topimage

2017-04

 - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





神戸*キッザニア甲子園3 - 2012.02.08 Wed

8:30入場開始。
大人気のお菓子工場めざして歩く、歩く。(走っちゃいかんよ・笑)

2012_0128_083517-IMG_20120128_083517.jpg

10番目get♪

でも、2順目になるので(1度にお仕事できるのは6人だから)
jobスケジュールカードに書いてある集合時間まで
JCBへ行ってe-キッゾカードの作り直しに。(前回持ってたものの
切り替えが必要だったので)

IMG_20120208_121801.jpg

左がjobスケジュールカードです。
やりたいお仕事を1つだけ予約することができます。
書いてある集合時間までに戻ってくれば、それまでは他のお仕事を
していてもOK☆

右はバースディカード。
お誕生月の子どもだけが申請できるカードです。(園内の
インフォメーションで誕生日を証明できるものを持って申請すれば
できます)
お金(キッゾ)を払って遊ぶパビリオンが無料で楽しめ、
スタッフの人からは「おたんじょうびおめでとう!」のメッセージを
もらえます♪
誕生月なら、絶対お得。^^

2012_0128_155835-IMG_20120128_155835.jpg

9時になったらオープンのお知らせ。
園内にキッザニアのテーマ曲が流れて、親もわくわく。(笑)

2012_0128_093854-IMG_20120128_093854.jpg

まずは、お菓子工場でハイチュー作り。
”製造者○○”と自分の名前が入った箱に作ったハイチューを入れて
持ち帰ります。

次に写真がないけど、警察官、歯科医院とお仕事してテレビ局へ。

2012_0128_115028-1327719012251.jpg
2012_0128_115530-IMG_20120128_115531.jpg

カメラマンがやりたかったんだそーです。
司会者・回答者・出題者・裏方のスタッフなどなど、大人のサポートは
ありますが、すべて子どもがやる架空のクイズ番組の収録が行われます。
親は観客としてスタジオに入ることができます。

2012_0128_123758-1327721860212.jpg

ポストレコーディングスタジオ。
画面のアニメに合わせて、英語のセリフを入れる声優のお仕事です。
後で音を入れたDVDがもらえます。


運転免許も取りに行ったマナ。
お誕生日カードのおかげで無料~。
お勉強してる間に、私とダンナはそばのタリーズでのんびり。(笑)

次にペットショップで、ゆずの迷子札を作って(これもお誕生日カードで
無料)、大使館に行ってビザの申請をして、午前の部が終了~~~。


15:00。

さすがに、マナも親も少々ぐったり。(笑)


第1部で、

【お仕事】
  お菓子工場
  警察署
  歯科医院
  テレビ局
  声優

【その他】
  運転免許取得
  ペットショップで迷子札作り
  大使館でビザ申請

をやりました。

ほとんど休憩もせず、フルに動いた結果です。
(待ち時間に簡単な昼食は取りました)

ムリせず、子どものペースで動きましょーう☆^^



・・・4に続く。











***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

神戸*キッザニア甲子園4 «  | BLOG TOP |  » 神戸*キッザニア甲子園2

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

