行ってみたいっ!!


お店の場所 →

ネットショップ →



*****

10月にTRUNKさんで個展をやる予定です。(9月→10月になりました)
詳しい日程はまた後日。








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





TRUNKさんへ。 - 2012.08.07 Tue

5日の日曜日。

マトちゃん親子と一緒に吉和のTRUNKさんに行ってきました。^^


さすがのステキ空間~~♪

DSC_0164.jpg
DSC_0166.jpg
DSC_0167.jpg
DSC_0168.jpg


テラスでのんびりカフェも☆
ふわふわシフォンケーキ、最高においしいです~~♪*^^*

DSC_0169.jpg


看板ワンコの春男くんにもこんにちは!^▽^ノ

DSC_0171.jpg


ちょっぴりですが納品もしてきました。
なぜか写真を撮ってないものがあるんですが~~@

カゴバッグ
ピンクッション
ポットマット
がまぐちポーチ

下2つは、一番上の写真の中にちらっとうつってます。(笑)


IMG_7960.jpg
IMG_7959.jpg


さすが別荘地の吉和。
クーラーなしではいられない広島市と違って、ウソみたいに涼しかったです~。^^

マナとFちゃんも近くを流れる川で楽しそうに遊んでました~♪


週末は、ぜひTRUNKさんに遊びに行ってみてくださいねーっ☆



*****

「遠くて行けない!」と思われてた方々にいいお知らせが☆^^
待望のTRUNKさんのネットショップがOPENしました。

少しずつ内容も充実していくそうですよ~。


TRUNKオンライン → 











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





初めての映画。 - 2012.08.07 Tue

8月6日。
広島 慰霊の1日。

投下時刻の8時15分のサイレンと共に黙祷。

1日も早く、世界中の人が笑ってすごせる日がきますように。。。



*****

マナと2人、初めて映画を見に行ってきました。
ポケモンなんだけどね。^^

館内が真っ暗になるのがどうしてもダメで、
今まで1度も映画に行ったことはなかったんだけど、
今回は『映画の前売り券でポケモンがもらえる』という
特典にひかれて、意を決したようです。(笑)

「映画といったら、ポップコーンとジュースでしょ」と
こちらも買い込んで。


夏休みだからか、子ども連れの親子がたくさん。
平日なのにお父さんもけっこういるんだよね。
みんなポケモン??と思いきや、他にもいろいろやってる
みたいでした。


さて、映画。

バルト11は、前列の席だと見えにくいので、後ろの真ん中あたりに
席を取りました。
ぎっしりお客さんがいるわけではなく、ほどほどの人数。
私の隣には、小学生というにはちょっと大きな娘さんとおかあさん
らしき人が座ってました。

映画が始まってポケモンが登場すると、子どもたち大歓声。
特に、隣の母娘の後ろに座ってる男の子は、いろんなキャラが
登場するたびに大声で叫んでました。

キャラクターの名前を連呼し、ニャースの失敗には
「おまえいつもハラ立つんだよ!」と悪態をつき。。。


「まー、子どもの見る映画だしなー。うるさくて当然か~」と
思っていたら、隣の娘さんが後ろの男の子に向かって
「悪いんだけど静かに見てもらえないかな!」と
ピシリと注意。

そう言われてびっくりしたのか、男の子もそれ以上騒ぐことは
ありませんでした。




映画が終わって、場内が明るくなったとき。
隣の娘さんは後ろを向いて、男の子に再度「映画を見るときには
他の人の迷惑になるから静かにしたほうがいいよ」と注意してました。

母娘が去った後、男の子の隣に座っていたお母さんらしき人が
彼に向かって一言。

「子どもが見る映画なんだから別にいいじゃないよね!
大体、あんな大きな子が見に来る映画じゃないじゃないの。
あなたはちっとも悪くないわよ」



見たところ、男の子は小学1~2年生って感じでした。

子ども向けの映画とはいえ、ある程度の公共マナーは
守らせるべきじゃないかな?
マナーを教えるいい機会だったんじゃないかな??

なーんて言ってやりたいと思う自分もいるし、

客は子どものほうが多いくらいの映画なんだから
別にかまわんじゃないか、って『小さい子を連れて歩く
大変さを知る親』としては思わないでもないし。



うーーん。="=



でも、あの男の子の親のセリフは
やっぱおかしいかな。












***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ひとっぱしり。 - 2012.08.04 Sat

パソコン開いたついでに日記。(笑)

明日は、吉和のTRUNKさんまでひとっぱしりしてきますーー。
せっかくおじゃまするのに手ぶらじゃ寂しいので、少~しですが納品も。


9月にまたちょっと考えてます。

のんびりな企画。

去年よりもいいものができるように。
がんばらねばーーー。






***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





8月。 - 2012.08.02 Thu

早いもんで、もう8月。
今年も7ヶ月分終わっちゃったってコトだよねぇ。
ありえんぜ!
時間が経つの早すぎ!!(苦笑)


夏休みもほぼ2週間が終わりました。

休みに入ってすぐに、マナと一緒に作った『宿題スケジュール』。
土日・ダンナの夏季休暇(お盆休み)・予め外出の予定が
入っている日を除いた平日に少しずつ終わらせていけるよう
計画しています。

「その日の宿題を終わらせてから(学校の)プールに行く」と
決めて。

夏休みの終わりにバタバタと悪あがきをしていた昔の私とは違って、
着々とスケジュールをこなしているようです。
わが子ながらすごい!(笑)

プールの後は友達と元気に遊び。。。
夏休み満喫中~ですな。^^


去年と違うのは、『宿題を自主的にこなすようになった』こと。
午前中は宿題の監視役・・・が私の役目だったので、かなり負担が
減りました。
これは大きいー。ありがたいです。
まだまだ子どもだって思ってるけど、ちゃんと成長してるんだよねぇ。
親よりもまともな大人になりそうだ~。(笑)



私も地味に制作してまっせ。
散々お待たせしてしまったところにやっと送れそうです~。




*****

ロンドンオリンピック真っ只中。

楽しみにしていたのは、水泳の北島選手と体操の内村選手。


北島選手は残念ながらメダルを逃しましたが、
いやいや彼はホントにカッコイイ!!!
言動にホレボレです~☆^^








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

