topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





パスピーその後。 - 2013.01.15 Tue

あっという間に1月も半分終わりました。。。
うかうかしてたら、今年も「あっ」という間に終わってしまいそうだ~~~@


今、サイトの見直しをしています。

ブログがあればHPなんて必要ないんじゃないかな?と思えるほど、
ブログの発信力・リンク力は絶大ですが(私のは違うんだけど(笑))
「やっぱりサイトは大事だ!!」といろいろ思うところがありまして・・・。

使い慣れないHPビルダーと日々格闘しています~。



本業はさておき。



パスピーを落としてしまってから、いろいろありました。


まずは、留守電に「ご連絡ください」と入っていた広電へ電話。
すると、

広「宮島交番から照会がありましてね。連絡させていただいたんですよー。
  パスピーは宮島交番にありますので、そちらに連絡していただけますか??」


交番・・・。
ケーサツってことだよねぇ?

電話するのか~。
ケーサツに。。。(≡ε≡;)


気を落ち着かせるため少し時間を置いて、思い切って電話。

私「6日に宮島でパスピーを落としてしまったんですが、そちらにあると
  広電さんからうかがったのでご連絡させてもらったんですがっ」

交番「いつ落とされたんですか?」

私「6日です」

交「はいはい、6日ですねー。どこで落とされたかわかります?」

私「たぶん厳島神社だと思うんですが~」

交「最後に手元にあることを確認されたのはいつですか?」

私「宮島に渡るフェリーに乗るときに使ったので、そこまでは確実です」

交「なるほどー。ところで、カードの色は何色でどこのものですか?」

私「ブルーですねぇ。なので、芸陽バスです(実は藤色でした)」

交「はい。では、こちらで電話での調書作成をしておきますね」


後から聞いてみたところ、カードは神社の中に落ちていて
どなたかが神社の方に渡されたよう。
神社から交番に連絡があって、その後広電→うちに電話・・・となった
みたいでした。

私が神社の中を逆走してたころには、既に拾われて神社の方の手元に
あったんでしょうなぁ。。。



これ以降の手続きの話になりました。


交「取りに来られます?」

私「うーーん。宮島には年に数回しか行く機会がないんですが・・・」

交「11日まではこちらにあるんですが、それ以降は廿日市警察署で
  保管されます。そちらに行かれます??
  ご希望なら、手続きは少し面倒ですが郵送もできますよ」

私「手続きが面倒でもかまいません!郵送でお願いします!!」



・・・で、送られてきた書類がコレ↓

MHM_1130115152059.jpg

MHM_1130115152136.jpg


書類の書き方など入っていて、かなり丁寧です。
もっと事務的に返送用の書類だけぽーんと入ってる感じなんだと思ってたーー。

この書類と返送用の郵便切手を送ったら、後はパスピーが送られてくるのを
待つだけ!!



正月早々、いろんな人にご迷惑をかけちゃいましたが
無事に戻ってきそうで一安心です。


日本っていい国だねぇ。

みなさん、ありがとうっ!!!(*´∀人)
これから気を付けますっ!!!







スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★カギコメさま

先ほど、メールさせてもらいました~♪
お手数をおかけして申し訳ありませんが、メールに書いた
アドレスに転送してくださいね。
よろしくお願いしますっ!^^


管理者にだけ表示を許可する

相棒。 «  | BLOG TOP |  » 宮島へ。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

