topimage

2017-04

 - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





神戸*キッザニア甲子園4 - 2012.02.09 Thu

第1部の途中、ダンナが『2部優先入場券』を取ってくれました。

1部(9:00~15:00)と2部(16:00~21:00)がありますが、
入場料の支払いはそれぞれ必要で、総入れ替え制です。
ただ、1部から引き続き2部に入場したい人には、優先的に入場できる
優先入場券を発行してもらえます。
9:15ごろから配布開始。
これがあると、2部入場はかなり有利。しかも楽~。^^


マナは「ファッションショーに出たい」と言ったので、
お仕事開始まで親はのんびり~~。
街は夜の設定なので、薄暗いんです。

2012_0128_154749-IMG_20120128_154749.jpg
2012_0128_154826-IMG_20120128_154826.jpg


2012_0128_162548-IMG_20120128_162548.jpg

リハーサル時。
服は、子どもの身長に合ったものを着るようで、自分で選んだわけでは
ないようです。

本番は、東京ガールズコレクションのように(ちょっと大げさ?笑)
CGが流れるスクリーンを前に、音楽に合わせて登場~。
ちっちゃな子もいたけど、それなりにポーズを決めてたよ。^^


2012_0128_113756-IMG_20120128_113757.jpg

2012_0128_173015-IMG_20120128_173015.jpg

次は、大人気のボトリング工場。
全て説明が英語で行われるようです。(事前説明はあるらしい)

ペットボトルを洗浄して、コーラのもとを入れて、炭酸水を入れて、
キャップをしめて、機械でフタをして、冷却機へ。
この流れを手作業で行います。
作ったばかりのコカ・コーラが冷や冷やで出てくる不思議さ~。(笑)
すぐにおいしく飲むことができます。^^


2012_0128_181254-IMG_20120128_181254.jpg

次は、病院(新生児室)へ。
赤ちゃんにベビーマッサージをしたり、沐浴をしたり。
最後は、だっこして寝かしつけ。(笑)

ビニールの軽いおもちゃの赤ちゃんかとおもいきや、
けっこうな重さがあったそうです。
リアルに再現されてるみたい。


2012_0128_184433-IMG_20120128_184434.jpg

次は、モデルハウス作り。
準備されたパーツをどんどん組み立てていきます。
外壁・窓・ドア・床・階段・キッチンの配管。
一応、設計図(組立図)があるので、それを見ながらの作業です。

この後シューフィット専門店で、足のサイズを測ってもらって。
これもお誕生カードで無料。


2012_0128_202219-IMG_20120128_202219.jpg

2012_0128_195126-IMG_20120128_195127.jpg

家のリフォームで興味を持っていたのか、建設作業続き。(笑)
次は、大モノ建設作業現場。
マナは、アーチ型の橋を作る作業に。


2012_0128_203040-IMG_20120128_203040.jpg

最後は、壁画作業。
書いてある絵に色を塗っていきます。




ここで第2部終了ー。


第2部では、

【お仕事】
  ファッションモデル
  ボトリング工場でコカ・コーラ作り
  新生児のお世話
  モデルハウス建設
  橋の建設
  壁画

【その他】
  シューフィットで足のサイズ測り

をやりました。



*****

丸1日いると、かなり遊べます。
ただ、朝早く並んだりしている上に終わりも21時と遅いので、
さすがに子どもも親もぐったり。(笑)
子どもがそれなりの年齢なら、それでも大丈夫でしょうが
小さい子には終日はかなり厳しいです。
(入場料も安くないしね~~。^^;)

1部と2部のどちらがいいか・・・ということですが、
待ち時間のことを考えると、早く行って1部でしっかり遊ぶ!のが
いいかなーと思います。

2部は、『順番待ちをするための順番待ち』なんてのがあって、
それに朝から並んで一旦解散して、それから入場待ちをするために並んで・・・と
けっこう大変。
↑かなり時間があるので、前回私はららぽーとを出て行きたかったお店に
行ってきました。(笑)


いろいろ大変ですが~@

でも、楽しそうな子どもの笑顔を見てるのは親も楽しいもんです。^^
めいっぱい遊んで「もういいのかな~」と思った今回も、帰り道には
「楽しかった!また来たい!!」と言ってたので。。。

また来ることになるのか??






・・・実は、私はコチラがメイン。5に続く。(笑)












***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

神戸*芦屋・元町 «  | BLOG TOP |  » 神戸*キッザニア甲子園3

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

