topimage

2012-10

 - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





エレクトーンコンサート。 - 2012.10.30 Tue

個展最終日の10月28日は、マナのエレクトーン発表会でもありました。


↓28日の昼からの部に参加した子たち。
コンサートそのものが、2日間・午前と午後の4部に分かれていたので
参加総数は「うーん。いったい何人いるんだろう?」な感じ。(笑)


IMG_8167.jpg


マナたちの出場は、ちょうどコンサートの真ん中あたり。
13番目でした。
「セサミストリートは元気でポップな曲なので、衣装もハデにしてください♪」という
先生の指示でこの格好~~。

原色ぴかぴかTシャツに、ハデハデにシールを貼られたオーバーオール。
100均のアフロかつら。
4人とも最後までかぶるのを抵抗したなぁ・・・。^^;

IMG_8168.jpg

IMG_8169.jpg


マナのグループみたいに、のーんびりとレッスンを受けてる子もいれば、
スパルタレッスンを受けてる子もいるので、聞いてて表現力などの差は歴然。

でもさー。
演奏してる本人たちは、緊張なんてどこへやら?でとっても楽しそう☆

やっぱり音楽は楽しくやってほしい。
何かを目指してるワケでもないから、母はのーーーんびりそう思ったのでした。










***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





『ゆるり大人のリラックス時間』展 ~ vol.2 ~ * ありがとうございました☆ - 2012.10.29 Mon

an hutte TRUNKさんで10月14日・21日・28日の3日間に渡り開催しました
『ゆるり大人のリラックス時間』展 ~ vol.2 ~。
無事に終了しました。


足を運んでくださったみなさま。
本当にありがとうございます♪♪♪
小躍りしながらよろこんでいます~~☆ヽ(*>∇<)ノ

反省点は多々ありますが、
この空間で少しでも笑顔がお届けできていたら幸せです。(〃ω〃)



今まで全体の雰囲気はお伝えしてこなかったので
ここでお披露目~~。


koten2012_6.png
koten2012_7.png
koten2012_8.png
koten2012_9.png
koten2012_10.png
koten2012_11.png



TRUNKスタッフのみなさまにも本当にお世話になりましたっ☆











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





『ゆるり大人のリラックス時間』展 ~ vol.2 ~ * 最終日。 - 2012.10.27 Sat

3日間の個展も、28日(日)で最終日を迎えます。
いろんな方に足を運んでいただいて、本当にうれしく思っています。

日曜日のお天気はやや不安定なようですが、
「紅葉を見に行ったついで」とかにちょっとのぞいていただけると
うれしーです♪゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。


写真は、初日の様子を写したものです。

koten2012_3.png
koten2012_4.png
koten2012_5.png



*****

本を買いました。
私のtwitterのTL上でとても話題になっていた本です。




ハズしたらイヤなので滅多にやらないんですが、
「本屋で中身の確認もせずにネット注文」で購入。

いやーーー。
これはよかった!!!

何度も読み返したいので、いつも手元に置いてます。


かなりオススメです☆









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





『あたたかなきおく展』。 - 2012.10.26 Fri

bol.さん3周年イベントに行ってきましたわよ~~♪^^

あいかわらずステキなお店っ☆

ここに来ると、凛とした静けさを感じちゃうんですなーー。
いろいろ置いてあるのにざわざわしてないというか・・・。
「ディスプレイのセンス」。
これにつきるんだろうな~~~。

残念ながら、持ち合わせてませんよ。私。(○´∀`)

IMG_20121025_161751.jpg

IMG_20121025_220854.jpg

IMG_20121025_220935.jpg

IMG_20121025_221054.jpg

IMG_20121025_221131.jpg

IMG_20121025_221208.jpg


イチニチでもぼやーーーーんと眺めていたい空間です。*:.。☆..。.(´∀`人)


bol.
東区戸坂南2-5-10

2012.10/
open
25木~27土『あたたかなきおく展』bol.3周年イベント
11:00~15:00L.O.(雑貨は18:00まで)
*ご予約・お問い合わせは営業日の9:00~18:00
info@bol.vc
082-298-5977



*****

「表示されんし!!」とひとり怒ってたメインサイト非表示の件ですが、
プロバイダーに調べてもらった結果、原因は何を隠そうこの私に。。。
Windows7に対応してないHPビルダーで、無理やりサイトの更新を
しようとしたせいだったようです・・・。おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ

渋々ビルダーを買い替えて、再度upしてみたらビミョーにてこずりましたが
なんとか復活。


せっかく高ーーーいソフト買ったんだからー。
またちゃんとサイトを作りたいな~なんて。

妄想だけで頭の中はいっぱいです。(〃ノωノ)











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





『ゆるり大人のリラックス時間』展 ~ vol.2 ~ * 初日終了 - 2012.10.15 Mon

無事に個展の初日が終わりましたよ~と、TRUNKのゆうかさんから
ご連絡をいただきました。

早くにいらしてオープンをお待ちいただいた方もいらしたとか。。。

めちゃめちゃ感激です!!!(〃ノωノ)
ありがとうございまするるるる~~~~☆(*´Д`*)


21日、28日とあと2日間ありますっ。
TRUNKさんへのドライブついでに「見てやるか~~」くらいの気持ちで
のぞいてやっていただけるとうれしいです♪


IMG_8156.jpg

*****

『ゆるり大人のリラックス時間』展 ~ vol.2 ~
10月21日・28日の2日間です。


an hutte TRUNK
広島県廿日市市吉和字細井原楢乱杉1039-72

10:30~16:00
(カフェラストオーダー15:30


*****

何の調子が悪いのか。

niftyで作ってるメインサイトが全く表示されなくなりました。(うきーー@)



そもそも気が付いたのが今日でして。。。(`-д-;)ゞ

どうにも解決できないので、niftyに問い合わせ入れてます。


ビルダーも届いたし、インストールしてサイトの更新を少しずつやろうと
思ってたので、出ばなをくじかれた感じ!(`Д´)









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





『ゆるり大人のリラックス時間』展 ~ vol.2 ~ * 明日から - 2012.10.13 Sat

昨日、吉和までドライブしてきました~。^^

TRUNKさん、an hutteさんの周りはすっかり秋の雰囲気☆
個展は、an hutteさんをお借りして開催します。


trunk2012autumn_20121013170714.png


ちょいちょいちょい・・・とご紹介。
一番上のカゴバッグは、我が家で撮った写真ですが~@

koten2012_1_20121013170713.png
koten2012_2_20121013170712.png



これまでブログでご紹介したのは一部です。
色違いや型違い、全くご紹介してないものも少しだけありますので
よかったらan hutteさんでご覧になってくださいね~♪

ステキ空間にディスプレイしていただいたおかげで、
なんてことない私の作品が、めちゃめちゃいい感じになってます!!(笑)


本当ならば現地にいて、いらしていただいたお客さまおひとりおひとりに
お礼を言うべき立場なんですが、ひどい照れ屋なもんで・・・。壁|ω-o)゚+. ポッ

それはまたの機会に。。。




『ゆるり大人のリラックス時間』展 ~ vol.2 ~
10月14日・21日・28日の3日間です。


an hutte TRUNK
広島県廿日市市吉和字細井原楢乱杉1039-72

10:30~16:00
(カフェラストオーダー15:30



みなさまのお越しをお待ちしております☆













***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





『ゆるり大人のリラックス時間』展 ~ vol.2 ~ * 13 - 2012.10.12 Fri

今日もはりきってご紹介!!


キーホルダー。
革のキーホルダーです~~。
すっきりシンプルです。
ご主人、彼へもいかがでしょーぅ??^^

IMG_8103.jpg


ブローチ。
アンティークレースをひとつひとつ縫い付けてます。
小さな世界にかわいいをいっぱい詰め込んだような。。。
そんなブローチです。(〃ω〃)

IMG_8055.jpg


ピンクッション。
アンティークレースを使用しています。
手仕事が楽しくなるような、そんなピンクッション。

針仕事をされない方は、お部屋の飾りとしてもいかがでしょうかー??

IMG_8056.jpg


ハーフハンカチ。
TRUNKさんで、密かに人気なこのハンカチ。
ポケットの中でもごもごもたつかないと、リピーターも
いらっしゃるようです~♪
うれしーですねーーー☆゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

IMG_8059.jpg


*****

『ゆるり大人のリラックス時間』展 ~ vol.2 ~
10月14日・21日・28日の3日間です。


an hutte TRUNK
広島県廿日市市吉和字細井原楢乱杉1039-72

10:30~16:00
(カフェラストオーダー15:30



*****

いよいよ搬入に行ってきます!
ステキなイベントになりますように。。。

搬入状況は、またお知らせできたらなーーーと思ってます♪









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





『ゆるり大人のリラックス時間』展 ~ vol.2 ~ * 12 - 2012.10.11 Thu

今日も作品のご紹介~~♪


コサージュ。
リネン・コットン・アンティークのレースを使用しています。

裏にはピンと裂き布リボンがついていますので
ピンで留めることもリボンでバッグの持ち手などに
留めることも可能です。

ちなみに、私はS字フックをピンにひっかけて
作業テーブルの前にぶら下げてます。
自分で言うのも何だけど、なかなかかわゆいのです。(*´▽`)*´▽`)*´▽`)

箱に入れて販売します。



IMG_8097.jpg


スリーピン。
先日ご紹介したバレッタっぽい雰囲気ですが、裏はぱっちんピン仕様に
なってます。
サイドにもぱちんと留められるので、なかなかいいですよ~~☆(*⌒∇⌒*)

アンティークレースをたっぷりと。
アンティークのメダイ、ボタンを使用しています。

IMG_8101.jpg


ストラップ。
ごくごくシンプルに作ってみました。
メダイは、フランスから取り寄せた奇跡のメダイです。

願いを込めてマリア様を表にして身に付ければ、願いが叶うと言われています。

あまり見ませんが、ブルーのメダイもステキですよね~~♪
透き通るようなブルー。
大好きです~☆(人´3`*)

IMG_8107.jpg
IMG_8109.jpg



*****

『ゆるり大人のリラックス時間』展 ~ vol.2 ~
10月14日・21日・28日の3日間です。


an hutte TRUNK
広島県廿日市市吉和字細井原楢乱杉1039-72

10:30~16:00
(カフェラストオーダー15:30



*****

新しいドラマが始まるシーズンですね~。
私、子どものころからめちゃめちゃTVっ子です。(笑)

今シーズンは、何といっても『相棒11』!!ヘ(o´▽`o)(o´▽`o)ノ
成宮寛貴さんも出てるんですよーーーーぉぉぉ♪
今回もキッチリ録画して保存保存♪゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。












***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





『ゆるり大人のリラックス時間』展 ~ vol.2 ~ * 11 - 2012.10.10 Wed

マナは昨日も4時間で帰ってきたけど、今日も4時間だよ~~~。

まぁ、たまにしかない4時間授業だしね。
さっさと宿題済ませて遊んでくれたまへ。^^



さ。

私は作品の紹介をせねば。


ブレスレットです。
アンティークレースを重ねてつないだものです。

手首にふんわりとやさしいレースのブレス。
かわいいなーーーーっ☆(〃艸〃)

小さな箱に入れて販売します。

IMG_8094.jpg


こちらは、ヌメ革のブレスレット。
シンプルでカッコイイ。
幅が細いから、カッコイイのに女性らしい。

使うごとに色が少しずつ変化していきます。
そんな過程も楽しんでくださいね~♪

アンティークのメダイをつけています。
あなたに幸せが訪れますように・・・☆

※メダイはそれぞれカタチが異なりますのでご了承ください。

IMG_8111.jpg


お花のコサージュゴム。
定番ですが、人気の作品です♪

IMG_8117.jpg



*****

『ゆるり大人のリラックス時間』展 ~ vol.2 ~
10月14日・21日・28日の3日間です。


an hutte TRUNK
広島県廿日市市吉和字細井原楢乱杉1039-72

10:30~16:00
(カフェラストオーダー15:30



*****

いつも納品前日にタグつけ作業をするんですが、
今回はめずらしく早めにやってみちゃいました。

細かい作業なので、けっこう時間がかかるんですが
やり終えるとものすごい達成感。
ここまでやって、はじめて『作品として送り出せる』ん
だもんねーー。

どなたかによろこんでもらえますように。。。

考える楽しさ・作る楽しさを味わった後は、
そればかり考えてます。^^










***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





『ゆるり大人のリラックス時間』展 ~ vol.2 ~ * 10 - 2012.10.09 Tue

ブログの更新もせずに、ちまちまちまと作ってました。
やっと写真を撮りましたのでご紹介~。(笑)


バレッタ。
アンティークレースを使って、ふわふわとかわいく。^^

IMG_8089.jpg


スリーピン。
「ぱっちんピン」のことをスリーピンと呼ぶんだと、つい最近
知りました。(笑)
こちらもアンティークレースを使っています。            

IMG_8091.jpg


こちらもスリーピン。
上のよりも小さいサイズです。
ちょこっとレースに、ちょこっとチャームやパールビーズで
おめかししましたー。

IMG_8092.jpg


イベントが始まる週末にかけて、少しずつご紹介しますね~♪^^



*****

『ゆるり大人のリラックス時間』展 ~ vol.2 ~
10月14日・21日・28日の3日間です。


an hutte TRUNK
広島県廿日市市吉和字細井原楢乱杉1039-72

10:30~16:00
(カフェラストオーダー15:30



*****

先週は、エレクトーンの発表会の衣装でごちゃごちゃしました。

先生から「アメリカの曲なのでできれば明るくポップな衣装で」と
お願いされて、親同士がいろいろ悩んだあげく
『元気な子供のイメージで、オーバーオールにカラーTシャツにしよう』
と決まったまではよかったんだけど、
”舞台映えさせるために”子どもにハデハデアフロのかつらを被せる案も
追加に。

まーーー、子どもたち嫌がる嫌がる。^▽^;

手持ちにあるかつらの色が、赤・青・金・レインボーの4つ。

誰がどれを被るかで、ものすごーーーくもめました。。。


結局、公平にジャンケンで


マナは金です。
ゴールド。(笑)


これまた嫌がってたけど、金髪って普通にあるじゃん~。
一番まともじゃないか??って私は思ってるんだけど。

さて。

現物はどんなでしょう???











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





『ゆるり大人のリラックス時間』展 ~ vol.2 ~ * 9 - 2012.10.01 Mon

乙女なバッグその2です。

前々回にご紹介したものの姉妹・・・ってとこでしょーか。


革のこげ茶や黒のアンティークボタンが入っているので、
どっちかっていうとおねえちゃんかな??(笑)

IMG_8077.jpg

写真では黒い革の持ち手に見えますが、こげ茶です。
こちらももちろんお手頃サイズ。

IMG_8078.jpg

中には、ぽっけがひとつ。

IMG_8080.jpg




サイズは、バッグ本体約 上横40×高さ24×マチ12cm。
持ち手約25cm。


※作品に革を使用しています。
 色落ちの可能性がありますので、お洗濯不可となります。
 どうしてもという場合には、汚れた部分だけさっと手洗いして、
 すぐに干してくださいね。




*****

『ゆるり大人のリラックス時間』展 ~ vol.2 ~
10月14日・21日・28日の3日間です。


an hutte TRUNK
広島県廿日市市吉和字細井原楢乱杉1039-72

10:30~16:00
(カフェラストオーダー15:30



*****

1か月後の10月28日。

エレクトーンのアンサンブル発表会があります。(マナの)


今年は、『セサミストリート』。


Sunny Day
Sweepin' the clouds away
On my way to where the air is sweet

Can you tell me how to get,
How to get to Sesame Street

TVのオープニングで流れてたアレです。

先生にしては珍しくスローな曲だな・・・と思いきや、
サンプルを聞いてみると、ものすごいアップテンポな曲に
アレンジされてました。

やっぱりね。。。^^;



アンサンブルなので、他のメンバーにしっかりついていけるよう
練習すること。
決して音楽が得意なワケではないので、それだけでも大変だと
思うけど、がんばれマナ!









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

