topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





古いモノ。 - 2013.03.04 Mon

古いモノに心惹かれるようになったのは、「手作りを自分の生活の
一部にできたら・・・」そう思ったときからだと思います。

最初に私の心を奪ったのは、アンティークキルト。

カントリードールを作っていたころ、作品の一部にこのキルトを
使っていました。

コーヒーや紅茶で染めてアンティーク感を出した布でドールを作る。
そんなドール作りの資材にうってつけだったのよねぇぇぇ。


それからは、ファイヤーキングがお気に入りになり、
『アンティークフェア』とか『骨董市』などに通うようになって、
アンティークレースやボタン・布にはまり。。。

アンティーク貧乏まっしぐら。(笑)


自分がこんなに古いモノに惹かれるとは思ってなかったなぁ。。。




ところで。

古いモノに惹かれはするけど、正直なところ、当時の時代背景とかには
あまり興味を持たないことにしています。

歴史好きなのでついつい追いかけたくなるんだけど、
私が手に入れるレベルのものはどうしても戦争があった時代に
近いものが多いので、ツラい背景が見えてくるような気がして
なんとなくイヤだなぁと。。。(和モノは特に)


「そのモノが持つ雰囲気がたまらなく好きだ」

この直感だけで手にしています。
本当の古物好きではないのかな、こういうのは。(笑)




さてさて本題。

先日、Essenceさんから荷物が届きました♪^^


グレインサックとカトラリー☆

MHM_1130304203621.jpg
MHM_1130304203751.jpg

状態のいいグレインサックは、見つけたら手に入れるようにしてるのー。
んで、カトラリーはいいのがないかここ最近探してたのーー。

写真を見たときに「これだ!」って思ったんだけど、
実物もめちゃめちゃいい感じです~♪^^


twitterで仲良くしていただいてるatsukoさんの手から
Essenceのyumiさんの手を経由してやってきた品たち。
時代背景はともかく、お2人の手の温かみが感じられるような
気がして、なんだかとってもほんわか~なのでした。*^▽^*


ホントにありがとう~☆☆☆

またよろしくねっ。(笑)





********

日曜日の夜、マナが発熱。

「もしや??いやいや。。。」なんて思いつつ行った病院で
見事「インフルエンザB型です」と言われました~~~@T▽T

ひさびさだよ。(笑)


10歳になったので、タミフルが処方できないんだそうで。

「リレンザにしますか?イナビルにしますか??」と聞かれる。

「オススメは?」と聞くと、「リレンザを選択される方が多いですねぇ」
とのことで、我が家もリレンザに。


5日間飲みきらないといけないようなんだけど、吸引器を使って
吸い込む・・・というのがマナはとても楽しみらしく。。。
まぁ、それだけ元気なんだったらいいんだけどさー。^^;


↓病院でコレを渡されました。
薬を飲んだかのチェックと体温を記入するようになってます。

MHM_1130304203839.jpg

『インフルエンザ日誌』ってタイトルが。。。(笑)




基準が変わったので、5日間月~金は登校停止です。
治癒証明がもらえるのは最短で今週の土曜日。

ああ。

私の今週の予定がふっとびました。。。



病院に行く予定が~@
シャレオの古本市でまったりする予定が~~@="=




スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

『パリの蚤の市で見つけたアンティーク雑貨の素材集』。 «  | BLOG TOP |  » セリアのアンティーク風ポスターで。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

