topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





1/2成人式。 - 2013.02.21 Thu

今日の参観日は1/2成人式。

マナが1年生のときに初めて知った、この行事の存在。
聞いたときには「なんだよ、それ~~??」って思ったもんだけど
いざ、その時がやってくると心の底からじんわりくるもんですなぁ。

MHM_1130224223445.jpg

数日前に持って帰ってきたプログラムを見ただけで涙目。(笑)


1/2成人証書をひとりひとりが校長先生から受け取ったり、
合唱や合奏をしてくれたり。

MHM_1130224222716.jpg


合奏では、鉄琴を担当。
「お母さんに見てもらいたいから」と立候補してテストを受けて・・・と
がんばってくれました。(また涙・・・。T▽T)

MHM_1130224222819.jpg


最後に、子どもたちからお父さん・お母さんに手紙を手渡す、というのが
あったんだけど、なーーんと式の司会をしている子が「代表で○○さん(マナ)に
読んでもらいます」と!!!(゚Д゚ノ)ノ


「お母さんへ」と大きな声で、私に宛てた手紙を読んでくれました。(←号泣)


↑コレ読むのをマナは私にナイショにしてました。

驚かせたかったんだろうねぇ。
友達にも「○○ちゃんのお母さんにも話したらダメよ。メールとかで
バレちゃうから」と口止めしていたよう。。。

いっぱい緊張しただろうにね・・・。
「どきどきするよぉ」って話したかっただろうにね・・・。


手紙を渡されたとき、恥ずかしげもなく涙目でいっぱいほめてやりました。
いっぱいありがとうって言いました。


親子って、なかなか照れくささもあって感謝の気持ちを伝える
機会がないけど、「1/2成人式、いいなぁ。なかなかやるなぁ」って
思いました。(o´∀`o)





・・・ダンナよ。

『お母さんへ』ってお手紙しかなくてごめんよ。(笑)






スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

セリアでお買いもの。 «  | BLOG TOP |  » コサージュ8。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

