topimage

2014-06

 - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





チェコリネンのショルダーバッグ。 - 2014.06.30 Mon

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^



チェコリネンのショルダーバッグです。

アンティークレースをたっぷりと。。。

IMG_1248.jpg


大き目のおサイフも余裕で入ります~。
フタを開けた時だけチラっと見える、アンティークのガラスのボタンが
きれいです☆^^

IMG_1250.jpg


おサイフの実寸はこちら。

IMG_1212.jpg


肩ヒモの長さを調整すれば、斜め掛けにも肩かけにもできます。

IMG_1246.jpg

IMG_1247.jpg




イベントに持って行きます。




f0344009_22224967.jpg
f0344009_22225898.jpg




今日も見てくださってありがとう☆


↓帰りに応援をポチっとしていただけるとうれしいです♪^▽^



アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoでしたっ。^^














***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





お花刺しゅうのバッグ。 - 2014.06.29 Sun

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^




フランスからやってきた刺しゅう入りの布。
何かのカバーのように仕立てられていました。

何に使われていたんでしょうねぇ?
そんなことを考えるのも楽しい時間。^^

20140629_1.jpg




遠い国の誰かが丁寧に刺してくださったお花の刺しゅうをバッグに
仕立ててみました☆

IMG_1228aaa.jpg




ちょっとレトロな雰囲気です。

IMG_1234.jpg



裏はこんな感じ。

IMG_1230.jpg



ここのレースがかわいくて、とってもお気に入り♪^^

IMG_1231.jpg

以前は襟(えり)として使われていたんだと思います。
どんな人の襟元を飾っていたんでしょうね?



サイズはこんな感じです。

IMG_1229.jpg


中にポケットがひとつ。

IMG_1235.jpg


本を入れるとこんな感じです。
マチは4cm。

IMG_1237.jpg



持ち手に、コットンパールのバッグチャームをつけています。

IMG_1233.jpg



このバッグチャーム。

ブレスレットとしても使えます~♪^^

IMG_1238.jpg


まな(小6)につけてみてもらいました。

清楚なホワイトカラーが上品です☆

IMG_1226.jpg




イベントにお持ちします。




f0344009_22224967.jpg
f0344009_22225898.jpg




今日も見てくださってありがとう☆


↓帰りに応援をポチっとしていただけるとうれしいです♪^▽^



アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoでしたっ。^^











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





乙女のためのがまぐちバッグ*完成。 - 2014.06.27 Fri

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^




今日は、『乙女のためのがまぐちバッグ』の詳細をご紹介しますね~。^^

IMG_1174.jpg



アンティークレースや紅茶染めのレースをふわふわと贅沢に。。。
口金のところには、コットンパールを☆
コットンパールの効果で上品さがUP!^^

IMG_1178.jpg


背面には、アンティークのタグを。

IMG_1182.jpg


内側です。
見た目より意外に物が入ります。

IMG_1183.jpg


私のおサイフとiPod touch。(iPhone 5sより1cmほど長さが短いです)
サイズは下のような感じです。

IMG_1212.jpg


大きなおサイフも楽々~♪
これひとつでお出かけできちゃいます☆^^

20140626_1.jpg


IMG_1184.jpg



トルソーにかけてみました。
チェーンの長さは120cmです。
革ヒモにも交換可能です。

IMG_1177.jpg

「革ヒモとチェーン、お洋服に合わせて取り替えたい!」

とおっしゃる方には、実費で販売可能です。




「Tシャツにデニム+がまぐちバッグ☆絶対かわいい!!>▽<」

とFacebookに書いたら、お友達から

「今年流行りのスエット素材のトップスに、ふんわりブラックスカートで合わせたのも
 可愛いかも~♪」

とコメントが!



ホントだ!

それも絶対かわいい!!!>▽<



あなたのお好きなスタイルに合わせて使ってくださいね~☆^^


イベントにお持ちします。

f0344009_22224967.jpg
f0344009_22225898.jpg




今日も見てくださってありがとう☆


↓帰りに応援をポチっとしていただけるとうれしいです♪^▽^



アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoでしたっ。^^














***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





『雑貨の仕事塾』で勉強して生まれた、乙女のためのがまぐちバッグ。 - 2014.06.26 Thu

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^




「ずっとこんなバッグを作りたかった!!」

完成したときに、そう思ったがまぐちバッグをご紹介します。



Facebookに投稿したら、とっても反応がよかった作品です。^^

IMG_1174.jpg



今、自分を変えるべく、マツドアケミ先生の『雑貨の仕事塾』で勉強をしています。

「いい作品を作りたい!」
そういう熱い想いを持っている人たちばかりの場所です。
みなさんの作品への想い、制作に係る姿勢。そして悩み。
とてもいい勉強になります。

そこで勉強しながら、「自分はどういう作品を作りたいのか」を考えた結果、できた作品が
この『乙女のためのがまぐちバッグ』です。




存在そのものが貴重で宝石のように輝いているアンティークレース。
ひとつひとつ手染めでアンティークな風合いに染めるチュールレース。

どちらも私にとって、大切なレースたちです。



これらのレースを惜しみなく使って作品を作ることができたら、どんなにステキだろう?



「大人の女性のファッションのワンポイントになる、
アクセサリーのようなバッグが作りたい」




『雑貨の仕事塾』で勉強しながら、ずっとそう思っていたことに気が付きました。



これまで、いろんな意味で自分に制約をかけてきました。
もちろんお金の面でも。


「安く作品を提供しなければ」

そういう思いが常に頭の中にありましたので。。。




自分の作品に対する想いに気付いた5月ごろから、作品の作り方を変えてきました。

自分の中にあった制約を一切取り払いました。



でも、


「1点もののアンティークレースを一番輝くカタチで
作品に生かしたい」



ここは今までと変わらない気持ちです。

ずっとそう思ってやってきました。



飽きっぽい私が制作を続けているのも、もっとこの『仕事』に本気で取り組もうと
『雑貨の仕事塾』で勉強しているのも、

アンティークレースが大好きだから

という理由からです。




よりよい作品を手にしていただけるようがんばって行こうと思います。^^







ちょっと長くなっちゃいましたので、作品そのもののご紹介はまた明日☆








今日も見てくださってありがとう☆


↓帰りに応援をポチっとしていただけるとうれしいです♪^▽^



アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoでしたっ。^^




















***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





アンティークナイティのリメイクバッグ*完成! - 2014.06.24 Tue

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^




お天気が悪くて写真が撮れず・・・。

やっとお披露目できます。^^





アンティークナイティの前身頃をかわいいバッグに仕上げてみましたっ☆

やたら苦労した再現刺しゅう
あんまり主張はしてませんが、これくらいがいいのかな~。

あくまで主役はお洋服の前立てと襟元のレースなんだもの!!!^▽^

20140624_2.jpg


バッグチャームは、大きなゴールドのアンティークメダイ。

大きなメダイって滅多に手に入らないんですよねぇ。
このメダイもずーっと手元であたため続けてきたメダイです。^^

持っている人に幸せをもたらすというメダイ。
バッグチャームは取り外せますので、お手持ちのバッグにも取り付けられますので
いつも身近に置いておけますよ☆


20140624_8.jpg


後ろ側には、アンティークレースや丁寧に紅茶染めしたレースをたっぷりと。

こちらを表にして持てば、かなり雰囲気も変わりますよ♪^^

20140624_1.jpg



気になる中身はこんな感じ。

大きなポケットがついています。^^

20140624_5.jpg



『come Home!』がスッポリ入る大きさです。

物持ちさんにもピッタリ☆(そういう私もかなりの物持ちさん!笑)

20140624_6.jpg



ホントは、お財布とスマホ・・・くらいで身軽にお出かけしたいんですが~。(笑)

20140624_7_20140624104118821.jpg



「持った雰囲気を見てみたい!」とおっしゃる方のために、トルソーに
かけてみました~。^^

20140624_4_20140624104704aef.jpg


どちらを表にしてもいいですねっ!^▽^

20140624_3_20140624104703644.jpg





今日も見てくださってありがとう☆


↓帰りに応援をポチっとしていただけるとうれしいです♪^▽^



アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoでしたっ。^^













***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





アンティークナイティのリメイクバッグ*その1 - 2014.06.19 Thu

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^




外出続きでなかなか作業が進みませんが。。。^^;




アンティークのナイティを使ったバッグを作っていきます~。


この状態から、

IMG_1129.jpg


そでと脇をカット。

写真 6



前身頃と後ろ身頃をそれぞれ肩のところでカットして、ベースの布に
縫い付けていきます。

ベースは、手触りが大好きなコットンリネン♪^^

写真 7



今までの私だったら、このままバッグに仕上げてしまうところですが、
新しいOrange Pekoeは違うよ!(笑)


後ろ見頃に、アンティークレースを乗せて。

写真 4


ふわふわと乗せて。。。

写真 5




明日に続きますー。^^




*****

広島 紙屋町の地下街シャレオでやってる古本まつりに行ってきました!

まなが宿題を終わらせた後、18:00からいそいそと車を走らせる私。。。


twitterで「今回の古本まつりには、ジャニーズのグッズがたくさん
出ている」という情報を聞きつけまして。(笑)



「嵐さんに会いに行くぞーーーー!(^▽^)ノ」



古本まつりなのに古本を見ることもなく、ふと気が付くと20時過ぎ。

2時間近く堪能してまいりました☆



本も見たかったんだがな~。(笑)

買って帰った写真で毎日癒されることにします。^^



*****


今日も見てくださってありがとう☆


↓帰りに応援をポチっとしていただけるとうれしいです♪^▽^



アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoでしたっ。^^












***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





アンティークレースとメダイ、コットンパールのイヤホンジャックアクセサリー。 - 2014.06.17 Tue

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^




ふと小物が作りたくなったので、今日はバッグ作りをお休み。






大好きなモノを、いつもそばに置いておけるように。。。



   どこまでも繊細なアンティークレース。

   手にした人に幸せをもたらすアンティークメダイ。

   しっとりとした輝きが大人かわいいコットンパール。



見てるだけでキュンとくるかわいい素材をぎゅっと詰め込んで!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚


こんなイヤホンジャックアクセサリーはいかがでしょう~☆


写真 3



イヤホンジャックにほこりが入るのを防いでくれるアクセサリーです。

※1 あくまでもアクセサリーです。
   イヤホンジャックアクセサリーだけを持ってスマートフォンを持ち運ばないでください。
   スマートフォンの落下・破損の可能性があります。


※2 iPhoneには装着できましたが、その他の機種でのテストはしていません。





イヤホンジャックに装着ができない機種(ジャックカバーがついている機種や
携帯電話など)にも対応できるよう、ストラップをつけています。


写真 2




レースやメダイ、コットンパールの色違いなどで数点作りました。


こんな感じの台紙に留めつけて販売します。


写真 1




ちょっとしたプレゼントにもオススメです。^^





今日も見てくださってありがとう☆


↓帰りに応援をポチっとしていただけるとうれしいです♪^▽^



アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoでしたっ。^^













***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





アンティークな刺しゅうを再現したいなー。 - 2014.06.15 Sun

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^




昨日は、まなと2人で美容院に行ってきました。

もさもさしていた頭も軽くなってスッキリ!

7月のイベントに向けて、制作も準備もがんばりたいと思います♪^^





さて。

先日upしたアンティークナイティ。


「作品に刺しゅうが活かせない!残念!!」な状況を何とかしたくて、

IMG_1128.jpg



「そうだ!自分で刺しゅうを再現しちゃおう☆^▽^」

ということに。




・・・が。




「布目が細かすぎて、肉眼では見えない・・・。orz」




潔く、拡大鏡のお世話になることにしました!(笑)

IMG_1134.jpg




もはや、超拡大レンズでないと見えない。。。="=

IMG_1136.jpg




ここまで刺すのに約1時間・・・@

なかなか目を酷使する作業です。。。

IMG_1138.jpg





やっと完成!!!;▽; ←うれしいけど涙目。

IMG_1140.jpg



どう?

再現できてる??

IMG_1128.jpg





昔の人は目がいいのねーぇ。



ん?

老眼・・・じゃないことを祈るよ~(^^;







今日も見てくださってありがとう☆


↓帰りに応援をポチっとしていただけるとうれしいです♪^▽^



アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoでしたっ。^^













***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





アンティークのナイティを使います! - 2014.06.13 Fri

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^



とってもステキな素材が手に入りましたっ☆

思わず「きゃー♪♪♪」って叫んじゃいましたよ~!>▽<



アンティークのナイティです~。


IMG_1124.jpg



ひんやりとろとろとした手触り。

間違いなくリネンです!




レースを取るためだったのか、なぜか上だけパッツンと切り取られています。

もったいない!


IMG_1129.jpg



しかも、刺しゅうのギリギリのところ。。。

IMG_1128.jpg


もうちょい下で切ってくれてればなぁー。

刺しゅうもそのまま生かせたのに~~~。




でも!

縁編みはきゅんきゅんしちゃうくらいかわいいです!!!


むはー!!!>▽<

IMG_1126.jpg




これをバッグにする予定です☆






今日も見てくださってありがとう☆


↓帰りに応援をポチっとしていただけるとうれしいです♪^▽^



アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoでしたっ。^^












***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





Orange Pekoeは、SNSやってます☆ - 2014.06.11 Wed

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^



今日も革の持ち手を作ってました~。

そこそこストックもできたので、また明日からバッグ作りを再開しようと思います!




今日はお知らせを!



Orange Pekoe はSNSをやってます♪

よかったら、フォローといいね!よろしくお願いします~☆



フォロワーさん限定のプレゼント企画などもやっていきたいと思ってます。^^




twitter.png ・・・

facebook.png ・・・

instagram.png ・・・




今日のニャンコさん。


枕は、まなが放置したままのDSとWiiのハンドル。

どう見ても寝心地悪そう。。。



IMG_1113aaa.jpg




今日も見てくださってありがとう☆


↓帰りに応援をポチっとしていただけるとうれしいです♪^▽^



アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoでしたっ。^^













***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





革の持ち手を作る。 - 2014.06.11 Wed

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^




さっ。

どんどん作業を進めますよ~♪^^



今日は、バッグ用の革の持ち手を作りました。

IMG_1095.jpg


大きいサイズの革です。

革のバッグを作るのにも十分なサイズですが、1枚の革をほぼ持ち手のみで
使いきります。(1枚の革って大きいんですよー。畳1枚分くらいあるかな)


端っこのカッコイイ部分は、使い込んだように加工してバッグのパーツに。


捨てるところなんてありません!


きちんと全て使い切ります。





写真の黒い板は、オルファのカッターマット。




これを買う前は、新聞紙を重ねて裁断していましたが、
「もっと早く買えばよかった!!」とぼやいてしまうくらい便利です。^^


注)買って1週間くらい、家の外に出しておかないといけないくらい
  異臭がします。しばらくするとニオイはなくなります。



そして、カットに使うのはロータリーカッター。




これまた便利です!

刃がロックできるので危なくないし、硬い革もスパーンと切れます。


この2つは、超オススメです☆^^




作りたいなーと思うデザインによって、数種類の長さに革をカット。

IMG_1114.jpg



ときどき入るジャマをかわしながら。。。

IMG_1117aaa.jpg


縫い合わせたりします。

IMG_1119.jpg



きれいにできるとうれしい!^^

IMG_1120.jpg




f0344009_22224967.jpg




今日も見てくださってありがとう☆


↓帰りに応援をポチっとしていただけるとうれしいです♪^▽^



アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoでしたっ。^^











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





1day shop Closet ~クローゼット~ * 参加のお知らせ。 - 2014.06.09 Mon

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^





7月6日(日)、イベントに参加します☆


f0344009_22224967.jpg

f0344009_22225898.jpg




なんと!!

初の単独ブース出店です!



自分で作った作品の販売を始めて10年ちょい。

イベントのスタッフとしては何度も参加してきましたが、


『自分でブースを設置して、自分で販売』


は初めてなんです。




「10年もやってるのに?」

という声が聞こえてきそうですが、事実です。(笑)





「ブース出店してみない??」

と、coco*ttoさんからお話をいただきまして。


「今年は、Orange Pekoe 変化の年!!」

と心に決めてましたので、いいタイミングなのかも・・・とありがたく
お受けさせていただくことにしました。^^



正直、今から心臓バクバクです。(苦笑)

頭の中でシュミレーションしてみたりしてますが、ホントにうまくいくのやら。。。




でも!

「1日だけ、自分のリアルなお店を持てるのだ!」

という、わくわくした気持ちがあるのも事実です☆




ブースをのぞいてくださる方に、「いいね~♪」と思っていただけるような空間に
できたらなーと思っています。


よかったら、予定に加えておいてくださいねっ☆^▽^




専用ブログとフェイスブックもあります。

こちらもチェックしてみてくださいね~♪



専用ブログ 

専用フェイスブック 





今日も見てくださってありがとう☆


↓帰りに応援をポチっとしていただけるとうれしいです♪^▽^



アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoでしたっ。^^














***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





アンティークレースのブローチ。 - 2014.06.08 Sun

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^




iPhoneでFacebookのアプリを立ち上げたら、

「漢字のお名前が登録されていません。お友達は漢字の名前で検索するかも
 しれませんぜひ登録しましょう!」

と表示が。



まぁ、そうだよねぇ。。。

そう思って何気なく入力したんだけど、どうやら『姓』と『名』を逆に入力して
しまったらしく・・・。


Facebook上の名前が、漢字で『名・姓』の表示されてる!(笑)


「やだわー。訂正しなくちゃだわっ」

と変更しようと思ったら。。。



「名前の変更がされたばかりですので、60日間は変更できません」



・・・。


えーと?


2か月間、ビミョーな表示のままってコトなんですね??T▽T



よく確認もせずにOKを押しちゃった私も悪いんですが、間違ったんだから
訂正くらいさせておくれよ~~~@

8月まで、恥ずかしい状態のままです。

がーん。





さて。

ひとり恥ずかしい思いをしていることはさておき。="=



前にバレッタを作ったときに、

「ブローチも作ってみればいいのに!」

というお声をいただいたので、作ってみました。^^


たっぷりのアンティークレース。
コットンパール。
白い羽。

大好きなものをぎゅっと詰め込んだ小さな世界☆

IMG_1109.jpg


保管も兼ねて、ガラスドームに入れて飾ってます。
涼しげ~~~♪^^

IMG_1108.jpg



いくつか作って、7月のイベントに持っていこうかなっ。




イベントの日程については、明日お知らせします。^^





今日も見てくださってありがとう☆


↓帰りに応援をポチっとしていただけるとうれしいです♪^▽^



アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoでしたっ。^^












***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





アンティーク風な男前プレート。 - 2014.06.06 Fri

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^




今日はバッグ作りをお休みして工作☆


ダイソーの板2枚を使って、アンティーク風な男前プレートを作りました。^^

素材はA+Mさんのシールから。→


板にBRIWAX(色はジャコビアン)を塗って乾燥させ、A+Mさんのシールをペタリ。

ワックスの上からなのでシールの接着力は悪いです。
私は一応接着剤を塗って貼り付けました。

シール用紙にプリントアウトしていたものを使ったんですが、普通の紙に
印刷して、接着剤で貼り付けたんでもいいですよねー。(笑)

IMG_1086.jpg


BRIWAXをスポンジに少し取って、軽く汚します。

IMG_1087.jpg



さらに、アクリル絵の具で汚します。(pinkoさん風に♪)

アクリル絵の具は、白・黒・グレイッシュブルーの3色。

IMG_1089.jpg

IMG_1090.jpg



裏を蝶番で留めます。

まー、2枚が留まれば金具は何でもいいです。(これはセリアの金具です)

IMG_1091.jpg



ミシンの前に立ててみました!

グダグダな机の上はスルーしましょう!!(笑)

IMG_1102.jpg



こんな感じにして、壁に取り付ける予定です。

IMG_1101.jpg



・・・っと、壁に取り付ける前に、7月のイベントでディスプレイに使おうと思ってます。^^




A+Mさんのステキな素材で、ぜひ作ってみてください~☆






今日も見てくださってありがとう☆


↓帰りに応援をポチっとしていただけるとうれしいです♪^▽^



アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoでしたっ。^^














***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





カッコよくてかわいいバッグ*完成!(全体) - 2014.06.05 Thu

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^



バッグの全体写真です。




ふわふわなんだけど、カッコいい。


そんなバッグに仕上げました。

IMG_1078aaa.jpg


ステンシルした数字も雰囲気に味を添えてるかな??

IMG_1079aaa.jpg

IMG_1080aaa.jpg


繊細なレースがとってもステキ☆

IMG_1084aaa.jpg




後ろです。


IMG_1081aaa.jpg


ポケットになっています。

こちらはパキっとした雰囲気のアンティークレースを使っています。

IMG_1082aaa.jpg


カシメの金具がカッコいいです!

IMG_1083aaa.jpg



HOLD





今日も見てくださってありがとう☆


↓帰りに応援をポチっとしていただけるとうれしいです♪^▽^



アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoでしたっ。^^











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





カッコよくてかわいいバッグ*完成! - 2014.06.04 Wed

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^




広島は、朝から雨でした。

あれだけ週末は暑かったのに、雨が降ると寒いくらいです。^^;





さて。

今日もバッグ作り。




革を縫って、タグを作ります。

IMG_1049.jpg



カシメを打って、こーーんな感じに。

IMG_1050.jpg



外ポケットになっています。

IMG_1057.jpg



ポケットは、2つに分かれています。
革タグがついている左のポケットのほうが、少し大き目。

IMG_1074.jpg



持ち手は、定番ですがコレにしました。

IMG_1061.jpg



中は大きなポケットつき。

IMG_1062.jpg



長財布、ポケットタイプのモレスキン、めがねケース、鍵。
コンパクトなバッグですが、けっこういろいろ入ります。

IMG_1075.jpg



ほぼ見えちゃってますが、全体写真はまた明日。^^






今日も見てくださってありがとう☆


↓帰りに応援をポチっとしていただけるとうれしいです♪^▽^



アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoでしたっ。^^















***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





カッコよくてかわいいバッグ・・・に近づいてきたかなっ?? - 2014.06.03 Tue

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^





今日も引き続き『カッコよくてかわいいバッグになる予定』の作品を作っています。(笑)


先日作った白いポケットの内布。

IMG_1012.jpg


・・・を使おうと思っていたんですが、何となく

「違うな~~~。="=」

と思ったので、別のものを用意。


IMG_1046.jpg


表布のリネンと同じ布を使っています。





昨日、レースを配置した表布に↑の内布を縫い付けて、

IMG_1044.jpg



さらにアンティークレースを重ねていきます。

IMG_1047.jpg



だんだん完成形が見えてきましたよー♪^^




持ち手はどうしようかな~~~☆






今日も見てくださってありがとう☆


↓帰りに応援をポチっとしていただけるとうれしいです♪^▽^



アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoでしたっ。^^













***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





カッコよくてかわいいバッグ・・・になる予定(笑)。 - 2014.06.02 Mon

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^




先日のロハスフェスタで、資材も調達してきちゃいました~♪^^
コットンのテントシートですー。

リメイク資材としてハンドメイド作品に取り入れていらっしゃる方も多いですよね。

カッコイイとは思っていたけど、私の作品に取り入れて合うものかどうか??

悩みに悩んで、「やっぱり買っておけばよかった~@」となるのはくやしいので
思い切ってお買い上げ!(笑)


早速使っちゃいます♪

配置もいろいろ悩んで、決定。


金具とかついてて、やっぱりカッコイイ!!^^

IMG_1041.jpg



ぬいぬいぬい。。。

IMG_1042.jpg



アンティークレースとアンティークのナンバーテープも。

IMG_1043.jpg



アンティークレースと、先日紅茶染めしたレースをたっぷり配置。

IMG_1044.jpg




出来上がりを想像しながら、作り進めています。^^





イベント出店が決まりました!

初のブース出店です。

どきどき。


またお知らせしますねー。^^







今日も見てくださってありがとう☆


↓帰りに応援をポチっとしていただけるとうれしいです♪^▽^



アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoでしたっ。^^












***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





第1回ロハスフェスタin広島。 - 2014.06.01 Sun

みなさん、こんにちは☆

アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoです。^^




昨日は、広島で初めて開催されたロハスフェスタに行ってきました!

IMG_1023.jpg


広島そごうの近く、市民球場跡地での開催です。

関東・関西の開催場所がどんなところかは知りませんが、ここは
広島市街地のど真ん中。
車で行くと駐車場代が気になって、ゆっくり見て回れないのでバスで
出かけることに。




入場料は大人300円。

間伐材を使ったこの入場券がかわいい!!
当日なら再入場も可能です。

IMG_1035.jpg




「ぐるっと全部を一応見て回ろうか~」

と言ったものの、飲食合わせて200近いブース。

とにかく暑くて、早々に見る気も失せて。。。^^;

IMG_1026.jpg

IMG_1029.jpg




まなの「暑い!暑すぎる!!」という大ブーイングを受けて、

”ブースを見て回る” 

     ↓

”ブースのそばを歩いて回る”

になっちゃってたし@@@="=




ご機嫌ナナメになっていたところで、ビーズのトーホーさんのワークショップブースを
発見。

レジンを使ったアクセサリー作りに挑戦。

IMG_1024aaa.jpg


テントの中は、日蔭だし風が通り抜けて涼しい~~~♪

こういうところは5月だよねぇぇぇ。
まだまだ湿度が低くて、陰は快適☆

会場内にもっと木陰でもあったらねぇ・・・。
平和公園くらいの大きな木がたくさんあれば。。。



暑さで食欲もなかったんだけど、お昼はたこ焼きに。

IMG_1030.jpg

家から持参したIKEAのお皿☆
前にぽたちゃんからもらったものです。^^

「ゴミを出さない」というイベント趣旨から、つまようじももらえないので
持っていった割り箸を使いました。

「いろいろ食べ歩きをしたいなー」という人は、どうしたらいいんでしょう??

たくさん持参してるのかな?


器を持っていない場合は100円支払って、返却すれば50円返金・・・という
システムでしたが、洗える器をたくさん持参するのも大変だし、使い捨ての
器をたくさん持っていくというのも「ゴミを出さない」には合わない気もするし。。。

初のロハスフェスタは、いろいろ「???」も多いイベントでした。(笑)




暑い!!!と文句も言いながら、お買いものもしました。


ちっちゃいものとか、

IMG_1034.jpg



フェイクグリーンとか。(写真右端の垂れ下がってるのが今回買ったもの)

IMG_1033.jpg


最近のフェイクグリーンはあなどれないね!

ちょっと遠目に見たら、まるで本物。
多肉植物のフェイクなんて、じっと見てもわかんないし。


このフェイクグリーンは、前にココで「すごい!!」と書いた『いなざうるす』さんの
お店で買ったものです。

・・・というか、出店していらっしゃるのを知らずに出かけた私。

ずっと「ほしいな~」と思っていたフェイクグリーンを買えてラッキーでした♪^^




まなが作ったレジンのアクセサリー。

IMG_1036.jpg


なかなかステキです☆





大好きな古物のブースもあったので、いろいろお買いものもしたかったんだけど、
バスで出てきていたのであきらめました~。
駐車場代をケチったのをちょっと後悔。。。;_;


来年もあるといいなー。

できれば、もう少し涼しい時期に!(笑)








今日も見てくださってありがとう☆


↓帰りに応援をポチっとしていただけるとうれしいです♪^▽^



アンティークレースのハンドメイドバッグ Orange Pekoe(オレンジペコ)の
chirikoでしたっ。^^












***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

