topimage

2017-08

 - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





コストコで買ったものとセリアのフレームで作ったもの。 - 2013.04.09 Tue

覚書用に『コストコ』カテゴリを追加しました。
自分の中での○×を記録しとこうかなーなんて。^^


一番最初にコストコに行ったときに飛びついたジップロック。
500枚1,098円。
いいサイズだし、何より安い!!!とうひょうひょだったんだけど、
冷凍には不向きみたいだし(電子レンジ不可。自然解凍ならいけるのか?)
びっくりするくらいペラペラ。

冷凍小分け用に使うつもりだったのに、使用用途の変更を余儀なく
されました~。(笑)

MHM_1130404135051.jpg


で、今回リベンジ。

冷凍可です。^^
大きめサイズと中くらいのサイズがそれぞれ2箱入りで
1,358円。

MHM_1130409145443.jpg


↓サイズはこんな感じ~。
1と2が今回買ったので、3が前回買ったサンドイッチ。
4は日本の中サイズ。

MHM_1130409145413.jpg

サンドイッチが特別薄いのかと思いきや、今回の「冷凍用」の
ジップロックもペラペラでした。
日本のジップロックの厚みに感じる安心感はなんだろう??
「これなら電子レンジもOKだよねっ!」みたいな。(笑)

でも、上2つはマチつきでかなーーり便利です。
見た目よりたくさん入るよ。
これはなくなったらリピ決定だな~~~。
何より安いもんね。^^


***


店内試食をやってて、そのおいしさに思わず買ってしまった
キャンベルのマッシュルームスープ。
12缶入り1,298円。
1缶で3人前だそう。

MHM_1130409145609.jpg

「300mlの牛乳でのばすだけ」だそうです。

「缶と同量の牛乳」ということで中身を出した後の缶に
牛乳をだーっと入れて、少しずつ鍋に投入。

・・・塩がきいてるなぁぁぁ。。。^^;

もうちょっとのばしてやれ~~~。

結局、缶1.5杯分の牛乳でのばしました。
それでも食事中にはちょっと塩気が強く感じた私。
次は2倍でのばしてみよう。(笑)

味はいいです。
コストコで無料のレシピ本も配布してました。
これもリピ決定かな。
賞味期限も長いから、いざというときの保存食にもなるし。


そして!

ラベルを取った後の缶がとてもかわいいです~♪
ペイントして何かに使いたくなる雰囲気♪^▽^


********

↓コレ。

MHM_1130409145251.jpg

セリアのフレームで作りました☆^^

1つ100円のフレームには見えないでしょー??



どうやって作ったかはまた明日~。









***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

セリアのフレームで。 «  | BLOG TOP |  » コストコへ。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

