topimage

2013-12

 - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





『冬のオクリモノ』で買ったもの。 - 2013.12.18 Wed

『冬のオクリモノ』で買ったものです。^^


NULL WORKSさんでランプを。
古ぼけた感がたまらんです~。

MHM_1131218141415.jpg


点灯するとぴかーんと☆
フックがついてるのでぶら下げてもいいし、直置きしてもいいし♪

MHM_1131218141312.jpg


フィリッパ雑貨店さんでは小さな鍵を。
作品に使おうと思ってます。
もうちょっと買っておけばよかったかな~。(笑)

MHM_1131218141505.jpg


nice nonsense booksさんでは、本を2冊。
かわいい本ですー♪
お店にも行ってみたいなぁ。。。^^

女性がされてるお店だとばかり思っていたので、ちょっとびっくりしました~。
この驚きは、ヒゲさんのお店以来かも。(笑)

MHM_1131218141536.jpg


白鳥座雑貨店さんでプリンタートレイを。

小ぶりなのがほしかったので、思いにピッタリなサイズが
とってもうれしいっ!!>▽<

MHM_1131218141438.jpg



よく考えたら、今回のお買いものは古いものばっかり。(笑)

いいねー。
やっぱり大好きです。

古いもの♪^^












***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





『冬のオクリモノ』ありがとうございました。 - 2013.12.17 Tue

15日に開催された『冬のオクリモノ』。
無事に終了しました。



coco*tto・白鳥座雑貨店・tenkizu合同ブースのみの写真ですが
様子を。。。

IMG_20131215_094805.jpg

IMG_20131215_094821.jpg

IMG_20131215_094834.jpg

IMG_20131215_094847.jpg

IMG_20131215_094909.jpg

IMG_20131215_094932.jpg

IMG_20131215_094952.jpg

IMG_20131215_095008.jpg

IMG_20131215_095127.jpg

IMG_20131215_095135.jpg



本当に寒い寒い1日でした~~~@
冬にイベントなんてしたことないからな~。

でも、個人的には真夏よりいいです。(笑)


寒い中、お越しくださったみなさま。
外のブースで出店してくださったみなさま。
屋内ブースで出店してくださったみなさま。
場所を提供してくださったタマホームさま。

本当に本当にありがとうございました!


*****

ギリギリの完成だったので、Orange Pekoeからの参加作品の
写真も撮れず・・・。^^;

引き続きcoco*ttoさんの店舗で取り扱っていただきますので
よかったら、お店のほうでご覧になってくださいねー☆



少しだけお買いものもしました。
そちらはまた明日。^^













***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





深川珈琲さん、お楽しみの3日間。 - 2013.12.11 Wed

いつもお世話になってる深川珈琲さんの店舗で、
おいしいものがたくさんのお楽しみイベントが開催されます。^^


深川珈琲さんの石焼焙煎コーヒー豆を50%増量で販売!(めっちゃお得♪)
店頭では、コーヒーやカフェオレベースの試飲もあります☆

こころにあるケーキ屋さん『マチルダ』さんからは、
おいしいカヌレやチョコレート。

東広島市西条の石釜パン屋さん『あすなろベイキングカンパニー』さんからは、
パンやシュトーレン。(パンは、14~15日のみ販売)


私のおすすめは、コーヒーにめちゃめちゃ合うシュトーレン!!!>▽<

シュトーレンが大好きで、ここ数年、いろいろお取り寄せしたり
お店に買いに行ったりして食べ比べてるんですが、
あすなろさんのシュトーレンが私の中ではNO.1です♪^^

薄~~くスライスして、たっぷりのコーヒーと一緒にいただく。。。

最高の贅沢ですよーーーーっ!



*****

Orange Pekoeからも少し。^^

ふかふかフリースのポットマットとコースターです。

MHM_1131211220018.jpg

MHM_1131211220139.jpg

MHM_1131211220053.jpg

MHM_1131211220208.jpg


あったかコーヒータイムのお供にいかがでしょう??




**********

深川珈琲のおいしいお楽しみの3日間

12月13日(金)・14日(土)・15日(日)
10:30~19:00

fukagawacoffee +plus
広島県安芸郡府中町浜田3-8-15中本ビル

TEL 082-567-4800
FAX 082-567-4801


コーヒー好きさんにはオススメのイベントですっ!!^^











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





本を買いました。 - 2013.12.05 Thu

本が大好きです。
我が家は本だらけです。

適当に処分しないとなー@@@^^;

・・・と言いつつ、また増やす。(笑)


最近チェックし始めたブロガーさんの本を2冊。

料理好きブロガーさんの本は、前からたくさん出版されてるけど
最近はインテリア・整理整頓系が多いような。。。

まだゆっくり読んでないので感想は書けませんが、
まいさんのブログや本とは全く違った意味で
参考になりそうです。

なかなか、まいさんのように『捨て変態』にはなれないからなーーぁぁぁ。(笑)







下2冊は、まなの熱烈な要望で購入。

上の『年収150万円一家』を図書館で借りて読んだんだけど、
これはおもしろいです!(笑)

「ここまで徹底して、でも楽しんで節約できるなんてすごい~~~」
の一言。

年収150万円・・・でも、年1回海外旅行に出かけたりもされてます。
ただただケチなだけじゃないのがいいのかな?

まなが読み終わったら見せてもらおうっと。^^






*****

イベントに向けて、カメの歩みのようにノロノロと制作しています。(苦笑)

毎日、「今日はコレを作ったよ~♪見て~~♪>▽<」と
言いたいところなんだけど。。。^^;ゞ

間に合うのか?
自分・・・。="=



**********

友達のイベントに参加します。^^

1470318_462225980564491_1419616959_nA.jpg

冬のオクリモノ

2013年12月15日(日)

10:00~16:00

広島県東広島市西条町吉行855-1
タマホーム東広島店
(山陽自動車道 西条インター降りて1分)

モデルハウス2棟と
外のブースを使って開催します

coco*tto (handmade+zakka)
白鳥座雑貨店(古道具+handmade)
tenkizu(handmade)
NULL WORKS(リメイク家具+古道具)
大久保古道具店(古道具)
フィリッパ雑貨店(シュタイフなどのアンティーク販売)
あや花さんの手作りジャム(無添加の手作りジャム試食販売)
bataco(handmade)
mitsuko(革オーナメントworkshop)
泥DE匠(光る泥団子製作workshop)
Ann(デトックス小顔整体)
mari(ドライフラワーdeしめ縄workshop)
リリーベル(ワッフル+ムレスナ紅茶の移動販売車)
北広島manbo(地鶏カレー・ポトフ・ホットドックの販売)北広島町
nice nonsense books (古本屋さん)広島市
ワイヤークラフトworkshop(ワイヤークラフト製作workshop)広島市
似顔絵やさん「あさみ」(似顔絵)広島市
Bakery NILL (パン屋さん)広島市
消しゴムハンコyuri(消しゴムハンコ販売・名前入れ)福山市
Mercerie Hige(アンティークレース・ボタン)広島市
石焼自家焙煎 深川珈琲(マフィン・スコーン)府中町


and more…


詳細はブログをご覧くださいねっ♪















***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





3coinsのアロマキャンドル。 - 2013.12.04 Wed

3coinsで、アロマキャンドルとキャンドルプレートを買いました~。

MHM_1131204134448.jpg


何の香りだったかなぁ。
忘れちゃったよ。。。^^;



プレートもアンティークっぽいデザインでめっちゃかわいいです♪

でも、食品用には使えないんだって。
残念。




**********

友達のイベントに参加します。^^

1470318_462225980564491_1419616959_nA.jpg

冬のオクリモノ

2013年12月15日(日)

10:00~16:00

広島県東広島市西条町吉行855-1
タマホーム東広島店
(山陽自動車道 西条インター降りて1分)

モデルハウス2棟と
外のブースを使って開催します

coco*tto (handmade+zakka)
白鳥座雑貨店(古道具+handmade)
tenkizu(handmade)
NULL WORKS(リメイク家具+古道具)
大久保古道具店(古道具)
フィリッパ雑貨店(シュタイフなどのアンティーク販売)
あや花さんの手作りジャム(無添加の手作りジャム試食販売)
bataco(handmade)
mitsuko(革オーナメントworkshop)
泥DE匠(光る泥団子製作workshop)
Ann(デトックス小顔整体)
mari(ドライフラワーdeしめ縄workshop)
リリーベル(ワッフル+ムレスナ紅茶の移動販売車)
北広島manbo(地鶏カレー・ポトフ・ホットドックの販売)北広島町
nice nonsense books (古本屋さん)広島市
ワイヤークラフトworkshop(ワイヤークラフト製作workshop)広島市
似顔絵やさん「あさみ」(似顔絵)広島市
Bakery NILL (パン屋さん)広島市
消しゴムハンコyuri(消しゴムハンコ販売・名前入れ)福山市
Mercerie Hige(アンティークレース・ボタン)広島市
石焼自家焙煎 深川珈琲(マフィン・スコーン)府中町


and more…


詳細はブログをご覧くださいねっ♪















***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





よんちゃん。 - 2013.12.03 Tue

うちのネコのゆずです。
我が家の王子です。^^

私は、子どものころから『超イヌ派』でしたが
ゆずのおかげで、今ではガッツリ二刀流です。(笑)

MHM_1130929111144.jpg


家をリフォームして以降、リビングから裏の窓の外が見えるようになって
ちょいちょい野良ネコが行き来しているのに気がつきました。

で、ゆずにめちゃめちゃそっくりなニャンコを見つけたのが、去年の春ごろ。

右が、ゆずに似てる!とびっくりした『さんちゃん(ゆず3号)』。
左は、さんちゃんといつも一緒の『よんちゃん(ゆず4号)』。

ブログには書いたことはないですが、さんちゃんとよんちゃんに会う前に
ゆず1号とゆず2号もいました。
安易な名前ですんません。(笑)

MHM_1131203151003.jpg


去年の秋ごろから、さんちゃんをたまにしか見かけなくなり
気が付いたらよんちゃんがひとりでやってくるように。

MHM_1131203150245.jpg


去年の秋の終わりごろには、他に2匹を同伴してくるように
なりました。

ゆずに似ている子にやさしくしているだけだったので、
最初は私も困惑。(笑)

よんちゃんもそういう私の気持ちに気が付いたのか
まずは自分か来てカリカリをもらったら、その後、
他の2匹にOKを出して呼ぶように。

あまりの面倒見のよさに笑ってしまって、結局他の2匹も
お仲間に入れてやることにしました。
それが、左のチビチビ、真ん中のチビすけです。

MHM_1131203150919.jpg


今ではこの通り。

チビチビって名前は失敗だったな・・・と思ってしまうくらい
デカくなりました。(笑)

MHM_1131203150135.jpg



↓↓↓ 日曜日~月曜、よんちゃんに起きたトラブルについて書いてます。
   ちょっと長文です。









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

