topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





癒しの時間。 - 2013.02.28 Thu

今日は、なかよしの友達のうちへ。

彼女が織ったというストールを見せてもらったよ~~。

MHM_1130228235905.jpg


「教えてもらいながら作ったんだから」と言いつつも
とても初めてとは思えない出来!!!
色の雰囲気も配色も手触りもホントにステキっ☆

「この長さを織るのは、さすがに時間かかったでしょ??」と聞くと
「いやー?楽しかったし、そんなに時間はかかってないよ」。

「色の配色を考えるのは大変だよねぇ??」と聞くと
「いやー、なんとなくよ。色の切り替えがあるから楽しくできたし」。


・・・。

織りの師匠がいいのか、彼女に素質があったのか。
(↑どっちもだと思う)


とりあえず、「忘れないうちに、卓上織り機を買うべき!!!」と
勧めておきました。(笑)



織り、楽しそう~♪
陶芸と同じくらいやってみたいかも。

まー、カタチから入って「やっぱ合わんわ」とほったらかしてる
材料たちを見ると、よーくよーーく考えてからじゃないとね。
歳を重ねて、やっと自分がわかってきた感じ?(笑)



お昼は、彼女のお手製ランチ♪

MHM_1130228235948.jpg


いつも思うんだけど、ちょっとしたカフェのごはんみたいに
とってもオシャレでとってもおいしい。

「家でさー、なんかやったら?予約制の少人数ランチとか!」と
話したら、「いろいろめんどくさい」と一蹴されちゃった。
このランチをごちそうしてもらえる間柄でホントによかった。。。(笑)



いろんな話をしてゆっくりと時間を過ごす。
最高に贅沢な癒しの時間。

いやー。友よ、ありがとうっ☆^▽^



また近いうちに会おうねぇ~~~♪





スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●

織り、いいよ~^^
私が買ったら、やらせてあげるよ。
まっ・・気長に待てるなら(笑)

セリア、やっぱり海田のイオンに入ってたよ。
ここなら、気軽に行けるじゃろ?

また遊ぼうね~^^

★soraちゃん

ほらっ。
この間言った手があるじゃない!

「この織り、買ったら数万円はするよ~。
そう思ったら織り機を買ってたくさん作ったら
すぐに元が取れるよ~~」

ん?ミシン??
あれはまだまだ使うんじゃけええんよ。(笑)


海田のイオンかー。
行ったことないかも。
今度行ってみよっかな~。

近いうちに、例のお店行ってみよーやー♪


管理者にだけ表示を許可する

セリアのアンティーク風ポスターで。 «  | BLOG TOP |  » 誕生日。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

