topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





アート祭りin向原。 - 2012.04.19 Thu

4月22日(日)。
↑のイベントに委託先のcoco*ttoさんが出展される予定ですので
私もちらっと出させてもらいます~。^^

アンティークレースのブローチ。

IMG_7607.jpg


ちっちゃいがまぐちバッグ。
アンティークレースつきなのと、シンプルなの。
肩掛けのひもにはリバティを使ってみました。
ひもの長さは約130cm。

IMG_7628.jpg
IMG_7629.jpg


こぶりなトート。
レースやメダイ、ガラスのボタンやティッキングなどアンティーク素材を使ってます。

IMG_7634.jpg
IMG_7652.jpg


アンティークレースのピン。

IMG_7655.jpg



当日搬入の予定ですが~。
天気予報が残念ながら雨です。。。
状況によっては出店取りやめの可能性もありますので、ご了承くださいませー。

その場合でも、作品たちはそのままcoco*ttoさんに委託します。




*****

前回、「役員選出が穏便に終わりますように・・・」で終わったままでしたが
無事クリアできました。

新任の先生なので、話し合いの取りまとめとかどうかなーーーと
思ってましたが、1年目の先生にはサポート役の先生ってのが必ずつくんだそうで。
その先生がとっても効率よくパキパキと進めてくれたので、もめることもなく
あっさり終了~。

マナが5年生になったときの担任には、ぜひあのサポート役の先生を!!(笑)



初めての授業参観もありましたが、やっぱり授業の進め方はおぼつかない。
「先生。いきなりそんな質問しちゃう?」→「子ども少しとまどう」・・・みたいなね。^^;


4年生全体の方針なのか、宿題の出方も「うーん」な感じ。

3年生のときは、毎日「漢字ドリル」「計算ドリル」(またはプリント)
国語の教科書の音読、というのが定番の宿題だったんだけど、
4年生になると、↑コレに「自主勉強」というのが加わったのよね。

一応、こういうことをやりましょう・・・みたいな指示が書いてあるプリントは
持って帰ってたけど、4年の1学期早々に自主勉強が宿題なのか~と思う私。
まだちょっと難しくないかな?って感じるんだけどねぇ。

まー、自主的な勉強のやり方なんて、やって慣れていくものだから
最初は「どんなことをしたらいいんだよ」と悩むくらいが当たり前なのかもしれないけど、
下手したら、ものすごい学力に差がつきそうだな・・・と。

考えすぎかな~~~@(苦笑)



スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

出店中止です。 «  | BLOG TOP |  » 新学期。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

