topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





初めての映画。 - 2012.08.07 Tue

8月6日。
広島 慰霊の1日。

投下時刻の8時15分のサイレンと共に黙祷。

1日も早く、世界中の人が笑ってすごせる日がきますように。。。



*****

マナと2人、初めて映画を見に行ってきました。
ポケモンなんだけどね。^^

館内が真っ暗になるのがどうしてもダメで、
今まで1度も映画に行ったことはなかったんだけど、
今回は『映画の前売り券でポケモンがもらえる』という
特典にひかれて、意を決したようです。(笑)

「映画といったら、ポップコーンとジュースでしょ」と
こちらも買い込んで。


夏休みだからか、子ども連れの親子がたくさん。
平日なのにお父さんもけっこういるんだよね。
みんなポケモン??と思いきや、他にもいろいろやってる
みたいでした。


さて、映画。

バルト11は、前列の席だと見えにくいので、後ろの真ん中あたりに
席を取りました。
ぎっしりお客さんがいるわけではなく、ほどほどの人数。
私の隣には、小学生というにはちょっと大きな娘さんとおかあさん
らしき人が座ってました。

映画が始まってポケモンが登場すると、子どもたち大歓声。
特に、隣の母娘の後ろに座ってる男の子は、いろんなキャラが
登場するたびに大声で叫んでました。

キャラクターの名前を連呼し、ニャースの失敗には
「おまえいつもハラ立つんだよ!」と悪態をつき。。。


「まー、子どもの見る映画だしなー。うるさくて当然か~」と
思っていたら、隣の娘さんが後ろの男の子に向かって
「悪いんだけど静かに見てもらえないかな!」と
ピシリと注意。

そう言われてびっくりしたのか、男の子もそれ以上騒ぐことは
ありませんでした。




映画が終わって、場内が明るくなったとき。
隣の娘さんは後ろを向いて、男の子に再度「映画を見るときには
他の人の迷惑になるから静かにしたほうがいいよ」と注意してました。

母娘が去った後、男の子の隣に座っていたお母さんらしき人が
彼に向かって一言。

「子どもが見る映画なんだから別にいいじゃないよね!
大体、あんな大きな子が見に来る映画じゃないじゃないの。
あなたはちっとも悪くないわよ」



見たところ、男の子は小学1~2年生って感じでした。

子ども向けの映画とはいえ、ある程度の公共マナーは
守らせるべきじゃないかな?
マナーを教えるいい機会だったんじゃないかな??

なーんて言ってやりたいと思う自分もいるし、

客は子どものほうが多いくらいの映画なんだから
別にかまわんじゃないか、って『小さい子を連れて歩く
大変さを知る親』としては思わないでもないし。



うーーん。="=



でも、あの男の子の親のセリフは
やっぱおかしいかな。





スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

TRUNKさんへ。 «  | BLOG TOP |  » ひとっぱしり。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

