topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





野外活動1日目・『真夏の方程式』。 - 2013.08.03 Sat

マナは、今日から北広島町へ3泊4日の野外活動に出かけました。

通常は2泊3日なんだけど、今年のマナの学校の野外活動は3泊4日。
広島県教育委員会の『山・海・島体験活動ひろしま全県展開
プロジェクト』の一環で、テスト校として行くようです。

ここ数年のうちに県内全ての公立小学校で、3泊4日に移行される
ようです。

山の学校は海へ、海の学校は山へ。
ここの小学校はどちらでもないんだけど、今回は山へ。(笑)
同じ町内の小学校でも、海へ行ったり山へ行ったり。
いろいろあるようです。

親から離れての生活なんて、年長のときのお泊り保育以来。
本人は、野外活動の話を聞いたときからかなりブルーになってましたが、
親としては楽しい気分を盛り上げるのに徹して。。。^^;

楽しい4日間になりますように。

MHM_1130804163956.jpg




*****

普段、夫婦だけになるなんてことがないので、
「せっかくだから、映画でも見に行こう」と提案。


東野圭吾『ガリレオ』シリーズの『真夏の方程式』を見てきました。

160757_1.jpg


TVドラマの痛快さというか、そういうのはないです。

暑い、でもとても静かな夏の海。
湯川教授と少年の、不思議としっくりくるやり取り。(子ども嫌いなのに・笑)
家族間の悲しい愛情。

なんて言うか、マナが生まれてから「家族モノ」にすごく弱くなりました。
子どもに対する感情は、ものすごく考えさせられます。



予告編で流れた『そして父になる』。
これもかなりグッときました。(予告だけなのに)

同じ福山雅治さん主演の映画ですが、赤ちゃんの取り違えが発覚した以降の
2家族の話みたいですが、自分だったら・・・と想像しただけでクラクラする~@




あー。

最近、洋画を見てません。


「これ、映画館で見たい!」ってのがないなぁ。。。(笑)























スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

野外活動2日目。 «  | BLOG TOP |  » 夏の星の観察会。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

