topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --








***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





モノ作りへの思い。 - 2013.08.05 Mon

野外活動3日目。

家の中が静かです。(笑)



女の子だし、ひとりっこだし。
基本的に静かな我が家。
兄弟姉妹を連れている友達には「いいよねー、静かで」なんて
いつも言われる。

「そーねー」なんて返事をしていたけど、
いざ、そのひとりすらいないと
「ウチってこんなに静かだったっけ?」とか思う。


ゆずに「ねーちゃん、楽しんでやってるかねぇ?」と話かけてみたり。


そんな1日。(笑)





*****

せっかく静かな1日なので、ゆっくり本を読むことに。

先月、東京で開催されたホームクチュリエの記念誌。
参加したHigeさんに持って帰ってきてもらいました~~~♪^^

限定1000冊。
ホームクチュリエに参加されている作家さんたちの
モノ作りへの思いが書かれています。


MHM_1130806103109.jpg


「モノ作りをしている」なーーんて言うことすらおこがましい
私ですが、その気持ちはみなさんと一緒なのかな?・・・と思ったり。



いろいろ悩みながら、
失敗を重ねながら、
立ち止まりながら。



やめようかと何度も思いましたが、
結局は好きだから続けてるんだと思います。


ステキな素材を見つけるとそれだけでワクワクするし、
思ったカタチに仕上がれば「かわいすぎるぞ!!」と
ひとりで大絶賛しちゃうし。(笑)

*

先日、NHKの『すてきにハンドメイド』という番組に
芸人の光浦靖子さんが出演していらっしゃいました。

羊毛フェルトのブローチの作り方を教えてくださったんですけどね。

ホントに楽しそうに説明されるんですな。


「モノ作りは楽しんでやるのが一番」


そういう気持ちがあふれていて、思わずじっと見つめてしまいました。




何がしたいのかわからないのに
気持ちばかりがあせってる。

前に進まなくては。




そんなことばかり考えていた私に
何かを教えてくれているような気さえしました。





大きく深呼吸して
「自分の作りたいもの」のことを
考えてみようと思います。










スポンサーサイト







***** ぽちっとしていただけると励みになります♪ *****


ブログランキング・にほんブログ村へ

banner.gif


***** ご協力ありがとうございましたっ☆*^^* *****





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

野外活動4日目。 «  | BLOG TOP |  » 野外活動2日目。

Facebook

カテゴリー

記事一覧

一覧を見る♪

最近のコメント

Instagram。

*****

Orange Pekoe
Orange Pekoe



ジオターゲティング

FC2カウンター

*****

LINK

このブログをリンクに追加する

