topimage

2014-05

 - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





道具の話 * その2。 - 2014.05.30 Fri

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^




今日は、朝から出かけていたのでほとんど作業はできず・・・。

夕方からも外出の予定があったので、中断してもいい単純作業をすることに。



接着芯をまとめてカット。

IMG_1022.jpg



基本的に、リネンやコットンなどをベースに『くったりした雰囲気のバッグ』を
作っているので、布全体に接着芯を貼って生地に張りを出すことはありません。



が、制作工程の見直しを進めるにあたって、

「バッグの持ち手や留め具の部分をこれまでよりもしっかり補強する」

ことにしました。



部分的な補強なので、今まで通りのバッグの雰囲気を損なうことなく
変更が加えられるかなーと思っています。


せっかく手にしていただくバッグですので、できるだけ長く使って
いただきたいですもんね。^^





さ!

明日は、広島発開催のロハスフェスタに行ってみます♪

楽しみ♪^^




今日も見てくださってありがとう☆


↓帰りに応援をポチっとしていただけるとうれしいです♪^▽^



アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoでしたっ。^^








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





道具の話。 - 2014.05.29 Thu

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^




今日は、補修のご依頼をいただいていたバッグを仕上げました。

IMG_1021.jpg


”補修”のつもりでしたがどーにも納得できず、結局イチから作り替え。

「あれ?」って思われるかな・・・。(笑)




活動方法と共に作品の制作方法についても見直している最中なので、
もう同じものは作らないと思います。

なかなかの貴重品ですよ~。^^









昨日のブログで長いクリップのお話をしましたが、

IMG_1015.jpg



短いのも使ってます。

IMG_1016.jpg




・短いクリップ ・・・ 待ち針では留めにくい厚手の布を縫うとき。
           洋服やショルダーバッグ用の肩ヒモなど、長さのあるものを縫うとき。
           革など待ち針では留められないものを縫うとき。

・長いクリップ ・・・ 待ち針では留められないものを固定するとき。
           バッグに持ち手を仮止めして位置を確認するとき。

・待ち針    ・・・ 普通の布を縫うとき。



こんな感じで使い分けてます。^^

道具次第で、作業もしやすくなりますよね~。



今日は道具の話になっちゃいましたねー。

たまにはこういうのもいいかも。
「私が使ってる道具シリーズ」。

ドラえもんみたいだ。(笑)








今日も見てくださってありがとう☆


↓帰りに応援をポチっとしていただけるとうれしいです♪^▽^



アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoでしたっ。^^














***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





次のバッグに取り掛かってます。 - 2014.05.28 Wed

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^





次のバッグの制作に取り掛かっています。



内ポケット。

アンティークのナンバータグを縫い付けたポケットを内布に縫い付けます。

バッグの内側をのぞいたときに、自分だけにチラッと見えるアンティークレースを少し。。。


IMG_1012.jpg


白いベースに黒いレースもステキです。^^

IMG_1013.jpg




バッグの口には磁石。

IMG_1015.jpg

この長いクリップ。
とっても便利なんですよ~♪

待ち針で留められないものって案外多いんですけど、そんなときにも
しっかり固定してくれます。



文具店と一緒で、手芸店もたまにぐるぐる歩いてみると「こんな便利なものが!!!」な
ものが発見できたりします。



日々進化してるんですねーぇ。^^








おじゃまニャンコは、ミシンを使っているとやってきます。



手で私の足をチョンチョンとつついて、

「おかーさん、おひざに上がってもいーい??」の顔。

IMG_1007aaa.jpg


「しょーがないねぇぇぇ。。。(^^;」

と、作業中断。(笑)


IMG_1014aaa.jpg




今日も見てくださってありがとう☆


↓帰りに応援をポチっとしていただけるとうれしいです♪^▽^



アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoでしたっ。^^










***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





運動会&pinkoさんの鳥かご。 - 2014.05.26 Mon

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^



24日(土)は、小学校最後の運動会でした。

IMG_0987aaa.jpg


最初の入場行進は、6年生→5年生・・・と進んで最後に1年生。

こうして見ると「6年生でかい!」「1年生ちっちゃい!!」って思います。

まー、『もうすぐ中学生』と『この間まで幼稚園』がいるんだもんね。(笑)



ついこの間入学して、「大丈夫かな~」と思っていたのに、気がついたらもう最高学年。

大きくなったもんだなぁ・・・としみじみ。。。



去年は入場行進のプラカード嬢でしたが、今年は放送係。

IMG_0989aaa.jpg

「立候補する人がいなかったから仕方なく手をあげた」とか言ってましたが、
セリフを噛むこともなく、上手にこなしてました。

「(放送係は)5人いるって聞いてたのに3人しかいなくて、仕事が多くて大変!」と
文句も言ってましたが。。。(笑)



あまりの暑さにへこたれそうでしたが、カッコイイ組体操に感動した上に
まなの白組が優勝して親子でご機嫌!

いい思い出になりました。^^



んで、今日は運動会の代休。

まなの友達がウチに遊びに来ていたので、ミシンはお休みしてリメイクを☆



pinkoさんの鳥かご! → コチラ

IMG_0996.jpg

カゴは3coins。
ワイヤーは手持ちのものです。


IMG_0998.jpg

色をぬりぬり。。。
チェーンはセリア。


IMG_1001aaa.jpg

む!

大満足!!^▽^





まなに「私も作る!!」と言われてます。(笑)









今日も見てくださってありがとう☆


↓帰りに応援をポチっとしていただけるとうれしいです♪^▽^



アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoでしたっ。^^










***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





カゴバッグ*その2 完成! - 2014.05.23 Fri

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^



長~~~い道のりでしたが(笑)、やっと完成しました!


早速お披露目!


まずは、生成りの巾着。


前。

IMG_0973aaa.jpg


後ろ。

IMG_0975aaa.jpg


中。

IMG_0972aaa.jpg




タータンチェックバージョン~。


前。

IMG_0967aaa.jpg


後ろ。

IMG_0969aaa.jpg


中。

IMG_0984aaa_20140523232649645.jpg



中の巾着が違うだけで、カゴバッグ全体の雰囲気が変わると思いませんかー?^^


SOLD OUT




今日も見てくださってありがとう☆


↓帰りに応援をポチっとしていただけるとうれしいです♪^▽^



アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoでしたっ。^^










***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





カゴバッグ*その2制作中。。。。。 - 2014.05.22 Thu

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^



おひさしぶりになってしまいました!^^;


今回は、中身の巾着を作ります~。

ミシンでぬいぬい。。。


IMG_0962.jpg



はじめに生成りの巾着を作ったんですが、後でピン!と来るものがありまして
作り変え~~~。

IMG_0964.jpg

IMG_0965.jpg

気分を変えられるように、リバーシブル巾着にしました。^^


生成りのほう。

IMG_0977.jpg

IMG_0979.jpg

ヒモを引っ張ると、アンティークレースがくしゅっとなってかわいいです♪



タータンチェックのほう。

IMG_0982.jpg

IMG_0981.jpg

こちらのレースはちょこんと抑え目に。^^



カゴバッグに入れるとかわいいんです~~~♪

明日、写真をUPしますねー☆







今日も見てくださってありがとう☆


↓帰りに応援をポチっとしていただけるとうれしいです♪^▽^



アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoでしたっ。^^













***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





染め作業。 - 2014.05.17 Sat

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^




最近の休日の朝食はフレンチトースト♪

まなが作ってくれます。^^

IMG_0907aaa.jpg

じっくり焼いてカリッとふわっと。

とってもおいしいです~☆





さて。

今日はお天気がいいので染め作業。

IMG_0886.jpg


アンティークレースと一緒に、作品の中にこうして手染めしたレースや布を加えると
またいい雰囲気になります。

同じ作業をしても、染めは『全く同じ色にはならない』ですからね。

希少なアンティークレースと一緒。

どの子も一点モノです。





IMG_0903.jpg

ゆらゆら風に揺られている姿を見てるのも幸せな時間。。。






今日も見てくださってありがとう☆


↓帰りに応援をポチっとしていただけるとうれしいです♪^▽^



アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoでしたっ。^^










***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





カゴバッグ*その2制作中。。。。 - 2014.05.16 Fri

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^



今朝、ウォーキングの帰り道に小学校の前を通ったら、運動会の全体練習を
していました。

6年生のまなにとって最後の運動会。

なんとなく立ち止まってジッと見てしまいました。

確か、白組だって言ってたけどな~と思いながら探してみたけど、
残念ながら目の悪い私には見つけられませんでした。(^^;



先頭を歩く6年生。

5年、4年・・・と続いて、最後に1年生。

ついこの間入学して、あんなにちっちゃくて登校させるのも心配だったのに
今では6年生だもんなー。。。

そうぼんやり考えてると、なんだかミョーに泣けてしまって。

ぐすぐす言いながら家に帰りました。(苦笑)



本番は来週末です。

お天気がいいといいなー。

・・・暑くない程度にね。(笑)





さて。

カゴバッグ制作の続きです。


ゆずの隣にあった大きなトランク。

何が入ってると思います???

IMG_0884a.jpg

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

アンティークレースです~。^^

IMG_0878.jpg

コツコツと少しずつ見つけては手にしてきたアンティークレース。

ここにあるのは、幅広のレースばかりです。

細いものは他の引き出しに整理して置いています。

私の宝物です☆^^



「このバッグにはキミを使おう!」とか言いながら選んでます。(笑)



カゴバッグの前面には、真鍮のプレート。

これもアンティークです。

IMG_0893aaa.jpg


サイドにはアンティークのメダイ。

IMG_0891aaa.jpg


縁に革を縫い付けています。

あまい雰囲気だけじゃなく、ちょっとカッコイイ雰囲気に。

IMG_0894aaa.jpg


バックには、コットンパールのバッグチャームを。

IMG_0890aaa.jpg


全体はこんな感じです。

IMG_0895aaa.jpg



さ!

次は、カゴの中に入れる巾着を作るよ~~~。^^


「まだ続くんかい!」なーんて言わずに、またいらしてね~♪





今日も見てくださってありがとう☆


↓帰りに応援をポチっとしていただけるとうれしいです♪^▽^



アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoでしたっ。^^











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





カゴバッグ*その2制作中。。。 - 2014.05.15 Thu

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^



今日もカゴバッグを作っていきます~。



時間がかかり過ぎだよーって思われるかもしれませんねぇ。(^^;

私もそう思います。
もともと仕事が遅いもんで・・・(笑)



まぁ、遅いっていうのもありますが、

「丁寧に作り上げたい!!」
「妥協はしたくない!!」

というのが、のんびり~な大きな理由です。



作り始めに

「こうしよう」

とある程度の雰囲気を想定していますが、いざ作業を進めてみると

「いやー。これはちょっと違うなーー。="=」

と手を止めることがしばしば。



使おうと思っていたレースを配置してみると

「色合いが違う」

とか

「長さのバランスが違う」

とか

そんな理由で作業が止まったりもします。



頭の中に描いていた絶妙なバランス。

これをリアルな世界に再現できると本当にうれしいです。^^



さてさて。

こんな感じにできあがってきましたが、

IMG_0868.jpg


「うーん。何か足りないな~~~」


ということで、さらに縫い足していきます。

IMG_0875.jpg

IMG_0880_20140515183804d8f.jpg

む!

いい感じ!!




全体の雰囲気をキリっとさせるために、洗いにかけてた革を縫い付けます。

IMG_0882.jpg



作業しているそばで、ゆずが見てます。

IMG_0884.jpg


「おかーさん、がんばってるね~ぇ。(●ↀωↀ●)✧」



うん。

がんばってるよ~♪^^



まだまだ続きます。






今日も見てくださってありがとう☆


↓帰りに応援をポチっとしていただけるとうれしいです♪^▽^



アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoでしたっ。^^











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ガラスのボタン。 - 2014.05.14 Wed

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^



昨日は制作をお休みして、友達とお出かけしてきました。

委託先でもあるcoco*ttoさん。

IMG_0874.jpg

アンティークのガラスボタンをお買い上げ~。

ガラスのボタンは、光にかざすととってもキラキラ☆
宝石みたいです。^^
しかも、アンティークレースとの相性もバッチリ!

ジャラジャラとトレイの中に入っているたくさんのガラスボタンの中から、
自分の気持ちにピンと来るものをひとつひとつ探し出す作業。
ワクワクする楽しい時間なのです。^^


どんどん作品に使っていく予定だよ~♪^^



*****

ランチは、コチラの汁なし担担麺をいただきました。

汁なし担担麺って、今、広島で押してる食べ物なんですよね~。

コンビニが出している汁なし担担麺は食べたことがあったけど、こうして
食べにきたのは初めて!


山椒の辛さがピリっと効いててとってもおいしい!!!>▽<

んあ~~~。
書いてるだけでもまた食べたくなってきた~@


私たちが食べている間にもお客さんがひっきりなしに出入りしてました。
かなりオススメです☆^^


汁なし担担麺専門 キング軒

広島市中区大手町3丁目3番14号
武本ビル1F
TEL&FAX 082-249-3646
営業時間/月~金 11:00~15:00 / 17:00~20:00
土・祝日 11:00~15:00
定休日/日











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





カゴバッグ*その2制作中。。 - 2014.05.12 Mon

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^



昨日から引き続き、カゴバッグを作っています。


中に布を縫い付けました。
今回は、小さなポケットもつけました。

鍵などのちょこっとした物を入れるのに便利です。^^

IMG_0867.jpg


少しずつできあがってきました~~~。^^

IMG_0869.jpg


アンティークのチュールレースなどをたくさん使っています。

IMG_0868.jpg



・・・っと、ここで洗いをかけた革のパーツの乾燥待ち。

お天気がいいと乾くのも早いんですけどね~。
今日はあいにくの雨。

明日はお天気がよさそうなので、しっかり乾燥してくれるかなっ。




また明日に続きます☆









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





カゴバッグ*その2制作中。 - 2014.05.11 Sun

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^




昨日、「刺しゅうをしようかと」と書いたんですが、

IMG_0856.jpg

どーも、思ったようにならない。。。="=


なので方向転換。

IMG_0862.jpg

葉っぱは刺しゅう。

お花はモチーフを縫い付けました。

これもかわいい!!←自己満足。



刺しゅう、もっと練習しなくちゃな~~~。




次に、カゴに合わせて布を配置してみます~。

チクチクとしつけ止め☆

IMG_0863.jpg

この布は紅茶染めしたもの。

やわらかいアンティーク色です。^^



さらにレースを重ねてみます~。

IMG_0864.jpg

このコックリとした茶色。

実は、栗の皮を煮詰めて染めたものなんです~。




完成まではまだまだ!

明日に続きます。^^



*****

今日は、母の日。

絵を描くのが大好きなまなから、お花いっぱいの絵とマッサージ券をもらいました♪

IMG_0860aaa.jpg


早速、マッサージ券を使おうと思ったら、

「おかーさん、よく見て。マッサージ券の有効期限は明日からよ。」



・・・。


母の日は今日なのに、なぜ有効期限が明日から。。。(笑)















***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





カゴバッグ*その2。 - 2014.05.10 Sat

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^




カゴバッグ2つめに取り掛かります~。



今回は左のカゴ。

アラログのカゴがベースです。


IMG_0846.jpg


まずは、持ち手に革を縫い付けます。

IMG_0849.jpg



紅茶染めした布たち。

同じように染めても、その時の紅茶の出具合や素材によってビミョーに
色合いが変わってきます。

一定の色合いを望んでいるわけではないので、そこも楽しんでいます。^^

IMG_0853.jpg



フリルをつけながら縫った布を当ててみました。

かわいくなりそう♪♪♪>▽<

IMG_0855.jpg



アンティークの図案を参考に、刺しゅうをしてみようかな~と思っています。

IMG_0856.jpg











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ちいさなちいさなカゴバッグ。 - 2014.05.08 Thu

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^




さて。

昨日の続きです。

IMG_0823.jpg

カゴバッグの中身を隠すカバーを革で。

革のふち(端っこ)がいいんですよね~。
ひとつとして同じカタチがありません。

大きな革の中でも、ふちはごく一部。
そこをどうやって使うか!

悩むのも楽しい時間です。^^




アンティークレースをたっぷりあしらって、チェーンを取り付けて完成☆

IMG_0831aaa.jpg


ほら!

革のふちとアンティークレースのバランスが絶妙じゃないですか???^▽^






IMG_0833aaa.jpg

カゴに取り付けたチェーンには、大きなアンティークのメダイと
ゴールドのコットンパールを☆



IMG_0829aaa.jpg

ちいさなカゴバッグなので、持ち歩くお荷物が少なめな方用になります。



これからの季節にもピッタリですよ~♪^^






*****


今日もさわやかないいお天気でした。

私が制作しているそばでは、いつもゆずがお昼寝しています。

かなりの自由人。
・・・いや、自由にゃんこ。(笑)

IMG_0824aaa.jpg











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





カゴバッグ制作中。 - 2014.05.08 Thu

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^




先日、探し物をしていたら、小さなカゴを発見。


IMG_0816.jpg

持って出かけるには、ちょっと小さいかな~なサイズ。

雑貨屋さんで買った、何かのセットの一部だったような気がする。



早速、このカゴをベースにカゴバッグを作ることにします。

IMG_0817.jpg

タグと持ち手の布を取っちゃいます。



IMG_0819.jpg

カゴの中に内布を縫い付けます。

しっかり縫い付ける必要があるので、簡単そうに見えてけっこうな力仕事~。



IMG_0820.jpg

持ち手に革を縫い付けます。

これは、内布を縫い付けるよりも、さらに力仕事。

でも、キッチリ縫い付けることができるととっても爽快!!(笑)




明日に続きます。^^













***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





Geocaching(ジオキャッシング)で遊ぶ。 - 2014.05.05 Mon

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^




ゴールデンウィークまっただ中ですねー。

いかがお過ごしでしょうか??



我が家はひさしぶりにGeocaching(ジオキャッシング)を再開しています。^^

2年前にこのゲームの存在を知って以降、出かけた先でちょこちょこと楽しんでいます。



「ジオキャッシングって何?」な方も多いですよね。

ざっくり言えば、『世界規模の宝さがしゲーム』です。(見事なまでにざっくり・笑)



ジオキャッシングのホームページやアプリに書いてあるヒントを元に、
キャッシュ(宝)を探すんですねー。

iPhoneやAndroid用アプリがあるので、それをダウンロードしておけば
旅行先などでも気軽にキャッシュを探すことができます。




先日探したのはこんな場所。

IMG_0787aaa.jpg


ゲームに参加していない人にキャッシュの場所がわかると困るので、
基本的にかなりわかりにくい場所に隠してあります。

↑のサイトやアプリには、キャッシュのありかを座標で示してあるので
スマホのGPSを使えばOKです。(それでも見つからないことがあるのが、
このゲームのリアルなところかもしれません)



こんな感じのログブックというものが入っています。

これまでキャッシュを見つけた人たちの名前がズラリ。

IMG_0782aaa.jpg



我が家も日付と名前を記入します~。

IMG_0786aaa.jpg




ゲームには簡単な決まりがあります。





見つけたキャッシュは元の位置に戻すこと。

キャッシュは極小・小・中・大・特大の5種類。
いろんなケースが隠してありますが、中にいろんな人が入れた『宝』が入っている
場合もあります。
どれを取り出して持ち帰ってもいいんですが、ひとつ出すと必ず何か『宝』を
入れないといけません。
シールやキーホルダー、バッジやミニカーなどが入っていたのを見たことが
あります。
普段から、お宝として提供してもいいものを集めておくといいですね。

「見つけたよー」とか「発見できず!」とジオキャッシングのサイトに書き込みをする
必要があります。
ジオキャッシングの用語があるので、こちらを参考にされるといいと思います。



大人も十分楽しめる宝さがし。(というか、子どもだけでは難しいかも)

オススメです。^^




Geocaching公式サイトはこちら














***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





ナチュラルなキッチン雑貨。 - 2014.05.01 Thu

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^



4月~12月の週末のみOPENされている吉和のTRUNKさん。

4月27日から今季の営業を再開されています♪^^



先日、納品したOrange Pekoeの作品も、早速手にしていただいているようです。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです☆>▽<


次の営業日は、5月3日・4日です。

やさしい緑いっぱいに包まれたTRUNKさんに、ぜひお出かけしてみてくださいねっ♪






今日は、ひさしぶりに登場!

キッチン雑貨をご紹介します。



ふかふかのポットマット。

IMG_0748aaa_20140501212643bd9.jpg


中にはタオルを重ねています。

熱いお鍋のフタを持つのに使ってもいいですし、2つ揃えて両手でオーブンの
トレイを出すのにも使えます。(火傷には気を付けてくださいねっ☆)


ウチでは、コーヒーをドリップするときにコーヒーサーバーを乗せたり
しています。
おうちカフェな雰囲気がなかなかかわいいです~☆^^






これは、ダスター。

IMG_0747aaa.jpg


かわいい台拭きなんていかがでしょう?^^

ヒモつきなので、ささっと洗ってぶら下げておけます。



素材がガーゼなので、ミニタオルとして使ってもいいと思いますよ~☆



*****

zakka & homecafe TRUNK

広島県廿日市市吉和字細井原楢乱杉1039-72

10:30~16:00
(3日の営業時間は17:00まで)










***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

