topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





通知表。 - 2013.07.13 Sat

5年生最初の通知表をもらいに行ってきました。

心配していた水泳の学年課題(25mクロールで泳ぎきる)も何とかクリア。
安心して夏休みに突入できそうです。^^


今年は、夏休み中に野外活動があるので、それについていろいろと
先生と話をしていると、


先生「ムスメさんとお母さんは、だいぶ性格が違いますねー。^^」

私 「は?」

先生「ムスメさんは、何事にも慎重で心配しすぎるところがあるようですが
   お母さんはもっとドーンとかまえてらっしゃるというか・・・」

私 「あはははは!^▽^;(・・・先生、それほめてます?)」



・・・。

まぁ、いいんだけどね。(笑)




今の担任の先生は、サッパリはきはきとした雰囲気の方で
とても好印象です。

勉強だけでなく、子どもたちの友達関係などにも気を付けていただいていて、
いい先生にあたってよかったなぁとしみじみ思っています。



学生時代の「先生」って、与える影響が大きいですよね。
受け持ってもらった1年間が有意義なものになるか、
ただただ過ぎていくだけの時間になるか。

接する時間が長いだけに、先生にとってはたくさんいる生徒の1人に
すぎなくても、子どもにとってはものすごく大きな存在になるというか。。。




大人になってからは、『妙だった先生』のほうが強く印象には
残ってたりするんだけどね。(笑)








スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

買ってしまった。 «  | BLOG TOP |  » 【コストコ】ウェットクリーナーシート。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。