topimage

2013-01

 - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ポットマット。 - 2013.01.31 Thu

昨日の布は、ふかふかのポットマットにしました。

MHM_1130131232044.jpg


ポットマットの上にお気に入りのドリップセット。

ゴリゴリとミルでひいた豆を入れて、香りを楽しみながら
ゆっくりとお湯を注ぐ。。。


おうちでのんびりカフェ気分~♪
いろんなポットマットを揃えて、その日の気分で使い分けるのも
いいんじゃないかと思います。^^


fukagawacoffee +plusさんに、おうちカフェで使える雑貨を
置いていただけることになりました。

ほぼ毎週行ってるので、ちょいちょい追加・入れ替えを
すると思います。
よかったら手に取ってみてくださいねー☆


fukagawacoffee +plus

広島県安芸郡府中町浜田3-8-15
TEL 082-567-4800
FAX 082-567-4801
open 10:30~close 19:00










***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





たまにはこんな布で。 - 2013.01.30 Wed

ここ数年、めったに使わない柄物の布。

作品の印象がどうしてもかわいらしくなってしまうので
使えずにいます。


フィードサックやリバティーももっぱら鑑賞用ですが。。。

MHM_1130130144927.jpg


たまにはいいかも。

春が早く来ますように。。。^^



********

現在、冬季休業中のTRUNKさん。

ネットショップでOrange Pekoeの作品を紹介してくださってます。


よかったら、ご覧になってみてくださいねー。^^



TRUNK ONLINE












***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





好み。 - 2013.01.29 Tue

先日のお出かけで買って帰ったもんです。


グレープフルーツの香りのピロースプレー。
柑橘系の香り大好き~~~♪

・・・ゆずには嫌がられますが。(笑)

MHM_1130129224209.jpg


たくさんあった中で、「この色がいい!」と選んだ色が
友と全く一緒だった靴下。

MHM_1130129223603.jpg


「家から歩いて行ける範囲に、ステキな花屋さんがあったら最高だね!」と
言いながら帰りに寄った花屋さんで買ったもの。
なんと、花のチョイスも友と全く同じ。(笑)

MHM_1130129223442.jpg


「どんだけ仲良し!!」とツッコミながら大笑いできるのも
うれしい間柄~。^▽^



また、お揃いを増やそうぞ。(笑)



**********

月曜日の朝。

前の夜から降った雪が見事に積もってました。

MHM_1130129224526.jpg


このあたりは、めったに雪が積もることはないのでマナは
大喜び~~~♪

この日は、登校してから朝会までの時間と1時間目を
『雪で遊ぶ時間』にしてくれたようです。
校長先生、なかなか粋だなぁぁぁ。^^










***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





the dining room。 - 2013.01.28 Mon

ひさびさに会った友とひさびさのお出かけ。^^

最近、ランチを始められた・・・ということで行ってみたかったお店に。

MHM_1130128163155.jpg

煮込みランチとカレーランチがありましたが、2人でカレーランチに。

季節の野菜たっぷりで、すごくおいしーーぃぃぃ♪ですっ!*^^*
サラダとカレー、ドリンクがついて900円だったかな。


MHM_1130128163332.jpg

プラス300円でデザートもいただけます~☆
こちらも文句なしのウマウマ♪


ステキな空間でのんびりランチ。
しばらく会ってない分、いっぱいいっぱいおしゃべりもして。。。

贅沢な時間を過ごせました。



また数か月後・・・とかじゃなく、ちょいちょい会おうや~。(笑)



******

the dining room

広島市西区楠木3-16-1 楠木ビル102号

月~金 12:00~15:00(ランチ・カフェ)
    18:00~22:00(LO 21:00)
土日祝 12:00~22:00(LO 21:00)

毎週火曜日・第1月曜日 定休











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





にゃんこさま到着☆ - 2013.01.24 Thu

猫科判子さんからのお届け物。

到着しましたっ!>▽<
こんなかわいい封筒で~~☆

真ん中のにゃんこさまのおなかには、私の住所と名前が~@
かわいすぎてクラクラクラ@@@

MHM_1130124154717.jpg


中はこんな感じでー。

MHM_1130124154810.jpg


こんなトコに、隠れ『えびふりゃーにゃんこさま』がっ!!!

MHM_1130124154839.jpg


じゃんっ!

か・・・かわいい~~~♪♪♪。+゚(*´∀`*)。+゚

MHM_1130124154909.jpg


写真を加工せずにドン。

MHM_1130124155849.jpg



首に巻いて歩きたい~~~~(笑)



今日はいい夢が見れそうです。^^











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





HP更新完了!!! - 2013.01.23 Wed

丸2年放置していた本サイト。
その間にパソコンが変わり、我が家にあるホームページビルダーの
バージョンがwindowsに対応しなくなり・・・。

更新まで長かった。。。(笑)

『白*Orange Pekoe』から『黒*Orange Pekoe』に変わった姿を
おヒマなら見てみてやってください~☆^^

↓クリックしたら入れます。

title.jpg



「更新が簡単なブログがあれば、ホームページなんて必要ないでしょ」と
おっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、
自分なりの世界観・・・なんて言うと大げさだけど、そういうのを
表現しようと思ったら、やっぱりホームページかな。

・・・単に、ブログのカスタマイズが苦手だからなんだけどねぇ。^^;ゞ



さ。

年明けから全ての時間をコレに費やしてきたから、今から本業に励みます!





*********

MHM_1130123151803.jpg

マナがおやつに買った駄菓子。

おにぎりせんべいの駄菓子バージョンは前からあったのかな??
中身が小さい三角でめちゃめちゃかわいいっ♪














***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





当選!!! - 2013.01.21 Mon

かわいいかわいいにゃんこの消しゴムはんこを作っていらっしゃる
猫科判子さん

初めて作品をお見かけしたのは、IGだったかmy365だったか。

ブログをされてると知るとすかさずチェック!!
twitterもされてると知ってこちらもフォロー!!!

・・・やだ。
ちょっとアヤしい??^^;

とにかくとにかく、にゃんこ好きにはとってもたまらん作品ばかり
なのですだーーー@@@



・・・で、ブログを知って以来、毎月応募していた『チャリティわっしょい
作品を購入する権利』。
毎月玉砕しては、「次こそは!!!」とめげずに応募してました~。



今日は、その当選発表の日。



なんと!

MHM_1130121230015.jpg


なんとっっ!!!(゚Д゚ノ)ノ

MHM_1130121225928.jpg


やったーーーーーっっっ☆☆☆。・゚・(*ノД`*)・゚・。 ←号泣。




何を購入する権利が当たったのかは、また後日。
猫科判子さんのブログを見れば、すぐにわかるんですがっ。
ここにもupします!
めちゃめちゃうれしいのでっ!!(笑)




*****

MHM_1130121230423.jpg

今日のにゃんこさま。(笑)














***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





誕生日。 - 2013.01.19 Sat

18日はマナの誕生日だったので、今日はお誕生日パーティー♪^^
マナの希望で手巻き寿司にしました~。

今年は、ケーキも手作り。
・・・といっても、市販のスポンジケーキを買ってきてデコレーション
しただけです。

マナが「自分でやりたい!!」と言うので、やってもらいました。
自分のバースデーケーキを自分でデコレーションする女です。(笑)

MHM_1130120001949.jpg

チョコレートのプレートにゆずの絵を描いたんだけど、これだと
ゆずの誕生日みたいじゃん~~という話になり。。。
隣に名前を入れましたー。
かなり『ついでにお祝いしてもらってる』っぽいけど!

MHM_1130120002044.jpg

10歳・・・のろうそくの裏はリラックマ。
数字を見せるか、リラックマを見せるか、かなり悩ましいところ。

MHM_1130120002115.jpg

ゆずも手巻き寿司のお刺身を分けてもらって大満足~~~♪









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





写真をUP。 - 2013.01.18 Fri

ゆる~~~い活動なんだけど、HPに写真をまとめようと思ったら
それなりに枚数があってビックリ。
もしかして思ってる以上にがんばってる??・・・なーんて。←そんなワケない。(笑)

MHM_1130118155229.jpg

2012年のだけでこれだけ・・・。="=

2010年まではさかのぼりたいんだけどな。
写真の縮小。。。
地味な作業だ~~@


いやいや。

がんばるよっ☆


**********

今日18日は、マナの誕生日。
10歳になったよー。^^

いつもは脱いだパジャマもほったらかしなんだけど、
「10歳かー。すごいなーー。昨日までのマナとは違うんだろうなー。
 きっとパジャマもきちんとたたんでおさめちゃったり
 するんだろうなーーー」と言ったら、誇らしげに
「ちゃんとできるもんね!」と言いながらやって学校に行きました。(笑)

10歳。。。

まだまだ、わかりやすくてよろしい。^^












***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





サイト更新作業中。 - 2013.01.17 Thu

ただいま、メインサイトを大幅に更新中です。

MHM_1130117152621.jpg


現在のものは『白背景』のサイトなんですが、
ちょっと(いやかなり・笑)雰囲気を変えようと『黒背景』にしようと
思ってます。


黒背景。

写真も映えてなかなかカッコイイんですが、なんといっても困るのがHP素材。
透過したものしか使えないので選択肢がかなり狭い~~~@

透過処理済み・改変OKの素材も、いざ改変すると「透過処理が削除されます」って
なんだよーーーっ!>_< ・・・って感じです。(笑)


まぁ、素人でもできる範囲の仕様でやってみようかな・・・と。




手作り時間をなくして一気に仕上げるつもり!

最後のアップロードがうまくいきますよーーにっ。




*********

ひさびさにブログランキングに登録しました。
少しずつブログを見ていただける方が増えてきて、かなーーりうれしいです☆(笑)

よかったら、「見たよ~」の合図にぽちっと応援お願いしまーす♪^^













***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





相棒。 - 2013.01.16 Wed

私の今年の相棒です。
背表紙にシールをペタペタしてみました。
旅行カバンみたいでしょ?^^

MHM_1130116155533.jpg


MOLESKINEのデイリースケジュール帳。
日々のページがメインの作りなので、月間スケジュールが書きにくいのが
最大の難点・・・。="=
かなり悩んだんですけどね~。

日々も重視したいし、月間スケジュールも大切。
贅沢??(笑)

ほぼ日手帳は、そういう点をクリアしてたんだけど
中身がイマイチ好みじゃありませんでした。
祝日のページに薄地でどーーんと「○○の日」って印刷されてるとこが
特に。←そんなトコ?^^;

1年間、楽しく付き合っていこうと思います。
その年の最後に見返すのも楽しいんだよね~♪




さてさて。

私のパスピーちゃんが、今日簡易書留で帰ってきました!
おひさしぶり!!!^▽^ノ

MHM_1130116155455.jpg


落し物にしては、大した傷もなく元気いっぱいです。

カードの残金は確認の方法がないんですが、
宮島島内ではフェリーの運賃を払うことしかできないだろうし
カードの残金は減ってないだろうと思います~。


関わってくださったみなさま。

あらためて、ありがとうございましたっ!!!^▽^










***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





パスピーその後。 - 2013.01.15 Tue

あっという間に1月も半分終わりました。。。
うかうかしてたら、今年も「あっ」という間に終わってしまいそうだ~~~@


今、サイトの見直しをしています。

ブログがあればHPなんて必要ないんじゃないかな?と思えるほど、
ブログの発信力・リンク力は絶大ですが(私のは違うんだけど(笑))
「やっぱりサイトは大事だ!!」といろいろ思うところがありまして・・・。

使い慣れないHPビルダーと日々格闘しています~。



本業はさておき。



パスピーを落としてしまってから、いろいろありました。


まずは、留守電に「ご連絡ください」と入っていた広電へ電話。
すると、

広「宮島交番から照会がありましてね。連絡させていただいたんですよー。
  パスピーは宮島交番にありますので、そちらに連絡していただけますか??」


交番・・・。
ケーサツってことだよねぇ?

電話するのか~。
ケーサツに。。。(≡ε≡;)


気を落ち着かせるため少し時間を置いて、思い切って電話。

私「6日に宮島でパスピーを落としてしまったんですが、そちらにあると
  広電さんからうかがったのでご連絡させてもらったんですがっ」

交番「いつ落とされたんですか?」

私「6日です」

交「はいはい、6日ですねー。どこで落とされたかわかります?」

私「たぶん厳島神社だと思うんですが~」

交「最後に手元にあることを確認されたのはいつですか?」

私「宮島に渡るフェリーに乗るときに使ったので、そこまでは確実です」

交「なるほどー。ところで、カードの色は何色でどこのものですか?」

私「ブルーですねぇ。なので、芸陽バスです(実は藤色でした)」

交「はい。では、こちらで電話での調書作成をしておきますね」


後から聞いてみたところ、カードは神社の中に落ちていて
どなたかが神社の方に渡されたよう。
神社から交番に連絡があって、その後広電→うちに電話・・・となった
みたいでした。

私が神社の中を逆走してたころには、既に拾われて神社の方の手元に
あったんでしょうなぁ。。。



これ以降の手続きの話になりました。


交「取りに来られます?」

私「うーーん。宮島には年に数回しか行く機会がないんですが・・・」

交「11日まではこちらにあるんですが、それ以降は廿日市警察署で
  保管されます。そちらに行かれます??
  ご希望なら、手続きは少し面倒ですが郵送もできますよ」

私「手続きが面倒でもかまいません!郵送でお願いします!!」



・・・で、送られてきた書類がコレ↓

MHM_1130115152059.jpg

MHM_1130115152136.jpg


書類の書き方など入っていて、かなり丁寧です。
もっと事務的に返送用の書類だけぽーんと入ってる感じなんだと思ってたーー。

この書類と返送用の郵便切手を送ったら、後はパスピーが送られてくるのを
待つだけ!!



正月早々、いろんな人にご迷惑をかけちゃいましたが
無事に戻ってきそうで一安心です。


日本っていい国だねぇ。

みなさん、ありがとうっ!!!(*´∀人)
これから気を付けますっ!!!














***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





宮島へ。 - 2013.01.06 Sun

マナと2人で宮島に行ってきました。^^

参拝の前に腹ごしらえ!!
揚げもみじ~~~♪

お目当てのチーズ味が最初のお店にはなかったので、急いで2店舗目へ。
あったーー!よかったーー☆^▽^

IMG_20130106_135821.jpg

IMG_20130106_140242.jpg

「揚げもみじは、やっぱチーズに限るでしょ!!」と言いながら
パクつく親子(笑)



おなかが少し落ち着いたところで厳島神社へーー。

海に浮かぶ鳥居の手前の屋台でフライドポテトもお買い上げ~。(食べてばっか)
海を眺めながらベンチに座って2人で食べてたら、後ろからシカが!
シカ、ポテトも食べるんかい!!(@_@;)


シカから逃げて神社へ。
三が日を過ぎてるから少ないかと思いきや、けっこう観光客が多かったなぁ。
大河ドラマの影響?
視聴率悪かったとか言ってるけど、それなりに効果はあったんかな。

IMG_20130106_143433.jpg


マナが「絵馬を書きたい」というので、300円(小さいのが300円、大きいのが500円)投資。

IMG_20130106_144912.jpg


書くのを待ってる間、ぶらーんと写真なんぞ撮って待つ私。

IMG_20130106_145017.jpg

IMG_20130106_145044.jpg


・・・っとココで、右ポケットにあるはずのパスピー(suicaとかicocaみたいなカード)が
ないことに気付いた私。ガーン。。。="=

急いで神社の中を逆走したんだけど(ダメよ、逆走しちゃ)見つからず・・・。

お客さん多いしなー。
拾われちゃったよなーーー。

そもそも、神社の中で落としたかどうかも定かじゃないし。

宮島行きのフェリーに乗るときに使ったから、そこまではあったのは確か。
でも、揚げもみじ食べに行ったし、ポテトの食べたし、シカにも襲われたし~@
ううーーーーん。="=


行きのバスで2000円チャージしたばかりだったので、ガックリ度も倍増。

しかーし、親子宮島2人旅の半ばで凹んでても仕方ないので
パスピーのことは忘れる!!!


とりあえず、さっきの絵馬を奉納。(笑)

IMG_20130106_145911.jpg

何を書いたのかは教えてくれないムスメ・・・。(ケチ~)



神社を出て、商店街へ。

藤い屋さんで焼きたてもみじまんじゅう~~~♪
お茶の味が好きです。

IMG_20130106_152518.jpg


石ころ屋さんに寄って、2人でアクセサリーを買いました。



帰りのフェリー乗り場では、フェリーに乗るときに落としたパスピーのことを思い出しながら、
渋々切符を購入。

最後に『うえの』であなごめし弁当を買って、家に帰りました。

IMG_20130106_165827.jpg




帰りに電車の中でダンナからメール。

「広電宮島口駅からパスピーの件でって留守電が入ってたよ」



・・・あったんか~~@
しかーし、もう広島に向かう電車の中だし~。="=


と思いつつ帰宅。





パスピーの件はまた明日。(笑)











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





あけましておめでとうございます♪ - 2013.01.02 Wed

IMG_20130101_094958.jpg


あけましておめでとうございます♪

旧年中はいろいろとお世話になりましたっ。
今年もよろしくお願いいたします☆*^^*


マナに「黒板に2013年もよろしくって書いてー」と頼みました。
巳年なのに、わざわざニャンコのイラストで。

いいでしょ?ふふふ。(笑)









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

