topimage

2014-03

 - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





TRUNKさん、4月OPEN! - 2014.03.27 Thu

委託でお世話になっているTRUNKさん。
2014年も元気に再OPENされます。^^


以下、TRUNKさんのブログから引用してます。


*****


d0180006_19052292.jpg


2014年 営業のおしらせ

4月 27日
5月 3日、4日、18日、25日

10:30~16:00...
カフェオーダーストップ15:30

雑貨は全日OPENします。
カフェは5月よりOPENです。
3日4日のみスィーツセットを準備しております。
その他の日は、ドリンクのみの営業となります。
どうぞよろしくお願いいたします。

毎年恒例のhappybox。
今年も準備完了しました。
今年は大きなツヅラと小さなツヅラ…。
4月27日より販売開始します。
詳細はまたお知らせさせてください。


zakka & homecafe TRUNK
広島県廿日市市吉和字細井原楢乱杉1039-72
4~12月の日曜日のみの営業



*****

Orange Pekoeの委託作品については、順次こちらでお知らせしていきます♪













***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





「いつか」は来ない。 - 2014.03.23 Sun

ずいぶん前。


Twitterで

「いつか、自分のお店が持ちたい。・・・といっても、リアルな店舗じゃなくて
自分の世界観を表せるようなネットショップなんだけど」

とつぶやいたことがあります。


昔から妄想することが大好きなので、当時もいっぱい妄想してました。

「雑貨屋さんを開くには」とか「自宅で小さなお店を開く」みたいな本を
買っては、もやもやもや~~~と想像してひとりでニヤニヤしてみたり。(笑)

家のリフォームをする予定もなかったころなので、
「壁に色を塗って白くして、それを背景に作品の写真を撮って・・・♪」
と、もやもや妄想。。。


いつか、そうなればいいな~。

そう。

いつか。

いつの日か。



・・・。


その後リフォームをして、ほしくてほしくてしょーがなかった白い壁を
手に入れることができました。

それから早3年。

「白い壁をバックに作品の写真を撮って・・・」のネットショップは
実現していません。


そりゃそうですよねー。
だって、何も行動してないんだから。


今、「勉強している」と前回書きましたが、そこで勉強しながら
つくづく感じました。




『自分の考え方を改めて、自分が行動しなければ何も変わらない』




いくら妄想しても、自分で行動しないと何も実現しないって
やっと気がつきました。

気がつくのが遅い!!!

でも、気がついただけよかったと自分では思ってます。
あとは実現に向けて自分ががんばればいいだけなので。(笑)




そう。


『いつか』は永遠に来ないのです。


自分が行動しなければ。












***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





お勉強中。 - 2014.03.21 Fri

自分が作った作品を販売するようになって、丸10年になりました。

お金を出して買っていただくなんてことが自分にできるなんて、
考えてもいませんでした。
細々とでもこうしてやってこれたのは、これまで作品をお買い上げいただいた
たくさんの方々のおかげだと思います。

本当にありがとうございます。



10年が経過した今、自分の活動方法の全てを見直すために
動きが鈍っている頭でうんうん唸りながらお勉強しています。


正直なところ、けっこうキツイです。^^;


考えたこともないことを1から考える。
自分の生き方にもかかわる話に直面し、毎日頭を抱えています。


でも、キツイんですが楽しいです。^^

これまで頭の中で考えていたことを文字で明確にすることで、
ただのイメージでしかなかったものがはっきりしてくる感じがします。



自分ならできる!
キミはできる子!!

毎日、自分に向かって念じてます。(笑)








ブログも大きく変更する予定。

初期のころにしかやっていなかったネットショップも考えています。



↓しびれた頭を癒してくれる存在。(笑)

IMG_0777.jpg







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





nohana。 - 2014.03.19 Wed

ケータイをiPhoneに変えて最初にやったのが、アプリ『nohana』のダウンロード。^^

前に持ってたAndroidのアプリの中にもnohanaはあったんだけど、OSのバージョンが
古くて対応してなかったらしく、”使いたいのに使えないアプリ”になってました。



念願のnohanaで作るフォトアルバム。

IMG_0332.jpg

記念すべき1冊目は『ゆず』!


どんな感じのものができあがってくるのか、テストも兼ねた注文でしたが
これはいいです♪



今日、まなが編集した2冊目が届きました。
開封はまなに任せよう~。^^











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





血液型。 - 2014.03.19 Wed

↓大して活用はしていないFacebookに流れてきた記事。

私の血液型はO型なんだけど、そのまんま過ぎてめちゃめちゃ笑ってしまったよ。
おもしろかったから、ブログにもコピペしとく。(笑)


*****

「 O型の説明書 」


好きな人はめちゃくちゃ大切にする。

でも自分が必要とされてないような態度されると離れる 。

自分を必要としてくれる人は裏切らない。

口が悪い相手はだいたい信頼してる 。

O型なのに細かい!と言われる事もあるが、

それはA型の几帳面さとは異なり、

あくまで興味のある物に対しての局所的な拘りで、

ムラがあるし気分次第で投げ出すのでやっぱりO型。


内心傷ついてるが平常心を装う。

友達大好き。

でも1人の時間もないとダメ。

寂しくてもだめ。

愚痴を聞くのはまぁ、嫌いじゃない。

好きになったらとことん好き。

熱しやすく冷めやすい。

惚れっぽいが浮気はしない。

アッサリしてそうで実はヤキモチ焼き。

けど、ヤキモチだと認めたくないから、相手に知られないよう平然を装う 。

プライドが許さない 。

「お腹すいた」「ねむい」が口癖、「まぁいいや」も。

面倒くさがりだけど、変なところで几帳面。

変なことを覚えている。

ON/OFFが激しい。

キレると怖い。

マジで怒ると沈黙&無視。


やる気になるまでが長いが、何かにはまると専門家並の知識を得る。

好きなことにはとことん詳しい、誰よりも詳しい。

飽きると忘れる。

たまに豪速球の天然。

人の話を聞かない。

説明する時擬音が多い。

人を好きと嫌いではなく好きと苦手で分けている。


*****

ずいぶん前に、血液型別の取り扱い説明書だったか本が流行ったよねぇ。


ちなみに、我が家はダンナがA型。
まなはO型。


ダンナの言動には「つまらんとこまでバカみたいに細かいな!めんどくさい!」と思うし、
まなの言動には「ヘンなとこにこだわるな・・・。めんどくさい・・・」と思う。


血液型で性格が分かれるなんてナンセンスだ!って人もいるけど、
別にこういうものは当人が「そうそう、こういうとこあるある」って
笑っていられればいいのよ。(笑)


他の血液型のも流れてこないかな。。。










***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





消費税。 - 2014.03.17 Mon

おひさしぶりです。

あっという間に3月。
まなはこの春から6年生です。

ボヤボヤしてたら、今年が終わってしまいそう~。(笑)



4月からは消費税5%→8%に。

たかが3%。
されど3%。

とはいえ、

「買い込みすぎて家がぎゅーぎゅーで暮らしにくいったらありゃしない!="=」

では、何ともさえないので、適当に買い足してます。


いつものストックスペースに入るだけの消耗品。(トイレットペーパーとかティッシュとか)
ゆずのエサ。(病院で買うダイエット食なので高い!今のうちに数か月分買っておく)
ゆずのトイレ砂。(使用期限はないし、外の倉庫に入れておけるので)

衣料品はたちまち必要なものがないし、食料品もそんなに置いておけるものでもないし。
なので、このヘンは「もうすぐなくなるよねー」なものだけ買ってます。


そうそう。

忘れちゃいけない、作品制作用の資材も。(笑)



後は本かなー。

雑誌なんかは表紙や中を見て買うことが多いんだけど、必ず買ってるものは
年間購読の申し込み。

come home!の年間購読を申し込んだら、特典にリラックマのかわいいひざ掛けが
送られてきました。(まなに取られたけど)




将来のことを考えたら、上げざるを得ない消費税。

政治家のみなさんには、国民のためになるよう有意義に使ってもらいたいものです。

















***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

